元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

のんびりな連休
2009年07月20日 (月) | 編集 |
3連休でしたが、うちは特にお出掛けもせず、
おうちでのんび~り過ごしてました♪

昨日(19日)の夕方、クゥをお留守番させて、
クゥパパと外食に行こうと家を出てすぐ、
急に風が強く吹き出して、雨がボツボツ・・
クゥが雨の音、怖がるかも・・と心配してたら、
あっと言う間に雨も風も止み、そして・・

虹

めちゃくちゃ綺麗で感動でした~~

デジカメ忘れたので、携帯カメラで撮影♪

わかりにくいと思うけど、上にも虹が出てたんです

こんなに綺麗な虹を見たのは、いつぶりだろう~

先日、みくちゃんあずちゃんのいる粒あんさん のブログでも綺麗な虹が出ていて、
とても感動してたんです


虹~♪

先日虹の橋に行ったぷっちゃんのママも見ていたそうです。
「あの虹の橋を渡ってるのかな~」って、感動しながら見ていたそうです。
虹のおかげで、少し癒されたみたいです。
良かった・・




さて・・連休中、庭の草むしりをしていたら、
土の中に不思議な物体を発見Σ(゚▽゚)

あなたな~に??
卵?

どうみても、卵ですよね・・・?
大きさは、3センチくらいです。

何?何の卵?なんでこんな所に?

とりあえず、そのまま土をかぶせて元に戻しました。

いったい何が孵るんだろう・・?ドキドキ・・



連休中のクゥは、いつもと同じ♪
今日は気温が低めだったので、お散歩も快適でした
快適~

お散歩の途中、カメラを向けても、
どこみてるの~?

まったくカメラを見てくれず・・
いやなの~


お家では、クゥパパに甘えたり、私のストーカーしたり、
でへ~
クゥパパに甘えながらも、目線は私・・

少しずつ私に近寄って来て、おやつを期待してるこの顔
おやつは?
そんな目で、見ないで・・



~マルコ~
41日目 6176歩
42日目 9785歩
43日目 8878歩




コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
クゥちゃん スタタタタ~♪元気でよろしい~
うん昨日は涼しかったですね 風は強かったけど・・
ななも主人とお散歩を楽しんだようです
パパさんに抱っこされてcoocoさんを見るクゥちゃん
coocoさんがやきもちを焼くのを楽しんでいるのでは?
でもやっぱり おやつなのかな~
た・たまご!!
ネズミは違うし~ うずらかな?でも土に??
ってことは
それってもしや・・へび?? ギャァァァ~~
2009/07/21(火) 06:35:33 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
うちは2連休~
でしたが、クゥちゃんちと同じで
どこへも行かず、のーんびりしてました~v-411
たまにはいいね~、のんびりもね~
お天気は、夜になると大荒れだったよv-356
播州地方も雨風雷、すごかったの
ルンナとフルル、雷で初めて吠えたんだよ
今までは知らん顔してたのに
今度からずっと吠えるようになるのかな(-。-;)
卵の写真…ななかーちゃんのいうとおり、ミーさんの卵かも…
子供の頃に見たやつと似てたりして…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン
ミーさん自体は縁起物なので、気持ち悪いけど
そっとしておくのがいいかもね
クゥちゃん、いっぱいあまえてるねぇv-345
おやつはちゃーんと もらえたかな
2009/07/21(火) 07:03:01 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
すごい綺麗な虹ですね~、
私まだ二重になってる虹見たことないんですよ~、
これからは雨あがり注意して空をみてみよ~(^_^)
ほんと不思議なタマゴ?気になりますね、何が産まれてくるのかな~?
カメラを見てないクゥちゃんの写真も、すごく凛々しくてかっこよいですよ~♪
でもやっぱり、お家の笑顔のクゥちゃんの方が可愛いですね(^_^)
この顔で見られたら、おやつ、あげちゃいますよね♪
2009/07/21(火) 09:01:02 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
このタマゴ…やっぱりヘビ?なんかなぁ(^^;)
でもヘビの赤ちゃんって見た事ないから…
無事孵ったらいい事あるかも~

クゥちゃん、写真嫌いやねんね
うちもみんな嫌い…
ちょっとソッポ向いてるクゥちゃんも可愛いよ~♪
大好きなパパとゴロゴロしてても目線はママね
もちろんオヤツ♪
パパの側でオヤツもらえたら最高やもんね!

キレイな虹~♪
なんか虹って、しばらく見ちゃうよね
滅多に見れないからかなぁ…
ぷっちゃんが「虹の橋渡ったよ~」ってママに見せてくれたのかもね(^^)
2009/07/21(火) 09:28:48 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
e-491ぷっちゃんの虹の架け橋
ぷっちゃんママも見ることができて
安心されたのではないかしら?
うちの先代ポメのぷぅさんと仲良くしてねe-415
それにしても、そのタマゴって…
ひばりかな~???
草むらに産んだけど草むしられちゃった?
くぅちゃん、お散歩タッタカいいリズムで
楽しんでますね~e-343
おやつ…くぅちゃん可愛い~e-349
2009/07/21(火) 11:24:56 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
雨上がり
虹ってなかなかお目にかかれませんよね~。
ちょっと感動します。
クゥちゃん、可愛い。
見つめられてみたいです。
2009/07/21(火) 13:19:10 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
追伸
卵、気になります~
何か発見されたら教えてくださいね。
2009/07/21(火) 13:21:08 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
まん丸クゥちゃん大好き!
ぷっちゃん、きっとママさんとCOOCOさんに見守られながら、虹の橋を渡ったことでしょう。
いつか、訪れるこの日が、ルビ母怖くて仕方ありません。
ぷっちゃんのママさんも、きっとお寂しいでしょうね。
クゥちゃん、今日もまん丸で可愛いですね~。
お目目がクリクリして、元気そのものです!
お休み、パパさんとママさんを独り占めして幸せいっぱいですね!
2009/07/21(火) 20:45:27 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
なんでしょう??
こんばんは~
さてさてこの卵はなんの卵でしょうね
へび??そっかへびって卵産むのですよね

クゥちゃん・・ウルウルお目目かわいいわe-266
おやつをがん見しちゃってるの
ワンコのこの目に弱いんですよね~~v-407

2重の虹でいい事がありそうですよねe-491
ぷっちゃんもきっと虹の橋のたもとでお友達と
出会ってることともいますよー
2009/07/21(火) 21:26:23 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
今日は雨だけど、涼しいですね~
多分、おやつだと思いますよ~
少~しずつ寄って来て、「まだ?まだ?」ってジーーっと見るんです~

え・・ヘビかな・・i-230
トカゲかな?って思ったんですけど、トカゲの卵にしては
大きいような・・
やっぱヘビかな~?
2009/07/21(火) 22:09:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そちらは雷雨だったんですか~
フルルンナちゃん、雷に吠えたんですか~!
雷怖がると可哀想だから、今までのように知らん顔しててくれればいいんですけどね~i-201
でも、ゴロゴロ大きな音で鳴ったら、ワンコもビックリしますよね~i-201

卵・・ミーさんとは、やっぱヘビの事ですよね~
小さい頃に見た事あるんですね!
似てるんだ・・i-230
家の近くでクゥパパがヘビを見た事あるから、ヘビの可能性ありますよね~
でも、ヘビって縁起物~♪
金運UPするかも~i-198
そっとしときま~すi-179
2009/07/21(火) 22:18:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
とっても綺麗な虹でした~♪
2重になってる虹は、私もあんま見た事ないです!
けんいちさんも、見れるといいですね♪

卵・・ヘビかもしれません~!
でも、縁起物なので、良いで~す♪

クゥ、正面顔が真ん丸ですよね・・i-229
ジーーっと見ながら近寄ってくるので、無視は出来ず・・
ちょっぴりおやつあげましたi-237

またまたイラスト、ありがとうございま~す♪
次で紹介させて下さいね♪
2009/07/21(火) 22:23:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
卵、ヘビなのかな~?
わからないけど、ヘビなら縁起良いし、このままにしときま~す♪
卵、孵ったらすごいですよね~!
たまにチェックしときます♪

虹、本当に綺麗でした~!
あっと言う間に消えちゃうけど、その間、ジーーっと見てました♪
ぷっちゃんがママに見せてくれたような気が、私もしたんです~!
2009/07/21(火) 22:28:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ぷっちゃんママ、虹を見れてとっても喜んでました。
岡山犬さんの先代ポメのぷぅさんや、沢山のお友達と、
きっと仲良く過ごしてますよね♪

卵、ひばりだったら可愛いな~♪
でも、土に埋まってたから、やっぱ違うかな~?
草をむしって土に穴があいたら、そこにあったんです~
何かな~?孵るのかな~?
しばらくチェックしてみます♪
2009/07/21(火) 22:33:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
虹、綺麗ですよね~♪
感動しましたよ~♪

卵見つけて、すぐベルのお姉ちゃんの事、思い出しました~
カメさんの卵と重なっちゃってi-237
孵るのかな~?わからないけど、しばらく様子をチェックしてみます♪
でも、あんま土を掘り返したらいけないんでしょうね~
2009/07/21(火) 22:36:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
虹、とっても綺麗でした♪
ぷっちゃんママ、淋しいだろうけど、少しでも癒されて欲しいです。

お留守番なしだと思ってたようで、クゥパパと二人でご飯食べに行って帰ったら、
怒ってましたi-230
ルビーちゃんと一緒ですね~♪
2009/07/21(火) 22:42:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
卵、トカゲかな~?とも思ったけど、トカゲにしては大き目なようだし、
ヘビかな~?孵るのかな~?ちょっと気になります~

こうやってジーーっと見つめられると、弱いですよね~
少しだけあげちゃいました~

2重の虹、本当に綺麗でした~♪
粒あんさんのブログで見たばかりで、私も見れてとっても嬉しいです♪
ぷっちゃんママにも、嬉しい虹だったので、良かったです~♪
2009/07/21(火) 22:46:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ぶっちゃんの虹の橋ですネ!
とっても素敵な虹ですね~♪
次に虹と会うチャンスがあったら、私も写真撮ってみよう~っと!

ジルもクゥちゃんと同じですョ!
お家の中だとカメラ目線がなんとか撮れるのに、
お外だとかなり難しい・・。いや、ほとんど不可能i-181i-201

我が家は、この連休中に、ジミーくん初洗車にトライしました!
(それまでは、市販のおてがる布で拭くだけだったんですi-229
近々ドライブの予感?!
2009/07/22(水) 05:06:55 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
虹、幻想的でとっても綺麗でした~♪
この時はデジカメがなくて携帯カメラで撮ったんですが、
デジカメはいつも持ち歩くべきだと思いました~!

そうそう、お家だとわりとカメラ見てくれるんだけど、
外では中々難しいですよね~i-201
気になる物が沢山あるからか、どんなに呼んでも正面向いてくれませんでした~

ジミーくん、洗車してもらって綺麗になったんですね~♪
夏はどこにお出掛けするんだろ~i-278
運転慣れたら、お出掛けが楽しみですね♪
2009/07/23(木) 00:05:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
