元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

クゥと水族館へ♪
2009年10月12日 (月) | 編集 |
2年前の夏の終わり、クゥと旅行に行った時の想い出話しです

また行きたいな~と思ってる所、水族館です

イルカさん見たよ♪


私はイルカが見たくて、でも犬連れはどこも入れないと思っていたら、
小型犬OKの水族館があったので、行ってみました

事前に電話して確認すると、
「小型犬で下におろさなければ大丈夫ですよ♪」との事。

それでも一応、付いてからも受付で、
「犬がいますが・・」
と聞いたら、やはり、
「バックに入れるなどして、下を歩かせなければ大丈夫ですよ~♪」



水族館の前で、大きな亀さんと

カメさんと♪



中に入ると、数人、ワンコ連れの方がいました
見かけたのは、パグ、Mダックス、ポメ、マルチーズ♪
みんなキャリーやカートに入れていて、クゥもキャリーに入れていたけど、
ワンコ連れ同士、お互いに気付くと、笑顔でご挨拶したりして(^-^)

(ちなみに、この時からワンコカートが欲しくなりました♪)

クゥは、キャリーの中から、目をまん丸くして、夢中な様子で、
イルカさんやアシカさんのショーを、見入っていました♪

アシカのショー♪




大ジャンプ♪


イルカのショー♪



「大きなお魚さん」とか、思ってるのかな~

ちなみに、クウはお魚が大好きです♪(食べるのがだけど)

夢中です♪

目を見開いて、ジーーーーっと見てました♪




イルカの海には、ボートで入れるので、私たちもボートに乗りました
手で触れる程近くで、イルカさんが沢山泳いでます

そしたら何と!

イタズラ好きなイルカさんが、ボートをグイグイ押してくれました♪

可愛いな~~~
ありがとうね!!

可愛い~♪



館内には、お魚も沢山いました
クゥパパの手に吸いつくドクターフィッシュ達。
ドクターフィッシュ♪


小さい水族館だけど、クゥと行けて大満足でした♪

日帰りでいいから、また行きたいな~



コメント
この記事へのコメント
おでかけ
クゥちゃんも水族館に行った事があるんですね。
ベル姉も水族館が好きですが、ベルは行ったことが無いです。
イルカの海でボートに乗れるなんて最高ですね!
しかもイルカさんにボートを押してもらえただなんて、なかなか経験できることじゃないですよね。
うんうん、また行きたくなっちゃいますね~!
2009/10/13(火) 00:22:46 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
朝一で行って並べば、イルカと一緒に泳ぐ事も出来たんだけど、
平泳ぎしか出来ないのでやめときました・・i-229
突然ボートが揺れ出した時はビックリしたけど、
後ろを見たら、イルカさんが押してるの!
嬉しかったですぅ~~i-233
クゥと行けた事も嬉しかったですi-179
2009/10/13(火) 01:05:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
え~いいないいな~♪
イルカの海でイルカに押してもらいたぁ~い♪
ここは何処なんでしょうか~?
そうだよね~カートだよね~ こういう所 こここそカート!!
クゥちゃん お魚好きなんだね 
ジッとみて おいしそ~♪なのかな?(笑)
あっ でもカートがあっても ガウガウななはダメかも
2009/10/13(火) 06:40:57 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
e-415楽しそう~v-10
クゥちゃん、水族館言ったことあるんだね!
大きなお目目が益々大きくなってる~e-287
また、行けるといいですね…ななちゃんと…(笑)
2009/10/13(火) 07:36:29 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
水族館、楽しそう~(^^)
イルカのショーって、感動しますよね~♪
何年か前にいったのですが、クゥちゃんみたいなに、
ジーっと見入っちゃう状況になりますよね(^m^)
一生懸命見てるクゥちゃん、すごく可愛いですね♪
これだけ喜んでくれたら、嬉しいですよね(^_^)
イルカさんがボート押してくれたんですか~、スゴイ~
すごく貴重な体験ですよね~♪
2009/10/13(火) 08:42:41 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
水族館かぁ~
ワンコと一緒に入れるっていいね~
イルカさんがボート押してくれたなんて…
なかなか出来る体験じゃないよねぇ♪
またクゥちゃんと一緒に行けるといいね!
…やっぱりショーの時とかワンワン鳴いたら退場なんかなぁ…

2009/10/13(火) 12:20:09 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
わんちゃんOKの水族館ですかぁ
良いですねぇ
小型犬のみ ですかぁ う~ん残念
ビッケは無理ですね…

イルカがボートを押してくれるなんて すご~い
楽しそうですね
行ってみたいなぁ・・・
クゥちゃんも楽しかったことでしょうね^^
2009/10/13(火) 17:46:09 | URL | bimaまま #-[ 編集]
おいしそうだった~?
クゥちゃん、おいしそうなお魚がいっぱいいてうれしかったね~。
ワンコもいける水族館、いいですね~。
ルビパパが水族館が大好きなので、近くにあったら間違いなく通い詰めるのにな~。
クゥちゃん、キャリーバックの中から、真剣にイルカさんを見てるんですね~。
初めての体験でドキドキしてるお顔、可愛いですね~。
涼しくなったし、又、連れてってもらおうね!
2009/10/13(火) 20:31:32 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
なるほど~!ワンコと水族館、新しい組み合わせ。
クゥちゃんは恐がりませんでしたか?
ワンちゃんokの水族館があるなんて、思っても見ませんでした。
意外に聞けばokのところあるのかも?
イルカを見つめるクゥちゃん、キャワイイ~(´∀`*)
クゥちゃんの入ったキャリーバック、カワイイ柄ですね~。
また、行けるといいですね!
これは、ご主人様へのおねだりだったりして!?
ご主人様!Let's go!ですよ~。
2009/10/13(火) 21:29:39 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ここは、伊豆下田海中水族館です♪
ちょっと遠いけど、カート買ってななちゃんと行ったら楽しいと思いますよ~i-179
でも、本当に小さい水族館だから、すぐ見終わっちゃうけど・・i-229
ななちゃんのガウガウ?全然問題ないと思います~♪
ワンコはみんなキャリーとかの中だから、ワンコ同士、気付かないんじゃないかな~?
もし行く時に、ボートに乗るなら、ななちゃんのバックも持って行った方が良いです♪
(アニコミュにここのクジラさんの事が出てましたよ♪)
2009/10/13(火) 23:17:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
小さい水族館だけど、イルカも見れてクゥと行けたので、
嬉しかったです~♪
ななちゃんと行ったら・・お互いイルカどころじゃなくなる事間違いなしだけど(笑)
でも・・楽しそう~i-237
2009/10/13(火) 23:21:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
ショーの最中、クゥは寝てるかな~?と思ったら、
ジーーーっと見入ってたんですよ~!
何だと思ったのかな~?i-237
イルカがボートを押した時は、すんごい揺れたのでビックリしたけど、
後ろを見たら押してるんだもん♪
可愛かったですぅ~~i-233
2009/10/13(火) 23:24:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
そうそう、ショーの時にワンコが吠えたら?って思ったけど・・
アシカのショーなんて、アシカが大きな声で鳴いてたから、
反応するワンコもいるかも~?
その時は飼い主さん慌てて一旦出るんでしょうね~i-229
2009/10/13(火) 23:30:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
小型犬のみOKなんですよ~
ビッケちゃんも入れればいいのにね~i-201

イルカがボートを押した時は、すごい揺れてビックリしたけど・・
まさかイルカが押してくれるなんて思わなかったから、
すんごく嬉しかったです♪
2009/10/13(火) 23:33:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥと水族館に行けて、とても楽しかったです♪
パパさん好きなんですね~i-179
ルビーちゃんちの近くにもあるといいのにね~!
クゥは当然、イルカもアシカも見るの初めてで・・
ショーの時に、どうしてるかな~?と思ったら、
目をクリクリさせて見てましたよ♪
大きなお魚さんがいっぱいいる~って、思ったのかな~?i-237
2009/10/13(火) 23:37:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
私も、ワンコと行ける水族館があるとは、知らなかったんです~!
調べてみると、他の地域にもけっこうあるみたい・・
北海道にも、ありそうな気がします~♪
おまめちゃんと行けたらいいですね~♪
初めて見るイルカやアシカ、トドとか、クゥはどうかな?って思ったけど、怖がりもせず、
目をクリクリさせて、ショーを見てましたi-179
このバックは、ペットパラダイスのモノグラム柄ですi-194
可愛いですよね♪
また行きたいよ~i-237
2009/10/13(火) 23:44:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
イルカさんだー
へぇぇ、ワンコ(小型犬)ならOKの水族館が
あるんですねぇ
そりゃぁ、いいやv-363
陸とは違う、水の中で動く動物を見て
クゥちゃん、何を感じたかしらね
カメさんや、イルカさんと お話できたかな~
とても興味津々のクゥちゃんだねv-353
これはぜひとももう一回、行ってみてくださいな
アタシもどこか、ワンコOKの水族館、探してみようかなぁv-411
2009/10/14(水) 07:28:51 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
やっぱり伊豆下田の水族館でしたか(^^)
行ったことあります!でもその頃はまだなずながいなかったので夫と二人で行きました。その後にワンコが入れるって聞いたので、今度はなずなを連れて行きたいと思っていたところなんです~。
私は冬に行ったんですが、海に入って「イルカタッチ」をやりました。ちょっとこわかったけどかわいかった~♪
ボートを押してくれるなんて、ほんとにかわいいですね!(*^_^*)
クゥちゃん、イルカさんをじっと見てるのね。かわいい!興味あるんですね~。

この日記を拝見して、ぜったいになずなを連れてもう一度行こうと決心しました~ヽ(^o^)丿♪
伊豆界隈ってけっこうワンコにやさしいところが多いですよね。
2009/10/14(水) 10:10:20 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
わぁ
いいなー
私自身 動物園とか水族館とか
大好きなんですよぉ

けど わんこと一緒は なかなか
難しいから 結局 お留守番させることに
なりますもんねー

いいですねー 一緒にいけるとこっ
近くにあるかなー あったらいいなー
2009/10/14(水) 15:22:07 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
クゥ、ずっと目をクリクリさせてショーを見てたんですよ~♪
その様子が、可愛かったです~v-410
関西の方でも、ペットと行ける水族館ありますよね♪
三重県だけど、鳥羽水族館は他の方のブログで見た事あります♪
もっと近くにもありそう~♪
色々調べて、フルルンナちゃんと水族館行ってみて下さ~い♪
2009/10/14(水) 20:59:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
わ~~♪イルカタッチしたんですね!いいな~~♪
私も、一緒に泳ぐのは断念したけど、イルカタッチしたかったんです~~i-178
次は是非、なずなちゃんと一緒にi-179
楽しみですね~♪
伊豆は、本当にワンコに優しいですよねi-179
一緒に入れる施設が多いし、ワンコとご飯食べる所も多いから、
とっても楽しめました♪
この時は、道がすんご~~く混んでたんだけど、
次は空いてそうな時期に行きたいな~って思ってます♪
2009/10/14(水) 21:04:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
小さい水族館だけど、クゥと行けてイルカのショーも見れたので、
とっても楽しかったです♪
調べてみると、ワンコと行ける水族館いくつかあったので、
お近くにあるといいですね~i-179
くま吉さんと行けたら、嬉しいですよね~♪
2009/10/14(水) 21:07:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ♪
ワンokな水族館ってはじめて聞きましたぁ!!

すごいなぁ。
クゥちゃんも満足そうですね♪
ぷりんも連れていって見たいです☆
2009/10/14(水) 21:22:57 | URL | chami子 #-[ 編集]
chami子さんへ♪
私もワンコと水族館に行けるとは、思ってなかったんですよ~♪
クゥと行けて、嬉しかったですi-179
北海道にもあるといいですね~~i-179
2009/10/14(水) 22:16:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
すごい!すてき!
みなさんおっしゃってるように、ワンコOKの水族館なんて
初めて知りました!
私は某水族館が大好きで、毎年必ず1回以上は行く!という
熱狂ぶりなんですが、そこもワンコOKにならないかナ~。。
クゥちゃんがうらやましいよ~!ってジルが言ってます(笑)
2009/10/16(金) 00:38:17 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
私もワンコOKの水族館があるとは知らなかったんです~
でも、調べてみたらあって、嬉しくなっちゃいました~♪
ちなみにここは、伊豆下田水族館です♪
ちっちゃい水族館だけど、伊豆方面に行く時は、ジル君と行って見て下さいね♪
クゥはイルカを目をクリクリさせて見てましたよ~i-237
ジルママさんお気に入りの水族館、ワンコOKになるといいですね~~♪
2009/10/16(金) 01:36:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロングバケーション イルカとわたしの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ロングバケーション イルカとわたし」へ!
2009/10/13(火) 04:59:28 | ロングバケーション イルカとわたし
