元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

キュルキュルとゴロゴロ
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今日の午後、クゥがドアや窓、私の手や足を何度もカリカリして、
「お外に行きたい」って、訴えていました。

そうやってする時は、たいがいいつも、お腹キュルキュルで、
草が食べたい時。

その時はまだ、お腹キュルキュル鳴ってなかったんだけど、
昨日のお留守番中に吐いてたので、
調子が悪いのかな~?と思い、急いでお外に連れて行くと、
やはり、草をムシャムシャ食べてました。

帰ってもご飯は食べず、寝ていたら、小さくキュルキュル聞こえ始めました。

きゅるる~
いつも、ご飯とかおやつとかうるさいんだけど、
キュルキュルの時は草以外食べないので、やっぱり心配になっちゃいます・・

いつも寝て起きると元気になるので、
こんな日は、ゆっくり寝るに限るのに・・・

遠くから、ゴロゴロゴロゴロ雷が聞こえ始めました~

テレビの音を大きくして、クゥが気付かないようにしようとしたけど・・
どんどん雷が近づいて来て・・
ゴロゴロなってる

すぐ、気付いちゃいました

で、
隠れたのよ
隠れました・・

お腹キュルキュルの時に、雷ゴロゴロ鳴るなんて、
クゥ可哀想に~

明日は、キュルキュル治って、元気にご飯食べようね!


コメント
この記事へのコメント
あらま~。かわいそうに・・・。
お腹の調子も悪く、大嫌いな雷さままで来るなんて!
災難でしたね・・・。
そんな時になんですが、クゥちゃん、お布団に隠れている写真。
クゥちゃんの小さい時の写真かと思いました。
かわいそうな思いをしているのに、なんだか、とってもカワイイ~。
ごめんね、クゥちゃん。
2009/10/14(水) 23:19:06 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
ホント、こんな日に雷鳴らなくても良いのにね~・・
クゥには、ダブルパンチでしたi-183
お布団に隠れてるクゥ、小さい時の写真みたいですか?i-237
いつも上手にお布団に潜りこむんですよ~
2009/10/15(木) 01:22:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
可哀想だけど…可愛いのよね~
あら、クゥちゃんどうしちゃったんだろう?
お腹キュルキュル、おなか冷えちゃったかな~?
おまけに雷までゴロゴロ…。
もう~最悪だよね~。
COOCOさん、今日はクゥちゃんを抱きかかえて、お布団で一緒に寝てあげてね!
COOCOさんが忙しかったら、ルビ母が参上するんだけどな~。
怖がるクゥちゃん、ホントしょんぼりして可哀想…
でも、こんなお顔でお布団にもぐってたら、可愛くてクスッ!って、笑っちゃうんだよね~。
クゥちゃん、お大事に!
2009/10/15(木) 01:40:58 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
下痢はしてないんですけど、キュルキュル鳴ってるんです~
何でなるんでしょうね~~??
こんな時に雷まで・・お腹キュルキュル鳴りながら、
プルプル震えていましたよ・・
いないな~と思ったら、お布団に隠れてて、
雷を気にして上を見上げてるんです。
可哀想なんだけど・・つい笑っちゃうんですよね~~i-237
今夜はお布団で一緒に寝ま~す♪
って、勝手に潜ってくるんだけど・・(笑)
2009/10/15(木) 02:00:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ダブルパンチ
こんばんは~
旅行から戻ってきました~
クゥちゃんお腹キュルキュルなるんですか~?
腸の調子が悪くなっちゃうのかな
そんな時はベジタリアンクゥちゃんになるんだ
ちゃんとわかってるのね
こんな時になんで雷なのよー
怖いじゃない・・・ってお顔
抱きしめたくなっちゃいますね
私まだみくとあずに逢っていません・・寂しいよー
2009/10/15(木) 02:21:49 | URL | 粒あん #-[ 編集]
おはようございま~す
こちらもゴロゴロド~ンバリバリッときましたよ~
おっほっほっ こんな時はお耳が聞こえない事に少~し感謝♪
クゥちゃん お腹キュルキュル大丈夫かな~?
お腹はキュルキュルお外はゴロゴロ心臓バクバク
それじゃ疲れちゃうよね・・・
今日はぐっすり寝て ご飯も食べられますように♪
2009/10/15(木) 06:57:51 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
キュルキュルにゴロゴロ
クゥちゃん、あっちもこっちも 嫌なことばっかりやったねぇv-356
昨日は播州地方も夕方に すごい雷が光って鳴って
風もすごい吹いてきて ビックリしたもんなーw(*゚o゚*)w
クゥちゃん、そんな悪天候を感じ取って
お腹キュルキュルになっちゃったのかもしれないね
今はどうかな?
草食べて ネンネして 元気になってるといいなv-411
2009/10/15(木) 07:08:11 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
お腹ちょうし悪い時に、雷さんも来ちゃったんですね!
coocoさんも、気になって大変だったでしょうね!
クゥちゃん今日はお腹の調子は良くなったかな?
お天気は良くなったし、雷さんの心配は無くなりましたよね!
お布団に隠れて、ほんとクゥちゃん、雷が怖いんですね!
2009/10/15(木) 08:52:54 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
こっちは夜少しだけ雷鳴ったけど、誤魔化せる程度やったよ
クゥちゃん、お腹キュルキュルのうえにゴロゴロ…
可哀想に(T-T)
お腹の調子は戻ったかなぁ
今は温度差も結構あるから調子狂っちゃったのかなぁ…
キララみたいに腹巻してみるとか?
お布団に隠れてるクゥちゃん、すごく可愛いけど…
それどころじゃないよねぇ(^^;)
2009/10/15(木) 12:25:24 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃん、おなかキュルキュルの時、草を食べるんですか?
なずなもよくキュルキュルゴロゴロするけど、草を食べたことはないです~。
何の草を食べるの?ネコ草みたいなのかな~。

なずなはおなかゴロゴロになると自分で絶食します。で、腹巻きしてあげるとちょっといいみたいなの。

昨夜は雷の音もしたけど、その前に雨がたくさん降ってきた音で、なずなは怖がって「だっこ~」でした(^^;)
クゥちゃんはお布団をかぶっちゃうのね。なんだか人間の子供みたいでかわいい~(*^_^*)♪あ、ごめんごめん、クゥちゃんは必死なのよね。
2009/10/15(木) 14:08:07 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃんお腹冷えたのかな?
あたたかくして、ねんねして
よくなりますように(祈)
こんなときに雷なんて…v-12
キララさまのように腹巻すると
カミナリサンにおへそ取られないし
早く治まるかもe-348お大事にね!
2009/10/15(木) 17:01:55 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
お腹キュルキュル
クゥちゃんもですか!?
実は、ベルは今朝キュルキュルで、どくだみを食べていました。
おまけにちょっと吐いて、その後、やわらかいうんP・・・。
でもいつものお薬もフードもしっかり食べました。
どうも、お腹の調子は周期があるようで、ちょろ、ちょろ、どばーっの繰り返しです。(泣)
元気なんですけどね。
クゥちゃんも元気が出るといいですね。
お大事に・・・。
2009/10/15(木) 18:40:40 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
あらら
きゅるきゅるしちゃうと 草たべるんですかぁー
うちの 食いしん坊が草たべるのと違って
なんだか とっても せつないわぁーっ
心配になっちゃいますぅ

にしても 雷。
人間でも怖い人いますもんね、無理ないですぅ
お布団に ぎゅっともぐって がんばってますね
これも せつないわーっ
2009/10/15(木) 20:16:01 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
粒あんさんへ♪
おかえりなさ~い♪
もうみくちゃんあずちゃんと会いましたよね♪
沢山ペロペロされたかな~?v-410

お腹キュルキュル鳴ると、ベジタリアンです~
ちゃんと自分で分かるんだから、すごいですよね!
昨夜は雷もなるし、ダブルパンチで可哀想でしたが、
今日はすっかり元気で、ちょっとうるちゃいですi-237
2009/10/15(木) 23:34:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
実家の母と話しましたが、昨夜は雨も雷もすごかったみたいですね~
こっちは雨はそれ程でもなかったけど・・
雷が鳴ると、なんとかクゥの耳をふさげないかな?なんて、
考えちゃいます・・i-229
ななちゃん見てると、耳が聞こえなくても何も問題ないですもんね♪
でも今、ななちゃんのアンヨが心配です~・・
大丈夫だといいな~~!!
2009/10/15(木) 23:40:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そっちも雷すごかったんですね~
クゥ、悪天候を予想してキュルキュルだったら、すごい敏感ですね~
今日はすっかり元気になって、下痢も吐きもしなかったので、
もう大丈夫そうです♪
2009/10/15(木) 23:42:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
昨日はちょっと心配しましたが、
今日はすっかり元気になりました~♪
雷が鳴るとお布団に潜りこんで・・i-229
お布団に潜りこむと、ちょっとは安心するのかな~?
必死で隠れてる姿が、可愛いですi-237
2009/10/15(木) 23:46:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
そっちはごまかせる程度だったんですね~
良かったね~♪
雷鳴ってる時に、ゴマちゃんとクゥを一緒にしたら、
二人でオロオロ、すごいんだろうな~i-237
キュルキュル、なんでなるんでしょうかね~?
温度差なのかな~?
クゥも腹巻した方がいいのかな~?
2009/10/15(木) 23:50:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんも、キュルキュル鳴るんですね~!
なずなちゃんは、何も食べないんですね!
クゥはすごい草を食べたがりますよ~~!!
草は、公園の葉っぱです~
キュルキュル鳴ってる時に、急いで犬猫の草を買って来る時もあるけど、
クゥは公園に行きたがって、公園でサラダバーしてます~
公園は除草剤とかまかないので、安心なんだけど、
見てるとちゃんと好みの草があるのか、選んで食べてますよ~
それ以外は、ご飯もおやつも食べないんですよ。
なずなちゃんは、完全に絶食するんですね。
ちゃんと自分で分かってるんですよね~。
やっぱりクゥも、腹巻した方がいのかな~?

なずなちゃんも雨の音で怖がるんですね!
クゥも一緒です♪
雨音がすごくなると、怖がりますi-230
で、やっぱり布団に隠れちゃいますi-229
2009/10/16(金) 00:00:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
キュルキュルにゴロゴロ、ダブルパンチでしたが、
今日はすっかり元気です♪
やっぱり腹巻、してみようかな~?
とりあえず、何か腹巻代わりになりそうなもの、
探してみま~すi-278
2009/10/16(金) 00:03:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんもキュルキュルでしたか~
ベルちゃんはドクダミで治ったかな~?
なんでキュルキュルなるんでしょうね?
やっぱり周期があるのかな?
今回は下痢もなく、すぐ元気になってくれました~♪
ベルちゃんもすぐ良くなりますようにi-189
ベルちゃんとは、キュルキュル仲間ですね~(笑)
2009/10/16(金) 00:06:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
クゥはお腹キュルキュルなると、草をすごく食べたがるんです~
お薬になるって、自分で分かってるんでしょうね~

雷、昔は平気だったんですけど、怖がるようになっちゃって・・
布団に隠れたり、狭い隙間に隠れようとしたり、
アタフタしてますよ~
くま吉さんは、雷平気だといいですね~♪
2009/10/16(金) 00:13:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん・・きゃわいそうに・・
お腹キュルキュルなんて・・かわいそう!
しかも雷なんて、ダブルパンチでしたねぇ。。

ジルもお散歩中に草を食べる時がありますが、
外で食べる時は、完全に「焼け食い」・・。
あいつのバカー!(←ワンコのこと)とかいう
むしゃくしゃを晴らす為なのか、豪快に引きちぎります。。
家では、時々MUJIの猫草キットを買ってきて、栽培します。
エコ廃棄商品で便利ですよ。

いずれにしても、クゥちゃんお大事に!
2009/10/16(金) 00:48:10 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジル君、草はやけ食いなんだ~i-237
可愛い~~i-233
猫草の栽培キットもあるんですね~♪
買ってみようかな~i-179

クゥはあれから下痢もせず、今日はすっかり元気です♪
今日はピーピーになるかな~?と思ったんだけど、
良いウン○してくれて、ホッとしてますi-179
だって、おちりが汚れると隠れるから・・(笑)
2009/10/16(金) 01:42:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
きゅるきゅる
クゥちゃん、雷さんでお布団の中に・・・v-356怖いんだねぇ・・・。
でも、隠れるクゥちゃん、可愛いv-344

ママがいるから大丈夫だよ!

クゥちゃん天使みたいなぁ・・・。
2009/10/16(金) 09:10:08 | URL | chami子 #-[ 編集]
chami子さんへ♪
ぷりんちゃんは雷平気ですか?
クゥはすごい怖がるようになっちゃってi-201
布団に隠れると少しは安心するのかな~i-237

天使の写真、お散歩中のは全部ぶれちゃって~i-229
でも、次に載せま~す♪
2009/10/16(金) 23:26:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
