元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボーロの食べ方
2009年09月04日 (金) | 編集 |
前にも書いた事があるのですが、
クゥはなぜか、一口サイズのおやつは、さらに小さく切らないと食べないと言う、
面倒くさ~い所があって・・・

ボーロもいつも、ハサミで半分に切ってあげてるんですが・・

小さくしてね


クゥの大好きなヤギミルクボーロと写真を撮っていたら・・

ボーロだよ~

わくわく~

おやつを前にすると、本当に嬉しそうな顔するね~

はやく~~

待って、小さく切ってあげるからね~

ぱく~♪

あ・・!あれ~!!

そのまま食べちゃった~!

もう一個あげてみると・・・

もう一個ね♪

わ~~~い♪

やっぱりそのまま食べるじゃん!!

で・・野菜味のボーロをあげてみたら・・・

やっぱり切らないと食べないの・・・

味の好みかな~?食い付きも違うもんね~

同じボーロでも、クゥには何か違うのかな~?

ボーロを一口で食べるって、多分とっても当たり前の事だと思うけど、
今まで半分にしないと食べないクゥだったので、
なんだか感動なのでした~ヽ(^o^)丿(大げさ?


~マルコ~

86日目 7197歩
87日目 8207歩







コメント
この記事へのコメント
違いの分かるポメなのよね~
クククッ!!
クゥちゃんったら~、お目目まん丸にして集中ですね~。
今まで、ボウロまで半分に切ってもらっていたなんて…
クゥちゃん、可愛いこだわりですね~。
山羊のボウロは丸飲みで…野菜のボウロは半分じゃないと食べないだなんて…
違いがちゃ~んとわかるんですね~。
クゥちゃん、そんな我がまま言って~、ホント可愛いね~!
2009/09/05(土) 00:39:00 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヤギミルクボ~ロ!
クゥちゃんの大好きなおやつなんですね!
いつもは半分に切るのですか?大変ですね~。
明日からは、ヤギミルクボーロをあげるのが楽しみ
になっちゃりして~!
ボーロって、いろんな味の種類があるんですね。
それにしても、クゥちゃんったら、大好きな
おやつを目の前に、サイコーの笑顔でキャワイイ!
ウキウキ・ワクワク感がす~ごく伝わります!
2009/09/05(土) 00:58:52 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
そうなんですよ・・ボーロまで半分に切ってたんですぅi-237
なので、一個そのままパクッと食べた時はビックリ!
食べれるんじゃん!って思ったら、やっぱ他のだと切らないと食べない・・
クゥなりのこだわりがあるんですよね~
違いがわかるポメのようです(笑)

2009/09/05(土) 01:28:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
昔はボーロって一種類だった気がするけど、
最近は色んな味のがありますよ♪
クゥは、他のだと半分にしないと食べなかったんだけど、
ヤギミルクボーロはお気に入りのようです♪
やっぱ美味しいのかな~?
クゥの好みの味なんでしょうね~i-179
ワンコもこだわりがあって、面白いです♪
おやつを前にすると、すごい嬉しそうな顔しますよね~i-237
ワクワクしちゃって、そんな所が可愛いんですよね♪
今はワンコのおやつも充実してるから、
おまめちゃんも嬉しいね♪
2009/09/05(土) 01:34:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
何が凄いって
ボーロを半分にしているcoocoさんが凄い!!
あんな小さいのを・・感動したっ(笑)
山羊ミルクのボーロもあるんですね~
クゥちゃん大好きだから 大きいままがいいのかな
ななはボーロだったら飲み込んじゃう勢いだよ
最近嚥下出来るかが気になるところです
おメメまん丸で可愛いよね~♪
そういえば 毛伸びましたね♪
2009/09/05(土) 06:48:27 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ちがいがわかるクゥちゃんって大人だワンv-10
大きなお目目で、そんなにアップで近寄ってくると
あ~~~ん、チューしちゃうよんv-238
ボーロ半分にだなんて
岡山犬にゃ、できんでぇ~e-442
2009/09/05(土) 10:02:40 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
違いがわかる!!
こんばんは~
クゥちゃん、ちゃんと食べわけれるのね
ただただ何でもお口に入ればいいって物じゃないのよ・・ってね
クゥちゃんはグルメなんだわ
あずも好きなものはパクって食べちゃう
でも始めてのものはクンクン・・用心深いのよ
今日あずもチーズケーキに食らいついていまーーーす(笑)
2009/09/05(土) 22:20:27 | URL | 粒あん #-[ 編集]
祝!ひとくち(笑)
クゥちゃんの期待に満ちたまんまるお目目がたまりませんi-237i-178
いくつになっても成長の発見があるってステキです♪
ワンコは、乳製品に目がないのかナ~?
ジルもチーズやヨーグル類が大・大・大好きi-278
ウシさんのお肉はあまり得意じゃないのに(笑)不思議・・。
2009/09/05(土) 23:43:07 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
そうです・・あんな小さいボーロを半分に・・
すごいでしょi-237
でも、切らないといつまでもうるさいんだもんi-241
ななちゃんは、飲みこんじゃう勢いで食べますか?
ちゃんとカミカミゴックンするんだよ~!
毛、伸びました~~!
ボサボサなので、そろそろ美容院です~
2009/09/06(日) 01:26:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
クゥはおもちゃは卒業したし、味にはうるさいし、
すっかり大人なワンコですねi-237
ボーロだけじゃなく、一口ササミとか、一口サイズのおやつは、
全部半分に切るんですよ~i-237
岡山犬さんも、3ワン君達にやってあげてみます?i-235
面倒ですよ~(≧▽≦)
2009/09/06(日) 01:32:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
そういえばクゥは、味にうるさいかもしれません~
でも、あずちゃんと同じタイプで、
初めての物は、しつこくフンフンなんですよね~♪
いきなりパクっとはしないんです~。
大好きな物は、すぐパクっとしちゃうけどi-179
あずちゃん、チーズケーキ嬉しそうに食べてましたね~i-233
2009/09/06(日) 01:37:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
「祝!ひとくち」ありがとうございますi-237
やっぱ乳製品が好きなんでしょうね~!
ジルくんは、牛肉は苦手ですか?
お肉の方が、ガツガツ食べれそうだけど、不思議ですよね~i-229
最近は、ワンコのおやつも豊富なので、色々見てると楽しくって、
つい色々買ってお財布が淋しくなってます・・i-241
2009/09/06(日) 01:47:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、ボーロも半分にして食べるなんて、お上品!
ポメはおちょぼ口なのかしら(*^_^*)
なずなも茹でたキャベツはみじん切りにして食べてます。これも面倒ですよ(^^;)
でもクゥちゃんは、大好きなお味だったら一口でイケちゃうのね!
クゥちゃん、まだまだ歯が丈夫なのかしら?さすがお若い!(^◇^)♪

あ、似顔絵をブログに載せさせていただきました~。
2009/09/06(日) 06:24:19 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
お上品と言うか、わがままで・・i-229
キャベツのみじん切りも面倒ですよね~i-229
何かと手間がかかりますよね~
クゥ、上の歯一本抜けちゃいましたi-230
さらにもう一本抜けそうな歯があります~
他は大丈夫そうですが、丈夫ではないですよ~v-406

ブログ、見ました♪
わ~い、ルビーちゃんと一緒だ♪
2009/09/06(日) 07:05:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
好み
好きな味があるのかな。
ベルはどれでも、ひとくちで食べたいみたいです。
が!けちなベル姉は何でも割ってからあげちゃいます(笑)
2009/09/06(日) 19:53:53 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんは、何でも一口で食べたいんだ♪
お姉ちゃんは、小さくしておやつを多く見せる作戦?
私も、そういう意味でしてる時もあります(笑)
だからベルちゃんはいつもスリムなのかな~?
クゥももう少し痩せなくちゃ~!
2009/09/07(月) 00:51:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
