元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パパvsおやつ
2009年07月17日 (金) | 編集 |
クゥは、いっつも私の事を見てるけど、
クゥパパの事も、もちろん大好きで、
帰るといっつもラブラブ

らぶらぶなのよ

で、こんな顔を見てたら、
なんだか「恋」してるみたい・・

おと~しゃ~ん


でも!!!
やっぱりおやつには勝てないクゥパパで、
おやつを出したら、クゥパパを足蹴にして、おやつに飛びついちゃうのよね~
もうちょっと、そ~っと動けばいいのに・・
クゥパパ、いじけちゃうよ~

毎回勝者は・・おやつです(笑)


~マルコ~
40日目 5618歩






☆☆☆

昨日はぷっちゃんの事で、優しいコメントありがとうございます。

昨夜、病院に迎えに行くと、
苦しいはずなのに、ものすごい勢いで喜んだそうです。
酸素室は楽かも知れないけど、大好きなパパママと離れてる方が
辛かったよね。
「早くここから出して」と訴えるように、そして、
ママを嬉しそうにジッと見つめてたそうです。
他の人が声を掛けても、ママから目を離さなかったそうです。

そのまま、帰り道、ママの腕の中で息を引き取ったそうです。

沢山のお水を吐いて、苦しかったと思うけど、
でも、大好きなママの腕の中で、
きっと安心して逝けたよね。

入院させてれば、もしかしたら後一日、数時間でも
命が伸びたかも知れないけど、
でも、病院でひとりで亡くなってた可能性も高かったので、
やっぱり、家族に見守られて、嬉しかっただろうと思います。

クゥより一回りちっちゃくて、小熊ちゃんのように可愛いコでした。

クゥより年上、同じポメのぷっちゃんが元気でいてくれる事に、
とても勇気を貰っていました。

あまりに突然で、まだ信じられないけど・・


今までありがとうね。

虹の橋で、みんなで楽しく暮らしてね。




写真もないのに、ぷっちゃんのお話を聞いてくれてありがとう。


クゥもみんワンも、これからも元気でいてね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
クゥちゃんとパパさん♪
もぉ~~お 見ていられないわぁ~
ただでさえ暑いのに・・燃え上ってるお二人だね(笑)
でもやっぱり おやつだよね クゥちゃん♪

ぶっちゃん とっても残念でなりません
腰から力が抜けるような気持ちです
こんな突然のお別れ
飼い主さんの事を思うとお気の毒で・・
腕の中で看取れたのがせめてもの救いでしょうか
ぶっちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
2009/07/18(土) 07:12:37 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
どこのおうちも
やっぱり「おやつ」には勝てないかもよ~
アタシもダメです
完全に敗者ですもん
おやつが目の前にあったら、アタシのことなんて
見向きもしないもんね
クゥちゃん、パパのことラブラブだけどぉ
おやつは超ラブラブなのよ~ってとこでしょうか(;^◇^;)ゝ
ぷっちゃん、虹の橋にいってしまったのですね
そうですか…ママの腕の中で息を引き取ったんだね
それでよかったんですよ
ぷっちゃん、きっと病院の中で 
ママが来てくれるまで待ってたんだと思います
大好きなママの腕の中で 楽になれたこと
ぷっちゃんは喜んでるはずですよ
残念ではあるけれど、いつかまた、みんなで会えるから
2009/07/18(土) 07:24:03 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
これはクゥパパもクゥちゃん可愛くてしょうがないって感じですね~
パパもおやつに負けてしまいましたか~
でもその無邪気?なところが又クゥちゃん可愛いですね~(≧m≦)

ぷっちゃんホント突然だったんですね!
ママの腕のなかで息を引き取ったんですね
私も病院よりこの方がよかったと思います。
病院でとりで亡くなってたら、ご家族はもっと辛かったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2009/07/18(土) 10:05:00 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
v-485ぷっちゃんのご冥福をお祈りいたします
ママの腕に抱かれて
虹の橋を渡ったんですね。
ぷっちゃん、安らかに…
2009/07/18(土) 10:16:40 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
うっとり~
こんにちは~
クゥちゃん、クゥパパさんに抱かれて本当にうっとりですねe-266
coocoさんやきもち焼いちゃー駄目よー(笑)
でもおやつにはパパさんも勝てないv-395

ぷっちゃん、ママに抱かれて幸せだったね
ママの顔を見るまで頑張ったから、ゆっくり眠りについたんだと思います
ぷっちゃん・・幸せだったね
ゆっくりお眠りくださいe-491
2009/07/18(土) 11:37:23 | URL | 粒あん #-[ 編集]
メール見てね♪

クゥちゃん、パパさんが大好きなんやね~
ウットリお目目が物語ってるよ~
でもオヤツは別ね♪ 色気より食い気!

ぷっちゃん、きっとママを待ってたんやね
だから大好きなママが迎えにきてくれた時、すごく嬉しかったね
大好きなママの腕の中、安心して頑張ってた力がスーっと抜けちゃったんやね
ぷっちゃん、最後の瞬間はとても幸せやったと思いますよ
小さな体で頑張ったよね
ぷっちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします
2009/07/18(土) 13:01:13 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
らぶらぶ~♪
クゥちゃんとパパ、アツアツ・ラブラブですね~v-9
あぁ、でもおやつには勝てませんでしたか!i-278
足蹴りだなんて・・そりゃパパ泣いちゃうワ~(笑)


ぶっちゃん、天使になったんですネ。
最後は大好きなママの腕の中で・・。
お話きいて、泣き虫な私は、涙がポロポロ出てきちゃいました。
最後の力をふりしぼって、ママのこと待ってたのかと思うと・・。
お別れは悲しいけれど、ぶっちゃんが最後の瞬間を幸せに過ごせて本当に良かったと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/07/18(土) 21:50:04 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
寂しいけれど・・・
クゥちゃん、たまにはおやつよりパパさんを選んであげてね、ってベルも無理そうだけど・・・。

ぷっちゃん、残念でしたね。
でも最期はママさんの腕の中でよかったです。
一人で病院でなんて、寂しいものね。
きっとぷっちゃん、頑張って待っていたんですね。
ぷっちゃんの分もクゥちゃん、頑張って生きていこうね。
うん、皆ワンで頑張りましょう。
ぷっちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009/07/18(土) 21:56:46 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ぷっちゃん、安らかに…
ぷっちゃん、ママさんの腕の中で天使になっちゃったんですね。
ご家族の皆様、さぞかし深く悲しんでおられることでしょう。COOCOさんからルビ母のお悔やみの言葉もお伝えください。
よろしくお願いします。
でも、ぷっちゃんはママさんの腕の中できっと幸せだったと思います。
ぷっちゃん、これからも家族やクゥちゃんのことお空から見守っていてね!

クゥちゃん、嬉しそう~!!
そうなんですよね~。ママはママで、パパは恋人なんですよね~。
ルビーもパパは時々恋人、時々召使ですよ~!
クゥちゃん、ぷっちゃんの分まで長生きするですよ~!
2009/07/19(日) 00:16:32 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ラブラブだけど、やっぱりおやつにはかないませんi-237

ぷっちゃん、ママが来るのを待ってたようです。
病院を出て、十数分の出来事で、発作の対処法も教えてもらったけど、
苦しいような発作ではなく、本当に眠るようだったそうです。
何もする間もなく、逝ったそうです。
色々とありがとうございました。
メールしたので読んで下さいね。
2009/07/19(日) 00:55:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こまいぬさんもおやつにはかないませんか~i-237
フルルンナちゃんも、おやつ命なのね~i-278
おやつ、おいしいもんね~♪

ぷっちゃんの事、ありがとうございます。
とても残念でしたが、
最後のお顔は、とても安らかでした。
ママの腕の中で、安心して逝ったのだと思います。
迎えに行って本当に良かったと、何度も言っていました。
2009/07/19(日) 01:03:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
クゥパパ、とってもクゥを可愛がってるけど、
おやつに飛びつく様子は、ちょっと複雑らしいですi-229

ぷっちゃんの事、ありがとうございます。
本当に突然でしたが、最後はママの腕の中で、安心したと思います。
迎えに行って良かったと、何度も言っていました。
今は辛いけど、早く元気になって欲しいです。
2009/07/19(日) 01:06:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ありがとうございます。
やはり迎えに行って、良かったと言ってました。
最後のお顔は、本当に穏やかでした。
沢山愛されて、とっても幸せな犬生だったと思います。
2009/07/19(日) 01:09:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
ヤキモチ~、焼きませんよ~i-237
もう、この一人と一匹見てると、面白くて~♪

ぷっちゃん、ママが来るまで頑張ったんだと思います。
だから、お迎えに来てくれて、本当に嬉しかったんだろうなって思います。
最後のお顔は、幸せそのものでした。
ありがとうございます。
2009/07/19(日) 01:13:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
おやつを出したあと、クゥパパ必死でクゥを呼んでみますが、
いまだ勝った事なしですi-237

ぷっちゃんの事、ありがとうございます。
ママが迎えに来てくれて、どれだけ安心しただろうと思います。
最後のお顔はとっても安らかでした。
大切にされて、とっても幸せだったと思うし、
最後もママの腕の中で、幸せだったと思います。
2009/07/19(日) 01:17:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
どうしてもおやつには勝てませんi-237
おやつを見ると、目つきが変わりますi-278

ぷっちゃんの事、ありがとうございます。
ママが来るまで、一生懸命待ってたんでしょうね。
迎えに来てくれて、嬉しくて嬉しくて、
ママの腕の中で、安心して逝ったんだろうなって思います。
家族の元が、一番ですもんね。
最後のお顔は、とっても安らかで、仔犬が眠っているようでした。
2009/07/19(日) 01:22:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんも、お姉ちゃんよりおやつ?i-278

ぷっちゃんの事ありがとうございます。
ママが迎えに来てくれて、どれだけ嬉しかったろうと思います。
沢山愛されて、とても幸せな犬生だったと思います。

本当に、ベルちゃんもクゥもみんなもこれからも頑張ろうね。
2009/07/19(日) 01:32:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ありがとうございます。
ヒデッチさんの言葉も、みんなの言葉も伝えますね。
最後のお顔を見たら、とっても幸せそうなお顔でした。
本当に幸せだったと思います。
ぷっちゃんのママが、「ワンコはみんな元気に長生きして欲しい」
って言ってました。
みんな頑張ろうね~!

そうそう、ママはママなんだけど、パパは恋人だったり、
時々召使いにもなってますね~
見てると面白いですよね~!

2009/07/19(日) 01:39:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
