元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

天使隊♪
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ぷ菓子のぷりんちゃんと、ライオンのつもりのジル君がしていて、
とっても可愛い天使の羽根のハーネス、クゥも買っちゃいました~
これでクゥも、天使隊の仲間入りで~す

これ、つけてみると、本当に可愛いです~
かなりお気に入りです~
天使の羽♪

実は、とっても心配だった事が一つ・・・
こまいぬさんの言葉をかりれば、クゥはデデデン体型・・・
クゥの後ろ姿って、ずんぐりむっくりしてるから・・
きっとこれをつけたら、お相撲さんの背中に虫が止まってるように見えるんじゃない?
なんて思ってたんだけど・・
こうやって見ると、今、クゥの後ろ姿、スリムに見えます~ヽ(^o^)丿

毛が沢山抜けちゃったからね・・・

クゥがプイってするから、ぷりんちゃんやジル君みたいに可愛い写真が撮れなかったけど・・
ぷいっ

似合う?

まだ買ったばかりだけど、これつけてたらみんなに、
「可愛い~どこで買ったの~?」と聞かれて、
ご近所のポメちゃん3匹も、お買い上げです
ちなみにみんな男の子だから、水色買ってました


実は少し前から、クゥにハーネスを買い集めてたんです♪

スーパー胴輪
ポンポリースのスーパー胴輪
3号でも大丈夫なんだけど、洋服着た時用なんかに、4号も購入♪
あんまり似合わない気もするけど・・でも、これもどっちも可愛いです


それから、こういうのも、
ピンク♪
下のやつもつけてみたら、可愛かったです


先月ななちゃんに会った時に、ななかーちゃんさんから聞かれた、素朴な疑問・・
多分みんな思ってると思うんだけど・・

「クゥちゃんって、家でもそれ(胴輪)つけてるの?」

そうです・・クゥは家でもつけてます・・

今まで使ってたのが、これ・・
ボロボロだけど・・
これはベルちゃんとお揃い
ベルちゃんのと同じとは思えない程、ばっちくなって色もあせてるけど・・
でも、これもまだ、使います
ずっとクゥがしてたから、宝物の一つで、捨てれません~~!!

これには、背中に鑑札、胸の所に迷子札をつけてたので、外せなくって・・
家にいれば迷子になる事はないんだけど・・
昔は外してたんだけど、何年か前に、震度5の地震があった時に色々考えちゃって、
もちろん、クゥを迷子にさせるつもりは全くないんだけど、
もしもの時の事を考えて、それ以来、常にクゥに鑑札と迷子札をつけておきたくて・・

で、新しいハーネスをつけっぱなしには出来ないし、
家では今はどうしてるのかと言うと・・
首輪♪

軽い首輪を買って、苦しくないようにユルユルのネックレスのようにして、
そこに鑑札と迷子札、つけてます
だけど、ご飯食べてる時とか食器にあたるので、
そういう時だけ外してます。


これからは、クゥもみんなみたいに、日替わりでハーネス付けて
お散歩楽しみま~す



コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、新しい天使のハーネス似合ってますよ!
カワイイ~。
知りませんでしたが、地震の経験から、お家でも
鑑札と迷子札を付けられているんですね。
とても、参考になりました。
まめおも、鑑札は持っていますが、首輪を付けるのは
お散歩の時だけで・・・。
ありゃー!首輪に鑑札つけていない!
付けなくてはなりませんね。。。
クゥちゃん、たくさんのハーネス持っていて、オシャレを楽しめますね!
2009/10/17(土) 22:29:18 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
天使のハーネス、可愛いですよ~v-10
かなりお気に入りです♪
地震と言っても震度5で、なんの被害もなかったんだけど、
大きい地震のニュースを見る度、色々考えてしまって。
家にいる時はみんな何も付けないんだろうし、クゥも前はそうだったんだど・・
ポメの場合、ずっと付けてると毛がすれたりしちゃうしね~。
でも今は、鑑札もお守り代わりみたいな感じです♪
おまめちゃん、お散歩の時には鑑札は付けてあげて下さいね♪
もしもの時に、鑑札や迷子札はつけておくと安心ですよi-239
それに、付けてると愛着も湧きますよi-179
2009/10/17(土) 22:56:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
そうだったんだ~!
クゥちゃん、デデデン体型ですか~!
ルビーもそうなんだよ~。
クゥちゃんの後ろ姿なんて、ルビーとそっくりだもんね~。
クゥちゃん、可愛いハーネス買ってもらったんですね~。
うんうん、よ~く似合ってるよ!
ピンクの天使の羽か~!可愛いな~。
クゥちゃん、迷子にならないようにママさんが用心して迷子札をつけてくれてるんだね~。
優しいママさんでよかったね!
そうですよね~、ルビ母も阪神淡路大震災以来、寝起きで外に出てもおかしくない格好で寝ています。
いつ何があるかわからないしね~。
ルビ母も、よ~くかんがえてみようっと!
2009/10/18(日) 00:33:29 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥは、デデデン体型です・・i-229
あら!ルビーちゃんも!
どうりで、後ろ姿そっくりだと思いましたi-237
ルビーちゃんのお散歩してる後ろ姿見る度、クゥ?って思うんですよ~i-237
毛の感じも似てますよね~i-237
天使の羽のハーネス、可愛いですよ~♪
ルビーちゃんも天使隊に入りませんか~i-179
鑑札や迷子札、付け始めたらお守りのような気がして、
出来ればずっとつけてたくなっちゃって。
でも、自分の寝る格好はすごいです・・
誰にもお見せ出来ませんi-201
阪神淡路大震災の時、京都もかなり揺れたんでしょうね~i-201
怖かったでしょうね~i-201
2009/10/18(日) 01:20:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
ハーネスって かわいいですねー
最初 ハーネス買おうか迷ったんですけど
うちは フツーの首輪です・・・
けど 毛に埋もれてて 普段は
あんまり見えないんで
散歩のときに活用するだけの首輪ですが・・・
近所にポメちゃんいるんですねー
私 今だ ぽめにあったことないです・・・
2009/10/18(日) 01:37:58 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
天使のハーネス、可愛いですね♪
クゥちゃんとお揃いのハーネス、ベルも時々しています。
ポンポリースのも可愛いですね。上手に見つけられますね。
ベルはお守り(名札付)をお散歩の時にしか付けないのですが、なるほど、いつ何時何がおこるかわかりませんものね。
2009/10/18(日) 02:45:53 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
おはようございま~す
私もハーネス考えてるんだぁ~♪
天使のハーネス可愛くっていいじゃんいいじゃぁ~ん♪
ご近所ポメ隊 みんな天使を付けてるのね
今度集合写真撮ってみてね~
みんな日替わりでハーネスを変えているのね~
うちは14年主人は同じのでお散歩かも~ 私は2代目のだと思うな~
今気管に負担をかけないようなのがあるよね~これもそうでしょ? 参考になりますぅ♪
迷子にならないようにcoocoさんの優しさが感じられます♪
うちは鑑札 ないんだな(不法入国?笑)
coocoさん!天使が見えなくなっちゃうからってクゥちゃんのカットしちゃだめよ!! 言っとく♪
2009/10/18(日) 08:18:04 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
天使のハーネス、クゥちゃん似合ってる♪
みんなで天使隊ね、可愛いねぇ♪
うちもハーネスとリードって結構な数あるなぁ(^^;)
汚れたらネットに入れて洗濯機で回してる!

そっか、クゥちゃんはお家の中でも万が一に備えてるんやね
エライなぁ(^^)
うち、鑑札って付けてないわぁ…
持ち歩いてるけど、これじゃあ意味ないかぁ(^^;)


2009/10/18(日) 12:44:37 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
負けてないよー(笑)
こんにちは~
デデデン体型・・・あずも負けてないよー
毛もふさふさでちっともスリムに見えないし~i-229
ハーネスの変えようと思いながらあいも変わらず
カラーつけていますわ(埋もれちゃってますけど)
鑑札があると迷子にならないものね~
でもあずは登録していないのでせめて名前だけでも
わかるようにしておかないとね
2009/10/18(日) 16:51:32 | URL | 粒あん #-[ 編集]
かわいい~♪天使の胴輪、なずなにも欲しくなっちゃいました(*^_^*)
鑑札と迷子札とお守りって、一つの首輪につけると、首輪を胴輪に変える時にいちいちはずしてつけ直すのがめんどうですよね(>_<)なのでなずなには2つ迷子札を用意してますです。
で、クゥちゃんはおうちでも迷子札をつけてるんですね。なずなも子犬の時に玄関を開けたとたんに脱走したことがあって、その時以来つけてたんだけど、年をとってまったり犬になってからはつけてないんです。やっぱり災害があった時とか心配ですよね~(>_<)
2009/10/18(日) 21:03:56 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
大泉まちさんへ♪
くま吉さんはまだ若いから、首輪の方が良いんだと思います~
ハーネスだと、しつけにはならないって言いますよね~
ポメは気管が弱い子が多いから、お散歩中むせたりする事が多かったら、
ハーネスに変えてあげた方が楽だと思いますよi-179
i-198ご近所にポメいないんですか~!
それは珍しいかも~~!
2009/10/18(日) 21:32:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんとお揃いのやつ、お揃いとは思えないほど、
ボロボロです・・i-237
色もあせちゃってるし・・i-229
ベルちゃんの方が太いやつですよね?
ベルちゃんみたいに、クゥもちょっとオシャレさせねばって思って買い集めてみましたi-237
2009/10/18(日) 21:36:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
天使の羽、可愛いですよ~♪
ななちゃんにもど~お?v-410
ご近所ポメで集合写真?撮れたら可愛いけど・・
みんなガウガウだから無理~と思いますi-237
天使のも気管の負担にならなそうです♪
ポンポリースのは、それを考えて作ったみたいだから、良さそうですよ♪
ななちゃん、14年使ってるんですね~♪
ずっと使ってると、すごい愛着湧きますよね~i-179
ななちゃん、不法入国だったのねi-237
いつ行っても平気だから、登録してみては~?i-278
最近の鑑札、地域によって可愛いんですよ~♪

は~い、ななちゃん目指してるから、切りましぇ~んi-239(た・多分・・)
2009/10/18(日) 21:50:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
天使の羽、可愛いですよね~♪
チロちゃん達はいっぱい持ってるんですね~i-179
クゥはあんまり持ってなかったから、いっぱい買っちゃった♪
鑑札、チロ姉さんが持ち歩いてても、意味ないよ~i-237
若くて足の早いキラゴマちゃんには、お散歩する時につけてあげてね~んi-278
2009/10/18(日) 21:55:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃんも、デデデン体型~i-179
デデデン仲間、けっこういますね♪
あずちゃんは、本当に毛ぶきがいいもん~~!
切っても抜けても、全然減らないですよね!
クゥと同じ年位と思うけど・・すごいですよね~♪
カラーが埋もれてまったく見えないあずちゃん、ツボですi-233
クゥはずっとつけてるから、それがお守りみたいな感覚になっちゃってます♪
2009/10/18(日) 22:01:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
天使の羽、可愛いですよ~♪
なずなエンジェル、可愛いだろうな~v-10
そうそう、迷子札、2個あると便利ですよね!
クゥの迷子札、一個は手書きだったから、気が付けば字が消えちゃってました・・
クゥもまったり生活してるから、家ではしなくても大丈夫なんですけどね~
ずっとつけてたから、なんか外せなくてi-237
2009/10/18(日) 22:09:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~いv-10
天使隊だぁ♪
嬉しいな♪♪
お家が近くだったらお揃い散歩できるのにぃ!!

あのね、天使の羽の下のピンクちゃん、なんですか??
2009/10/18(日) 22:51:53 | URL | chami子 #-[ 編集]
あまりの可愛さに
撃沈されたこまいぬでーす☆
わぁ、なんて可愛いハーネス
アタシがつけたいv-345
あっ、ダメ?
そしてそれを着けたクゥちゃんの可愛いこと
天使の羽、似合う~v-354
フルルンナは普段 ぜんぜんお散歩しなくて
放牧系になっちゃってるから
リードとかハーネスが増えないというか、
アタシの目に付かないというか…
でも、こんなの見たら 欲しくなっちゃった
ふふふっ ルンナがデデンなら、クゥちゃんは
デデデンなんだ
それが可愛いのよ~
お家の中でもクゥちゃんに鑑札や名札のわけ、
すごく頷けます
coocoさんの親心に拍手ですv-425
2009/10/18(日) 23:44:25 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
chami子さんへ♪
天使隊に入隊しました~♪
これ、本当に可愛いですね~i-179
ぷりんちゃんから輪が広がってます♪
ほんと、近ければ一緒にお散歩したいですね~♪

天使の羽の下のピンクのって、水玉のやつですよね?
これはベストタイプって言うのかな?
これもハーネスで、気管に負担の少ないやつです。
これつけると、洋服着てるみたいに見えて可愛いですよ♪
2009/10/19(月) 00:07:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ぜ、是非、こまいぬさんが天使の羽根つけて、
フルルンナちゃんのお散歩して下さ~いi-237
ちゅ、注目の的になる事間違いなしですよ~i-229
天使の羽根、可愛いですよ~♪
クゥ、似合ってますか~♪
フルルンナちゃんは何でも似合うから良いですよね~i-179
妖精みたいだもん~i-189
そう・・クゥはデデデンなの・・i-229
なんか、ボテっとしてるんですよね~i-201
こまいぬさんの「デデンルンナ」って読んだ時、
可愛い表現で笑っちゃった!
でも、ルンナちゃんは小さいから、ちっちゃいデデンは愛らしくていいな~i-194
2009/10/19(月) 00:19:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
このハーネス、ほんと可愛いですよね~♪
クゥちゃんもバッチリにあって、ほんと可愛いですよ(*^_^*)
これ付けた時の後ろ姿が、なんとも言えず可愛いですよね♪
くぅちゃんが可愛いから、このブログみたら、
ますますこのハーネス人気でそうですよね~(^^)
2009/10/19(月) 09:09:55 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃんの天使の羽根のハーネス すごくかわいいですね
よく似合ってますぅ
まりのも似合うかなぁ?
ビッケは…似合わないかなぁ(笑)

クゥちゃんハーネスいっぱい持ってるんですねぇ^^
どれもとってもかわいいですね

鑑札や迷子札 お家でもつけているんですね
家なんて鑑札 しまいこんじゃってます
でも ちゃんとつけておいた方が良いのかなぁ・・・

2009/10/19(月) 17:24:56 | URL | bimaまま #-[ 編集]
e-414クゥちゃん、まじ可愛い~!
デデンクゥちゃんLOVEv-10
いろんなハーネス
どれも似合いそうe-415e-420
鑑札も名札もつけて
coocoさんの愛情が伝わってきますe-280
2009/10/19(月) 19:43:29 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
ま!けんいちさんたら~i-237
そんな事言われたら、嬉しくなるじゃないですか~i-233
クゥが若い頃は、ハーネスも同じようなのばかりだったけど、
今は色んなのがいっぱいありますね~♪
天使のハーネスも、可愛いんですよ~i-179
2009/10/19(月) 21:33:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
このハーネス、可愛いですよね~♪
まりもちゃん、似合うと思います~i-233
ビッケちゃんも、似合うと思いますよ~~i-178
ハーネス、今は色んなのがあるんですよね~
昔はどれも似たようなのだったと思うけど、
今は種類が多くて、ビックリしちゃいます。
クゥは全然持ってなかったから、買い集めてしまいました♪
鑑札、私も前はつけてなかったんだけど、
付けるようになったら、お守りのようになっちゃって、
家でもつけちゃってますi-237
2009/10/19(月) 21:37:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
可愛いですか~i-237
ありがとうございます♪
デデデンなので心配だったけど・・i-229
ちょっと似合ってるかな~?i-278
良かった~♪
2009/10/19(月) 21:40:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
天使隊へようこそ♪
天使のクゥちゃん、想像してたとおり、かわいい~i-178
ご近所さんにも天使ちゃんが増えてるんですネ♪
こんなかわゆいクゥちゃんを見たら、納得です!

そうそう、このハーネスって着やせしますよネ(爆)
ジルも、このハーネス付けてると、「あら細いのね」って
言われますi-278
先日のオフ会でも天使ハーネスのコがいたんですが、
上手くツーショットは撮れず・・i-195
クゥちゃんとピンク&水色で並べるといいな~♪
2009/10/20(火) 22:20:56 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
天使隊に入隊しました~i-278
天使の羽根、つけてみると本当に可愛いですね~♪
そう、着痩せするので、「あら、実は細いのね~♪」
って言われる嬉しいおまけもついてましたi-237
ジル君と可愛い2ショットが撮れたら嬉しいですよね~♪
ビビりなクゥが逃げなければ・・撮れるかな~i-179
2009/10/21(水) 00:11:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
