元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

収穫♪
2009年09月08日 (火) | 編集 |
ここ10日程で、こんなに収穫出来ました~!

収穫~

あたち??

あたちの毛??

しつこく匂ってます

夏前はあまり抜けなかったけど、
今、すごく抜けてます!

でも、ブラシ嫌いなクゥのブラッシングは、ちょっと大変・・

すぐ、「ガルゥ・・・」とか言うし・・・
お腹やお尻、後ろ足の方はもっと抜けそうなのに、
そこら辺は、クゥが一番ブラシされるの嫌いな場所で、
お尻のブラシが出来ないように、意地でもお座りしたまま動こうとしなかったり、
隙あらばすぐ逃走・・

話しかけてなだめながら、私も必死のブラシです

沢山収穫出来たけど、でももっと集めるよ~

頑張ったのよ~

クゥは、怒りながらお座りしてただけのくせに・・

でも、頑張ったよね

これで何を作るかと言うと、もちろん、クゥの分身

ななちゃんも作ってたこれです→ななちゃんの分身

たまに羊毛フェルトで練習してるけど・・
羊毛とワン毛は、全然違うらしいのよね・・・

どうしても上手く出来そうになかったら、ななかーちゃん、お願いしますぅ・・(≧▽≦)


~マルコ~

90日目(最終日) 10557歩

マルコ、お母さんに会えませんでした
開始時のノルマ歩数は一日一万歩。
あとで自分で変えられるから、少し少なくしようと思ってたら・・
変えられるのは最初の3ステージ終了時までで・・

気付いた時には変えられなくなってて・・
説明書もちゃんと読まないで始めたから
毎日一万歩なんて無理~

気を取り直して、次、頑張りま~す


コメント
この記事へのコメント
すごいですね~。
そんなに抜けてたかな~って、今や薄毛になってしまったルビーをなでながら見ていますよ~。
クゥちゃん、フワフワだもんね~。
そんなにいっぱいの毛をつけて、よく夏を乗り越えました!エライですよ~!
クゥちゃんのお人形、どんな感じに出来上がるか、楽しみです!
COOCOさん、頑張って!

マルコのお母さんにあえませんでしたか~!!
よく頑張って歩いてたのにね~。
お疲れ様!
これからの季節は歩きやすいと思うし、きっとお母さんに会えますよ!
マルコのお母さん、どんなんかな~?
2009/09/09(水) 00:02:37 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
夏前に抜けちゃえば良かったのに、
涼しくなった今頃、ビックリするほど抜けてます~
一回ブラシすると、ゴソっと・・
ルビーちゃん、薄毛ですかね~?
今の感じが可愛くて好きですよ♪
クゥの人形、あんま自信なくて・・i-229
まだクゥの毛ではチャレンジしてないんだけど、
もし失敗してもいいように、沢山集めてます♪

マルコ・・一生懸命歩いてたんだけど~
次、頑張ります♪
2009/09/09(水) 01:15:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
あたたたたっ・・何故このタイミング??
チロ姉と打ち合わせでもした??
クゥちゃん頑張ってブラッシング耐えているのね♪
ななも抜けてるよ~って あはっ 昨日毛玉のままシャンプー出しちゃったぁ~~♪
羊毛とワン毛 違うよ!羊毛サクサク ワン毛ザクザク
私も上手に作れなくて ブタになったりで大爆笑しながら作りました
coocoさんも頑張って作ってね♪
もし・・もしぃ~~お手上げで キラゴマちゃんみたいな感じでよろしければ 発注どうぞ~
ベルのお姉ちゃんはどうしたかな~?
深まる秋 羊毛も楽しいですよ♪
マルコダメでしたか・・そろそろ本気で私も考えてます♪
2009/09/09(水) 06:58:22 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
おぅ!マルコちゃん
お母さんに会えなかったんだねぇ、ザンネンv-406
けっこうcoocoさん、がんばってたのにぃぃ
この次は、ぜひ会わせてあげてよぉ
っていうか、クゥちゃん すっごーーいヽ(*^^*)ノ
こんなに毛が集まるんだぁ
うっ、うっ、羨ますぅぃぃv-353
きっと可愛い「ワン毛クゥちゃん」が作れるよ!…のはずv-356
フルルンナも、集めてるんだけど…
毛が少なすぎて だーめだコリャ・・・(゚_゚i)ー・・・
2009/09/09(水) 07:07:03 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ワン毛集まりましたね~スゴイ!e-319
これが、あの可愛い分身になるんだねe-349
毛ぶきの良いクゥちゃんでも大変だったら
うちのチップは…無理e-447
マルコ、あかんかったんやね~e-281
次があるさe-264
2009/09/09(水) 08:09:33 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
すごい~沢山集まりましたね~♪
くぅちゃん、自分の毛玉が不思議なのかな?
観察、観察ですね(≧m≦)
クゥちゃんブラッシング、頑張りましたね♪
COOCOさんも、頑張りましたよね!
クゥちゃんの分身、見てみたいですよ~♪
COOCOさん頑張ってみて下さいね、楽しみにしてますよ♪
2009/09/09(水) 09:14:33 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃんの分身
こんにちは~
クゥちゃん・・いっぱいの毛抜けましたね~
これできっと分身ちゃんが出来るんだ~~v-218
coocoさん指刺さないように頑張らないとね~
クゥちゃんの「ガルゥ~」にもめげずここまで集めました
出来上がったらまた見せてくださいね~~
マルコちゃんはお母さんに逢えなかったのね
残念・・・今度は無理のない設定で再挑戦ね
2009/09/09(水) 13:33:50 | URL | 粒あん #-[ 編集]
クゥちゃんも頑張ってプラシ耐えてるんやね
ななかーちゃん、キラゴマ可愛く作ってくれたよ~
あとは…チロの毛…これがナカナカね(^^;)

クゥちゃんって抜けた毛、クンクンするだけ?
うち、キラゴマはくわえて振り回すけど…?
これだけあれば失敗しても怖くないよね~
あ、マルコ…
ママに会えなかったんやねぇ
次回こそ!
ヤマトはイスカンダルに! マルコはママに会えるといいね~♪
頑張ろうぜ~い♪
2009/09/09(水) 14:37:09 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
毛玉
クゥちゃん、いっぱい抜けたのに、まだふわふわですね。
分身作りにトライされるんですね!!
不器用な私はななかーちゃんさんにお願いしまーす。
でも、肝心の毛が・・・。(汗)
2009/09/09(水) 17:25:40 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
どっひゃー!こんなに抜けるもんなんですね!
スゴイ!知らなかった・・・。
まめおも、ぬけるのかな?
今日も、クゥちゃんご機嫌の笑顔ですね~!
フワフワですね~。クゥちゃんの分身、完成したら
是非披露して下さいね!楽しみにしてます。
2009/09/09(水) 20:01:25 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
さっき、チロ姉さんのブログに行ってビックリ!
ホント、打ち合わせでもしたかのような、すごいタイミング~i-237
これは、ななかーちゃんに作ってもらった方が良いって事かな~?i-237
自分でもチャレンジしてみるけど、無理そうだったらお願いしま~す♪
ななちゃんも抜けてるんだ~
この時期、すごいですよね~!
クゥは、いつも以上に抜けてる気がします♪

マルコ、ダメでした~i-241
ななかーちゃんも始めますか?
みんなで歩きましょ~i-278
2009/09/09(水) 20:51:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
頑張って歩いてたんだけど、無理でした~i-241
次こそ、マルコとお母さんを会わせてあげなくちゃ♪
会ったらどんなエンディングなのかな~?って楽しみなので、
また頑張ります♪

クゥ、抜け毛すごいですよ~
羨ましいですか~!
家の中でも、掃除機かけても、あっちでフワフワ、こっちでフワフワ、毛が飛んでます・・i-230
フルルンナちゃんまだ若いもん♪
これからどんどん増えると思いますよ~i-179
自分で作れるかわからないけど、無理だったら
ななかーちゃんにお願いしちゃいま~す♪えへ♪
2009/09/09(水) 20:57:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
今日もごっそり取れました~!
チップ君も頑張って集めて、分身チップ君、作りましょ~♪
今思えば、若い頃からの毛、全部集めておけば良かった~って思ってます~
マルコ、頑張ったのにダメでした~v-406
次こそ!頑張ります♪
2009/09/09(水) 21:01:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
いっぱい集まりました~♪
今、本当に抜け毛がすごくて、これから寒くなるのに、驚きます!
ごっそり抜けるので、面白くて、ガウガウされても頑張りましたi-278
クゥも、ガウガウしながらも、頑張って耐えてますよi-237
分身が出来たら、お披露目します♪
自分でも頑張ってみるつもりだけど・・
作者は、もしかしたらななかーちゃんかも~i-237
2009/09/09(水) 21:05:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
いっぱい抜けました♪
今日も抜けましたよ~!
こんなに抜けても、まだ毛むくじゃらなんだから、
ワンコってすごいわ~i-278
可愛いクゥが作れるといいな~♪
とりあえず、頑張ります♪
マルコ、無理でした・・i-241
粒あんさんだったら、すぐクリアしちゃうかも~
次はもっと頑張って歩きます♪
2009/09/09(水) 21:08:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
さっき、キラゴマちゃんの分身、見て来ました♪
ななかーちゃんが、打ち合わせした?って思う程、
すごいタイミングだったのね~♪
チロちゃんも頑張って集めてねi-179
クゥは、匂ってただけでしたよ~
ただ、ヨダレをいっぱい付けてたけど・・i-229
キラゴマちゃんは、咥えて振り回しちゃう?
さすがキラゴマちゃん~i-237
フワフワなだけに、取り返すの大変そう~i-237

マルコ、泣かしちゃった・・i-230
大丈夫だと思ったんだけどな~
次、頑張ろうね!
2009/09/09(水) 21:15:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
今日も抜けましたよ~
こんなに抜けても、まだ毛むくじゃらですi-237
ベルちゃんの毛、洗っちゃったんだっけ?
どこかのコメントで読んだ気が・・
新たに集め直しですか?
ベルちゃん、ブラシ頑張って~♪
2009/09/09(水) 21:19:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
こんなに抜けるんですよ~ i-237
しかも、まだ抜けてますよ~
ポメは、時期になるといっぱ~い抜けま~す♪
おまめちゃん、まだ8カ月なのに、すごい毛ぶきだから、
大人になって、抜け毛の季節になったら、
いっぱ~い抜けるかも~i-278
でも、ハゲないから大丈夫ですよ♪
クゥはブラシ嫌いだから大変だけど、ごっそり取れると面白いですよ~i-278
つい、夢中になってしまいます!
おまめちゃんの毛、捨てないで取っておいた方がいいですよ~♪
クゥも、昔から取っておけば良かったって、思ってますi-239
2009/09/09(水) 21:30:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
分身!
クゥちゃん、たくさん抜けましたね~。
ポメはもう一頭ポメができるくらいに抜けますもんね。
なずなもごっそり抜けて…でも最近やっとはえそろってきました。
クゥちゃんは毛ぶきがいいので、抜けてもふっくらしてますが、なずなはもともと毛が少ないのですっごく貧相になるんですよ~(T_T)

で、分身作るんですか?(*^_^*)
私も分身を作ろうと思って抜け毛をためてあるんですが…ななちゃんのブログにもお邪魔してみました。
ストラップもいいですね~♪
2009/09/10(木) 06:29:37 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
モコモコ大漁ですネ♪
クゥちゃん・・もしかして、もう換毛期??
ジルもそろそろなのかナ・・ドキドキ☆
クゥちゃん、苦手なブラッシングがんばったネ!
私もいつかジルの毛で何か作りたいナ~って思って
シャンプーした後とかにちょっとずつ溜めてるんですが、
難しくってフェルティングは断念中。
羊毛フェルトとは勝手がちがいますよネ~i-238
おともだちに上手な人がいるので、時間ができたら教えてもらおうって思ってます。
2009/09/10(木) 06:52:12 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんもいっぱい抜けましたか~
クゥも、抜けすぎて貧相になる時もあります~i-230
今日もかなり抜けましたが、今回はまだまだ毛むくじゃらです~
なずなちゃんの毛も集めてるんですね~♪
なずな・ままさん器用そうだから、可愛いなずなちゃん作れるといいですねi-179
私もチャレンジしてみますが、難しそうなんですよね~i-230
無理そうだったら、ななかーちゃんにお願いして作ってもらっちゃいますi-237
2009/09/10(木) 22:57:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
この時期って、こんなに抜けるっけ?ってくらい、抜けてます~
そういえばジルママさんは、すごく器用ですよね!
なんでも手作りしちゃってるし♪
可愛いジル君が出来上がりそう~i-233
お友達に得意の人がいるなんて、心強いですね~♪
いつか可愛いジル君が出来たら、お披露目して下さいねi-179
2009/09/10(木) 23:01:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
