元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガムカミカミ
2009年10月07日 (水) | 編集 |
雨が続いてます・・
明日は台風が来るみたい・・

お散歩に行けず、クゥは退屈そうです

ゴロゴロゴロゴロ寝て過ごしています。

寝てるのよ~

クゥの肉球・・
肉球~
だいぶ使い込んでる肉球だけど・・可愛い
肉球って大好きです♪

起きたかと思うと、ガムをカミカミしたりします。
最近お気に入りの、はぶらしガムです
細く織り込まれたようになってるので、カミカミしやすいみたいです♪
カミカミスタート♪

この手手が可愛くて
手手

はぐはぐと、頑張ってます
はぐはぐ

ちゃんと反対側の歯でもカミカミ
反対側もね

器用に、片手で押さえたりもします
器用なのよ~

たまにブンブン振り回して、遠くに飛ばし、
飛びかかって食らいついたりして、遊んでます
おしまい♪
ガムを噛んでくれるのは大歓迎なんだけど、
わりとすぐ飽きちゃうので、一個を食べきることはないです・・

お家でゴロゴロもいいけど、やっぱり少しはお散歩行きたいよね~

早く晴れるといいね~~



コメント
この記事へのコメント
クゥちゃんの肉球、かわいい~♪
なんか、なずなよりしっかりしていて弾力がありそう。さわってみたい~♪(*^_^*)
雨の日はたいくつですよね。ガム上手にお手手で持ってますね。片手でも持てるなんて器用ね!

↓で、心雑音が聞こえなくてよかったですね!サプリが効いたのかもしれませんね。それよりも何よりもママの愛情なんだと思います(*^_^*)
とにかく、体のどこかに異常があると、夫が病気の時よりも心配ですよね。どこが痛いとか喋れないのでその分心配しちゃいます。夢に見るのわかります(>_<)
なずなは不整脈があって、背骨にヘルニア予備軍があって、すい臓の数値が高くて、腎臓にちっちゃい石が二つあるようなんですが…(^^;)今のところ治療をするほどではないみたいです。でも肝臓の数値も高いのでそれに関しては療法食を食べてます。
これからも元気でいてね!クゥちゃん❤
2009/10/07(水) 17:22:28 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ごろごろ~~
こんばんは~
こちら今猛烈な風が時折吹いて怖いくらいですe-447
そちらも被害がないといいですね
お天気が悪いと本当にすることないから寝るっきゃーないよね
クゥちゃんの肉球みっけ
ほんと寝姿が可愛いよね~e-266
ガムの食べ方もキュートよ
でもクゥちゃん歯が丈夫なのね
あずは硬すぎるものは食べれないくらい歯がぼろぼろですよ
2009/10/07(水) 20:29:21 | URL | 粒あん #-[ 編集]
つまんないよね~
雨でクゥちゃん、退屈してるのね~。
ルビーもそう!
お散歩に行けなくて、ふてくされていますよ~。
クゥちゃんのまん丸お手手、可愛い~。
このお手手とルビ母握手したいな~!
2009/10/07(水) 20:58:33 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
はじめまして!
笑顔がとっても可愛いのでコメントしちゃいました。
肉球、たまんないですよね~
ウチも良くさわってます。

心雑音がなくなるなんて、すごい生命力かも!
2009/10/07(水) 22:54:06 | URL | TAK #-[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
クゥの肉球、若い頃と比べたら、色も変わったしちょっとカサカサしてるかも~i-229
でも何度もさわってしまいすまi-237

なずなちゃん、色々抱えてるんですね~i-241
肝臓だけは療法食、それ以外はまだ様子見の段階なんですね。
この先も何事もなく、元気でいてくれるといいですよね~~!!
そう願ってますね!!
ホント、旦那の事だとあまり心配しないんだけど(笑)
クゥがちょっとでも様子が変だと、すごく心配になっちゃいます。
ワンコはしゃべれないし、ただジーーっと我慢してたりするから・・
我儘でもいいから、ただただ元気でいてほしいですよね♪
なずなちゃんもずっと元気でいてねi-179
2009/10/07(水) 23:20:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
こちらも風雨が激しくなってきましたi-240
そちらはどうですか~?
どの地域にも、被害が出ませんように・・!!

こちらは雨続きで、クゥは寝てばかりです。
クゥ、歯は丈夫じゃないんですよ~
下の歯はいいけど、上の歯が一本抜けそう・・
なんで、ガムに血が付く事もありますi-229
でも、平気でカミカミしてます・・i-230
2009/10/07(水) 23:25:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
雨続きで、クゥも寝てばかりです~
ルビーちゃんも雨の日は、お外に行けなくてつまんないよね~
暇つぶしのように、突然ガムを噛み始めたりしてました~
お手手、可愛いですよねi-237
私もルビーちゃんのお手手、キュってさわりたいです~i-233
2009/10/07(水) 23:28:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
TAKさんへ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございますi-179
笑顔が可愛いですか?嬉しいです♪
肉球は、ほんと大好きですi-278

心雑音が消えたワンちゃん、お友達の中にもいるので、
期待してましたが、でも驚きました!
このまま元気でいてくれるといいな~と、願ってます♪
2009/10/07(水) 23:32:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
肉球~♪
クゥちゃん、やっぱりぬいぐるみみたいですぅ。
せっかく過ごしやすい季節になったのに、お天気よくないし、台風きてるし・・・(泣)
つまらないですね。
はぶらしガムで、歯磨きできたかな?
2009/10/08(木) 01:35:56 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
私も寝ているクゥを見ると「ぬいぐるみみたい♪」って
思う事があるんだけど・・
これでガルゥってしなければねぇ~・・(笑)
雨続きで全然お散歩に行けてません・・
ベルちゃんもそうかな~?
つまんないよね~
はぶらしガムで歯磨きしてくれると、助かります♪
2009/10/08(木) 01:53:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
これってロープガムっていうやつかな?
ななも好きですよ~
でもぉ~あっという間に食べちゃうというか飲んじゃうの
クゥちゃん上手にお手手を使って 時には片手持ち♪
すごい技を披露してくれました~
ブンブン振り回すなんて まだギャルだわね♪
2009/10/08(木) 06:56:01 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ゴロゴロカミカミ
ワンコにとって、ガムってとても魅力的なものなんですね
なんでそんなにウットリしてカミカミするの?って
不思議に思うときがありますがv-411
クゥちゃんもカミカミ、好きなんやねぇv-345
丸く切りそろえてもらったアンヨの毛、
これもまたアタシ的には ツボですv-353
近畿からは台風 過ぎて行ったけれど居間から東海・関東へ進むので
クゥちゃん、気をつけてね
雨風ひと゜かったらお散歩できないけど
ママとゴロゴロ・カミカミで過ごしてねv-286
2009/10/08(木) 07:21:57 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ほんと雨の日続いてますよね!
早く台風通りすぎて、晴れたらお散歩に行きたいよね!
ほんとクゥちゃんの肉球可愛いですね♪
ガムも上手に持ってますよね(^^)
この両手でガムを持つ姿が、すごく可愛いですよね~♪
2009/10/08(木) 08:53:36 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
そっちはそろそろ…なんかな?
こっちは夜中凄かったよ~
今は晴れ~♪
チロの心配してくれてありがとう
発作もなく朝を迎えました~♪

クゥちゃん、ガムをカミカミ…
歯が丈夫なんやねぇ~
うらやましいわぁ
チロなんて歯も歯茎も悪いからガムなんて噛まへんもん(^^;)
う~ん、ちっちゃい頃からあんまり噛んでなかったなぁ…
クゥちゃん、女優は歯が命やからね!
これからも白い歯でいるねんよ~!
2009/10/08(木) 12:49:59 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃんの可愛さ爆発ですね~v-10
肉球プニプニ…たまりましぇーーんe-415
ガムを押さえてるお手手も
めっちゃ可愛い~e-349
2009/10/08(木) 19:44:50 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
これは、ロープガムとはちょっと違うやつです~
商品名はそのまんま、「はぶらしガム」ってのです♪
ななちゃん、ロープガムをあっと言う間に飲んじゃうのi-198
すご~い♪
だから歯も綺麗で丈夫なんですねi-179
クゥも飽きずにもっとカミカミしてくれるといいんですけどね~
2009/10/08(木) 23:20:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
明け方、激しい雨音で目が覚めて、雨が止んで太陽が出て来たと思ったら、
すごい強風でした~・・i-238

若い頃はもっとガム好きで、ずっとカミカミしててくれたんだけど、
最近はわりとすぐ飽きちゃうんですよ~
でも、このガムは最近のお気に入りらしく、けっこうしつこくカミカミしてくれてます♪
手の先の毛、カットしてしばらくは丸くなってて私も好きですi-237
でも、手手の先の毛もすぐ伸びて、ボッサボサになっちゃうんですよね~i-229
2009/10/08(木) 23:32:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
今朝は台風すごかったです~i-201
夕方もけっこう風が強かったけど、今日は久しぶりにお散歩に行きました♪
クゥ、嬉しそうにウキウキして歩いてましたi-179

ワンコの手って、可愛いですよねi-237
2009/10/08(木) 23:34:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロちゃん、良かった~~♪
どうだったかな~・・って気になっちゃって!
こちらは朝からすごかったですよ~

クゥ、下の歯は大丈夫だけど、上の方が弱いみたい・・
ガム噛んでると血が付く事もあるけど・・
これはお気に入りらしく、わりとカミカミしてくれてます♪
でも全然、白い歯じゃないの・・i-241
チロちゃんは、昔から硬いの苦手だったんですね~
柔らかいのは食べやすいもんね♪
2009/10/08(木) 23:40:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
肉球って、どうしてこんなに可愛いんでしょうかi-237
パオ君の肉球は大きくて可愛さ倍増だろうな~♪と、
想像してニヤニヤしてますv-10
大中小と肉球を味わえて、岡山犬さん幸せですねi-237
2009/10/08(木) 23:49:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
台風大丈夫でしたか?
都内は、JRも私鉄も朝方は麻痺しちゃったようですね。
そんな台風も、現在北海道に向っているのかな?
クゥちゃんのお手手!まぁるくカットされて、ホントにかわいいですね!
ガムのカミカミもお上手!
歯磨き効果が期待できますね。
2009/10/09(金) 00:15:18 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
今朝はすごかったです~
雨がやんだと思ったら、風がすごくて・・
北海道、何事もなく通り過ぎてくれますように!
十分気をつけて下さいね!

ガム噛んでくれると嬉しいです♪
歯も歯茎も鍛えられますもんねi-179
2009/10/09(金) 00:47:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
けんいちさんのイラストから 遊びにきましたー

この おもちゃとかおやつを もつ手
たまりませんー かわいいのなんのってっ
ちゃんと 右も左もかむんですねー
いい子ちゃんですぅ クゥちゃんっ
2009/10/09(金) 11:49:32 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
おてて♪
クゥちゃん、おてて可愛いねv-238

ちゃんとガム持ってかじかじ♪♪
右も左もばっちり☆

クゥちゃん、飽きっぽいの?
ぷりん・・・、ガムはきっちり食べます(笑)
2009/10/09(金) 15:31:25 | URL | chami子 #-[ 編集]
ご無沙汰してました~i-201

クゥちゃん、検査結果良好で良かったですネ!!i-237
かわゆいお手手・・。ジルとは全然ちがうワ~i-278
私は肉球のニオイも好きですi-235
ジルはコーンポタージュの香りがします(笑)
クゥちゃんはどんな香りがするのかナ~?クンクンしたいナ~♪

ジルもこのガム食べたことありま~す!
途中でチュルッと麺をすするみたいになってましたが・・i-229
2009/10/09(金) 23:00:21 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
大泉まちさんへ♪
はじめまして♪訪問ありがとうございますi-179

ワンコも手を器用に使いますよね♪
可愛いので、ジーーっと見ちゃいますi-237
上の歯が弱くなってきているので、ガムをカミカミしてくれると嬉しいです♪
2009/10/09(金) 23:13:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
chami子さんへ♪
ぷりんちゃん、ガムは最後までカミカミするんですね~♪
偉いわ~i-179
ガムって、長持ちするし、歯に良いし、いっぱいカミカミしてくれると嬉しいですよね♪
ぷりんちゃん、良い子だわv-411
2009/10/09(金) 23:16:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
おかえりなさ~い♪
検査結果は、とっても嬉しかったですv-411
ジル君の肉球、コーンポタージュの香りi-198
それは嗅いでみたいです~~i-237

このガム、ミルクのいい匂いがしますよね~♪
ジル君はチュルッと?i-237
これ、ほどけるとお蕎麦みたいですもんねi-278
2009/10/09(金) 23:21:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
