元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

実家でのんびり~続き♪
2009年08月20日 (木) | 編集 |
実家に帰ると、何が嬉しいかって、ご飯~~♪

母はお料理好きなので、私はいつもご飯が楽しみで楽しみで


そんな母が、数年前からハマっているのが、韓国ドラマ・・・

で、元々好きで、いつも買って食べてたキムチも、
自分で作るようになって、
今回は少し、キムチ作りのお手伝いしました~

けっこう大変です・・・

自家製キムチ
でもこれが、すご~く美味しいんです~

出来上がりの綺麗に並べた写真撮るの、忘れちゃった・・

作りたて、もちろんいっぱい貰って来ました♪


昼間は暑くても、夕方は涼しくて気持ち良かったので、
母のウォーキングにクゥと行きました
距離が長いので、クゥはカートで
ウォーキング



家では、私がトイレに入ると、ドアをガリガリ・・
ちょっとドアを開けると、鼻でグイグイドアを押しあけて、
入って来ようとします・・
なにしてるの?
ストーカーです・・

もちろん、お風呂も覗きに来ます・・

家でもわりとそうだけど、実家だと100%に近い確率で、覗きに来るんです~


実家にいると、おやつは必ず他の人におねだりしてます
見ていたら、母に催促

下さい♪

お手♪

おやつ~
良かったね


夜、クゥはどこ?と、思ったら・・・

寝てます・・
ベットの下に、頭だけ突っ込んで寝てました・・・

踏まれちゃうよ~
そんな所で寝てたら、踏まれちゃうよ~~


夏休みと言っても、特に何もしていないけど、
のんび~り出来たし、クゥもずっとこんな顔してたから、クゥには嬉しかったかな?
たのしいよ


~マルコ~

68日目 6275歩
69日目 9207歩
70日目 11098歩




コメント
この記事へのコメント
覗き魔クゥちゃんね~
クゥちゃん、きっとママさんの姿が見えないと心配になるんですね~。
ホント、甘えん坊さんです。
おやつはよその人に…そうなんですよね~。
よその人がおやつくれるって、よ~く知ってるんですよね~。
ホント、可愛がってもらうように天性の才能があるんですよね~。
ルビーも未だに私がお風呂に入っていると、すりガラスの扉の向こうで、まだかまだかとお風呂から出るのを待っていますよ~。
その後、足をなめられちゃうんですけどね~。
2009/08/21(金) 00:03:53 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
甘えん坊クゥちゃん
可愛いワン!
いつもとちがうcoocoさんの様子を
クゥちゃんなりに感じてるのかな?
いつもは、クゥママのお顔なのに
ご実家では、お母さんに甘える娘だもんね~!
お母さんが元気なうちにいろいろ学んでね…
いっぱいおしゃべりして、写真も
いっぱい撮ってねv-218
2009/08/21(金) 00:15:33 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんもお風呂待ってるんですね~
クゥも、よく待ってます。
で、お風呂から出ると、足をペロペロ舐めるんですよ~
美味しいのかしら~?
でも、みんな同じなんですね~♪
慣れてる実家とはいえ、やはりいつもの家ではないから、
私の姿が見えないと心配になるんでしょうね。
ワンコにストーカーされるのは、可愛いですよね~♪

2009/08/21(金) 00:39:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
母に料理のレシピを聞いて作ってみても、
中々母と同じ味にはならないんですよね。
でも、色々教えてもらったり、ちょこちょこ顔を出したりしたいと思います。
今までは一緒に歩く事もなかったけど、
今回は一緒にウォーキングしたり、楽しかったです。
元気でいてくれる事、本当に有難いって、すごく思いました。
岡山犬さん、ありがとうございますi-189
2009/08/21(金) 00:48:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
のんびりがいちばんね☆
実はね、アタシも本当はお盆休みの4連休、
なーんにもせずに、どこへも行かずに
過ごすつもりでいてたんですよ('-'*)
そしたらね、直前になってバタバタと
お出かけなんかが決まっちゃってv-356
結局、あっちこっちで遊んできたの
そのツケが今頃回ってきて
掃除も洗濯も片付けも、溜まってしまって大変ですv-409
自家製キムチ、美味しそう~v-363
アタシもキムチ、大好きよん
うちのオカンも韓国ドラマにどっぷりつかってて
たまに「これ、韓国の○○っていうおかずやでぇ」って
得意そうに食卓に並べたりしてますよ~
coocoさん、いい親孝行の出来た夏休みだねv-411
2009/08/21(金) 01:11:43 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こまいぬさんも、のんびりの予定だったんですか~
本当はどこか行きたかったんですけどね~、
でも、たまには実家でひたすらのんびりってのも、
良かったです♪
こまいぬさんのお母さんと私のお母さん、
話が合いますね、きっとi-278
私の母も、どっぷりつかってますよ~♪
母に頼まれて、スカパーでいっぱいドラマを録画してあげてます~
ドラマ観るのが、とっても楽しみなんですって♪
2009/08/21(金) 01:52:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
とってもいいお盆休みを過ごされましたね♪
お母様とのお散歩って
なんだか楽しいですよね
私も母と歩いた事がありますがいいものです
あまり帰らないのですが涼しくなったら帰ろうかなぁ~
お近くだったら私単体ですが会えるかな(笑)
うちも~ なながアンヨをなめに来ます
お耳が聞こえないのにお風呂から出たのはわかるみたい
やっぱりそこは 鼻命みたいよ♪
2009/08/21(金) 06:52:20 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
キムチ~。本格的な感じですね!美味そう!
クゥちゃんも最高の夏休みだったんですね。ベッドの下にお顔入れると、落ち着くのかな?
2009/08/21(金) 08:21:00 | URL | まめチチ #-[ 編集]
お母様、キムチ作れるなんで、すごすぎますよ~!

クゥちゃんも里帰り気分をまんきつかな?
クゥちゃんのカート実家でも大活躍ですね♪
お母様もクゥちゃんにおねだりされたら、もう可愛くてしょうがないでしょうね(^^)
すごい可愛い笑顔、クゥちゃん、すごく楽しかったんですね~(^o^)」
2009/08/21(金) 09:14:40 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
甘えん坊クゥちゃん
クゥちゃん、何処へでもついて行っちゃう甘えたさんなんですね。
・・・カメラ持ってトイレに入りましたか?(笑)
ベルもたまにお風呂上りに着替えていたら、戸をガリガリします。
きっとクゥちゃんにとっては一緒にいれて、楽しい夏休みでしたね。いい笑顔です。
2009/08/21(金) 12:58:24 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
そっかぁ~…
やっぱりママの姿が見えないと心配なんやねぇ(^^;)
うちもそう!
やっぱりみんな一緒かぁ♪
ああ~! 
クゥちゃん、どこで寝てんの~!?
踏まれる踏まれるぅ~!!
パッっと見、何か分からへんし…
でもクゥちゃん、みんなと一緒で嬉しかったね
いい夏休みやったよね~♪
2009/08/21(金) 15:16:10 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
心配なのね
こんばんは~
美味しそうなキムチです~~
分身が大好きなので韓国までキムチ食べに行ったことも
ありますよ~
我が家ではないとあずも不安でくっつき虫になりますよー
きっと置いてかれたらいけないとでも思ってるのかも
それにしてもクゥちゃんすごいところで寝ていますね(^^)
2009/08/21(金) 19:47:01 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
母とのウォーキング、良かったです♪
いつもは夕方忙しかったりで、行けなかったんですけど、
これからは帰ったら一緒に歩こうと思いますi-179
かーちゃんさんのご実家はこちらの方なのね?
ななちゃんと帰って来て~♪
まぁ、かーちゃんさんだけでもよいけどぉ~i-278
日帰り出来る距離だけど、やっぱちょっと遠いですよね~
だから私も、あんま帰ってないんですよね~
これからはもっとマメに帰ろうかな~
ななちゃんもお風呂上がりのアンヨ、舐めに来るんですね♪
やっぱ美味しいのかな~?
2009/08/22(土) 00:07:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
キムチ、本格的ですよ~♪
いつも実家帰るとベットの下で寝る事多いんですけど、
こんな中途半端に頭だけ突っ込んで寝てるのは珍しいです~
この時はそんな気分だったのかな~?
2009/08/22(土) 00:10:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
料理好きな母ですが、まさかキムチまで作るとは思いませんでした!
美味しいですよ♪
カート、ほんと便利です~i-179
おやつ、クゥにおねだりされなくても、
母も子供達もクゥにおやつをあげたがるんですよ~
だから、こっそりあげてないか、いつもチェックしてますi-237
2009/08/22(土) 00:14:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
そうです・・トイレまでカメラ持ってちゃいました・・i-229
ベルちゃんも、お風呂の戸をガリガリする時あるんですね♪
早く出て!って思ってるのかな♪
2009/08/22(土) 00:17:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
実家は好きだけど、置いて行かれるのは嫌なんでしょうね~
チロちゃん、キラゴマちゃんもみんな一緒なんですね~♪
チロ姉さん、3ポメちゃんにストーカーされたら、
可愛いだろうな~♪
クゥ、こんな寝方してたら危ないでしょ~
まったくどうしてこういう所で寝るんだろう~i-240
何もしてないけど、こういう夏休みも良いですね♪

2009/08/22(土) 00:22:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
キムチ食べに韓国まで~!
本当に好きなんですね~♪
あずちゃんも、違う場所だと粒あんさんにくっついてるんですねi-179
やっぱりみんな、いつもと違う場所でおかーさんの姿が見えないと、
不安になっちゃうんでしょうね~
置いてく訳ないのに、可愛いですよね♪
2009/08/22(土) 00:25:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
素敵な休日でしたネ~♪
おいしいもの食べられて、のんびりできて、
クゥちゃんもみんなに可愛がってもらえて、
素敵な休日でしたネi-178

場所が変わると、やっぱりちょっと不安なのかな?
ママのことストーカーしちゃうのネ~i-278うふふ。

でも、おやつはみんなから!基本よね?クゥちゃん♪
2009/08/22(土) 15:10:51 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
特にお出掛けは出来ませんでしたが、
のんびり出来て良かったです~♪
実家は好きだけど、置いて行かれるのは嫌なんでしょうね~
ストーカーされちゃいましたi-237
おやつは、誰がくれるかちゃんとわかってるんですよね~
ワンコって賢いi-237
2009/08/22(土) 16:24:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
