元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼントいっぱいと、クゥの動画
2012年04月27日 (金) | 編集 |
色々頂き物をしていたので、

まとめて載せちゃいます


まず、ぴすこ日記のけんいちさんが、イラストを描いてくれました
なむなむ~
動物慰霊祭でなむなむ~ってしてもらった時の記事のクゥです

とっても可愛いです~

ありがとうございました


それから・・

クゥのお空のお友達のマロンちゃんと、マロンねねさんから
マロンちゃんから
可愛いプレゼントをいっぱい

ありがとうございました~


それから・・

ららハハさんが、今年も北海道のアスパラを送ってくれました~
アスパラだ~♪

大きくてとっても美味しいんです~

こんなに大きいんだよ~

美味しく頂いてます

ありがとうございました(〃▽〃)


それから・・

先日デートの時に、ヒデッチさんとbimaままさんから

おつけもの~♪

ハワイアン~

ありがとうございました~


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


先日、まりもちゃんと会った時、

小さなお手手でチョイチョイってやって、

「もっとなでて~」ってアピールしてるまりもちゃんを見て、

クゥもいつもやってたな~・・

懐かしいな~・・

なんて思っていたんです


で、今回もクゥの出番がないので、

1年前のアルバムを見ていたら・・


ちょうど、クゥの「もっとなでて~」の動画がありました~(=^▽^=)

でも・・

あれれ?

まりもちゃんの可愛らしいチョイチョイとは全然違うんです~・・

クゥのチョイチョイは豪快です

以前も載せた動画ですが、よかったら見てね(〃▽〃)




そして、こちらも以前載せた動画なんですが・・

クゥの特技?ってわけじゃないんだけど・・

クゥの「ぺタッ」です



これ、毎日のようにやってたんです

可愛いなぁ~・・

ほんと・・可愛いなぁ~・・









ホワイトデー
2012年03月15日 (木) | 編集 |
地震から1年経ったけど、まだ地震多いですね~

昨夜もドキドキしました~



昨日のホワイトデー、お空の空ちゃんから可愛いプレゼントが届きました


お空の空ちゃんの可愛いカードと、

おいちいの?

おはじきみたいに可愛いチョコレートです

ありがとう♪

周りはニコニコマーク

真ん中の赤いチョコには、

「ありがとう」の文字が書いてあるんです~
ありがとうチョコ♪
写真がぶれちゃって上手に撮れなかったけど、

こういうの大好きです

ありがとう~♪

ありがとうございました

クゥ、ちゃんとお空で空ちゃんに「ありがとう」言えたかな~?


さて、またまたクゥの出番がないので、

1年前のアルバムを見てみると・・

寒い日だったようで、ブランケットグルグル巻きでカートに乗ってました


行先は、病院でした

地震があったので、心臓のお薬を多めに出してもらいに行ったんです

確かこの日は、クゥは「もしもし」だけだったと思うけど、

待合室でドキドキのクゥの動画です

過去にも載せた動画ですが、また載せちゃいます











うるう年の日
2012年03月02日 (金) | 編集 |
うるう年の2月29日は大雪でした


ちなみにこの日、うちのSHAPのHDD&DVDデッキが、

予約するとXになる不具合・・

SHAPに電話したら、「うるう年だから」って

翌日には元に戻りました

4年に1度のうるう年に、機械もとまどっちゃったのかな?


朝早く、外を見たら、横なぐりの雪でした

午前6時半頃、まだあんまり積もってないけど、真っ白でキレイです
雪だよ~

このあと、あっと言う間に積もりました
雪~

球根を植えたプランターにも、こんなに雪が
積もったよ~

雪だよ

雪の中に、可愛い足跡を見つけました
肉球のスタンプ
分かりにくいですが、可愛い肉球の足跡がありました

猫かタヌキかな?

それともお空から戻ったクゥかも?

記念撮影~

雪だるまと♪


午後には、家の前はあっと言う間にグチャグチャに
グチャグチャだよ~

このあと、雪かきが大変でした



今日もクゥの出番がないので、1年前のアルバムから・・

片手にカメラ、片手におやつで撮る動画は、中々上手く撮れなくて

これは近すぎるんだけど・・

久しぶりに見てたら、今にもさわれそうなのに~と

胸がキュ~~っとなっちゃいました

クゥの食べる音も聞こえるんです~

この、ムシャムシャ食べる音も可愛くて大好きでした









ぐぅぐぅネンネ
2012年01月20日 (金) | 編集 |
気が付けば・・・

もうすぐクゥのブログ、50000hitです ヽ(^o^)丿

なので今回、キリ番プレゼント企画をする事にしましたぁ~

記念すべき50000のキリ番を踏んで下さった方は、

カウンターの写真を撮ってお知らせ下さい

何かプレゼントをお送りします

プレゼントは・・まだな~んにも決めてません(^_^;)

粗品程度しか出来ませんが、キリ番ゲットした方は

お知らせ下さ~い

※ただし、キリ番プレゼント企画は、

ブロ友さんか、今までコメントをくれた方限定とさせて頂きますm(__)m


☆☆☆

今日は(日付は変わっちゃったけど)

けんいちさんのブログに行ったら、クゥがいました~

けんいちさん、ありがとう~

見た瞬間、やっぱりウルウルル~~~ってなっちゃいました

めで鯛のかぶり物のクゥ、

可愛いイラストになって嬉しいです

ありがとうございました~


☆☆☆


寒いですね~

今日は夜から雨が降り出し、これから雪に変わるみたいです

少し積もるのかな?

クゥがいた時は、雪が降るとテンションの上がっていた私ですが、

今はクゥがいないから、「雪が降るんだ~・・」と思ったら、

余計寂しくなったりしています




アルバムを見ていたら、去年の今日のクゥは、

Cooさんに「みどりむし」をもらって、ご飯に入れ始めた日でした~
あたちのごはん~♪
「みどりむし」の入ったご飯、ご機嫌に食べてたんです~

あれから1年か~

もっと経ってる気がします


それから・・

毛布でくるんであげたら、気持ち良さそうにウトウトしちゃって
くるまれたよ~

そのまんま、ネンネ
ネンネ~

若いころなら、毛布なんて飛び出してただろうけど、

シニアになると、そのまま寝ちゃったりするのも可愛かったです


動画もあるんです~

イビキかいてるんですよ~

イビキかいて寝てるだけなんで、面白い動画じゃないんだけど・・

音量を大きくして大丈夫なら、クゥのイビキ、聞いて見て下さいね~

最初と最後の方で、カチャカチャ聞こえるのは、

デジカメの機械音?なんです~

その音が少しジャマなんですが・・(^_^;)



クゥのイビキ、聞こえましたか~?





今年もいっぱいありがとう~
2011年12月30日 (金) | 編集 |
10日ほど前の事になりますが

Cooさんから、お届け物がありました

お空の漫画

空ちゃんのお空の漫画に、クゥとビッケちゃんも登場させてもらいました~

なんとお空で、髪の毛ピ~ンと宇宙人と交信中~が流行ってるんだそうです~(≧▽≦)

お空の漫画の詳しい様子はCooさんのブログで→ココ


それから先日、ひまわりさんから美味しい明太子が届きました
明太子~♪


そうそう、京都でもヒデッチさんとbimaままさんからプレゼントをもらったんです

ヒデッチさんから
ヒデッチさんから

bimaままさんから
bimaままさんから♪

大切にしますね

ありがとうございました



☆☆☆



今年も残すところあとわずか

今年はみなさん、どんな年でしたか?


私は、今年は、やはり、辛い年でした


3月までは普通だったけど、3月11日のあの大きな地震・・

今思い出しても恐ろしいです

大きくて長い揺れ

地響き

ものすごく怖かったです


しばらくは人がみんな騒然としてたので、

街全体が落ち着かない感じでした

敏感なワンコや猫さんたちも、何かを感じてたろうと思います



被災地ではまだまだ大変な思いをしてる人が多く

原発も解決したわけじゃないんですよね


早くみんなが元の生活を取り戻せますように。。。



それから、クゥの突然の旅立ち

あの日の事、こうして思い出すだけで

まだ涙があふれてとまりません


あの日、クゥパパは、クゥより先に自分が倒れるんじゃないかと思うほど

疲れていたそうです


まだ若いし、スポーツもしてて体力のあるクゥパパなのに・・


それだけ、精神的にいっぱいいっぱいだったようです


あの日、私たちは、急いでクゥとさよならをしなくちゃいけなくって、

でも、中々受け入れる事が出来なくて・・


それでもクゥの親なんだから

しっかりしなくっちゃ!!って必死でした


まだ、あの日の事は、これ以上書けないです

やっぱり、まだとても辛いです・・

もうちょっと書けるかなと思ったんだけど・・



クゥが旅立ち、とても辛かったけれど

沢山の人に励ましてもらい、とても救われました


ブログも、いつ更新するのか分からない不定期更新になったのに

いつも優しいコメントをくれて、読むたびに泣いてしまいました


更新が遅いと、電話やメールをくれたり・・

ある時、何気にアクセスを見たら

毎日沢山の人が来てくれてるのが分かり、驚きました

クゥもいないし、次はいつ更新するかも分からないのに

coocoさん大丈夫かなって気にかけてくれてるのかな~って思ったら

有り難くてまた泣きました


皆さんに、どれだけ力をもらっただろうと思います

支えてくれて、本当にありがとうございました


今年は、いっぱいいっぱい泣きました


それから今年は、色々な事があり、色々と考えさせられる年でもありました


それから、人の優しさをとても感じた1年でもありました



上手く言葉に出来ませんが

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです

どうもありがとうございました



最後に動画を二つ

親ばか・・と言うより、おバカ丸出しですが(笑)

最後に笑って頂けるかな~と・・(≧▽≦)

動くリラックマです~!

普段からこんな事してるわけじゃないので、ご心配なく~(;^ω^)

お耳にしてるのはヘッドホンなんだけど、

これも取り外せるのがツボです(笑)



クゥがいじけそうなので、クゥの動画も載せちゃいます

今年の2月26日に撮った動画です

うふふふふ~~、あ~~ん、可愛い~~(〃▽〃)



では、今年もありがとうございました

来年も、よろしくお願い致します


    cooco








