元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽんぽんなでて~
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕♪
今日は晴れて良いお天気だったけど、
星は見えません

昨日は涼しかったのに、今日は暑い!!
夜7時前に、お散歩に行きました♪
おさんぽ
これからどんどんお散歩の時間が遅くなっちゃうな~


家では今もよく、お布団でゴロンとしています。
おふとんすき

そうそう、皮膚炎のカイカイもすっかり治りました

お腹をなでて欲しいと、アピールしてます。
ぽんぽんなでて♪


この顔・・
デへ♪

クゥパパが手を止めると、身体全体で「もっとなでろ」とアピール
もっと!


白目が出てるよ・・
白目出てるよ・・


そんなに嬉しいの?
えへ~~♪

お腹なでるのも、お腹をブラシするのも同じように思うんだけど、
ついでにブラシしようとすると、逃げるんですよね~(-ω-ll)



~マルコ~
27日目 6839歩
28日目 7187歩
29日目 7551歩
30日目 8878歩

やっとマルコが連絡の途絶えたお母さんを探しに、
旅に出ました!
現在、船の上です♪
今までは、お母さんからの手紙を待ったり、
色んな人との出会いがあったり・・
けっこう長いです!
頑張るぞ~ヽ(^o^)丿







コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、くまのぬいぐるみみたいe-346
小さいころ、はじめてのぬいぐるみが
くまちゃんのぬいぐるみで「くーちゃん」でした。
舌チロッしながら、大きなお目目で見つめられて
おねだりされると、パパサンも
手を休めるわけにはいかないですねe-349
クゥちゃんの可愛さには敵なしですねe-257
2009/07/08(水) 06:24:20 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
お~よしよし!
クゥちゃん、撫でて~が大好きなんだ☆
ええよ、ええよ
こまいぬおばちゃんが撫でてあげまっせ~(^○^)
うちね、ルンナがナデナデ大好きで
側によって来てはこのクゥちゃんみたいに
ゴロンして 催促してます
で、うっとりと どこかの世界に行っちゃった様な
お顔してますわ~
クゥちゃんも白目剥くほど 気持ちいいんだよね(^▽^)/
えへ~っのクゥちゃん、はちきれるほどの
笑顔笑顔やねー♪
マルコの旅、先は長いよ~ガンバっo(*^▽^*)o
2009/07/08(水) 07:14:06 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
おはようございま~す
クゥちゃんのちょっとちょっとのお手手♪
はいはいごめんよ やりますよってなっちゃうよね~
ななもやりますよ
こういうときは偉そうなんですよね
ブラシを手にしたのをみるとハッって逃げちゃう
まったく カチンとします

うえっ マルコ今から旅がスタートなの??
一年くらいかかるのかしら・・
先は長いねぇ~
2009/07/08(水) 08:50:07 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥーちゃんの、撫でて~ってポーズ
可愛いすぎますよ~(^^)
もっと撫でてて~って言うのがなんとも可愛いですよね~♪
えへ~♪の表情は最高ですね!
でもブラシはイヤなんですね(≧m≦)
逃げちゃうなんて、てんしんらんまんな感じで、ほんと可愛いですよ~♪
2009/07/08(水) 09:12:22 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃん、可愛すぎるぅ~!
チロ姉もナデナデしたぁい♪
これ、みんな好きよね~!
そうそう、手を休めるとクニクニ動いてアピールするんよね~
うちもブラシ見るとどっか行くなぁ…(^^;)
今度、手にプラシをくっつけてみよっか!?

カイカイ、きれいに治ってよかったね~
ジメジメ季節やから気を付けてね~!
2009/07/08(水) 12:48:57 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
なでてあげるよ~!!
えへ~♪って、可愛すぎますよ!!
私もなでてあげたいですわ。
ベルは警戒心が強くて、昔はお腹を全部見せてくれず、半身でしたよ!
ひどいことをした覚えはないのですがね~。
今では随分心を開いてくれています(笑)
が、シャンプー等々嫌なことは嫌なようですね(笑)ガウガウされます。
2009/07/08(水) 12:51:04 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
なでなで
こんにちは~
クゥちゃんかわいいわぁ~~
よしよし粒あんおばたんもなでなでしてあげるよ~
お腹気持ちいいのよね~
お腹の一部をカキカキしたら足が動くでしょー
それみるの好きなんだ
みくもなるのよね・・それ見たさになでる時あるよー
ブラシは駄目なのね・・不思議ね
でも笑顔見たら許しちゃうよー
2009/07/08(水) 16:53:27 | URL | 粒あん #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ちょっとクマさんみたいですよね~!
はじめてのヌイグルミがクマのくーちゃんでしたか♪
なんか嬉しい・・i-237
なでて欲しい催促が、けっこうしつこいんだけど、
催促されるのが嬉しくて、わざと手を止めてみたりしてi-235
なでるだけで喜んでくれるんだから、ワンコは可愛いですよね♪
2009/07/08(水) 22:05:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ルンナちゃんも、お腹出して催促するんだ~v-10
か~わいいでしょうね~♪
そうそう、ずっとなでてると、うっとり顔になりますよね~♪
クゥは、かなりしつこく催促して、なでてもらって満足すると、
呼んでも振り向きもせず、シラ~っと去って行っちゃうんですよ~i-229
マルコ、思いのほか長いです!
もっと歩かなくちゃ~ヽ(^o^)丿
2009/07/08(水) 22:13:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんもやるんだ♪
確かに、なんか偉そうなんですよね~i-229
ブラシ持つと逃げちゃの、一緒ですね♪
ななちゃんの、「ブラシはざわざわするから嫌い」が面白くて~、
ざわざわってどんなんだろう?
クゥも、ざわざわするから嫌いなのかな?i-229

マルコ、長いです!
万歩計の中では、お母さんがいなくなって、1年経過した事になってますが、
チロ姉さんのと一緒で、私は90日間でお母さんのいる町まで
歩かないといけないんですよ~!
これから色々な出会いがあるみたいなので、
それが楽しみで頑張って歩きます♪
2009/07/08(水) 22:26:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
しつこいくらいの「なでて~」なんですが、
忙しい時でも、つい、相手をしてしまいますi-237
ついでに、お腹をブラッシングさせてくれたら、いいコなんですけどね~i-229
そんな上手い具合には、ブラシさせてくれませんi-240
ブラシ持つと、ササッと逃げちゃうんです~i-230
2009/07/08(水) 22:30:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お腹なでなでは、みんな好きですよね♪
チロ一家の3ポメちゃん達も、ブラシ持つと、どっか行っちゃう?
それも一緒なんだ~♪
お腹出してるついでなのに!って思うのに、
騙されてくれないんですよね~i-229
手にブラシくっつけてみる?チロ姉さん、やってみて♪

カイカイ治って良かったです~
肌の色も戻って、安心しました!
2009/07/08(水) 22:37:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
なでてあげて下さい♪しつこいですよi-237
ベルちゃん、面白い!!
昔はお腹、半分しか見せなかったの~?i-237
そうそう、クゥも嫌な事は嫌で、ガウガウに変身します・・i-232
まったくもう・・・ですよね~i-241
2009/07/08(水) 22:41:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃんをブラッシングしてあげたい♪
ほんっとにムシ暑くなりましたよネ~。
がんばって早起きしてます!(お散歩のあとにまた寝ちゃうケドi-229
朝はやっぱり涼しいナ~と思って出掛けても、
お散歩から帰る頃には汗だく・・。

クゥちゃん、カイカイ治って良かったネ♪
ワンコはマッサージ大好きですよね~i-239
クゥちゃん、お腹なでなではいいけど、お腹ブラッシングはNGなんだ・・(笑)
ジルはお腹ブラッシングしてると寝ちゃうんだけどナi-278
あ、でもブラシの種類によって気持ちがいい加減っていうのが違うらしい、ということを最近発見しましたョ!
「そのブラシはやさしくネ」「そのブラシなら激しくネ」みたいな。
わがまま言ってますね、ジルさんはi-229
2009/07/08(水) 22:42:46 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
粒あんさんへ♪
そうそう!お腹の一部をなでるとアンヨが動いて面白いの!
ついでに、前足をピーンとさせたりして、遊んだり♪
みくちゃんは大きいから、その様子もさらに可愛いんでしょうね~♪
それ見たさにやっちゃう気持ち、わかります~i-237
ブラシはダメなんですよ~ポメなのに~!
みくちゃんとあずちゃんは、おりこうさんで羨ましいです~!!
2009/07/08(水) 22:49:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジルくんは、早朝からお散歩、嬉しいでしょうね♪
でも、わかります~
出る時はいいんだけど、歩いてるうちに、汗ダクダクでベッタリですよねi-240

クゥは、お腹のブラッシングが特に嫌みたいですi-201
ポメだから、すぐ毛玉出来ちゃうのに~!
ジルくんはお腹ブラシされて寝ちゃうんですか!!
なんて良いコなの~~i-233
「このブラシはやさしくね」とか、もしかしてジルくん、
お目目で合図するのかな?
いやん、可愛すぎ~~v-10
確か最初はブラシ嫌がったんですよね?
ママさんの愛情の賜物ですね~!
2009/07/08(水) 22:58:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まん丸クゥちゃん!
クゥちゃ~ん!!
お顔がまん丸だよ~!
お目目もまん丸~!
ホント可愛いね~!
ポンポンヨシヨシ、好きですよね~。
クゥちゃんも、チョイチョイって催促しますか~!
ルビーもチョイチョイって、やりますよ~。
それが可愛くて…わざとポンポンヨシヨシをやめてみたりするんですよね~。
本人、遊ばれてるとは思っていないようですね~。
ホント、可愛い~!
2009/07/08(水) 23:21:55 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんもやりますよね~♪
ルビーちゃん、よくポンポン出してるから、
写真見るとヨシヨシしたくなりますi-179
そうそう、チョイチョイしてほしくて、
わざと手を止めたりして・・
みんな同じですね~ヽ(^o^)丿
チョイチョイのしぐさは、本当可愛いんですよね~!
2009/07/09(木) 00:35:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
