元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴロゴロ怖い!
2009年06月17日 (水) | 編集 |
今日は気持ちの良いお天気でした
でも、昨夜は雷雨・・

クゥ、昔は雷なんて全然へっちゃらだったのに、
歳とってから、怖がるようになっちゃって・・

去年の夏、クゥたん上空は、連日のゲリラ雷雨・・
これで、ますますクゥの雷怖い怖いはグレードアップです_| ̄|○

去年の夏、昼間はどんなに良いお天気でも、
夕方になると、モクモクと真っ黒な雲が出てきて、
ドッシャ~ンと、バケツをひっくり返したような大雨
と、同時に、
ゴロゴロゴロ・・バリバリバリ・・ドッカ~ン
と、ものすごい低い所で、雷の連発です

ドッカ~ンの瞬間に、クゥたん、おちっこジョーーーっと出ちゃったり・・

雷全然へっちゃらの私でさえ、怖いと思ったほど・・
思わずパソコンも電源切ったりして・・

毎回、30分程で消え去ってくれたけど、
そんなのが毎日のようにあったんです~

それでクゥも学習してしまいました_| ̄|○

激しい雨=雷
それ以来、ボツボツと激しい雨の音を聞いただけで、
怖がるようになってしまって・・

どきどき
笑っているようだけど、これは緊張してる顔
舌がいっぱい出ちゃってるね

落ち着かなくなって、ウロウロ・・
どきどきどき

そして、遠くからゴロゴロ聞こえ出し・・
とうとう近くで、バリバリバリ~

よだれ~


変な隙間に隠れてみたり・・でも、おちり出てるよ・・
かくれました

昨夜は、そんなにたいした事なかったんだけど、
雨も雷も止んだな~♪って思うと・・
また、ザーザー雨にゴロゴロゴロゴロ・・
クゥも中々安心出来なかったようです。

ひしっ

クウパパに抱っこしてもらっているうちに、
やっと雨も上がりました。ほっ

今年の夏は、あまり雷が鳴りませんように・・



~マルコ~
9日目 3776歩
10日目 4642歩
歩数、伸び悩み中~


コメント
この記事へのコメント
怖いね~
こんばんワンv-286
クゥちゃん雷怖いねーv-399
そっか~昨年はゲリラ雷雨って言葉がTVで飛び交っていましたね
今年のこちらは雨全然降らないですよー
クゥちゃん・・怖がってるのわかるわかる
お耳後ろでお目目が必死だもん
頭隠しておちり丸見えよ~~ん(笑)
パパさんがしっかと抱っこ・・・安心安心
2009/06/17(水) 23:40:47 | URL | 粒あん #-[ 編集]
雷こわい
ベルも雷がなると、パニックです。
昔からですが・・・。夜中だったら、ずっと抱っこしていないとうろうろするので、寝られません。
花火の音もこわいようです。
でも、クゥちゃんとは逆に、最近は少し耳が遠いようでましになりました。というか、遠かったら気付かず寝ているときがあります・・・。いいのか、どうなのか。
人間でもこわいんですもの。クゥちゃんもこわいよね。しっかり抱っこしてもらってね。
2009/06/18(木) 00:51:28 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃんとみくちゃんは雷大丈夫ですか?
昨年の夏は、ゲリラ雷雨、本当にすごかったです~i-201
抱っこしても、すぐ降りてウロウロするんですよ~
落ち着かない様子です。
で、頭だけ隠しておちり丸見え・・かわいそうだけど、
笑ってしまいましたi-237
今回の雷も、ゲリラ雷雨なんて言われてますが、
去年のようにならないように願ってます。
2009/06/18(木) 01:44:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんも怖いよね~i-201
ベルちゃん、お耳が遠くなったんですか~
でも、雷が聴こえなくなったのは、良いですよね~
・・っても、近くで鳴ると聴こえるし怖いよねi-201
ベルちゃんはずっとお姉ちゃんに抱っこで、安心するんでしょうね~♪
クゥは、抱っこしても落ち着かない様子です~i-230
2009/06/18(木) 01:52:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
あ~~ん クゥちゃんかわいそう・・
こちらも2日連続で雷がありました
練馬・杉並辺りは凄いみたいですよね
クゥちゃんの怖がりよう・・
何もしてあげられないので辛いです
むっちゃんと同じだもん
息が荒くなって 口が裂けちゃう(笑)
抱っこしてあげて下さいね~~
なな? この子は空にもケンカ売ってたよ♪
でも私のそばにいたかな
今は聴こえないからぜ~んぜん平気♪
聴こえない事 いいこともあるのよね
2009/06/18(木) 06:43:28 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
おはよう、クゥちゃん
だよね、だよね、雷さんこわいよねo(*'o'*)o
ほんと、去年はこちら地方もいっぱい雷あったよ
毎日鳴ってたような気がする
去年はフルルンナ、雷なんて へっ??
みたいな感じでしたが、
今年はどーだろ…(・_・?)
クゥちゃん、べろべろいっぱい出ちゃって可哀そうに…
先代ポメがこんなだったの
怖がって怖がって 大変だった(^▽^;)
しっかり抱っこしてあげるしかなかったなぁ
雷さん行っちゃうまで
クゥちゃんもいっぱい抱っこしてもらおうね!
2009/06/18(木) 07:28:20 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん雷怖いんやね~…
怯えたお顔やもん、可哀相に…
こっちは全然雷鳴ってへんねんよ
雨も降ってないし(^^;)
うちも雷怖がるから…これからの時期が嫌~!

クゥちゃん、隠れられてへんよ~
パパさんに抱っこしてもらって
ちょっとは安心できたかなぁ…
2009/06/18(木) 08:15:08 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
雷なると、やっぱり怖いですよね!
そういえば去年、ゲリラ豪雨、ニュースになりましたよね!
クゥちゃん、トラウマになっちゃったんですね!
すき間に隠れるクゥちゃん、すごく可愛いですね(本人には悪いですが・・・)
パパに抱っこしてもらって、少しは落ち着いたかな?
私も今年は雷ならない様祈ってますよ(^^)
2009/06/18(木) 10:03:11 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃん、雷i-5苦手なんやね!
うちの3ワンコ、全く平気なんです…
何故って・・・
岡山犬のe-16雷のほうが
怖いから…e-254
頭隠して尻隠さずのクゥちゃん
パパサンに抱っこされてるクゥちゃん
とても可愛いですねe-68
2009/06/18(木) 14:56:46 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
目に浮かぶようです~
わかるわかる!
雷怖いよね~!
クゥちゃん、怖がってんだか、喜んでいるんだか…
満面の笑顔でドキドキしているんですね~。
頭隠して…可愛い~っ!
パパさんに抱っこしてもらって、安心したかな~?
ルビーも雷が鳴ると、抱っこをせがみます。
夕方に雷が鳴ることが多いので、ルビーを脱しながら
夕飯作ってますよ~。
暑いし、重いし…もう、大変!
2009/06/18(木) 22:05:34 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
むっちゃんは雷怖かったんですね~
怖がる様子はかわいそうですよね~i-201
雨音がすごくなると、プルプル震えだして、
雷が鳴り始めると、ヨダレポタポタです・・
抱っこしたり、なでたりしてますが、
雷鳴ってる間は、落ち着きませんi-201

ななちゃんは・・空に喧嘩売ってたi-198
雷怖いむっちゃんの為に、追い払おうとしてたのかな~?
ななちゃん、強くて優しいね~♪
でもやっぱり、ママの側にいたんだねi-179
ご近所のワンコも、耳が聴こえなくなったけど、
「雷が聴こえなくなったのは良かったよ~」
って言ってましたよ~i-179
お耳聴こえないのも、確かに良い事もありますね~♪
2009/06/18(木) 23:26:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
去年は、そちらの方もゲリラ雷雨だったんですね~i-201
本当にすごかったですよねi-240
フルルンナちゃんは、全然へっちゃらなんだね♪
良かった、良かったi-179
クゥは歳とって怖がるようになっちゃったけど、
フルルンナちゃんは、そのままでいるんだよ~!
先代ポメちゃんは、怖かったんですね~
抱っこしたりなでたりするしかないんだけど、
かわいそうで、「早く雷去ってちょうだ~い」
って祈るのみです・・
2009/06/18(木) 23:32:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
そっちとはお天気も気温も随分違うみたいですね~
クゥ、怖がってるのが写真で解るでしょi-201
お口いっぱい開けて、ヨダレポッタポタです~
ゴマちゃんも怖い怖いだもんね~i-201
雷鳴らないといいね!

雷鳴りだすと、絶対入れないような隙間に入ろうとするんですよ~
頭を隠すと、少しは安心なのかしら?
でも、すぐ出て来て、ウロウロしてます

チロ姉さん、早くお腹治して元気になって下さいね!
2009/06/18(木) 23:40:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
去年のゲリラ雷雨は、本当にすごかったです~i-201
安心して外に出れなかったですよ~!
今日は大丈夫そう~って思っても、夕方になると、
ゴロゴロ鳴りだすんです~i-240

変な隙間に頭突っ込んで、本当に怖いんだろうけど、
お尻丸見えの姿は、思わず私も笑いましたi-237
クゥは必死なんだろうけど~・・i-278

今年はもう雷鳴らないといいな~!
けんいちさんも祈ってくれてありがとう~i-179
2009/06/18(木) 23:46:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
3ワン君達、みんな雷平気とは、羨ましいです~!
ん?岡山犬さんの雷の方が怖いの~i-198i-278
3ワン君達、鍛えられた?i-237

クゥも昔は平気だったのに、今じゃもう、雷鳴りだすとパニックです。
かわいそうでかわいそうで・・
クゥの歩く所、ヨダレだらけですよ~!
2009/06/18(木) 23:53:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
笑っているようで、ヨダレポタポタ、目は必死ですi-201
必死で隠れようとして、お尻は丸見えです・・
笑えますよね~i-237
ルビーちゃんも雷怖いよね!
ルビーちゃんは、抱っこしてれば落ち着くのかな?
ママさん、抱っこしながらお料理はすご~い!
確かに、すごく暑くて重そう・・i-237
2009/06/19(金) 00:00:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
