元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院の日
2009年10月05日 (月) | 編集 |
10月1日の事です。
お出掛け?
カートに乗ってご機嫌のクゥですが、

プルプル
途中から震え出しました・・

この日は病院の日だったので、道を覚えてるクゥは、途中からプルプル・・

掛かりつけの病院で心臓の検査です。

☆クゥは他の病院で、心雑音あり、僧帽弁閉鎖不全症のレベル1と診断されています。
 でも今回は、違う診断結果になりました。


検査中、レントゲン室から「ガルゥゥ~、ギャワワワワワ~」と、
クゥの叫び声が聴こえて来ました・・
もう、クゥったら・・・


この日の体重は、3・4キロ。
元々3・55キロはあったので、徐々に減ってはいるけど、
ダイエットしてるのに、3・4キロからが、中々減りません・・


そして検査結果は・・


なんと、心雑音がありませんでした


もう~~、ビックリです!!

先生 「心雑音もないし、エコーでも問題は見られない、
    若干、左心室に肥大が見られるけど、まあ大丈夫でしょう。
    レントゲン撮る時かなり暴れました(笑)、あれだけ興奮してもチアノーゼにもならないし、
    クゥちゃんの心臓は、問題なく機能していると言えると思います。」

もう、ビックリしてビックリして、嬉しくって・・・

でも、やはり老犬なので、今回の検査で問題なくても、
次の検査も大丈夫とは言えないし、
あちこち、お疲れが出て来る年齢なので、
今元気だからと無理をさせない事、ゆっくりと穏やかな生活を心掛けてあげる事、
やはりこれからも、マメに検査はした方が良いなど、言われました。

気管虚脱も、あまり心配はいらないみたいです。
クシャミについても聞いたのですが、クシャミは鼻道が狭くなってるのが原因らしく、
あまり興奮させないのが、やはり良いみたい。


夢に見る程心配だった心雑音・・

サプリが良かったのかな~?それともたまたま?
なんでかは分からないし、年齢を考えると、次の検査ではどうなるか分からないけど・・
でも、今はやっぱり、すご~く嬉しいです~~

暴れたので、良い子じゃなかったけど・・
頑張ったご褒美は梨♪

梨だ~♪

あ~ん♪
ルビーちゃん程じゃないけど、珍しくあ~んしてました

これからも元気でいてね♪

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃんの検査結果、まずは問題ないとの事で
一安心ですね!良かった~。
やっぱり、病院に向うのが何となく分かるのかな?
不安で震えていたのかな?頑張ったねクゥちゃん!
ルビーちゃんとお揃いの、梨のご褒美良かったね!
明日も、良い一日になりますように!
2009/10/06(火) 01:11:56 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
検査結果が良くて、すごく嬉しかったです~♪
おまめちゃんはまだ病院や美容院の道、覚えてないかな?
クゥはしっかり覚えてるので、病院&美容院に行く時は、
途中から震え出しますよ~
何度も通ってると、覚えるんですよね~
梨、シャクシャク言って食べてましたi-179
2009/10/06(火) 02:03:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
わ~~い 良かった良かったね~~♪
ななと会った時きっと心臓バクバクしちゃっただろうな~
すこ~し暑かったし~・・心配してたの
高齢だからね この先の事は解らないけど
一先ずいい結果というのは 素直に喜んじゃいましょう~♪
私も血液検査のたびにわ~い♪って喜ぶと同時にまた次回まで頑張ろうって気を引き締めます
みなさんそんな感じなんですよね♪
クゥちゃんお疲れ様♪coocoさんもお疲れ様♪
ガルゥゥゥ~の大騒ぎしちゃったの~?
ふ・ふ・ふっ・・私はガルックゥ(笑)知っている
2009/10/06(火) 07:07:40 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
検診の結果良くて、ほんと良かったですね~(^_^)
くぅちゃん、ふるえながらも頑張ったかいがありましたね♪
この日の梨のご褒美の味は格別だったでしょうね!
これからも、健康には気を付けて頑張りましょうね♪
クゥちゃん、いつまでも元気で、可愛い笑顔みせてね(^^)
2009/10/06(火) 09:24:36 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃん 検査の結果良くて 良かったですね~!
怖い怖い病院だったけど 行って良かったねぇクゥちゃん!!
梨ももらえたしね^^
ビッケも 心雑音があるんですぅ
でもお薬を飲むほどではないようで 様子を見ている状態です
お互い 高齢だし いろいろ心配もありますが
いつまでも元気でいて欲しいですね!!
あ~ホントに良かったぁ
こういうお話って すごくうれしいです

↓リラックマ すっごいクゥちゃんに似てますぅ
ルビーちゃんのブログにお邪魔した時にも載っていて
そっくり~って思っていましたが
クゥちゃんと並ぶと ホント同じだぁ!
かわいいです❤
2009/10/06(火) 10:59:05 | URL | bimaまま #-[ 編集]
よかったですね
クゥちゃん、頑張りましたね!
coocoさんを安心させてくれたよい子です。
ご褒美OK!!
ベルは相変わらずお腹の調子が思わしくないのですが、ボチボチあせらず対応していきます。
お互いシニア犬、頑張っていきましょうね!
2009/10/06(火) 12:50:36 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、心臓も異常なしでよかったね~♪
検査の時、大鳴きで大暴れ…(^^;)
だけどそんだけ騒げるって事は元気な証拠やもん!
これからも元気でいるねんよ~♪
頑張ったご褒美に梨もらったの
良かったね~

年取ってくると検査のたびにドキドキしちゃうね
2009/10/06(火) 14:18:25 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
嬉しいね~
こんばんは~
クゥちゃん、心配の心臓の雑音も無くなり
ほんと良かったですね
何ともないことが幸せe-266
若くは戻れないけど、毎日が楽しくそして
苦痛なくすごせることがのぞみですよね
何にもない日々が一番いい事なんだと
今、特にそう感じます
ななちゃんや、ベルちゃん、ルビーちゃん
みんなお姉ちゃんだけど頑張ってる姿見てると
クゥちゃん・・・負けられないよ~
2009/10/06(火) 20:11:50 | URL | 粒あん #-[ 編集]
さすがルビーの妹です!!
クゥちゃん、心臓何ともなくてよかったね~!!
やっぱり、ダイエットがよかったんじゃないかな~?
100gでも、大分違うしね~!
クゥちゃん、頑張ったんだね~!
心臓、一度大きくなったら元には戻らないんだけど、この調子でキープしていたら、きっと大丈夫!
さすがルビーの妹です!!
COCCOさん、梨食べさせる時、指、ガブリっ!って、されませんでしたか~?
2009/10/06(火) 21:18:56 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
よかった!よかった!
心臓、なんともなくてよかったねぇv-363
coocoさんの今までの心配が、パッと晴れて
嬉しい気持ちがビンビン伝わりますよ~
クゥちゃんのダイエットも、ゆっくりでいいよね
ちょっとずつでも、確実に減ってればいいんだもんv-411
こまいぬもがんばってるので、クゥちゃんもがんばろうねー
先代ポメのチャコもね、最高3.4㎏ほどになった時、
ダイエットを薦められて
2年ぐらいかけて3.0㎏まで減らしたのよ
心臓や気管に負担をかけないためにも
毎日毎日の心がけが大事なんですよね
このクゥちゃんの笑顔、花丸ですよ~e-256
2009/10/06(火) 21:28:53 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん結果良好でよかったねv-10
アネゴななちゃんに会えたり
けんいちさんの魔法のイラスト効果かな~?
クゥちゃんスマイルに病魔も退散ですねe-415
2009/10/06(火) 21:31:20 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
♪♪
こんばんわ~♪
良かったですねぇ!!
一安心ですね。
クゥちゃん、叫んじゃったけど頑張りましたぁ♪

クゥちゃんダイエット、焦らずゆっくりね♪
でもダイエットしなきゃいけないんだね。。。
2009/10/06(火) 22:25:42 | URL | chami子 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ありがとうございま~す♪
心雑音がなくなれ~~って願いながらサプリあげてみたり、
こないだお話した気功やってみたりしてたけど、
お薬を勧められたらすぐ飲ませ始めなきゃって思いもあって、
ドキドキの検査でした。
次の検査ではどうなるか分からないけど、やはり今は嬉しいです~♪
病院でのガルゥ~は、ドア二枚隔ててるのに聞こえて来ましたよ・・i-230
入院ワンコの声かな??って、何度も耳を澄ませて聞いちゃった・・
でも、クゥの声でした~・・i-201
ガル出来るのも元気な証拠らしいんだけど、そこは落ち着いてくれてもいいんですけどね~i-230
2009/10/06(火) 22:36:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
ありがとうございま~す♪
最近検査に行くと、何を言われるかドキドキなんですが、
今回は嬉しくて何度も聞いちゃいました♪
震えながら、しっかりガルゥもして(笑)クゥも頑張りました~i-179
けんいちさんのイラストパワーもあるのかも~i-178
いつもありがとうございます♪
2009/10/06(火) 22:42:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
ありがとうございます♪
ビッケちゃんも心雑音あるんですか~
ちょっと心配ですよねi-241
今は様子を見ている状態なら、多分クゥと同じような感じですね。
クゥには心雑音が見つかってから、タウリンのサプリをあげてます。
タウリンが欠乏すると、心臓機能が低下するらしいので、もしかしたらビッケちゃんにもお勧めかも・・
高齢だと心配事が出て来るけど、ずっと元気でいてほしいですよね♪
ビッケちゃんの心雑音も、なくなってくれるように祈ってますね!

リラックマ、似てますよね~i-237
見た瞬間、笑いました~~i-278
2009/10/06(火) 22:51:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ありがとうございます♪
安心の結果で、嬉しくて・・!
ベルちゃん、お腹の調子がまだ完全じゃないんですね~
早く良くなるといいけど・・
でも、よく歩くし食欲あるし、ベルちゃんも元気なワンコですよね~♪
お腹もゆっくり治して、ずっと元気でいてねi-179
みんな一緒に、これからも頑張りましょうね~♪
2009/10/06(火) 23:00:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ありがとうございます♪
お薬を勧められたら、すぐ飲ませ始めなきゃ・・って思いながらの検査で、
嬉しい結果になって、もうビックリしちゃって・・!
嬉しかったです~~♪
先生にも、「これだけ暴れられるんだから、まだまだ若いな~(笑)」って言われましたよ・・i-229
チロちゃん程ではなくても、少しは病院にも慣れてくれればいいんですけどね~
レントゲン室から助手さんが慌てて出て来て、エリカラ取りに戻ったんですよ・・
その姿見て心の中で、(あ~、暴れてる・・スミマシェン・・)つぶやきました・・i-229

ホントに、歳とると検査の度にドキドキですね・・
チロちゃんも検査結果良かったし、同級生のチロちゃん、
先輩ワンコ達に続いて、一緒に頑張ろうね♪
2009/10/06(火) 23:09:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
ありがとうございます~♪
若くないから、次の検査もドキドキですが、
ひとまず安心してます♪
ホント、何事もない毎日がとっても幸せな事だって思います~!
みくちゃんのお耳も、このまま治ってくれるように願ってますよ~!!
多分同じ年くらいのあずちゃん、みんなこれからも頑張りましょうね~♪
2009/10/06(火) 23:13:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ありがとうございます~♪
まさかの嬉しい検査結果で、何度も聞いちゃいました♪
ダイエット、3.4キロから中々減らないんですが・・
これからもゆっくりダイエットしていこうと思います。
高齢ワンコに体重の増加は、心臓にも気管にもよくないですもんね。
こないだななちゃんに会った時に、ななちゃんが小さくて細いので、
やはりクゥももう少し痩せた方が良いと思いました~。
ルビーちゃんが痩せて雑音がなくなったと言うのが、
すごく励みでしたi-179

梨食べる時、指までガブリはしょっちゅうですよ~i-229
梨に限らず、よく指までガブっとされてます・・i-230
痛いんですよ~・・
2009/10/06(火) 23:19:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ありがとうございます~♪
心配で、夢にも出てくる程だったんだけど、
今回はとっても嬉しい結果でしたi-179
ダイエット、3.4キロからが中々減らなくて・・
でも、チャコちゃんも2年掛けて少しずつ痩せたんだもん、
クゥもゆっくり時間掛けて、少しずつダイエットさせれば良いですよね♪
今から太らす事だけは絶対避けたいので、あせらず少しずつこれからも続けます♪
こまいぬさんもダイエット順調ですか~?i-179
でもこまいぬさん、今のままでも細いから、あんまり頑張らなくても大丈夫そうかな?i-278
2009/10/06(火) 23:27:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ありがとうございます♪
ドキドキでしたが、嬉しい結果でした~i-179
けんいちさんのイラストパワー、あると思いますよ~♪
なな姉ちゃんからも、元気パワーがみなぎってたから、
クゥもパワー貰ったのかも~♪
有難い事です~♪
2009/10/06(火) 23:31:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
chami子さんへ♪
ありがとうございます♪
かなり暴れましたが(笑)良い結果で嬉しいです♪
そうなんですよ~i-201
ちょっぴりダイエットが必要なんです~
シニアなので、少しでも体への負担を軽くするために、
ゆっくりダイエット中です~
2009/10/06(火) 23:38:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
