元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルビーちゃんからお便り♪
2009年08月03日 (月) | 編集 |
今日は、8月2日に14歳のお誕生日を迎えた、
肉球ぺったんのルビーちゃんから、可愛い暑中お見舞いのハガキが届きました♪

えへへへへ♪

クゥ、ハガキをフンフンして匂いを嗅いだ後、
ルビーちゃんをガン見してます

かわいい・・・

ルビーちゃん、とっても可愛いね

ルビーおねえちゃん、ありがとう♪

クゥもルビーちゃんを見習って、
一日一日感謝して、大切にして行こうね

ヒデッチさん、ルビーちゃん、どうもありがとう




☆☆☆

先日お庭で発見した謎の卵・・

変化がありました~~!!

卵さん
少し前に土をはらって見てみると、
前のまんま、ありました。

気のせいか、卵が少し大きくなったような・・?
そんな事、あるわけないですよね~

形は、鶏の卵をそのまんま小さくした感じ。

で、昨日見てみたら・・Σ(゚▽゚)
孵った??
割れてる?と、言うより、潰れてる~~??
孵ったの??

よ~く見ると、殻が破れてる所があって、
孵ったのかな~?とも思ったけど、違うかな?

卵って、孵らないと潰れちゃうの?
それとも、孵ったら潰れるの?

う~ん、謎です・・

クゥパパが、家の前で小さなヘビを見たって言ってたので、
やっぱヘビかな~?って思ってたんだけど・・
ヘビの赤ちゃん、見たいような気がしてたのに・・

結局、なんの卵かも謎のままでした~



~マルコ~

55日目 9320歩
56日目 9892歩




コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
ななももらったよ~ルビーちゃんがいっぱいいたよね~♪
クゥちゃんも負けていられないネ
すっかり元気クゥちゃんになってよかったね♪

卵 やっぱりヘビだったのかしらぁ~
ぺしゃんこの姿が・・こわぁ~い(汗)
こんなになるのかぁ・・不思議~
2009/08/04(火) 05:57:00 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
おはよう!クゥちゃん
わぁ、クゥちゃん!
ルビーちゃんからの暑中見舞い 嬉しいよねぇ
フルルンナのところにも 届いたんだよぉ
クンクンとルビーちゃんの匂いを
一生懸命に嗅いでました
ルビーちゃん、元気に14歳だもんね
今日のクゥちゃんのお顔、すっかりもとのクゥちゃんね
お目目が零れ落ちそうなほどですよ~
ベリーキュートo(*^▽^*)o~♪
クゥちゃん、8月の何日がお誕生日ですか?

この卵、やっぱ へびさんですよ
縁起物だよ
きっといいことがあると信じてようね~('-'*)

coocoさん、そちらでアタシのメアドが見れてると思いますので
よかったらメールいただけないですか?(o^-^o)
2009/08/04(火) 07:29:35 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
おはようございます!
クゥちゃん、ルビーちゃんからのお手紙嬉しそうですね。まめおも、クンクンしてました。
たまご、謎ですね~?
毎日のちょっとした発見って、おもしろいですね!
2009/08/04(火) 08:13:52 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ルビーちゃんからのお葉書、届いたんですね~
私のところにも届いたのですが、可愛い表情がいっぱいで
嬉しいお手紙ですよね♪
くぅちゃん、しっかり読んでますね(^_^)
くぅちゃんすごく可愛い笑顔でお礼いって、すごく偉いですよ~♪
謎のたまご、ほんとに謎のままですね~
もしかしたら謎のままの方が楽しいかもしれませんね!
2009/08/04(火) 09:44:08 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
孵った?つぶれた?
ルビーちゃんのおはがき、ルビーちゃんがいっぱいで可愛いですよね。
元気をもらいました。
卵レポート、ありがとうございました。
謎なのもおもしろいです。
2009/08/04(火) 12:49:38 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
嬉しいですね♪
こんばんは~♪
ルビーちゃんがいっぱい載っていましたね~
表情がとーっても可愛いルビーちゃんe-266
元気もらえますね
クゥちゃんも嬉しかったのね
とっても素敵な笑顔でちゃんとお礼が言えて偉いよー
あずも見てました・・いえ匂ってました(笑)
2009/08/04(火) 19:59:19 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
小さなルビーちゃん、いっぱ~いでしたね~i-179
クゥもみんなに続いて頑張りますよ~i-278

卵、潰れててビックリでした~
やっぱり、ヘビかな~?と思うんだけど、
潰れてたから孵ったかな~?とか、気になっちゃいます
せっかくだから、孵ったって事にしときます♪
2009/08/04(火) 22:39:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ルビーちゃんがいっぱいの暑中お見舞いでしたね♪
元気に14歳を迎えられて、私も嬉しいし、ヒデッチさんの喜びが伝わりますよね♪
クゥも頑張らなくっちゃ~♪
クゥは8月27日で12歳になりま~すi-179

やっぱり卵、ヘビさんかな~?
孵ったかどうかはわからないけど、縁起物ですもんね~♪
良い事あるかな~i-189

メールしま~す♪
2009/08/04(火) 22:44:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
可愛いお便り、嬉しいですよね♪
おまめちゃんもクンクンしてましたか?
ルビーちゃんの匂いがしたかな~?i-278

狭いお庭に卵、驚きました~
でも、こういう発見、面白いですi-278
2009/08/04(火) 22:48:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
小さなルビーちゃんがいっぱいのお葉書、嬉しいですよね♪
「ルビーちゃんからだよ~」って、読んで聞かせました♪
卵、確かに謎のままの方が楽しいかも・・ですね~♪
最近、庭の雑草をむしる度、また卵があるんじゃないかって、
探したりしちゃってますi-278
2009/08/04(火) 22:52:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
可愛いお便りですよね♪
卵を見ると、どうしてもお姉ちゃんちの亀の卵を思い出しちゃって・・i-237
卵、お姉ちゃんに送りたくなっちゃうi-278
2009/08/04(火) 22:56:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
沢山のルビーちゃん、どれも可愛いルビーちゃんでしたね♪
元気に14歳を迎えられて、これからも可愛いルビーちゃんの様子、
楽しみですよね♪
ハガキ、フンフンして、手でチョイチョイってしてました♪
写真に撮りたかったのに、そこだけ撮れなくて~
あずちゃんもフンフンして読んだのね♪

2009/08/04(火) 23:05:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
卵どうしたんだろうね~?
葉書届きましたか~!
頑張って、暑い夏乗り越えましょうね!
クゥちゃん、お目目がいつものぐりぐりお目目になってるよ~。
元気になったんだね~。
クゥちゃんに負けないようにルビーお姉ちゃんも頑張るね!
2009/08/05(水) 01:29:13 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
届きましたよ~♪
可愛いルビーちゃんがいっぱ~いi-179
嬉しかったですi-178
元気に夏を過ごしましょうね♪
ありがとうございます♪
2009/08/05(水) 01:56:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ルビーちゃんいっぱいのお葉書、嬉しいよね~♪
うちもクンクンしてたよ
ルビーちゃんのニオイがしたのかなぁ(^^)♪
クゥちゃんの笑顔、可愛い!

やっぱりヘビの卵やったんかな?
何かご利益あるかも…!?

2009/08/05(水) 12:43:34 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ルビーちゃんからのおハガキ 我が家にも届きました
クゥちゃんすっごい見てますねぇ
家もガン見してました
「ルビーおねえちゃんありがとう」のクゥちゃんの笑顔
すっごいかわいいですねぇ
なでなでしたいですぅ

卵はヘビ???
ヒョエ~!キャ~!!
私そういう系すっごいダメなんですぅ
でも…皆さんのコメント読ませて頂いたら
ふんふん そっかぁヘビって縁起物なんですねぇ
良いことがあるかもなら嬉しいかも!
なんだったのか謎なのも面白いって方も・・・
そうですね^^
キャ~キャ~騒ぐことないですね(笑)

2009/08/05(水) 16:35:48 | URL | bimaまま #-[ 編集]
お友達は嬉しいネ
お友達からお手紙届くと嬉しいよね~クゥちゃん♪
今日もクゥちゃんの笑顔にとろけちゃった私ですi-233

タマゴって、素材的に割れるもんだと思ってました。
ペチャンコとかありえるんですネ・・i-230
ヘビさんかナ~。幸運が訪れるといいですネ♪
クゥちゃんが元気になったのも、ヘビさんのお陰だったりして?!
2009/08/05(水) 22:07:52 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
チロ姉さんへ♪
小さなルビーちゃんがいっぱいでしたね~♪
3ポメちゃん達もクンクンしました?
匂いするのかな~♪

結局、なんの卵かはわからないけど・・
やっぱヘビかな~?
縁起物だから、殻もそのままにしといてます♪
2009/08/05(水) 23:08:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
ルビーちゃんが沢山の、可愛いお葉書でしたよね♪
「ルビーちゃんからだよ~」って読んで聞かせたんだけど、
ずっと匂ってましたよ~♪

ヘビとか爬虫類系、苦手ですか~?
って、あんま得意な人はいないですよねi-278
私も、もし目の前にニョロニョロ現れたら、
叫んじゃうと思います・・・i-201
そのくせ、卵が孵るのかとか、気になっちゃって~
結局、なんの卵かもわからなかったけど、
縁起物と教えてもらったので、良しとしま~す♪
2009/08/05(水) 23:13:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
14歳になったばかりのルビーちゃんから、
可愛いお便りでした~♪

卵、トカゲの卵にしては大きいので、
多分ヘビかな~?と思うんだけど、
爬虫類の卵って、鶏の卵みたいに硬くないんです~
今回、初めて知ったんですけどね。
なんか、ちょっと殻が柔らかいんですよ~
もうヘビさんの御利益があったのかしら~?
って、やっぱりヘビだと決めつけちゃってますi-237
2009/08/05(水) 23:17:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
