元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

なむなむセット~♪
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日は、金星の太陽面通過の日、

とても楽しみにしてたんですが、残念ながら、雨で見れませんでした~

しょうがないので、テレビで「おぉ~」って言いながら見ました

皆さんは見れましたか~?

天体マニアの方などで関東に住んでる人は、

わざわざ九州まで行って観測した人もけっこういたそうです

すごいですね~


☆ ☆ ☽ ☆ ☆ ☽ ☆ ☆


先日、ぴすこ日記のけんいちさんが、またまた可愛いイラストを描いてくれました~

えへへ~♪

トランプをジャマして嬉しそうなクゥのイラストです

あ~ん、可愛い

トランプジャマする時は、とってもいたずらっ子の顔になって、

こうやって上に乗っかってました


その様子を、こんな可愛いイラストにしてくれて、とても嬉しいです

ありがとうございます


大事にしますね



☆ ☆ ☽ ☆ ☆ ☽ ☆ ☆



数日前のある日、お友達のNさんと喧嘩しちゃいました

だって、分かってくれてると思ってたのに、

なんでそんな事を言うのよって思ったんだもの


詳しい内容は秘密だけど。

でも、ショックだったんだもの・・・


冗談じゃないですよ

きっと、横で会話を聞いてる人がいたら、

ハラハラドキドキしてたろうと思う

お互い本気です


かーちゃんのバカァ~~


あ!!

かーちゃんって書いちゃった

せっかく、Nさんって書いたのに(笑)


でね、でね!

「なんでさ!」

「なんなのさ!!」

って色々話してたら・・・


そしたらば∑(*゚ェ゚*)

私の聞き間違いだったの~~(≧▽≦)

イヤ~~ン、もう~~

そそっかしいな~~


アハハ、かーちゃんごめんね~



で、その後、どうなったかと言うと~~~

なむなむセット~♪

ななちゃんとお揃いの、お参りセット買ってもらっちゃった~


イェ~~イ


わ~い!かーちゃん、ありがとう~~


喧嘩バンザイヽ(^o^)丿

可愛いね~♪

うふふ

可愛いなむなむセットでしょ~~(〃▽〃)

喧嘩して良かった


これも、怪我の功名?違う?



なんて、書きながら・・

「ななちゃんがお空に行ったばかりなのに、

coocoさんたら何ふざけてるの!」

とか、思われるのかなと心配なって来た・・・(;^ω^)

ちょっとドキドキ・・



と、言いつつも・・・



また喧嘩したら、何をおねだりしよっかな~

なんて考えたりして~


やっぱり・・・
ポメ!

それとも、もっと大胆に・・

マンション♪

よ・・よろしく・・・

えへへへへ(笑)







バックに入ったクゥ
2012年04月06日 (金) | 編集 |
先日、肉球ぺったんのヒデッチさんから、お届け物がありました

4月2日で四十九日を迎えたルビーちゃん
ルビーちゃん

野うさぎ?ルックのルビーちゃん、可愛すぎです~


お空から、おとシャンおかシャンのこと、ずっと見守ってるよね


まだまだお辛い中、ヒデッチさん、ありがとうございました


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


先日、福岡のリラックマショップに行ったCooさんが、

おみやげを送ってくれました~ 

Cooさんのリラックマストアレポはこちら→ココ

リラックマいっぱ~い

リラックマドリンクに、博多どんたくリラックマ達

そしてぬいぐるみは、博多店2周年記念のぬいぐるみなんです

コリラックマのお顔のバックに入っちゃって、可愛いです~ 

あたちも~


クゥもよく自分からバックに入ってたので

バックに入って満足そうにしてたのを思い出します
えへへ~♪
こういうバックにも、上手にジャンプして、自分で入ってたんです


バックに入れば、お留守番しなくて良いと思って、

安心するんでしょうね~

ネンネしちゃおうかな~

このバック、かなりの年代物で、実家にいたポメ達の時から使ってた

思い出いっぱいのワンコバックなんです

クゥにはちょっと小さいんですけどね



そして、ぬいぐるみの話に戻りますが

このぬいぐるみ、もう一つ可愛いところがあって・・・
いえ~い♪
お手手に、小さなバックも持ってるんですよ~~(≧▽≦)


バックに入り、自分用の小さなバックまで持って、

お出かけする気満々のリラックマなんです~

もう~~~、可愛いです(〃▽〃)     


ありがとうございました~







ピタリ賞とクゥのチュルルン
2012年04月01日 (日) | 編集 |
先日、ジルくんのブログで、

ジルママさんが、「特別に大好きな動物がいる」って、書いてたんです

その時、ピピっとひらめいた動物がいたので、

それをコメントに書いてみたら・・

なんと\(◎o◎)/!

当ててしまいましたぁ~~(^O^)/


ヒントもなかったのに、私って、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

実は、コメントでは控えめに書いてるけど、

なぜか、絶対その動物だと思ったんですよ~(≧▽≦)


その時の記事はこちら→ココをクリック


たまに、勘が鋭くなる時があるcoocoです うふふ


そして、それはクイズでも企画でもなんでもなかったのに、

ジルママさんから、『ピタリ賞』が届いたんです~~

わ~い♪

勝手に答えて、しかも当ててしまい、プレゼントまでもらってしまいました~

なんともずうずうしい感じがしますが・・(;^ω^)

でも、嬉しかったです(〃▽〃)

『幸(シャチ)が沢山ありますように~』のお手紙も

可愛くて嬉しかったです~

ありがとうございました~



それから先日のある日、ポストに可愛いプレゼントが入ってました

封筒とかにも入ってなくて、↓の写真のまま、ポトンと・・

ポストに♪

ポメのペン

ポメペン~

ご近所の仲良しのお友達からでした

いつもありがとう~

嬉しかったです~(〃▽〃)




☆☆☆


またまたクゥの出番がないので~

去年の今頃のアルバムを見ていたら・・・

クゥ、チュルルンの練習を始めた頃だったようで、チュルルンの動画や写真がありました~

偶然にも、昨日のルビーちゃんのブログでは、

ルビーちゃんの華麗なチュルルンがUPされていたばかりでした

ルビーちゃんの華麗なチュルルンはこちら→ココ

チュルルン師匠と呼ばれるにふさわしい見事なチュルルンです!


クゥのチュルルンはと言えば・・(^_^;)

チュルルン練習の初日

チュルルンが何か、理解出来ないクゥ



次は、上の動画から数日後

以前にも載せた、おうどんに怒るクゥです(笑)


お空でルビーちゃんに教えてもらってるかな~?

少しはチュルルン、上手になったかな~?

クゥってばこんなんだから、お空でお友達に呆れられてないか心配になる時があるんだけど・・

お空のお友達のみんな、クゥと仲良くしてね~

ちょっとおバカちゃんな所はあるけど・・

でも、いい子なのよ~~~







プレゼントと雪
2012年01月24日 (火) | 編集 |
一昨日、ららハハさん&ららちゃん

素敵なプレゼントを送ってくれました
プレゼント♪

ららハハさん&ららちゃん、どうもありがとう~~


可愛い物がいっぱいの中で目立つリラックマ

これは何かと言うと~

こんな風に使うんです~~~(≧▽≦)

あたちになれるブランケットだよ~

クゥに・・リラックマに変身出来るブランケットなんです~~

いぇ~い♪

これを見つけた時、「これはcoocoさんに!!!」と思ってくれたそうで、

とても嬉しいです


これ、普通のひざ掛け、↑の写真のようにポンチョ(リラックマはかぶらなくてもよい(笑))

それから、畳んで置いておいても可愛い3WAYなんです

嬉しいな~(〃▽〃)


旦那が帰った時、写真を撮ってもらおうと思って、

これをかぶったままボ~~っと玄関に立っていたら・・

「うおぉぉぉ~~~!怖い怖い怖い

と、本気でビックリされました

なので、これで外に出ない方が良さそうです←当たり前(笑)

お家で楽しむ事にしますね(≧▽≦)

ありがとうございました~



☆☆☆



昨日、ずっと雨で、夜、やたらと冷えるな~と思ったら、

大粒の雪がボタボタ降ってきて

あっと言う間に積もってました

銀世界

クゥがいないのに雪なんて降るから、ますます寂しくなっちゃいました

でもせっかくの雪なので、写真は撮らないとね

って事で・・

雪だよ~

寒いよ~
こんなことしてたら、クゥがお空から見て笑ってそう・・


クゥも雪、見たかな?
ゆきだ~







初詣♪
2012年01月14日 (土) | 編集 |
8日に初詣に行きました

去年と同じ、赤坂の氷川神社です

初詣

小さな神社だけど、好きなんです


良い年になりますようにと、ご祈祷してもらいました


この日は、何やら大きな人形が表に出ておりました
大きな人形

日本武尊(やまとたけるのみこと)の人形だそうです

日本武尊

今年はおみくじも引いてみました

クゥパパは「吉」

私は「中吉」

わ~い♪なんか嬉しい~


☆☆☆



年末から、色々と頂き物をしていました~


年末に岡山犬さんから
あたちがいっぱい~

クゥが・・リラックマがいっぱい(≧▽≦)いっぱい~♪
大切にしますね!

ありがとうございました


年明けには、まめちちさん&おまめちゃんから
おまめちゃん♪
この熨斗紙が可愛すぎです~

中身は・・
お菓子♪
メチャメチャ美味しいお菓子でした

ありがとうございました


Cooさんから
クリームチーズ♪

ハウステンボスのクリームチーズとお醤油のセットです

クリームチーズは、お豆腐みたいにお醤油とネギと鰹節をかけると美味しいんだそうです!

ちょうだいよ~
週末に食べようと楽しみにしてたんです

明日、頂きま~す

チーズ好きのクゥ、お空から飛んで戻って来ると思います~(≧▽≦)

ありがとうございました



それから

ラッキーパパさんから
あたちの切手♪
クゥの切手シートです~

可愛すぎて使えません

大事に飾っておこうと思います

ありがとうございました


それから~

ななちゃん&ななかーちゃんから
いちご~♪

今年も頂きました

もう、そんな時期なんですね~

箱を開けたら甘~い匂いでいっぱいになりました~

いちごだらけになりましたよぉ~
いちごがいっぱ~い♪

ありがとうございました~







