元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいサプリ
2009年07月13日 (月) | 編集 |
先日、新しいサプリを買いました。

うちの近くに、中々良いショップ(ワンコの健康を考えたご飯やサプリ&おやつなどを扱ってるお店)があって、最近利用しています。

そこで、クゥの心臓の事など相談して、
新しいサプリを購入。

サプリ

ついでにご飯も。
ナチュラルハーベストのカリカリと、缶のヘルシーハート。

ちなみに、クゥのご飯は手作りと半々なんだけど、
ヘルシーハートは心臓の事を考えたご飯だそうなので、
買ってみました。

赤い箱の方は液体で美味しいみたいなので、
ご飯に混ぜても、スプーンで舐めさせてもいいんだけど、

心臓と白内障のサプリはタウリンで、大きなタブレットなので、
4つに切って小さくして与えてるんだけど・・
ご飯に混ぜても、チーズに挟んでも、
上手に「ぺッ」って、サプリだけ出しちゃうんですよ~

しくしく


ふわ~

ペロペロ

ペロペロぺロ

チーズだけがいいの

そんなクゥですが、実はお薬はおりこうさんに飲むコで、
今飲んでるお薬は、月一のフィラリアのお薬だけだけど、
「おやつだよ~♪」
って手であげると、そのまま
「パクッゴックン」
っと飲んでくれちゃいます。

なので、タブレットをさらにさらに小さく切って(面倒だけど・・)
「はい、おやつだよ~♪」
と、あげてみたら・・
そのまま「パクッ」と食べてくれました♪

最初からそうすれば良かった・・

ちょっと心配のある心臓さんだけど、これからも元気に頑張ってね~♪



~マルコ~

34日目 8461歩
35日目 8068歩
36日目 8254歩




コメント
この記事へのコメント
ドッグフード
カリカリ、同じです♪ シニアサポートですが。
以前はもっともっと安いフードだったのですが、お店で勧められて変えました。
ベルも苦いお薬以外は、結構お薬やサプリはそのままで平気です。
クゥちゃん、うそ泣きが上手ですね(笑)
2009/07/14(火) 00:10:33 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
カリカリ、同じですか♪
クゥもシニアサポートにしようと思ったら、お店の人が、
「まだシュープリームをあげて下さい。」って言うので、こっちをあげてます。
これ、一か月じゃ食べ切れなくないですか?
半分はジップロックに入れて、野菜室で保管してるんだけど、
お姉ちゃんは保管どうしてますか?
ベルちゃんも一か月じゃ食べきれない量ですよね?
ベルちゃんも、お薬そのままで平気なんだ♪
偉いですね~♪
2009/07/14(火) 00:56:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、お薬、お利口さんに飲むんですね!
これを食べて、クゥーちゃん元気で夏ばてしらずで頑張ろうですね~(^_^)
クゥーちゃんのコメント聞いてると、チーズにはこだわりがあるんですね(≧∇≦)!
お薬まじってたら、ちょっと違うって分かるんですね~!
2009/07/14(火) 08:47:39 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃん、サプリもうれしそうに
パックンゴックンできると、より一層
心臓にもサポート効果あがりそうですね!
チーズは最大のお楽しみで
よかったね~クゥちゃんv-10
2009/07/14(火) 09:42:11 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
そうやんね~、クゥちゃんはチーズだけがいいんよね~♪
ママが手間省くからアカンのよねぇ♪

クゥちゃん、お薬そのまま飲めちゃうの!?
すごいわぁ…
うちは無理やもん(^^;) ラキサトーン無かったら出しちゃう!
…にしてもクゥちゃん演技派やねぇ
やっぱり女優目指してんの~?
2009/07/14(火) 10:08:32 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
そうなんです
確かに1か月では食べ切れませんね。
以前は買った時点で分けて、知り合いのワンちゃんに食べてもらっていました。
冷蔵庫で保管すると、美味しくなくなるのか、ベルが食べなくなるんですよ。
なので最近ではちょっと位いいか、なんて置いたままです。
やばいですかねぇ~!?
でも今のところ、大丈夫そうなので・・・あ、だめですかね。
2009/07/14(火) 12:58:12 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
泣きまね??
こんばんは~
クゥちゃん・・・泣きまね上手ね(笑)
お薬そのまま飲めちゃうのね・・えらい
チーズはチーズで食べたかったのね
でもクゥちゃん・・とっても身体にいいもの食べさせてもらってるのね
私も少しは考えないとあげないといけないわーv-388
2009/07/14(火) 22:12:38 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ダマされちゃったよ~!
あ~!クゥちゃんにダマされちゃった~!!
てっきり泣いちゃったんだと思ったよ~!!
嘘泣きクゥちゃんも可愛いですね~。
赤い箱のお薬、総合的に良いって一体何だろう~?って、興味津々です。
ルビー、タブレットをご飯と一緒に食べさせると戻します。
食べてすぐ戻して、それをすぐ食べるんですが…
これって、食道に引っかかって戻すんだそうです。
クゥちゃんは、まだ若いからそんなことないと思うけど、参考までに!
2009/07/15(水) 01:08:47 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
ほんと、元気に夏を乗り切らないと♪ですね~i-179
そうなんですよ~
チーズは特に好きなようなので、つい、私もチーズチーズと書いちゃってi-229
チーズは少ししかあげれないんですけどね~i-201
だからよけい、好きなのかな?(≧▽≦)
2009/07/15(水) 02:15:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
小さくしないといけないのは面倒だけど・・i-229
でも、パクッと飲んでくれるので有難いです♪
サプリの効果に期待してますi-179
3ワン君達もチーズ好きかな~?
ワンコってチーズ好き、多いですよね♪
クゥも大好き~i-237
2009/07/15(水) 02:20:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
面倒だけど・・チョキチョキ小さくしてあげてますよ~i-237
ラキサトーンって言うのね!
チロちゃんのお薬につけるやつですよね?
チロちゃん、いっぱいお薬飲んでるもんね。
お薬だけなんて出しちゃうよね~

クゥは本当に演技する時、あるんですよ・・i-230
ワンコって中々演技上手~!

2009/07/15(水) 02:26:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
やっぱり、一か月じゃ食べきれないですよね~!
小型犬用に、あれの半分のパックがあればいいのに~!
私も前は、そのまま保管してました~
この時期、暑いから半分野菜室で保管してみたんだけど・・
味が落ちるのかな~?ベルちゃんは食べなくなるんですね。
クゥも食べなかったら、冷蔵庫の保管やめよっと!
多分、大丈夫だと思いますよ~
同じのあげてる友達に聞いたら、やはり一か月じゃ食べきれないし、
そのまま置いてしばらくあげてるって言ってました。
カビが生えたらわかるしって。
そうですよね~!
ベルちゃんの話聞いて、安心しました♪
2009/07/15(水) 02:38:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
チーズと一緒に食べた方が、クゥは嬉しいかな?って思ったんですけどね~、
「ぺッ」と上手に出しちゃって・・i-229
クゥはそのままの方が良いみたいです。
クゥもおばあちゃんで心配事もあるので、
ご飯やサプリ、考えてみました。
あずちゃんも心臓にちょっと心配があるから、
このサプリいいかもですよi-190
でも、タブレットは大きいんです・・i-201

2009/07/15(水) 02:45:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
騙されちゃいました?i-278
そっか!食堂に引っ掛かるんですね。
知りませんでした~!
じゃあやっぱり、ちっちゃくしてあげた方がいいんですね。

赤い箱のは、「アニマストラス」です。
信頼出来る物だと思います♪
人間用もあるんですよ。
これ、ルビーちゃんにも良いかも♪
あと、食欲のないウェンディちゃんも、液体なので、
スプーンでペロペロ舐めれるかも・・
美味しいみたいですよ。
クゥにもずっとあげるつもりです♪
2009/07/15(水) 03:00:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃんてばぁ
もぅ。びっくりするじゃないのー
泣きまね、上手やねぇヽ(*^^*)ノ
クゥちゃん、ご飯に混ぜてもお薬だけペッしちゃうんだ
フルルと一緒一緒!
あれ、器用ですよねぇ
そこまでイヤがって出さなくてもぉ、って
「おやつ」だといいんだ☆
じゃぁ、次からはうちも「おやつよー」って
だまして?あげてみようっとヾ(=^▽^=)ノ

2009/07/15(水) 07:06:00 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
おはようございま~す
チーズはチーズ♪
オンリーチーズでお願いします だよねクゥちゃん♪
でもお薬もパクッって飲んじゃうんですか
偉いわね~ ななはダメだわ~ペロしちゃう~
ほんとうにいろいろなお店がある~
こちらはそんなムードもないのよね・・
サプリってオヤツ感覚でいけると思ったのですが
ななもアンヨサプリはお嫌いです
砕いて晩御飯に混ぜていますが細かいサプリを食べ残していますよ
クゥちゃん 泣かないで♪
おやつが増えたみたいだよ~
2009/07/15(水) 09:40:11 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルちゃんも「ペッ」ってしちゃうんだ~!
ほんと、器用ですよね~!
よくそれだけ出せるな~って感心しちゃいますよね~
たいして大きい粒でもないのに。
フルルちゃんも、「おやつだよ~」で、
騙されてくれるといいですね~♪
でも、月一のフィラリアと違って毎日の事だから、
いつまで騙されてくれるかな~って、
ちょっと心配ですi-229
2009/07/15(水) 23:24:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
そのお店、ネットでしか買えないようなものあるんで、
便利です~
ななちゃんもサプリ嫌いなんですね。
砕いてもそれだけ残しちゃうんだ~
なんで、上手にサプリだけ残せるんでしょうね~!
「これはご飯じゃない!」ってわかるのかなi-229
サプリだけ残すなんて、ななちゃんも器用なんですね~!
2009/07/15(水) 23:32:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃんたら・・おちゃめさん♪
ホントにしくしくしてるのかと思っちゃったよぉ~(笑)
ごはんはごはん、おくすりはおくすり、って
ちゃんと分けて食べたいのかナ?
ごまかして食べるなんて、クゥちゃんのプライドが許せないのかナ?(笑)
そうだとしたら・・ぷぷ・・かわゆすぎる~!i-237

こんなに暑いのに、今日は客先で打ち合わせでしたi-238
外に出て歩いていたら、蜃気楼が見えそうでした(笑)
クーラーの効いた部屋でお留守番させてたのに、
ジルってば怒ってました・・。
前は毎日お留守番だったのにぃ。。慣れってこわいですネi-201
2009/07/15(水) 23:50:13 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ご飯やチーズに混ぜた方がいいと思うんですけどね~
上手に出しちゃうんですよ~i-229

ほんと、暑いですよね~i-201
ジルくん、お留守番で怒ったんですかi-237
かわいい・・i-233
ジルくんはお母さんとずっと一緒がいいんだもんね♪
その気持ち、わかるな~♪
ママさんがお家でお仕事始めてくれて、
ジルくんは本当幸せワンコですよね~i-178

ちなみに・・クゥも長いお留守番させると怒ります・・i-229
2009/07/16(木) 01:20:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
