元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルビーちゃんの妹
2009年09月06日 (日) | 編集 |
肉球ぺったんのルビーちゃんは、大好きなお野菜やフルーツを前に、
一人でお手をしておねだりしていて、可愛いな~って思っていたのですが、
(その時の可愛いルビーちゃんの様子は、こちら♪)
そういえば、クゥもたまにやります~

さすが、ルビーちゃんの妹だね~

お手してるんだけど~
写真、ブレブレですが・・

おやつを欲しい時に、一人でお手してアピールする時があるんだけど、

無視してると、クゥはこうなっちゃう・・

ちょーーだい!

それでも無視してると・・

とぉ~~

おやつの事となると、激しいです・・






先日、クゥの12歳の記念に、アトリエ麻乃さんで似顔絵を描いてもらいました

クゥの似顔絵
可愛い~~

あたちですか?

照れます♪

とっても可愛く描いて頂きました

ありがとうございました~~


そして・・ただの偶然と言えば、それまでですが、
今、アトリエ麻乃さんのHPに行くと、クゥの隣に、タロウちゃんと言うワンちゃんがいます。

クゥには、兄ちゃんが二人いました。
2匹ともポメの男の子で、長男の名前はタローちゃん・・
2匹とも、今は虹の橋にいます。
とっても可愛くて優しい兄ちゃん達だったね。

男の子なのでヤンチャでしたが、気が一番強いのはクゥなんですよ~(笑)


ただ名前が同じだけなんだけど、でもジーンとしちゃって・・

そういえば、ルビーちゃんの時は、隣の子がななちゃんでした。

素敵な偶然です。


~マルコ~

88日目 4478歩
89日目 7105歩




コメント
この記事へのコメント
さすが、ルビたんの妹だわん!
お手…春日にも…いえいえ、可愛いクゥたんです!
舌ペロクゥたん…可愛い~~v-10
大きなお目目がそのまんまで
描かれてますよね~v-238
ワンコのご縁…ちょっとした、つながりが
とてもうれしく感じられること、素敵ですよねv-218
2009/09/07(月) 06:30:30 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
おお!
目にも留まらぬほどの高速オテ!
クゥたん、おやつに懸ける情熱はハンパじゃないね
めっちゃ可愛いよ~v-411
1枚目の写真は、ほんとルビーちゃんと雰囲気ソックリv-353
うちはルンナがなんとかお手してくれるようになったけど
フルルは、なにを言っても回っています
お手も、マテも、お座りも 回ってますv-356
イラスト、ステキだね これまた可愛い♪
隣のタロウちゃん、偶然ではなくて
神様からのちょっとしたプレゼントかもねv-343
2009/09/07(月) 07:36:55 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
おはようございま~す
あははっ 岡山犬さんの
春日のツゥースですか??(笑)
クゥちゃんもお手上手に出来るんですね~
もうちょっとで
ナムナム~って拝むことも出来そうよ♪
ななは無能犬・・なぁ~んにも出来ないわ~
イラストも可愛く描いてもらえましたね♪
タロウくんのお隣だったんだ
これは偶然ではなく必然かも
お空からいつも見てますよ~ってね♪
2009/09/07(月) 07:59:19 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
くぅちゃんのおねだりポーズ、ほんと
可愛いですね♪
片手から両手になって、最後は高速になるんですね~
全身「でちょーだい~」って言ってますね(^m^)
すごい可愛い~イラスト~、くぅちゃんもすごく
気に入ってるみたいですね♪
アトリエ麻乃さんのHPで、クゥちゃんのお兄ちゃんが見られるんですね~ちょっと楽しみ~見に行ってみますね♪
2009/09/07(月) 08:38:15 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
ひとりでオテ♪
ジルもやりますよ~!勝手にオテ(笑)
しらんぷりしてる私の腕に、ぱふッぱふッと勝手に乗っけてきます。
オカワリもしまーす!って感じで手を替えたり・・
あと、勝手に「おすまし」ポーズとって、キラキラビームを出します。
ちっちゃい頭で一生懸命考えてるみたいですi-278

クゥちゃんのかわゆいイラストですネi-178
クゥちゃんも大満足ですネ!
ジルにも、会ったことのないけどお兄ちゃんがふたりe-276
・・ハムスターですけどネi-235
2009/09/07(月) 10:15:20 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
チロもやるやるぅ~♪
クルクル回るし、出来る事全部やってるよ~
キラゴマが自発的にしないのって、チロが全部やってくれるから?
クゥちゃんも何とかしてオヤツ貰おうと必死やね♪

イラスト可愛~い♪
とってもよく似てるね!
クゥちゃんもチョット自慢気~♪
2009/09/07(月) 11:42:37 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃんそっくり~v-10って・・・

当たり前か・・・(笑)

似顔絵だもんね♪

クゥちゃんかわいいよ~v-238

ぷりんも書いてほしい♪♪
2009/09/07(月) 13:41:59 | URL | chami子 #-[ 編集]
目にも留まらぬ
こんばんは~
クゥちゃんのお手は目にも止まらない速さなんですね
見えないよー(笑)
あずのお手はひっくり返りそうになるんですよー
こういう仕草にかあちゃんたちは弱いのよね
ついついデレ~~ットなっちゃう
幸せな顔を見るのが一番ですものね
イラスト・・お目目ぱっちりのクゥちゃん
本当に可愛いよ~~あ??モデルがいいんだものね
2009/09/07(月) 20:37:44 | URL | 粒あん #-[ 編集]
さすが妹です!
さすがルビーの妹、クゥちゃんです!
ひとり勝手なお手も、高速回転から、半ば自爆気味になるのもそっくりですよ~。
でも…ルビーはこの頃高速回転はできないみたい~、せいぜい2回転っていうところかな~。
クゥちゃんにはお兄ちゃんがいたんですね~。
優しいお兄ちゃんの下で、わがままいっぱい可愛がられたって、感じに育っちゃいましたか~!?
ルビーの隣、ななちゃんでしたか~?
みんなと一緒に飾ってもらえてるなんて、ルビー、幸せ者です!
ありがとう!!
2009/09/07(月) 21:02:05 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
お手!
クゥちゃんもルビーちゃんもお手が上手ですよね。
ベルのお手は低いですよ~。すぐひっこめちゃうし(笑)
クゥちゃんみたいに両手なんて出来ないワン。
イラスト、素敵ですね!さすがですよね!
2009/09/07(月) 21:12:18 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
か、春日に見えちゃいました?i-237
おやつへの執着はすごいんですよね~!
しつこくて・・i-229
クゥをとっても優しい感じで描いてくれました♪
そして偶然にもお隣がタロウちゃん、とっても嬉しかったです♪
2009/09/07(月) 23:11:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そうなんです・・おやつへの情熱はホントすごいです~i-237
これが始まるとしつこくて・・i-229
フルルちゃん、「お手」って言われても回るんですか~
何を言われても回るなんて・・可愛い~~i-233

隣のタロウちゃん、神様からのプレゼントなんて、
さすがこまいぬさん、素敵な事言います♪
嬉しいので、私もそう思いま~す♪
2009/09/07(月) 23:15:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
クゥの「ちょうだい」は不安定なので、ナムナム~は出来ないんですよね~
すぐイライラして、両手で飛びかかって来るし・・i-229

お隣のタロウ君、名前見てちょっとジーーンとしちゃってi-241
必然なのかな~?
見守ってくれてるんだろうな~♪
ルビーちゃんの時はななちゃんが隣だったし、
なんだかすごいですよね~♪
2009/09/07(月) 23:19:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
最後は飛びかかって来ますよ~i-237
どのワンコも同じだと思うけど、クゥもおやつに掛ける情熱はすごいです~!
アトリエ麻乃さんのHPの隣のタロウちゃんは、
クゥのお兄ちゃんではなくて、知らないワンちゃんなんです~
名前が同じってだけですi-237
紛らわしくってごめんなさい♪
2009/09/07(月) 23:23:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジル君もやりますか~♪
ジル君のお手は、「パフパフッ」って音がするんですよね~i-237
おすましポーズでキラキラビームまで出すとは、
ジル君もやりますね~i-278
想像しただけで、たまりませんねv-10

ジル君には、ハムスターのお兄ちゃんがいたんだ~♪
あ!私も昔、飼ってましたよ♪
2009/09/07(月) 23:27:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロちゃんもおやつ命だもんね♪
前に、高速&連続のお手をしてましたよね~i-237
そっか!キラゴマちゃんが、あんまやらないのは、
チロちゃんに任せてるのかな?
クゥもおやつの為に日々頑張ってますよ~♪

似顔絵、とっても可愛く描いてくれました♪
2009/09/07(月) 23:32:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
chami子さんへ♪
えへへ♪実物より優しい感じで、とっても可愛く描いてくれましたよ~♪
ぷりんちゃんもどうですか~i-179

2009/09/07(月) 23:39:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
お手、早い時とゆっくりの時とあるんですよ~
カメラがあんま良くないからか、私の写真はすぐブレブレになっちゃう~i-229
もう、おやつの為に一生懸命で、この仕草には弱いですよね~
あずちゃんは、ひっくり返りそうになりながらお手するなんて、
可愛いわ~i-233

似顔絵、モデル以上に可愛く描いてくれましたi-237
2009/09/07(月) 23:43:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
一人で勝手にお手を始めたクゥを見てて、
すぐルビーちゃん思い出しましたよ~♪
お手しても無視してると、どんどんすごくなってしまいます~
ルビーちゃん、高速回転は少しでいいんだよね♪

男の子2匹はヤンチャでしたが、一番性格がきつくてワガママなのはクゥなんですよね~
女の子なのに・・i-229

ルビーちゃんの時は、隣の子がななちゃんって名前の子だったんですよ♪
なんかすごいですよね♪
2009/09/07(月) 23:50:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃん、控え目なお手をするんですね~♪
それも可愛いですね~♪
クゥはやる気のない時は、ちょこっとしか手を出さないんですよ~i-229
似顔絵、可愛く描いてもらいました~♪
2009/09/07(月) 23:54:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
そうでしょ~っ!
ウチでも、クゥちゃんとルビちゃんと美人姉妹みたいだと常々話していました。
おねだりクゥちゃんの両手でお手、カワイイ~っ!
まめおは、おねだりの時、勢い余って膝カックン。
おっかぁにアタッキングして怒られています。
2009/09/08(火) 00:19:31 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
え~、本当ですか~!嬉しいわ~i-179
ルビーちゃんとは血の繋がりはないはずだけど、
ちょっと似てる所があるので、お姉ちゃんになってもらったんですよ~♪

おまめちゃん、勢い余って膝カックンですか!
どうなるんだろ~!見てみた~いi-237
おやつを前にすると、みんな興奮しちゃうもんね♪
おまめちゃん、きっとこれから色んな作戦考えると思いますよ~i-278
おやつの為には、みんな知恵を絞るんですよね~i-237
2009/09/08(火) 00:40:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ええっ\(◎o◎)/!
クゥちゃんのおにいちゃんがタローくんなんですか?
そうですか。虹の橋にいるんですね。。。
なんだか偶然が多いですね(*^_^*)

高速オテ!
クゥちゃん、必死ですね~。
なずなは指示しなくても「チョウダイ」やります。
ポメはこれが得意なのかな?ダックスのチョウダイとかあんまり見ないですよね。
芸のふりしてやらせると、ポメを飼ってない方は「おお!」ってびっくりしますよ(*^_^*)

似顔絵、クゥちゃんにも喜んでいただけてよかったです♪ありがとうございます!
2009/09/08(火) 06:01:04 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
かわい~い
ルビーちゃんと同じで 自分からお手しちゃうなんて!!
しかも最後は飛びついてきちゃうんですね^^

クゥちゃんに似顔絵 すご~くかわいい❤
ステキなプレゼントですね
お名前が同じ…ってお話
すごい偶然ですね!

↓ボーロの食べ方 かわいいですねぇ
半分にしないと食べないなんて クゥちゃん お上品だわ~
好きな味はそのままでも行けちゃうってのが またかわいい!
半分にしてもらうの 待ってられないのかな?
ボーロ ビッケはほぼ丸飲みです^_^;
2009/09/08(火) 16:57:47 | URL | bimaまま #-[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
そうなんです~!
偶然が多くて驚きますね!
思わず、なずな・ままさんの霊能力?なんて思っちゃいましたよ~i-237
偶然とはいえ、嬉しかったです♪
ありがとうございます♪

クゥはなずなちゃんのように、上手に頂戴は出来ないんですよ~i-201
安定が悪いのか、ジタバタしながら頂戴をする時はあるんですけどね~!
なずなちゃんの「頂戴」は、とっても上手で可愛いですよね♪

似顔絵、とっても気に入っています♪
本当にありがとうございました~♪
2009/09/08(火) 22:18:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
可愛いんだけど、しつこいのがちょっとね・・i-237
おやつにへの情熱はすごいです~♪

似顔絵、とっても可愛く描いて頂きました!
お隣のワンちゃん、名前が同じだけなんだけど、とっても嬉しい偶然でした♪

クゥはおやつの食べ方が面倒な所があるんですよね~
ボーロなんて、みんな一口で食べるのに~
ヤギミルクは一口で食べてくれて、嬉しかったです♪
ビッケちゃん、ボーロは丸飲みですか~
食いしん坊なビッケちゃん、とっても可愛いですよね~♪
2009/09/08(火) 22:24:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
