元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた病院へ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
昨日は涼しかったので、クゥも元気倍増で、
走り回ってました♪
今日もわりと過ごしやすいです♪

えへへへ


でも・・お腹が痒いみたい・・
見たら、毛で見えにくいけど、ちょっと皮膚の色が変な所があります。
かぶれてる感じ?

なので、今日、またまた動物病院に行きました。

今日行った動物病院は、もう何年も診てもらってる病院です。
2年前手術したのですが、その時もお願いした病院です。

最近、色んな病院に行ってます・・

もう何年もお世話になってるそこの動物病院は、
とてもクゥを可愛がってくれるけど、診察が予約制になってしまって、
今日も予約が取れたのが、夜7時半です・・


クゥのお腹は、皮膚炎でした。
舐めても大丈夫な塗り薬を出してもらいました。

お腹の毛を少し剃られたので、ついでに、
「ここの毛玉を取って下さ~い♪」とお願いし、
毛玉もなくなってさっぱりです

もう一つついでに、フロントラインもしてもらいました。


もちろん、心臓もまた診てもらいました。
他の病院で診てもらった事、ちょっと言いにくかったけど・・

先生「クゥちゃんもそんな年になったのか~」
と言いながら、診察。

先生「う~~ん・・雑音、ほとんど聴こえないですよ。」

やはり、心配するレベルじゃないし、今お薬はいらないとの事でした。

でもやはり、マメな検査は勧められました。

先生 「あまり心配しないで大丈夫ですよ。
    顔に力があるって言うかな・・生命力を感じますよ。
    もうすぐ12歳には見えないもんね。
    
    一切病気もないまま、16歳、17歳と年を重ねるコもいるけど、
    そういうコでも、病気じゃなくても弱って来るでしょ。
    年々弱って行くのは、しょうがない事。
    いつかお薬が必要になったとしても、
    じゃあ、長生き出来ないって事ではないし、
    その時は上手く病気と付き合ってあげようね。」

優しい先生なのよね~
予約制じゃなくなればいいのにな~

病院から帰ると、走り回ってえばってます

シャ~!


ほんとうに、えばりんぼ  



~マルコ~
20日目 6439歩
21日目 3729歩
22日目 7240歩



コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
シャー!! クゥちゃん勝俣みたいに大きな声?(笑)
病院お疲れ様でした♪
皮膚が悪くなる子も多いみたいですね~
でも大事にならなくて良かったね
先生のお言葉 ありがたいですね
でも予約制・・って きついわよ~
毛玉 coocoさん まさかもらってきたとか?(笑)
クゥちゃんカイカイ 我慢だよ~
2009/06/30(火) 07:02:47 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れ様でした!
もう何年も見てもらってるんですね!
安心して観てもらえる、良い先生みたいですね
でも予約制っていうのは大変ですよね!
クゥちゃん「おやつ~」ってほんと可愛いですね♪
この言葉がでるって事は元気な証拠ですよね(^^)
2009/06/30(火) 09:12:27 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
特にこの時期、湿度が高いからねぇ…
カイカイ発生率高いよねぇ…
ついでに毛玉も取ってもらったの? ちゃっかりしてるぅ~♪

顔に力のある子! なるほどね~
確かにクゥちゃんは若く見えるもんね
いつもニコニコしてるし!
心臓もコマメにみてもらったら安心かも…
良かったね♪
オヤツ欲しがるのは元気な証拠やもん♪
でも食べすぎにはご注意!
2009/06/30(火) 13:48:08 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
病院受診お疲れ様~!
予約も考えようですよ。
待ち時間いっぱいあって、診察時間は
ちょこっとじゃ、不安になるし…
夜7時半なら、涼しくなったころでいいかもってね!
気になるところが適切に見てもらえるのであれば
プラス思考でクゥちゃんのように
満面の笑みで過ごしていると
皮膚の痒いのもすぐなおりますよ~v-10
2009/06/30(火) 15:01:42 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
えばりんぼさんですか~!
そうか~クゥちゃん、お腹カイカイで病院だったんですね~。
病院は嫌だよね~。
で、お腹はもう痒くないかな~?
えばりんぼクゥちゃんなんですね~。
パパさんとママさんを振り回している姿、
フフっ、目に浮かびますよ~。
うちにも一人えばりん坊がいますよ!
でも、えばりん坊は元気の証拠だしね~。
OKだよね~。
2009/06/30(火) 21:04:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
大事に至らず
よかったです。くぅちゃんも色々経験したんですね。
ベルも初めての入院の時、全然食べなくて、通院に変更されましたよ~、同じですね。
ほんと、デリケートです。
2009/06/30(火) 21:10:12 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
公園の草むらが大好きなので、
虫がついたか、草でかぶれて痒くなって、
いっぱい舐めちゃって炎症起こしたみたいです・・i-240

予約制だと行きたい時に行けないので、
他の病院も行くようになったんです~

毛玉?欲しかったですよi-237
でも、さすがに、「それ下さい」とは言えませんでした・・i-229
2009/06/30(火) 21:54:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
何年もお世話になってて、クゥを可愛がってくれるので、
嬉しいんですけど、予約制だと、すぐ行けないのが困るんですよね~i-201

病院から帰ると、なんかえばっちゃってます・・
な~んか、態度がでかいんですよ~i-229
でも、元気な証拠ですよね♪
それが本当嬉しいですi-179
2009/06/30(火) 21:58:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
そっか~、湿度が高いから、この時期はカイカイ多いんですね~i-201
えへへ♪ちゃっかり毛玉を取ってもらってラッキーですv-221
美容院予約したから、これで毛玉料金気にせずにお願いできますi-278

ワンコはみんな若く見えるんですけどね♪
チロちゃんは赤ちゃんに見えるもん♪
そうやって言ってもらうと安心しちゃいますi-179
最近病院ばかりだけど、診てもらうと安心なので、
何かで行った時は、必ず心臓もチェックしてもらいます♪

一つのおやつを小さく小さく砕いて、数を多く見せてごまかそうとしてるんだけど、
ごまかされてくれませんi-230
おやつ頂戴がしつこくて大変です・・i-229
2009/06/30(火) 22:10:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
確かに、予約なだけに気になる所は全部診てもらっちゃえるのは有難いですね♪
待ち時間もないのも嬉しい♪
行きたい時に行けないのと、かなり混んでる時は、
その日の予約が取れないので、
他の病院と上手く通い分けたいなって思ってますi-179
カイカイ、早く治るといいな~!
2009/06/30(火) 22:18:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
まだ、カイカイみたいです・・
舐めても良いお薬だから、カラーはされなかったけど、
あんまり舐めちゃうと治りが遅いみたいなので、
カラーした方がいいか、考え中です。

えばりんぼなんです・・i-230
ルビーちゃんもえばりんぼですか♪
特に、病院とか美容院とか、何か嫌な事を頑張ったあとは、
えばり散らしてます・・i-230
でも、元気な証拠ですよね♪
2009/06/30(火) 22:31:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんも入院した事あるんですね~i-201
やっぱり子宮ですか?
食いしん坊なのに、入院中はご飯食べないなんて、
デリケートですよね~
家族と一緒じゃないと、落ち着かないんでしょうね。
2009/06/30(火) 22:35:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃんは
えばりんぼ!さんなんだぁi-179
可愛いえばりんぼだよ
もっとえばりんぼになって、ママに甘えてもいいよ~i-176
だってそれが元気の証拠だもんね
クゥちゃん、カイカイは大丈夫かな
今のこんな季節は、カイカイになりやすい時期ね
うちもちょっとルンナが、気になります
しょっちゅう、わき腹をカイカイしてるようで…
肌とか見てあげてるんだけど、
特に何も変わりはないんだけどなぁ
しばらく様子見なんです
クゥちゃん、チーズが好きなのね
大きなお口、あごが外れないようにね☆
2009/06/30(火) 23:45:50 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ただいまです!!
こんばんは~
なんだか久しくいなかった気分ですわぁ~
クゥちゃんはえばりんぼさんなんだね・・いいのよ~~
あずもえばりんぼさんになっていいんだけど出来ないから
可哀相だよ~~って最近ほんのちょっと抵抗するのよ(笑)
ジメジメ時期は皮膚病になちゃうかな~
お薬つけてしっかり治そうね~
歳とるってことは仕方ないことよね
上手に付き合っていければいいですね
何よりクゥちゃんが今のままのえばリンぼさんでいることが幸せなのねe-266
2009/07/01(水) 00:36:42 | URL | 粒あん #-[ 編集]
素敵な先生!
顔に生命力がある!だなんて~。
良いこと言ってもらえたね、クゥちゃん!i-236
この先生のお言葉に、ジ~ンとしてしまいました。
避けては通れない、絶対にこれからジルと通過していく道ですものね。

ジルは時々、肌がちょっと荒れます。
カサブタみたいなものができて、気がつくとフケっぽくなるので、
こまめにコームでブラッシングしてます。
ムシムシする時期だから、毛皮の方たちは大変そうですよねi-235

2009/07/01(水) 00:37:17 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
こまいぬさんへ♪
この時期は、カイカイの季節なんですね~i-201
ルンナちゃんもちょっとカイカイですか~
肌がなんともないなら、きっと大丈夫ですよね!
クゥは、肌の色が変です~・・
毛を剃ってもらったら、余計肌の色が変なのがわかりましたi-201
見るからに痒そうです・・i-240
早く治るといいな~!

チーズ大好きで、早くくれといつもえばってます~i-229
2009/07/01(水) 01:28:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
おかえりなさ~い♪
さっきブログを読んで、「タヌキを見てあずを思い出し・・」に笑っちゃいました~i-179
あずちゃんも、えばりんぼになっていいのに~!
おっとり優しい性格なのかな~?
でも、最近抵抗するように?
あずちゃん、いっぱいワガママ言って甘えるんだよ~♪

ワンコも歳を取れば心配事が増えるけど、
ブログを始めてお友達も出来て、なんだか心強い私です♪
まずはカイカイ、しっかり治さなければ!
2009/07/01(水) 01:43:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
予約制になったのが残念ですが、優しい先生なんですよ♪

クゥもたまにフケみたいのが出てました。
あれは肌が乾燥してたからなのかな~?
少し前からカイカイしてたのに、
もっと早く気付いてあげれば良かったです~i-201
病院で毛を剃ってもらって、肌の色が違うのにビックリでしたi-201
ジルくんは、ママさんの管理がしっかりしてるから
安心ですね!
見習わなくちゃ~!
2009/07/01(水) 01:56:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
生後半年くらいの時でした。
ベルが家にきて、3ヶ月経った頃、びっこをひいていたので病院に行ったら、「生まれつきの奇形」でした。
手術でしか治らないとのことでしたので、思い切って手術してもらいました。
子宮は現在かかえている悩みの種の内の一つですわ~。消えてくれると期待しています。
2009/07/01(水) 22:53:56 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
アンヨの手術だったんですか~i-201
生まれつきの奇形なんて・・可哀想でしたねi-241
ベルちゃん、アンヨしっかり治してもらって、
お姉ちゃんちの子になって、本当に良かったね!
子宮は、女の子のワンちゃんは、やはり病気になるコ、
多いですよね。
消えてくれるといいですね!私も祈ってます!
ベルちゃん頑張れ!
2009/07/01(水) 23:44:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
