元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラシきらい~
2009年06月19日 (金) | 編集 |
今日はちょっと蒸したけど、まだそんなに暑くもなく、
夕方のお散歩は涼しくて気持ちが良いです

おさんぽ~♪

真っ白の紫陽花♪
紫陽花と♪

ちゃんとアンヨをあげてしっこもして
しょ~



一昨日は関節がちょっとおかしかったみたいです
外れたようだけど、自分ですぐ入れたようで、
トコトコ歩いてました。
前はすごい声で泣いていたけど、クゥも強くなったね~
一応病院で診てもらったら、多分膝だったみたいです。
股関節脱臼の後、股関節をかばって歩いて、
膝の方に負担がかかったようです・・
でも、もう大丈夫そうです

ただ、あまりクセになると、自分で入れられなくなるそうなので、
もう外れないといいな~

今、プロポリスのサプリをあげているのだけど、
他にも、関節に良さそうな物も、あげてみようかな?


夜、クゥのお腹に出来た毛玉を取ろうと、
クゥパパに、クゥのお腹を出すように頼んだら、
クゥ、遊んでもらえると勘違いしちゃいました
あそぼ~

嬉しそうにはしゃいじゃって

きゃ~♪


でも・・
なんですか??
私がクシを持ってるのに、気付いちゃった・・

毛玉のまま美容院行くと、高いんだも~ん
お願い、取らせてね~~!


ジタバタ

激しい抵抗にあいました・・(-ω-ll)
ふ~、疲れる・・




~マルコ~
11日目 4974歩
12日目 4736歩
あまり歩けていません・・



コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、ジタバタしてる~!
チップもブラッシング嫌いですよ~!
いざ、毛玉取るぞってこっちも構えるせいか
感づいたら最後、取る前から
「キャヒィーン」って大絶叫の果てに
【現実逃避で】お目目つぶっちゃいます(笑)
クゥちゃんの、ジタバタの抵抗も
かなりのものですねv-12
クゥちゃん、がんばれ~e-68
脱臼は…外れませんようにe-461
2009/06/19(金) 22:56:27 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
真っ白の紫陽花がとってもキレイで立派!
クゥちゃんのお顔より大きい?!

あらら~。クゥちゃんはブラシ嫌いですか~i-278
確かに、毛玉があると追加料金取られるみたいですネi-201
クゥちゃん、がんばれ~♪
ジルも昔はブラシもハサミ大嫌いで、噛み付こうとするジルと格闘でしたっけ~(笑)
最近は諦めて、大人しく目をつぶるに限る!と思ってるみたいですi-235

関節、悪化しないといいですネ!!お大事にしてください。
2009/06/19(金) 23:19:21 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
岡山犬さんへ♪
わかります~!
いつもさりげな~く始めるつもりなんだけど、
どうしても、「毛玉とるぞ~!」と気合が入っちゃって、
クゥも気配で察して逃げ出しますi-229
チップくん、大絶叫しちゃうんだ~i-237
でも最後は、現実逃避・・お目目つぶっちゃうなんて、
可愛いですよね~♪
バリカン片手にノリノリで来られたら、逃げられないし~i-278
クゥは全身バタバタで抵抗します~i-183
で、終わったら、偉そうにおやつの要求ですi-230
関節、一度外れると続きやすいようですが、もう外れませんように~!
2009/06/20(土) 00:07:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃんも大変だ~!
クゥちゃんも、アンヨにトラブルを抱えているんですね。
ホント、ポメにアンヨのトラブル多いです。
私のブログに遊びに来てくれるお友達ワンコの半数以上が手術経験があるんじゃないかな~?
少しだけ体重が減るだけでだいぶ違うと思うんです。
年をとると、自然に痩せてはきますが…。
クゥちゃんも、ブラッシングが嫌いなんですね~。
遊んでもらえると、可愛い笑顔で待ってたら…
クゥちゃん、ブラシと知って固まってますよ~。
がっかりだったね~。
でも…きっと益々可愛くなっちゃったと思うよ~!
2009/06/20(土) 00:11:38 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
紫陽花、クゥの顔より大きいですよ~♪

毛玉料金、けっこう高いんですよ~i-201
クゥは、背中は大人しくやらせてくれるんだけど、
お腹はすごく抵抗します~i-183
毛玉が出来るのは、お腹の方なのに~i-201

ジルくんのおヒゲカットしてたのを見た時は、
ジルくんて本当におりこうさん~~!って思いましたi-179
でも、最初からそうじゃなかったんですよね~
ジルママさんの愛と努力の賜物ですよね~i-189
今じゃ、ママに甘えられる時間なんて思ってるのかもi-198
とっても良いコだね、ジルくんi-179
2009/06/20(土) 00:20:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
2年前に股関節脱臼してから、たまに脱臼してます。
アンヨと心臓の為にも、少しダイエットしてま~す!
ルビーちゃんは、アンヨ大丈夫ですよね♪
良かった良かったねi-179

ルビーちゃんもブラッシング苦手ですか?
クゥは背中はいいけど、お腹のブラッシングが嫌で・・
ジタバタジタバタ、暴れます~i-183
そのくせ、終わったら当然のようにおやつの要求してま~すi-229
2009/06/20(土) 00:30:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
そっか クゥちゃんは股関節からなのね
ななは膝→股関節なのよ~
どちらにしても負担がかかっちゃうようですね
ななは腰にまで負担がかかってきているようだけど
クゥちゃんはまだ腰曲がっていないから大丈夫♪
うち サプリは獣医さんから言われたものを飲んでますわ
お腹にも毛玉持ちクゥちゃんなの?(笑)
ななも500円増しの料金だったよ~~
毛玉だらけでお願いするのも恥ずかしいよね(笑)
ななも来週獣医さんでシャンプーなんだぁ
毛玉取らねば!! 戦いじゃ!!
2009/06/20(土) 08:29:36 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
おはよう!クゥちゃん
はははっ(*^▽^*)
ブラッシング、ジタバタするんだ~
せっかく遊んでもらえるとおもったのにねぇ
毛玉取りのブラッシング、ちょっと痛いんだもん
やだよねー
うちのフルルンナは、毛量がまだまだ少なくて
毛玉はまだ出来そうにないけど
ブラッシング、逃げ回ります
それをおかーちゃんは押さえ込んで
「おらおら~」ってやっちゃいます((^┰^))ゞ テヘヘ
おかーちゃんが怖いので、2チビは観念してるようです
ほんとは、「ブラッシングするといいことがあるよ」って
教えて、優しくするほうがいいみたいだけどねv-356
クゥちゃん、お膝 はずれちゃうんだ
はずれても自分で戻せるのが偉い偉いv-344
2009/06/20(土) 09:17:03 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
紫陽花、綺麗ですね~
クゥちゃんも興味津々って感じかな?
クゥちゃん、毛玉取り、すごく楽しそうですね~(≧m≦)
遊んでもらえると思ったら・・・
くし持ってるの、気づかれちゃったんですね~!
ジタバタして、ちょっとブラッシング大変だったみたいですね!
でも、なぜかクゥちゃん、楽しそうに見えるのは私だけかな?(^^)
2009/06/20(土) 09:41:15 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
ブラシ嫌がります
クゥちゃん、関節はずれちゃうんですね。
でも自分で入れるなんてすごい。
体で覚えちゃったんですね。
くせにならないといいですね。
ベルも膝の関節がゆるくなったみたいで、たまにかばうような歩き方をします。
年と共に色々ありますねぇ。
毛玉とり、大変ですよね~、ベルもブラシが嫌なので、格闘です~。
2009/06/20(土) 10:00:00 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
抵抗??
こんにちは~
へそ天にされると遊んでもらうと思っちゃうのね
でもでも・・実はブラッシングだったv-405
抵抗するのですね・・何が嫌なのかな~
気持ちよさそうですけどね
あずはじっとしていますよー、でもちょっと引張り気味だったとき
ぎゃぅーって痛がっていましたわe-263
抵抗されると疲れちゃいますね
何かいい事と連動させるって方法はどうなのかな~
2009/06/20(土) 11:42:46 | URL | 粒あん #-[ 編集]
クゥちゃんもお膝悪いんやね~
ポメってホンマに多いよね~
でも自分ではめれるんやね♪ 

せっかくパパさんが遊んでくれると思ったのにねぇ
表情が一気にドーン…
ちょっと騙されちゃったクゥちゃん、
必死の抵抗したんかな?
うちもそうやけど…
ブラッシング好きな子、うらやましいわぁ(^^;)
2009/06/20(土) 13:31:12 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんは、膝から股関節でしたか~。
痛がって泣かなくなったので、少し安心ですが、
お互いもう外れないといいですよね~!

毛玉料金、うちも一個500円です。
ゴロゴロあると高くなっちゃうし、
毛玉だらけで出すのは確かに恥ずかしくてi-201
出来るだけ取ってから美容院に連れて行くようにしてるんですけど、
取ったつもりでも、まだ毛玉があったりして、
追加料金取られる事もあります・・i-240
うちで一番美容院代が高いのは、クゥです・・i-230
2009/06/20(土) 23:25:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃんは、まだ毛玉出来ないんだ~i-179
いいな~~♪
クゥはすぐ、ゴロゴロ出来ちゃいますi-240
毛玉が出来やすい場所のブラシが嫌いだから、
大変です~i-201
終わった後におやつあげてるのに、
おやつは要求するけど、大人しくはやらせてくれませ~んi-241

2年前に初めて脱臼してから、たまに外れちゃうんです~
でも、犬って自分で関節入れちゃうんだから、すごいですよね!
2009/06/20(土) 23:37:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
紫陽花、いっぱ~い咲いててとっても綺麗でした~♪

もう、ブラシ&クシを見た瞬間に、
クゥ、跳び起きようとしましたよ~i-229
「いい子だね~」なんて必死でなだめながら、
格闘です・・i-201
なんだか、楽しそうな顔にも見えますよねi-237
でもしっかり、「ガルゥ」って言ってました・・i-230
2009/06/20(土) 23:41:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんもお膝の関節が緩くなっちゃったんですか~
クゥは股関節脱臼の時は、すごく痛がって、
すぐには関節入れられなかったんですけど、
最近は、すぐ入れれるようになったみたいです。
自分で入れちゃうなんて、すごいですよね。
ベルちゃんは脱臼しないように、気を付けてね!

毛玉取りは本当に大変です・・i-230
おりこうさんなイメージのベルちゃんもブラシは格闘と聞いて、
ちょっとホッとしましたi-278
2009/06/20(土) 23:48:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃんは、良いコなんですね~i-178
ブラシを気持ちよさそうにしてくれるなんて、
羨ましい~i-233
そんなおりこうさんだったら、ずっとブラシしちゃいそうですi-237
クゥも背中や顔の下の毛はおとなしくやらせてくれるんですけど、
お腹は嫌がります・・i-230
終わったらおやつあげてるんですけどね~
「終わったらおやつ」はわかってるくせに、でも、
ブラシは嫌がります~i-240
2009/06/20(土) 23:53:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
2年前に股関節脱臼して以来、膝も外れるようになってしまいましたi-201

3ポメちゃんもブラシ嫌い??
チロ姉さんがお家カット上手にしてるから、
みんな好きなのかと思ってました~!
「ガルゥ」って怒りながら、抵抗してましたよ~i-240
小さいけど、バタバタするので本当大変です・・i-241
ジッとしてればすぐ終わるのに・・i-201
2009/06/21(日) 00:00:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
