元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気です!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ご心配お掛けしましたが、
クゥ、あれからゲロゲロもピーピーウンチもおさまって、
すっかり元気になりました~ヽ(^o^)丿

あ~、この数日で、何回クゥのウンチを拭いたかな・・?
床にもポタポタ落ちてたし、大量のティッシュを使ったね・・


吐いたあと、クゥは落ち込むのか、しばらくはシュンとなっちゃうし、
上手く言えないけど、具合悪かった時は、目に力がないって気がしました

今はすっかり元気で、やはり顔つきが戻ったって感じがします。
素早くクルクル回転しています

もうだいじょうぶです

お薬飲ませる時と、サプリを飲ませるのに、
大活躍してくれてるのが、先日、ちろ一家のチロ姉さんに貰ったチーズ♪

サプリ、小さくして手であげると、そのまま飲んでくれるって、
以前書いたのですが、やはり、毎日だと飲まなくなっちゃって・・
ご飯やチーズに混ぜても、出しちゃうし、
どうしようかと思ってたのですが、

チロ姉さんに貰ったチーズであげてみたら、
今のところ、100%OKです

普通のチーズと比べると、小さくて弾力があるんですが、
それにハサミで切れ目を入れて、
そこに、お薬やサプリを挟みます。

こんな感じ
チーズにお薬
これは、サプリを挟んでる所です。
チーズからはみでまくってるので、やっぱ無理かな~?
これじゃ騙されてくれないよね~・・って、思ったのですが・・

わ~い♪

はやくちょうだいな

ぱくっ♪

何回かカミカミして、そのままお薬でもサプリでも、ゴックンしてくれます

他のチーズだと出しちゃう事のが多いんだけど、
このチーズ、弾力があって、しっかり挟めるからかな~?
小さいから、かえって薬だけ出しにくいのかも?

塩分も少ないので、助かってます

おやつ頂戴攻撃がしつこいのですが・・
でも、元気戻って、本当に嬉しいです♪

もちろんお散歩も、元気に行ってます
元気です♪




~マルコ~

53日目 7360歩
54日目 9628歩


コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、表情がしっかりしましたね!
眼力十分であります…
しかし、油断は禁物・・・いまは、お薬の効果が
出始めただけで、本来のクゥちゃんの回復力の
サポートしてる状態なので
日々の観察が大切ですよ~!
チロ姉さんからのチーズ弾力性があって
上手にサプリも挟み込んで
クゥちゃんもご満悦ですねv-10
この笑顔で服用すると効果も発揮できてる様子
クゥちゃん元気ハツラツ~e-278
2009/08/02(日) 06:24:50 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
おはようございま~す
クゥちゃん今度こそ完全復活ですね♪
おメメもキランと輝いてるよ
チーズにトッピングされたお薬も
きちんと最後まで飲んでね~
回復力も衰えてくるけどもう大丈夫そう
お散歩 スタタタタ~で行ってちょうだ~い♪(笑)
2009/08/02(日) 07:08:22 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
復活クゥちゃん♪
すっかり元気になったようですね
うんうん!! お目目もキラキラだわ☆
大好きなチーズにお薬はさんでもらったて
楽勝で飲めるね(*^o^*)
まだまだ暑い日が続くから
ガンバってこ~(^_^)v
2009/08/02(日) 11:01:33 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
ご機嫌ですね!
こんにちは!
今日のクゥちゃんは、ご機嫌な感じが表情に溢れていますね!カワイイ~!
お薬の飲み方、勉強になりました。(メモメモ)
少し前の、モデルのクゥたん♪見ました!
サイコー!ですね。真似してみたくなっちゃいました。
2009/08/02(日) 12:24:57 | URL | まめチチ #-[ 編集]
いいよ~!クゥちゃん!
良かった~!!
お目目がいつものギンギンクゥちゃんになってますね~。
やっぱ、こうじゃなくっちゃね!
お薬もチャ~ンと飲んで偉い偉い!!
思わぬ形でダイエットになっちゃいましたね!
食べ過ぎに気をつけて、大事大事でしばらくは過ごすんだよ~!
クゥちゃん!!
2009/08/02(日) 15:54:34 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
よかった
よかったです。
心配しておりました。
チロ姉さんからのチーズ、大助かりでしたね。
これから暑くなりそうなので、体に気を付けて
人もワンコも頑張りましょう!!
2009/08/02(日) 16:23:13 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
よかったぁ~
こんばんは~♪
クゥちゃん、本当によかったね
表情がしっかりとしていますよー
もう大丈夫ね・・・一安心
薬こんなにはみ出てもチーズのおいしさに負けたのね
あずは全く駄目なんですよー
食いしん坊のくせに妙に警戒しちゃって・・・
本格的な夏・・頑張って乗り越えましょうねe-287
2009/08/02(日) 21:55:11 | URL | 粒あん #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
すっかり表情も元に戻りました♪
はい!油断せず、しっかり観察しますね♪
つい、寝てるだけなのに、元気ないんじゃないよね?
なんて気になったりして、何度も見てしまってます~i-229
チーズからサプリがはみ出てるんですが、
チーズの美味しさのが上みたいで、嬉しそうに飲んでくれて、
助かってます♪
2009/08/02(日) 23:41:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
今度こそ完全復活しましたよ~♪
お薬はもう終わりました♪
病院で出してもらったご飯はまだあるので、
いつものご飯を少しずつ混ぜて、元に戻していきます。
ななちゃんのように、いつも元気でいてくれるように、
願ってますi-179
2009/08/02(日) 23:46:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
とっても元気でホッとしています♪
おやつ頂戴!ってしつこいけど、元気が一番ですよね♪
クルクル回るクゥを見てると、嬉しいです。
フルルンナちゃんは、暑さに強くて夏をいっぱい楽しめそうですねi-179
クゥはのんびり夏を過ごそうと思います♪
2009/08/02(日) 23:49:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
すっかり体調も戻って、いつもの元気なクゥです♪
お薬は、おまめちゃん上手に飲むのかな?
クゥは毎日だと、飲まなくなっちゃって・・
このチーズだと、嬉しそうに飲んでくれます♪
モデルおまめちゃん、是非遊んでみて下さいi-179
色々あって、楽しかったですよ~♪
どんなおまめちゃんになるのかな?
楽しみですi-233
2009/08/02(日) 23:56:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ありがとうございます♪
すっかり元気で、いつものクゥの様子で、とても嬉しいですi-179
病院のご飯にいつものご飯を少しずつ混ぜて、
来週には病院のご飯も終わります♪
でも、食べすぎは注意ですよね~
おやつの催促がすごくって・・
ルビーちゃんもクゥも、太らないように注意しなくちゃですね♪
今日は楽しいお誕生日だったかな?
ブログ、楽しみです♪
2009/08/03(月) 00:00:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ありがとうございます♪
すっかり元気で、安心しましたi-179
チーズは助かってますよ~♪
ここ数日涼しくて過ごしやすいんだけど、
これからやっぱ暑くなるのかな~
みんな元気に過ごしましょうね♪
2009/08/03(月) 00:02:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
ありがとうございます♪
いつもの元気なクゥに戻って、安心していますi-179
このチーズだと、一度もお薬だけ出したりしないんですよ~
あずちゃんもお薬出すの得意ですもんねi-201
こんなにはみ出てたら、絶対食べないかな~?
お薬飲ますのって、けっこう大変ですよねi-201
でも、あずちゃんもとっても元気そうで、嬉しいです♪
みんな頑張りましょうね♪
2009/08/03(月) 00:06:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
くぅちゃん完全復活ですね~(^^)
やっぱり笑顔が一番ですよ~、みてると私も自然に笑顔になりますよ~
チロ姉さんに頂いた、チーズ、大活躍なんですね!
お薬はさんだチーズでお薬もちゃんと飲んでくれるんですね~
この笑顔でお散歩の姿、これが心配した皆さんへのなによりの
お礼になりますよね♪
2009/08/03(月) 08:48:07 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
良かった~!!
クゥちゃんの笑顔がキラキラしてる~v-352
この笑顔だけで、もう大丈夫って分かるワ~v-398
元気になってよかったネ!!
チーズをパクッてしているクゥちゃん!かわいすぎ!v-9
顔、ちっちゃい~v-9うらやまし~(笑)
2009/08/03(月) 10:17:52 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
クゥちゃん お腹の調子 良くなったんですね
良かった~
そうそう 具合が悪いときって 目に力がなくて 
具合悪いよ~っていうのがわかりますよね
ホント クゥちゃん良いお顔してるわ~
元気になった証拠ですね

サプリやお薬をチーズに挟んで…って良い考えですねぇ
我家はビッケがサプリやお薬を飲んでいますが
そのままじゃ食べないので 缶詰のごはんをお団子状にして
その中に入れてあげているんです
チーズもチャレンジしましたが私はグリグリ~ッと埋め込もうと思ったので
チーズが硬くてうまくいかなくてあきらめたんですぅ
ハサミで切りこみを入れれば良いんですね
今度やってみます

笑顔でお散歩のクゥちゃん かわい~い
いってらっしゃ~い!!
2009/08/03(月) 10:49:52 | URL | bimaまま #-[ 編集]
こんばんは~
メルアド張り付いたかな~
そこへご連絡ください~
本当に拙い暑中お見舞いお送りします
2009/08/03(月) 22:46:12 | URL | 粒あん #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
ありがとうございます♪
すっかり元気です~i-179
食欲もすごくて、催促が激しいです・・
でも、元気でいてくれるのが、一番嬉しいですよね!
皆さんからのコメント、とっても嬉しかったです♪
けんいちさんも、いつもありがとうございますi-179
2009/08/03(月) 22:54:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ありがとうございます♪
すっかり元気ですi-179
ワンコのグッタリした顔は、見てるだけで心配で可哀想で・・
元気にお散歩して、食欲もあって、
おやつの催促はしつこいけど、元気で何よりです~♪
今度クゥも、オシャレなカフェで、ジルくんみたいに美味しい物、
食べさせてあげようかな~って思ってます♪
2009/08/03(月) 23:03:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
ありがとうございます♪
ワンコは毛だらけだから、顔色はわからないけど、
やはり目に力がなくなりますよね~
すっかり元気になって、とても嬉しいです♪

お薬やサプリ、クゥはご飯に混ぜても、上手にペッて、
それだけ出しちゃうんですよ~i-240
チーズも、大きなチーズで包むと、何故かお薬だけ上手に出しちゃうんです・・
このチーズだと、チーズが小さいからか、一緒にカミカミしてゴックンしてくれて助かってます♪
でもビッケちゃん、ご飯でお薬食べてくれるなら、その方が良いかも・・ですよ♪
ビッケちゃん、おりこうさんですねi-179
2009/08/03(月) 23:08:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
わ~い、ありがとう♪
今からメールしますね♪
2009/08/03(月) 23:10:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
