元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お腹キュルキュル
2009年07月28日 (火) | 編集 |
今日はクゥ、ちょっと元気ないです・・

夕方頃から、お腹キュルキュル鳴ってます

お腹キュルキュル鳴ると、いつも外に行きたがります。
草が食べたいみたい。

でも、お外に出たらまずはウンチ
うんちくん
良いウンチでした。

しょぼん
でも、お顔にいつもの元気がないです。

歩くのもトボトボ・・


公園で草を食べてたら、雨が降り出したので、抱っこして急いで帰宅。
その後、柔らかいウンチをして、
ご飯も、大好きなチーズも食べず、寝ています。

きゅるきゅるなの

寝てるって言っても、熟睡はしてないみたい。

お腹キュルキュル、たま~になるのですが、
いつもお腹キュルキュル鳴りだすと、草以外は何も食べたがらず、
寝ています。

いつも半日~1日でキュルキュルも治って元気になるので、
今回もすぐ元気になるだろうと思うけど、
やっぱり元気がないと心配・・


早く元気にな~れ



~マルコ~

48日目 7105歩
49日目 9603歩
50日目 9196歩





コメント
この記事へのコメント
お腹キュルキュル
クゥちゃん、大丈夫ですか?
なんで、キュルキュルなっちゃうんでしょうね。
ベルも時々なりますが、同じ症状です。
好きなおやつも食べないと心配になっちゃいます。
早くご飯を食べられるといいですね。
2009/07/29(水) 00:56:47 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
大丈夫かな~?
アレ~クゥちゃん、可哀想に…。
大丈夫ですか~?
よく、お腹が痛くなるのでしょうか?
草は食べるんですね…。
レタスとか、キャベツじゃダメなんだうろうな~。
いつも元気なクゥちゃんが、しょんぼりしてると、
ルビ母も心配しちゃいますよ~。
早く良くなって、ご飯が食べられるようになるといいですね!
食いしん坊な子が、ご飯を食べなくなるって、ホント心配ですよね!
どうぞ、お大事にね!
さすがルビーの妹です!調子が悪くなるのもダブっちゃって…と、思ってますよ。
ルビーの妹だったら、大丈夫!すぐ復活するよね!
頑張れクゥちゃん!
2009/07/29(水) 01:26:09 | URL | ヒデッチ #ejkAdMdw[ 編集]
おはようございま~す
ほんとだ~クゥちゃんのお顔 ドヨ~ンとしてる
今日はもう元気になったかな?
お腹キュルキュル ベルちゃんもだけどななもなるよ
でもうちの場合はご飯は食べるんですよね~
草は胸やけがするからっていうけど どしたのかな~
でも一日くらいご飯を抜いたって大丈夫♪
私はすぐに絶食させちゃうんですよ~
心配だけど お腹も休息~って考えてね♪
2009/07/29(水) 06:49:12 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
くぅちゃん、お腹の調子悪いんですか?
その後調子はどうですか?
ご飯食べないと、心配になりますよね!
うんち出てるから大丈夫とは思うのですが、
クゥちゃん今は安静にして早く元気になるんだよ~
2009/07/29(水) 09:57:31 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃん、どうしたの~…
お腹キュルキュルしんどいねぇ
いつもニコニコクゥちゃんが…
しんどそうやんかぁ…(T-T)
ご飯もオヤツも食べたくないの?
ゆっくり休んで、今日はもう大丈夫かなぁ
こんな季節やから体調もおかしくなるよねぇ
早く良くなるといいね
しんどい時はゆっくりね~
2009/07/29(水) 10:58:55 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
はじめまして
けんいちさんのブログのコメントを見て遊びに来ました
ビッケとまりのまま bimaままです

ヒデッチさんの所からも遊びに来てくださっていたんですね
かわいいコ達だなんて ありがとうございます
クゥちゃんもとってもかわいいですね

お腹キュルキュルはその後いかがですかぁ?
お外では良いうんち でもそのあと柔らかいうんちでしたかぁ
大好きなチーズもごはんも食べないなんて 心配ですね
早く良くなると良いですね
お大事にです

↑ヒデッチさんのコメントをみたのですが
クゥちゃんってルビーちゃんの妹ちゃんなんですかぁ?
2009/07/29(水) 12:29:53 | URL | bimaまま #-[ 編集]
大丈夫??
こんにちは~
クゥちゃん・・お腹キュルキュルになっちゃったの
なんだかいつもと違ってちょっと元気のないお顔だv-388
可哀相に・・・
いつも食べる子が食べないと心配になりますよね
あずも一時そうでしたが今また食いしん坊に復活です
クゥちゃんも早くキュルキュル虫さんがどこか飛んで行くように
祈っておきますね
がんばれ~~~~
2009/07/29(水) 17:31:26 | URL | 粒あん #-[ 編集]
クゥちゃん、調子はいかが?
草以外食べないってことは、胸焼け状態?
水分はしっかり取れてるといいんだけど…
パン粥みたいなのも食べないかな?
ゆっくり、ねんねして元気になってねe-134
2009/07/29(水) 21:44:15 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんもなってましたよね~i-201
ベルちゃんはキュルキュルの時もドクダミ食べるのかな~?
腸の調子が悪いとワンコはお腹がキュルキュル鳴るそうなんだけど、
すぐ治るって言っても、ご飯もおやつも食べないと心配ですよね。
今日は元気になってホッとしました~!
2009/07/29(水) 22:00:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ご心配お掛けしました~
キュルキュル鳴ると、外の葉っぱ以外は食べようとしません。
年に何回かあって、いつも1日で元気になるとは言え、
食いしん坊のクゥが何も食べないと、心配になっちゃいますi-201
ルビーちゃんもちょっと元気なかったようだけど、
今日は元気でたかな~?と気にしています。
クゥはルビーちゃんの妹だもん、今日は元気になりましたよ~♪
お姉ちゃんのルビーちゃんも、いつもの元気が戻ってますように・・!!


2009/07/29(水) 22:14:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんもキュルキュル鳴りますか~
近所のワンコの飼い主さんに聞いてまわったら、
キュルキュル鳴るワンコ、多かったです。
クゥやベルちゃんのように、キュルキュル鳴ってる間は何も食べないコ、
ななちゃんのように、キュルキュル鳴っててもご飯食べる子、
両方いました~
キュルキュルは腸の調子が悪い時になるらしいんですけど、
クゥは葉っぱ以外、食べようとしません。
なので心配になっちゃいますi-201
今日は元気になったので、ホッとしています~
2009/07/29(水) 22:19:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
ありがとうございます~!
お腹キュルキュルになると、いつも葉っぱ以外食べず、
元気もなくなって心配になってしまいます。
今日は元気になって、お散歩行って走り回ってました!
安心しました~
元気でいてくれる事が、一番嬉しいです!

2009/07/29(水) 22:25:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ありがとうございます~
今日は元気になって、走り回ってます~
昨夜は朝まで調子が悪そうだったので、あまり眠れませんでしたが、
今日は元気でホッとしました。
しんどい時、ワンコはジッと耐えてるから、見てて可哀想になりますよね。
変なお天気が続いてるけど、みんな元気に過ごしましょうね~

2009/07/29(水) 22:35:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おなか、痛かったのかな?
クゥちゃん、お腹キュルキュルやったんv-409
草を食べたがってたなら、胸焼けしてたのかな
ウンチの状態がいいのなら、消化不良でもなさそうだしね
お腹の調子が悪いのかな?って時は、
食事抜いちゃうか、何回かに回数分けるのが
いいらしいですよ
今はもう元気になったかしら?
クゥちゃん、ママがとーっても心配してたよぉv-356
明日は元気でお散歩だね(o^-^o)

2009/07/29(水) 22:37:27 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん、お大事にネ!
変なお天気が続いてるから、ちょっと不調になっちゃったかナ~?i-241
大好きなおやつも食べないなんて・・i-240
こういうときは、ホントに言葉が分からないのが辛いですよね・・。
ジルは気管系が弱いみたいので、不調になると咳したり、ゲーゲーしたりします。
いかにも苦しそうなんだけど、背中や胸をさすってあげることしかできないです。
クゥちゃん、早く元気になって、ママを安心させてあげてネi-265
2009/07/29(水) 22:52:09 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
bimaままさんへ♪
はじめまして~♪
コメントありがとうございますi-179
ビッケちゃんとまりもちゃん、仲良し姉妹でとっても可愛いですよね♪
ビッケちゃんのイラスト、私もとっても楽しみにしてるんですよ~i-179

クゥのお腹キュルキュル、今日は治って元気になりました!
ありがとうございます。

そう、ルビーちゃんはクゥのお姉ちゃんなんですよ~♪
なんだか似てるから、クゥを妹にしてもらいました♪
2009/07/29(水) 23:21:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃんも食べない時ありましたか~
食いしん坊なのに、おやつさえ食べないなんて、
心配になりますよねi-201
祈ってくれたおかげで、キュルキュル虫が飛んでったようです♪
今日はとっても元気です~
ありがとうございます♪
2009/07/29(水) 23:25:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ありがとうございます~
お腹キュルキュルなると、草以外食べようとしないんです~
草を食べたら、たまに寝場所を変えながら、ジッとしてます。
何も食べないと、それだけで心配になってしまいますが、
今日は元気になりました~!
ホッとしました~!
2009/07/29(水) 23:28:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
お腹キュルキュルなると、いつも草を食べたがるんです。
たとえ雨でも外に行って、草を食べたがります。
最初のウンチは良かったけど、それから深夜ピーピーになりましたi-201
そういう時は、これから食事抜くようにします・・
いつも食いしん坊なのに、とたんに何も食べず、
元気もなくなるので心配になっちゃいましたが、
今日は元気になりました~
ありがとうございます。
2009/07/29(水) 23:33:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
大好きなおやつにも見向きもしないと、心配になっちゃいますi-201
たま~に、このお腹キュルキュルなるんですよ~
ジルくんは、気管が弱そうですか・・?
咳されたら、心配になりますね~i-241
ポメは気管が弱い子が多いので、気をつけてあげて下さいね。
ほんと、こういう時だけ話してくれれば・・なんて思っちゃいます。
ご心配かけましたが、今日はすっかり元気になりました。
元気が一番ですよね~!
安心しました~!
2009/07/29(水) 23:38:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
