元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ななちゃんvsクゥ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
昨日の続きです
さて、ななちゃんとクゥ、仲良く出来たでしょうか・・?

お二人さんは、こんな感じ~

あんた犬ね~

かかってこ~い

にげま~す

完敗でしゅ・・


キティちゃんコップで♪

あたちもお水~♪
クゥは逃げただけだけどね~

実は会ってすぐ、ななちゃん脱臼しちゃって・・・
大丈夫~~~?って心配だったけど、
ななちゃんはすぐ関節入れて、スタスタ歩くし、
リードが離れた隙に、クゥに襲いかかり、クゥは逃げまどい・・・
追うななちゃんに、逃げるクゥ、その時の、すばしっこい事!!
飼い主達は必死で、写真どころではありませんでしたが、
動画、撮りたかったわ~

ななちゃんも素早かったけど、クゥも逃げ足早いので、
ギリギリの所で接触はしませんでしたよ~
もうちょっと見てればクゥも逆襲したかも・・
クゥは追いつめられると、反撃するんですよ~
それにしても、14歳と12歳、老犬コンビ・・元気です・・

ななちゃん、クールダウン中~
ごくらく~

ななちゃんの視界にクゥが入ると、ロックオンになるななちゃん
たまにキョロキョロ獲物(クゥ)を探す姿が、面白い可愛いくって
公園には、お散歩中のワンコが沢山いたのに、
ななちゃんの目には、クゥしか映らなかったみたい

でも不思議な事に、抱っこしてれば平気なんですよ

だから最初は、抱っこしてれば鼻と鼻を合わせて、ご挨拶出来そうだったけど・・
もうクゥがビクビクモードに突入しちゃったから、
にこにこななちゃん♪

近づけると、クゥはこうなっちゃう・・
挨拶しようよ~

よけま~す


ちなみにななちゃん、頑張ってガウガウしてましたが、
その姿が、可愛いったら
ななちゃんも一生懸命なんだよね~♪

そんな元気いっぱいのななちゃん、カートに乗ると、こうなります・・

ななちゃんINカート♪

しぶといわね~!

出して~~

クゥの姿が見えちゃって興奮したかと思うと、かーちゃんの姿を探してウロウロしたり、
落ち着きないななちゃん・・・

でも、カートを押してみたら・・・

箱乗り~~

楽かも~?
ななちゃんも、カート購入を検討してるとか・・
是非買って~~
箱乗りななちゃんで、お出掛けして欲しい~~


楽しい時間は、ホントにあっと言う間・・
最後にみんなで記念撮影
記念撮影~♪
撮影は、ななパパさん♪

とっても楽しい時間を過ごせました
ななちゃん、ななかーちゃん、ななパパさん、ありがとうございました~
また、会おうね~~


ななちゃんのガウガウを沢山披露してしまいましたが、
ななちゃん、ワンコが嫌いなだけで、すごーく良い子ですよ

面白くって可愛いななちゃん、ますますファンになっちゃいました


今日はと~っても長くなりましたが、
最後まで読んでくれて、ありがとうございました~(=^▽^=)





コメント
この記事へのコメント
昨日に続き、楽しいご対面のレポート
最高ですね~!羨ましいです~。
クゥちゃんとななちゃんの初対面のお互いの駆け引きが
臨場感豊かに伝わって来ました!
coocoさんとななかーちゃんはブログ上で毎日会話して
いるけど、ワンちゃん達は始めての会話ですからね。
ななちゃんも、気合が入っちゃったかな?
クゥちゃんも、ななちゃんも、とても元気で素晴らしい!こんなステキなご対面!もっともっと見たいですね~。ご馳走様でした!
2009/09/27(日) 00:34:00 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ななちゃん…
フフッ!クゥちゃん…なな姉ちゃんにやられっぱなしだったんだ~!!
クゥちゃん、カートは取られるし、頭巾は取られるし…
受難?だったかな~?
クゥちゃん、開き直ると、強いんですね~。
でも、ななちゃんの元気にはルビ母、あらためてびっくり!
ホント、若いわ~!
ななちゃん、カートの乗り方が…間違ってるし~。
この分じゃ、当分カートは必要なさそうですね~。
クゥちゃん、強烈な思い出ができたお休みだったね!
ルビーが元気だったら、連れてくのにな~。
ルビパパが東京で定宿にしているホテルがペットOKらしく、ルビパパは一緒に東京に行こう!って、言ってますが…。
やっぱ、ルビーは住み慣れたお家が一番なんじゃな~い?って、家族会議してましたよ~。
2009/09/27(日) 00:56:37 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
面白い写真が沢山あって、かなり長くなっちゃいました!
ななちゃん、本当に面白い子なんですよ~♪
14歳でこんなに元気な子がいると、すごく嬉しいですi-179
思いだしては、笑いが止まりませんi-237
まめチチさんの写真を見る度、みんなで北海道の草原なんかで会えたら、
楽しいだろうな~なんて、考えちゃいますi-179
2009/09/27(日) 00:58:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥ・・やられっぱなしでしたよ~i-229
でも、クゥはいつも外ではこんな感じです~
私も、ななちゃんの元気には驚きました!!
まだまだ頑張ってくれる事、間違いないです♪
パパさんの利用してるホテル、ペットOKなんですか~!
それは素敵♪
ルビーちゃんやベルちゃんも一緒に会えたら、
14歳トリオ結成で、楽しいでしょうね~♪
でも、何と言っても高齢ワンコ・・長時間の移動が、かなり疲れるでしょうからね~・・
場所も変われば、ストレスにもなるかな・・?
翌日の体調がどう変わるか分からないだけに、不安ですよね・・
少しでも年下のクゥを、京都に連れて行きたいですよ~!
2009/09/27(日) 01:10:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
元気!
ななちゃんパワー炸裂でしたね。
クゥちゃん、負けちゃったね~。
でも、二人とも可愛いし、元気な老犬です!
ベルもガウガウしますが、ななちゃんには負けそうだなぁ。でも、参加してみたいですワン!!
2009/09/27(日) 02:40:11 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
あははヽ(^o^)丿
元気なふたり!とてもシニアには見えないわ~♪
ななちゃん、犬嫌いなのね。なずなとおんなじ~。でもパワーでは負けるかも…。
なずなは最初にガウするけど、負けそうだってわかると逃げちゃうの。目も合わせないの。だからどちらかというとクゥちゃんに近いかも(^^;)
ふたりともフワフワモコモコでかわいい~♪
2009/09/27(日) 06:10:33 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
おはようございま~す
ほんとうにご迷惑ばっかりでごめんなさいでした
クゥちゃんが とぉ~~くに行ってしまって 申し訳なく 可哀想な事をしてしまいました・・(涙)
大人しい小さい子は好き♪って どこかで聞いた記憶があるけど
なんでクゥちゃんばっかり追っていたんだろうね~
むっつと感じが似ていたから平気かと思ったけど やっぱりななはダメだわ~~
でもね 抱っこは平気なの♪これはお姫様だからか??
クゥちゃん coocoさんにもガルッてて私もビックリしたけどね~(笑)
そう!!! 落ち着きがないの! よくお解りで♪(笑)
これからもこんなななですが 仲良くして下さい
高齢だけど クゥちゃんも元気で可愛くて嬉しかったです♪
2009/09/27(日) 06:51:05 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
まるで漫画やーん!
ななちゃんてば、クゥちゃんてば おもしろすぎ~\(^▽^)/
ってゆーか、coocoさんのアテレコ、最高ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
そのまんま、ななちゃんとクゥちゃんの声が
こっちまで聞こえてきちゃったよぉぉぉ
わぁ、この中にアタシとフルルンナも混ざりたいなぁ
フルルンナもビビリのアカンタレなんだけどさ、
クゥちゃん+フルルンナ VS ななちゃんって
どーなるんだろ?って考えたら楽しくなっちゃう( ´艸`)
↑ルビーちゃんも、ぜひ一緒に行きましょうよ~
楽しい実況中継をありがとう☆
2009/09/27(日) 09:28:17 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
それともぉ…
クゥちゃんが京都に来られるなら、
それもいいよねぇ☆
2009/09/27(日) 09:31:32 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
あ~一日こまいぬさんとかわって
アッチャンに乗って
ななちゃん、クゥちゃんに
会いに行きたくなっちゃいましたv-10
カートにのっておで迎えしてくれるかなv-221
2009/09/27(日) 14:47:57 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
楽しいわぁ~
こんにちは~
クゥちゃんとななちゃんの距離感が面白ーい
クゥちゃんはななちゃんにロックオンされちゃったのね
ななちゃん、本当に14歳??足がはずれなければ
絶対若いよね~
クゥちゃんちょっとたじたじね
あずはどんな感じか考えたんだけど
この周辺ではきっとななちゃん状態ね
でもよそに出かけるとクゥちゃん状態かも
アウェイには弱い子なんで・・・・
でもほんと楽しませてもらっちゃいましたよ~~v-407
2009/09/27(日) 15:33:29 | URL | 粒あん #-[ 編集]
はじめまして~。
はじめまして。
ななかーちゃんさんのところから来ました。
うちもポメを2頭飼っています。
どちらも男の子ですが、クゥちゃんが、うちのポン太に似ているので、思わずお邪魔してしまいました。

ポン太は、4歳、2.8kg、脱毛症で毛が少ないので貧相ですが、穏やかで、誰とでも仲良く出来る子です。
カップは、3歳、5kg、かなりの暴れん坊将軍ですが、ポンちゃんには頭が上がりません。
吠えるので、ただ今しつけの最中。

とってもかわいいクゥちゃんにまた会いに来てもいいですか?
私のブログも覗いて見て下さいね。

これからもよろしくお願いします。

2009/09/27(日) 15:59:55 | URL | まこち #GQFZE.rE[ 編集]
わ~!ななちゃんに会ったんですねぇ
良いなぁ
クゥちゃんとななちゃん それぞれの性格が見れて
すごく楽しかったです
クゥちゃん 一生懸命自己紹介してますねぇ
ななちゃん コップでお水飲んでる~
クゥちゃん 抱っこされてニッコニコ~
ななちゃん カートにハコノリ~
もぉおもしろすぎました!!
集合写真すごくいいですねぇ 
クゥちゃんもななちゃんもかわいいです!!
2009/09/27(日) 23:29:26 | URL | bimaまま #-[ 編集]
いい勝負かも?!
ななちゃんの反応・・まるでジルを見ているみたいでしたi-229
年齢を重ねたら、ジルも温和になってくれるのかな~って
密かに期待してたんですけど・・
ななちゃんの元気っぷりを見ると、それは望み薄かしら?!(爆)

クゥちゃんの逃げ足が早いと知って、ちょっと安心しました♪
それなら、ヤクザなジルと対面してもだいじょーぶかもi-235
2009/09/27(日) 23:53:56 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
多分、いや絶対、ベルちゃんはななちゃんに負けてしまうかな~・・i-237
元気いっぱいで、すごく可愛いななちゃんでした!
ベルちゃんも、会えたら嬉しいよね~♪
2009/09/28(月) 00:01:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
驚くほど元気で可愛いななちゃんでした♪
なずなちゃん、負けそうって思うと、目も合わせないんだ~i-237
可愛い~~!!
2009/09/28(月) 00:04:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
迷惑なんてとんでもない~
楽しかったですよ~i-278
そうそう、私も、大人しい小さい子は好きって言ってたな~って思ったんだけど・・
クゥの方が大きいから・・?i-237
クゥも抱っこは大好きなんですよ~♪
2年位前から、急にたまにガルするようになったんですよ~
先生は肩が痛いんだろうって言ってたけど、本当かアニマルさんに聞いてみたい・・
でも、他にもガルする困ったコなの~
だからななちゃん、すごく良い子で羨ましかったですよ♪
落ち着きのないななちゃん、可愛くっていっぱい記事にしちゃった~i-237
書きすぎちゃったかな~?ごめんなさ~いi-236
でも、また会って下さいね♪
これからもよろしくお願いします♪
2009/09/28(月) 00:17:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
えへ、面白かったですか~?i-237
対照的なお二人さんだったので、見てて面白かったですよ~i-278
あまりにもななちゃんが可愛くて、張り切って書いちゃいましたi-237
ルンナちゃんは、社交的ですよね♪大きなワンコともご挨拶してたし♪
フルルちゃんは、クゥと同じタイプかな~?
大人しくて小さい子は好きって、ななちゃんが言ってたから、フルルンナちゃんなら大丈夫かもi-198
ななvsフルルンナ・クゥ・・勝負は見えてるけど、数で頑張ってみたいですね~i-235
ルビーちゃんやベルちゃんも参戦して(って戦いじゃないけど・・)、みんなで会えたら楽しいでしょうね♪
行けそうなら京都行きたいで~す♪
2009/09/28(月) 00:26:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
その時は、ななちゃんINカートでパラララ~っとお出迎えにてもらいましょうね~i-237
クゥは後ろからビクビクついてきますよ~i-278
是非、3ワンも一緒に~♪
3ワン君達、どうするかな~?i-237
2009/09/28(月) 00:30:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
ななちゃん、本当に若いです♪
毛も、綺麗でフサフサだしi-233
アンヨも外れなければ、しっかり歩いてるし、
14歳には見えません~!
あずちゃん、アウェイに弱いのねi-237
でも、ホームではななちゃん状態?
あずちゃんも、そうは見えないけど・・強いのね~♪
2009/09/28(月) 00:36:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まこちさんへ♪
はじめまして~♪
遊びに来て下さって、ありがとうございます♪

男の子2匹なんですね~i-189
ポン太君、クゥと似てますか~?嬉しいですi-179
クゥは、ビビり~なので誰とでも仲良くって風には行かなくて~、
ポン太君みたいな子、羨ましいですよ~i-233
カップ君は暴れん坊将軍なのに、ポン太君には頭が上がらないなんて、
すごく可愛いですね~♪

また是非遊びに来てください♪
私もまこちさんのブログ、遊びに行きま~すi-179
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2009/09/28(月) 00:42:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
ななちゃん、とても元気で可愛くって面白い子でした~♪
それに、すごく良い子なんですよi-179
老犬らしく、おっとりのご対面ではなかったけど、
すごく楽しかったです~♪
また会いたいな~~i-179
2009/09/28(月) 00:45:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジル君、ななちゃんタイプですか~i-237
じゃあきっとジル君も歳とっても・・i-235
でも本当、ヤンチャな子は可愛いですi-233

クゥは逃げ足速いので、大丈夫ですよ~♪
ジル君と会っても、遠くに行っちゃうと思うけど、気にしないでねi-237
2009/09/28(月) 00:54:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
くぅちゃん、ななちゃん、可愛い~二人のツーショットですが、
文章読ませてもらったら、ドタバタだったんですね(≧m≦)
でも二人とも元気で、私もこのブログ見てると元気でますよ~♪
今度会うときは、二人もゆっくりお話できるかな?
この二人のコラボは、私のブログでも登場させたいツーショットですよ~(^^)
2009/09/28(月) 08:57:40 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
フフフ…
京都行くなら帰りに大阪寄ってぇ~♪
キララも特攻野郎やからねぇ(^^;)
数が多いとエライ騒ぎになるのが目に見えてるぅ(T-T)

いやぁ、クゥちゃんもななちゃんも
ブログで見てるそのまんまやねぇ
…って当たり前か(^^;)
だけど、そのまんま過ぎて面白い♪
クゥちゃんはおっとりしたイメージ
ななちゃんはイケイケなイメージ…
楽しかったやろ~なぁ♪
2009/09/28(月) 14:52:33 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ななチャンとクゥちゃんの戦い(笑)
笑っちゃいました♪
ななちゃん、ぷりんと一緒かも!!
戦う相手によるけど・・・『あなた犬ねぇ!』ってなる時も(笑)

もう1回読もう♪♪
2009/09/28(月) 18:54:37 | URL | chami子 #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
かなりのドタバタな感じでしたが、すごく楽しかったです~♪
次は少し、仲良く出来るかな~?i-237
わ~♪けんいちさんのブログでななちゃんと共演出来たら、最高に嬉しいで~すi-233
2009/09/29(火) 00:07:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
京都に行くなら、もちろん大阪も寄ります~♪
あ~、キララちゃんとななちゃんの対面が見たい~i-237
ななちゃんに対抗できるのは、キララちゃんだけだと思うのよね~i-278
ななちゃん、パワー炸裂だけど、すごい良い子なの!
女の子だから、声も小さいし、クゥもビビりすぎなのよね~i-229
でも、楽しかったですよ~♪
2009/09/29(火) 00:16:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
chami子さんへ♪
ぷりんちゃん、クゥタイプかと思ってましたよ~
戦う相手によるのね~i-237
ぷりんちゃんもやるわね~i-278
クゥはビビりすぎでしたが、とっても楽しい時間でした~♪
2009/09/29(火) 00:19:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
