元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

クゥパパとクゥ
2012年05月28日 (月) | 編集 |
クゥってかまってほしい時は、

よくこうやって、ガシガシしてました

ちょっと!!

可愛いので、わざと無視しで、頭をクゥの届くところに下げたりしてました~

でも、両手で本気でホリホリされちゃうと、

かなり痛いんですけどね~

髪の毛いっぱい抜けちゃったり~

みみず腫れになっちゃったりね(;^ω^)

でも、可愛くてガシガシやってほしいんだから、親ばかですよね



クゥパパとクゥは、毎晩こんなんして仲良しだったから・・
えへへ♪

ぶっちゅう~

むぎゅ~

やっぱりクゥパパ、寂しいみたいです~


赤ちゃん抱っこ~

甘やかし専門だったけど・・(笑)

本当に可愛がってたものね~

あたちはおんなのこよ~
可愛がってたけど、クゥを女の子らしくするのはやはりどうかと思うと言ってました(;^ω^)


クゥはパパっこだと言うのは、何度も書いていましたが、

私は、特に女の子のワンちゃんはみんな、

パパっ子なんだと思ってたんです


そしたら、意外にも

「うちは違~う」の意見が多くてビックリ∑(*゚ェ゚*)


「外でとーちゃんに会っても、無視する」とか・・

なずなちゃん、あなたのことよ~~


「パパと一緒に帰ると、パパを素通りして私の所に来る」とか・・

まりもちゃん、あなたのことよ~~


パパさんたち、なんて可哀そうな・・・


クゥパパなんて、クゥにそんな態度取られたら、

本気でいじけると思います・・



たまに旦那がいる時に、クゥとお留守番しててもらって私が出掛けると、

クゥったらずっと玄関で私を待ってたりするから、

本気でいじけてたもん・・・(笑)


でも、パパの事も本当に大好きでしたよ~

パパ大好きなクゥの動画です

以前にも載せた動画なんですが、お気に入りの動画なので、

また載せちゃいます


私と公園でお散歩中、早く帰れる事になった旦那が公園に来たんです


「おとうさんのこえがきこえるきがするけど~・・

 でも、あたちは、おかあさんとこうえんにきたんだもん

 おとうさんは、おしごといったんだもん・・

 だから、おとうさんがこうえんにいるわけないんだけど・・

 でも・・・

 でも・・・

 おとうさんだ~~~」

って感じでしょうか?(≧▽≦)

二度見までしちゃってます(笑)





クゥにとって、おとうさんは、いつだって甘やかしてくれる存在だったんでしょうね~

いつも、病院や美容院に連れてくのは私でしたが、

ある日、日曜日にシャンプーカットの予約しちゃったので、

旦那に連れてってもらったんです


そして、お迎えは一緒に行ったんですが・・・

クゥパパがクゥを抱っこしようとしたら

「ガルル~」って・・・

「なんだよ、クゥ、おいで~」って言っても、

「ガルゥ~~」と小さく言って、プイっと無視してました


おとうさんがあたちをあんなところにつれてくなんて~

って、怒ってるんです~~


クゥパパを無視して、私にべったりしてました


ちゃんと、色んなこと分かってるのね~って、

面白かったです~


でも、30分くらいで忘れたようで、

ご機嫌直ってました(≧▽≦)

おバカちゃんで良かった(笑)






2012年01月27日 (金) | 編集 |
昨夜、↓の動画を見ていたら

号泣して涙が止まらなくなり、朝まで泣いてしまいました

なので、朝起きたら、まぶたがボテっと腫れていました






今も更新しながら見ちゃったので・・・

明日もまぶたが腫れそうです



☆☆☆

キリ番、もうすぐです~

50000を踏んだ方は、写真撮って連絡下さいね








お正月
2012年01月10日 (火) | 編集 |
もう10日、すっかりお正月気分も抜けてますが、今頃お正月の記事です


年末年始はいつも私の実家で年越ししています


今回も、クゥと一緒に行って来ました

あたちも一緒♪

泊まりなのに、お正月なのに、クゥの骨壷を置いて行くなんて出来なくて、

でも、骨壷を持って行くなんて、さすがに旦那や母も変に思うかも知れないな~・・

なんてちょっと考えてまして・・


クゥの魂は、いつも側にいると思うし、

だから、骨壷に固執しちゃいけない・・・

とか、分かってるんですけど・・


でも、真っ暗になる部屋に、ポツンと置いて行くなんて、

どうしても可哀そうに思えてしまって・・


旦那はなんて言うかな~・・と、ドキドキしながら聞いてみると

「親が変に思うなら、バックに入れてこっそり持って行けばいいじゃないか!

クゥだけ置いて行くなんて、可哀そうじゃないか・・・」

と・・・

やっぱり旦那は、今もクゥに甘くてホッとして、

実家の母に電話して話したら、

「そうよ~、連れて来なさいよ~」って・・・


みんなわりと普通~?でした~

良かった~♪

って事で、クゥの骨壷を持って実家に行って来ました~



クゥの旅立った去年の8月13日は、夏休みで実家に行く予定の日でした

クゥは私の実家が大好きだったから、きっと、大喜びで着いて来てただろうと思います
あたちだよ~
嬉しそうに走り回ってたんじゃないかな~と思います



元旦の午後、みんなでのんびりしていたら、グラグラと揺れだして震度4の地震、

ちょっとドキドキでした~

横にいた姪の手を取って、テレビを押さえちゃいました



甥っこに抱っこしてもらいました
甥っこと
甥っこは小6なんだけど、

ずっとサンタクロースを信じてたウブな子で(笑)

でも、こないだのクリスマスに、やっと、サンタクロースはバァバだった事を

知ったそうです~(≧▽≦)


姪にも抱っこしてもらいました
姪と♪
姪とクゥは、同じ1997年生まれ

2月生まれの姪は、今年、受験生です

もうすぐだね、頑張るんだよ!!


お互い、赤ちゃんの時から一緒だったからか、とても仲良しでした


姪にとってクゥは、ただの犬ではなくて、特別な存在だったそうです

クゥが天使になった時は、号泣した姪・・


クゥも応援してるはずだから、受験頑張るんだよ~

ねぇねも応援してるからね~

※『ねぇね』とは、私の事ですよぉ~(笑)


クゥは、姪や甥の事を、自分と同じって思ってたんじゃないかな~と思います

姉妹みたいに思ってたのかな~?

明らかに、他の人とは態度が違くて、

張り切って遊んじゃって、見てて面白かったです

あそぼう~♪

何度も好き好き攻撃しかけたり(笑)
すきすきこうげき~

えへへ~♪
クゥも子供たちも楽しそうで

とっても可愛い関係でした


でも、もうトランプしててもジャマするクゥがいなくて・・

やっぱり、ちょっと寂しかったです


クゥはお空に行ったけど、今年もお年玉をもらいました~
お年玉~♪
クゥ、良かったね~

クゥの物を何か買おうね♪


2日は、お買い物に行ったんだけど、行く途中、雲の切れ間から太陽が出てて

すごく綺麗でした

幕張の海だよ~
海も久しぶりに見たので、癒されました~


ここは幕張なんだけど、ここら辺は震災で液状化した所が多かったようで、

まだ、あちこちで工事してました


コストコでお買い物~
コストコ~
混んでるかな~と思ったけど、私たちの行った時間はまだ空いていて

帰る頃に混んで来たのでラッキーでした


帰りに、とても綺麗に富士山が見えました~
富士山
写真がヘタクソなんだけど、とってもキレイでした~

すごく寒かったけど、沢山の人が写真を撮りに来てました



クゥがいなくなって、初めてのお正月

やはり、少し寂しかったです

最初は、泣かないように涙を堪えるのに必死でした


でも、のんびりしてきました~





今年もよろしく♪
2012年01月05日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます

あけおめ~

クゥはお空に行ってしまったので、

今年の年賀状は真面目?な年賀状にしようと思ったんですけどねぇ~・・


でも・・やっぱりクゥの年賀状は何かかぶってないと!!

って思って、この写真で年賀状を作りました~

『めで鯛』のかぶりもの~(笑)

あけおめ♪

「coocoさんてのんきな人よね~・・」と、思われてるような気もしますが・・


でもこれ、すごく似合ってたんです~

もっといい写真撮りたかったです~



年末年始は、毎年、私の実家で過ごしています

今年もクゥと一緒に行って来ましたので

実家での様子は次回!



主役のクゥがいなくなってしまったブログですが

もう少し続けたいな~と思っております

よろちく~

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


皆様にとって、素晴らしい年となりますように

    cooco






メリークリスマス
2011年12月24日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちは

あたちはクゥです

いまは『おそら』で、たくさんのおともだちと

たのしくくらしてます

でも、おとうさんとおかあさんのそばにもいるんだよ

『おそら』にいると、そういうこともできるんだよ~


あたちは、こまいぬさんにもらったクリスマスのおようふくが

とってもにあってたんだよ

クリスマス

きょねんのクリスマス、これをきておさんぽにいったら、

いっぱい「かわいい~」っていわれたよ


だからやっぱり、あたちのなまえは「かわいい」だとおもうんだよね~

かわいいです!


きのうも、おかあさんたらbimaままさんとデートしてたんだよ~

おかあさんたちは、きづいてなかったみたいだけど、

また、ビッケちゃんとあたちも、いっしょにいたんだ~


「にこたま」いって、また、きゃあきゃあうれしそうだったよ

にこたまなんて、ちかいのにね~


きょうは、クリスマスプレゼントやカードをもらったんだよ

どうもありがとう~

にこたまのことと、プレゼントは、べつのときにかくみたいだよ~


みなさん、たのしいクリスマスをすごしてね

メリークリスマス♪

                   クゥより





