元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

また出ちゃった・・
2009年07月30日 (木) | 編集 |
いつものんびり更新の私が、今日も更新しちゃってます・・

昨日元気になって、走り回ってたクゥですが、
また深夜に2回吐いてしまって・・・

ごめんなさい・・
吐いた横で、しばらくボーーーっとしてました

ワンコはわりと吐くし、そんなに心配しないで大丈夫!って思いながらも、
続けてゲーゲーされると、やはり心配・・

お腹キュルキュルはもうしないのですが・・
ご飯も、お腹に優しい物を少しにしたのですが・・

キュルキュルのあと、すぐご飯あげたのがいけなかったと思うけど、
いつも、お腹キュルキュルのあと、すぐ元気になってたし、
こんなに吐いたのはかなり久しぶりです・・

先日、粒あんさんちのあずちゃんも吐いてしまった時の事を思い出し、
岡山犬さんやチロ姉さんのコメントを見て、
スポーツドリンクをお水で薄めて、クゥに飲ませました。
ブログってほんと、有難いです~助けられますね!

スポドリを薄めたお水を飲んで、
クゥパパにヨシヨシしてもらいながら、寝ました。
ヨシヨシ

お腹キュルキュルの時とは違って、ちゃんと眠れるようだし、
今日も元気はあるんだけど、また吐いたら可哀想なので、
病院に行って来ました。


腸はもうだいぶ落ち着いてるようで、注射はなしで、
お薬と、お腹に優しいご飯を出してもらいました。

食べさせて大丈夫と言われたので、病院で出してもらったご飯を、
言われた量だけあげたんだけど、
クゥは足りないようで、いつまでも空のお皿をペロペロして、
「もっとちょーだい」って顔して、ジーーーっと私を見てます
もっとください

ごめんよ、クゥたん・・
また全部出ちゃったら、可哀想だし、あんまり吐くと、
体力消耗するんだって・・だからもう少し我慢しようね

舌チロ
控え目な舌チロでふて寝しました~


クゥが病院に行くと、当然心臓の検査もされますが、
変わりなしでした。
良かった!!




~マルコ~

52日目 7378歩



コメント
この記事へのコメント
大丈夫~??
こんばんは~
↓の記事でもう治ったのかな~って思っちゃいましたが
また吐いちゃったのね
そうそう、本当に悪いことした~~って顔が切ないのよね
あずなんか吐きながら私の顔を見てすまなさそうにするのよ
抱きしめたくなっちゃったよ~~
スポーツドリンクの薄めたのはその時は調子悪くて飲まなかったけど
お水はしっかり飲んでたので脱水症状にはならずにすんだようです
クゥちゃんもお薬飲むのね
あずと一緒に頑張ろうね~~~
2009/07/31(金) 00:54:00 | URL | 粒あん #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして まめチチと申します。
ヒデッチさんのブログで、coocoさんのコメントから
おまめのブログに来て頂いた事を知り、おじゃまさせて頂きました。
フツツカものですが、宜しくお願い致します。
クゥちゃん、大変でしたね。。。
検査結果は変わりなしとの事で一安心ですね。
それでは、また、おじゃまさせて頂きます。
2009/07/31(金) 01:00:02 | URL | まめチチ #x97v.8mg[ 編集]
そうかぁ・・・
また気持ち悪かったのかな?
私も先週はクゥちゃんと同じでした。
人間も犬も同じで吐くのはしんどいものね。
スポーツドリンク、水で薄めて飲ませると夏バテ対策になるってラジオか何かで聞いたことがあります。
で、私もベルにあげたこと、あります。
クゥちゃんが、早く元気になるように祈っています。
2009/07/31(金) 02:06:11 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん大丈夫~!?
吐くのが続くと心配よねぇ…
病院で注射なしって事はそんなにヒドクはないんやね
ああ、だけど…
いつもニコニコクゥちゃんから笑顔が消えてる(T-T)
今は落ち着いてるのかなぁ
お薬が効いて、早く元気なクゥちゃんに戻りますように!

ハガキ、届いたんやね~
クゥちゃん、ペロペロしてるぅ♪
ちろ一家のニオイ、少ししたのかなぁ(^^)♪
あ、それともチロゴマどっちかタイプとか?
2009/07/31(金) 09:03:24 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
おはようございま~す
あれれ また出ちゃったのね~
ねぇcoocoさん
封を切ったばかりの新しい食べ物をあげた記憶はないですか?
それがクゥちゃんに合わないって事もあるからね♪
あははっ ななのお誕生日事件はお忘れ下さい
体重も減っちゃうし疲れちゃうし可哀想だよね
ななは3分粥にささみのボイルで乗り越えます
注射も無しだったら大丈夫かな?
吐き気止めと整腸剤?きちんと全部飲みきろうネ♪
心臓は良好♪よかったね~~
2009/07/31(金) 09:36:48 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんお腹の方大丈夫ですか?
早く落ち着いて欲しいですよね!
今日は、いつもよりご飯少なかったんだね、
つらいだろうけど、お腹の調子がよくなるまで、ちょっと我慢するんだよ~!頑張れ~クゥちゃん、みんな応援してるよ~♪
2009/07/31(金) 09:57:41 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
安心のためにも病院受診して
クゥちゃんも『これで大丈夫!』って
落ち着くこともありますよ。
スポドリはあくまでも、人間仕様なので
ワンちゃんにとっては原液だと
腎臓に負担を掛ける場合があるので
薄めて飲ませることすすめています。
お薬飲んで、胃が少し荒れているでしょうから
ゆっくり休んでねi-239
2009/07/31(金) 19:04:01 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
大丈夫かな~?
クゥちゃん、その後どうですか?
可哀想に…。
ゲーしちゃったの~って、何とも情けないお顔です。
もう、切なくなっちゃいます。
そうそう、食べなくなったら、まず脱水の心配をしてくださいね!ママさん、GOODですよ~!
食べなくなった途端に脱水は進んでいきますから~。
特にこの時期はね…。
クゥちゃんには頼もしい親衛隊がいっぱいいるし、みんなで一緒に頑張るですよ~!
舌チロクゥちゃん、ルビ母チューしたい~っ!!
2009/07/31(金) 21:56:07 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
粒あんさんへ♪
クゥもゲーしたあと、申し訳なさそうにするので、
可哀想になっちゃいます。
あずちゃんは、吐きながら粒あんさんの顔、見るんですかi-201
そんなお顔しないでいいのにね~
切なくなりますよね~i-241
すぐ、あずちゃんの記事思い出して、
参考にさせてもらいました~
お薬が効いたのか、今度こそもう大丈夫そうです。
あずちゃんももうあれから大丈夫ですよね?
これからもみんな元気でいようね~!
2009/07/31(金) 22:43:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
はじめまして~♪
コメントありがとうございますi-179
せったく来て頂いたのに、楽しい内容じゃなくてごめんなさいi-201
もうすっかり元気になりました♪
さっきもおまめちゃん見て来ました♪
かわいいですよね~i-233
クゥはおばあちゃんだけど、これからもよろしくお願いします♪
2009/07/31(金) 22:46:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お姉ちゃんはもうすっかり大丈夫ですか?
ベルちゃんも心配だったでしょうねi-201
お腹キュルキュルのあと、こんな風になったのは初めてなので、
ちょっと心配しちゃいましたが、
クゥは今度こそもう大丈夫そうです~
ご心配お掛けしました~
スポドリ薄めたお水、美味しいようでした♪
夏バテ対策にもなるんですね。
2009/07/31(金) 22:50:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
こんなに吐いたのは久しぶりなので、
ちょっと心配になってしまいました。
でも、注射もなかったし、お薬も効いたようで、
今度こそもう大丈夫そうです♪

ハガキ、可愛いですね~i-233
クゥ、しばらく匂ってましたよ♪
3ポメちゃんの良い匂いがするのかな~?
クゥのタイプはどっちだろ?i-278
年の近いチロちゃんかな~?
それとも、おっとりゴマちゃんかも~i-237
2009/07/31(金) 22:57:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
病院でも同じこと聞かれました!
少し前からあげだしたご飯なんだけど、
今までは他のご飯と混ぜたり、トッピングしてあげてたご飯を、
それだけであげたんです。
量が多かったとか、合わなかったのかもって、先生にも言われました~i-201
次からは気をつけます~
お薬もちゃんと飲んだし、今日はもう本当に大丈夫そうです。
心臓も安心しました~♪

ななちゃんの夜中におちり拭き拭きのお誕生日は、忘れられそうにありませんi-237
2009/07/31(金) 23:10:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
もう少し、病院のご飯が続きますが、
お薬も効いたのか、今度こそ大丈夫そうです♪
クゥは病院のご飯が物足りないのか、
もっと食べたいようで催促がすごいのですが・・i-229
応援ありがとう~~i-189
2009/07/31(金) 23:22:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
スポドリ、やっぱそのままじゃワンコには濃いんですね。
どれくらいかな~?と思いながら、かなり薄めで飲ませました。
あずちゃんの時のコメント、すぐ思い出したんですよ~
助かりました~!
お薬も効いたのか、今度こそもう大丈夫そうです。
ゆっくりして欲しいのですが、元気です~
2009/07/31(金) 23:26:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ありがとうございます。
沢山吐いちゃったので、しばらくボーっとして動かないので、
見てて可哀想だったんですが、
今度こそもう大丈夫そうです。
やはり吐いてる時は顔に力がないように感じるけど、
今はすっかり元気で、クルクル回ってます~i-229
ブログで、皆さんのコメントとか、とても助かりますね!
ルビーちゃんもお誕生日前に元気戻って、
本当に良かったです♪
2009/07/31(金) 23:31:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
夏パテかなぁ…
クゥちゃん、ちょっとしんどかったかな(・o+)
↑コメ、いろいろ読んでると
もう大丈夫そうかしら
みんなに心配してもらって、励ましてもらって
嬉しいよねo(*^▽^*)o
クゥちゃん元気になったらcoocoさん、
ハツラツクゥちゃんのお顔を載せて下さいね~v-411
2009/08/01(土) 11:11:51 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
あらら・・
クゥちゃん元気になったかと思ったら、
夏バテなのかな~。。
ジルもごくたま~に胃腸をこわして上から下から
・・ってことがあるんですが、ブログのお陰で
たまには絶食するもよし!なんてアドバイスもありました。
ジルは、不調な時は、「ボクもうダメ・・」みたいに
大げさに不調っぷりを顔に出します。甘えてるだけなんでしょうけど、一晩中寄り添って寝ちゃったりします。

クゥちゃんのいつもの元気スマイル、楽しみにしてます♪
2009/08/01(土) 21:55:24 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ありがとうございます♪
すっかり元気になりました♪
ブログって、本当に有難いですね!
クゥも体調が戻ったら、顔つきにもいつもの元気が戻ったって思いますi-179
安心しました♪
2009/08/02(日) 00:42:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
クゥ、すっかり元気になりました~♪
安心しましたよ~♪
色々アドバイスとか頂けるので、ブログって有難いですよね♪
ジルくんったら、甘えっ子♪
やっぱり、おかーさんといるのが、一番安心だから、
ずっと側にいたくなるんでしょうね~♪
一晩中寄り添って寝るなんて、なんて可愛いんだろう~~♪
ジルママさんも、可愛くってしょうがないでしょうね!v-411
2009/08/02(日) 00:56:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
