元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いですね
2009年07月16日 (木) | 編集 |
梅雨明けして、暑い日が続いていますが、
クゥは元気です

夜7時頃、お散歩へ行ってます

お散歩へ~

良く食べて、良く寝て、

ねんね

毛が短いので、丸くなって寝てると、
とってもコンパクト
コンパクト


~マルコ~
37日目 8311歩
38日目 6411歩
39日目 7658歩





☆☆☆

近所のお友達ポメ、先月14歳になったぷっちゃんと言うコがいます。
一昨日まで元気そうだったのに、
今日は危険な状態でした。
心雑音もなかったはずだけど、肺に水が溜まって、
何もする事が出来ない状態だそうです。

病院から、
「入院させても良いが、朝も息をしているとは言えません。」
と言われ、
「入院させた方が良いのか、連れて帰った方が良いのか、
どうしたらいいかわからない・・」
と泣いていました。

でも、誰もいない深夜の病院で息を引き取ったら・・
そう思うと、やはり家族の腕の中で・・と結論を出し、
病院が閉まる前に、迎えに行きました。

側で聞いてるだけで、涙が出て辛かったです。

ぷっちゃん、頑張るんだよ!

明日も会いに行ったら、また会えるよね。


コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
ここのところ暑いですね~~
クゥちゃん元気にお散歩してます
ななも昨日は夕方お散歩に行きましたよ~
夕方は時間を作るのが大変だけど頑張らなきゃ♪

ぶっちゃんのお話 とても気になります
今まで何の問題もなかったのでしょうか・・
やっぱり高齢だから??
他人事とは思えないです
また会う事が出来ますように
2009/07/17(金) 07:28:25 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
暑いねー
日本の夏、真っ盛りになったね!
でもクゥちゃん、元気にお散歩 えらいえらい♪
おちりぷりぷりふって歩くんだろうなぁ
水分補給もしっかりね おねしょしてもいいから
たくさん飲んでくださいよ(*゚▽゚)ノ
ぷっちゃんのこと…つらいね…
でも、たくさん祈ってあげましょう('-'*)
もう一度元気になりますように
そして、どんなことになろうとも 家族の側が
一番だと思います
こまいぬにも祈らせてくださいね
2009/07/17(金) 07:43:12 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん、よく歩いてよく寝て頑張っていますね。
ぷっちゃんも元気になってくれているといいです。
私も他人事ではない気持ちです。
お祈りします。
2009/07/17(金) 08:29:53 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
暑い日には夜にならたいと、暑くてお散歩いけませんよね!
よく食べてよく寝る、健康の秘訣ですね!
サマーカットのクゥちゃん、ほんと可愛いですね♪

ぷっちゃんと飼い主さん、すごく辛いでしょうね
入院が自宅療養かもさぞ悩まれた事と思います。
すごく辛いお気持ち伝わってきます。
coocoさんも、おつらいでしょうが、元気づけてあげて下さいね!
2009/07/17(金) 09:34:32 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
ぷっちゃん、がんばってるんですね。
ご家族のそばでいられることが
今は1番シアワセだと思います。
クゥちゃん、夜のお散歩
うれしそうに弾んでますねv-218
2009/07/17(金) 09:39:58 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
毎日毎日暑いね~…
もう無理かもぉ…(--;)
クゥちゃん夕方のお散歩嬉しそうやね~
元気元気♪
うちは…夕方のお散歩はもう無理!
夜の9時前後かなぁ…闇に紛れて行く!

ぷっちゃんの事、心配ね…
でも、大好きな家族の側が一番いいんだと思うよ
なんとか持ち直してほしいね
私もお祈りするね
ぷっちゃん頑張って!
2009/07/17(金) 12:15:52 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ぜひ
こんにちは~
クゥちゃんお散歩して~丸くなっておねんね
何だか折りたたみ式??ってほどに小さくなってる~(笑)

ぷっちゃん・・大丈夫かな?
私は迎えに行ったと聞いてほっとしました
一代目のマック預けたまま冷たくなっての対面
それからはご近所の人には出来るだけ家族の下でと
話し続けていました(要らないお世話かもしれないけど)
でもでも皆さん自分の家で看取ってくれました
家族のそばが一番・・家族の愛が力をくれますきっと!!
2009/07/17(金) 17:58:02 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
クゥのお散歩が遅くなったので、私の夕飯も遅い時間になりました~

ぷっちゃん、天使になりました。。。
色々ありがとうございます。
あとでメールしますね。
2009/07/17(金) 21:21:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
暑いですね~
クゥは暑い日もお散歩に行きたいようで、
早く早くとドアをカリカリして催促します。
でも、日が高いうちは、外に出せませんよね~

ぷっちゃんの事、ありがとうございます。
天使になりました。
最後はママの腕の中で、幸せだったと思います。
2009/07/17(金) 21:24:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
暑いけど、クゥは元気ですよ~

ぷっちゃん、天使になりました。。
お祈り、ありがとう~!
2009/07/17(金) 21:25:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
すっかり夜のお散歩なので、
私のお腹はグーグー鳴っちゃいます~
でも、日が高いと、お外に出せませんもんね!

ぷっちゃん、ママの腕の中で天使になりました。。
明日、お花を持って行って来ます。
ありがとうございます。
2009/07/17(金) 21:27:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
今日は少し気温が低かったので、
走り回ってましたよ~!

ぷっちゃん、頑張りましたが天使になりました。
ママの腕の中で、幸せだったと思います。
2009/07/17(金) 21:29:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さん、もう無理そう?(笑)
ワンコ達より、チロ姉さんのが夏弱そう~!
頑張って乗り切ってね~♪

ぷっちゃんの事、ありがとう。
ママの腕の中で、天使になりました。
迎えに行ったらとっても喜んだそうです。
やっぱり家族と一緒が一番ですよね。
2009/07/17(金) 21:33:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
丸くなると、ちっちゃいですよね~!

一代目マック君、そうだったんですね・・
辛い思いをしたんですね・・
ぷっちゃん、ママの腕の中で天使になりました。
病院にいたら、あと数時間もったかも知れないけど・・
でも、病院でより、ママの腕の中で、嬉しかったと思います。
もう少し持ちこたえてくれる事を願っていたけど・・
でも、最後は大好きなパパとママの側で、安心したと思います。

2009/07/17(金) 21:38:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
暑いですネ~。
こんばんは☆
夜の7時でも明るいですネ~。
朝の5時も明るいですョ~i-229
クゥちゃんのラブリ~な後ろ姿に、ズキューンi-237i-178

ぶっちゃんのこと、心配ですねi-241
私も、大好きなご家族と一緒に過ごすのが何よりかな・・と。
今はまだ元気なジルですが、いつか必ず訪れるお別れの時のことを考えると、すでに胸が苦しくなります。
できるだけたくさんの時間を一緒に過ごしたい。
最後は祈ることしかできないと思うから。。
2009/07/17(金) 22:05:34 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
クゥちゃん、まん丸~!
クゥちゃんまん丸だけど、尻尾もご機嫌まん丸ですね~。
なんか見ていて、嬉しくなりますよ~。
クゥちゃんのこと、ツンツンしたいな~。
ぷっちゃん、ご心配ですね。
大丈夫かな~?
昨日まで何ともなかったのに、突然肺に水が貯まることもあるんですね。
ホント、可哀想に…。
14歳か~。ルビーと一緒だな~。
頑張ってほしいな~。
2009/07/17(金) 23:53:16 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジルママさん、朝の5時からお散歩、偉いです~!
早起きのおかげで、ガールフレンドも出来そうだし、
ジルくんは嬉しいね~♪

ぷっちゃん、天使になりました。
最後はママの腕の中で、安心して逝ったのだと思います。
出来るだけ沢山の時間をジルくんと過ごす為に、
おうちでお仕事始めたんでしょうね。
ジルくん本当に喜んでると思いますよ~。
いつもジルママさんの深い愛情、ブログから感じてます。
私も、クゥと少しでも長い時間一緒にいたいし、
そうするようにしています。
2009/07/18(土) 00:35:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ツンツンして下さい♪
寝てるとこツンツンすると、ちっちゃく「ウゥ」って
怒ったりするんですよ・・i-229

ぷっちゃん、天使になりました。
もう少し頑張って欲しかったけど・・
でも、最後はママの腕の中で、幸せだったと思います。

ルビーちゃんは毎月の検査、可哀想だけど、
でも、何か異変があれば、すぐ病院でも気付いてくれるはずだから、
その点安心ですよね。
だから、これからも検査頑張ってね。
2009/07/18(土) 00:39:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
