元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

思い出
2012年10月30日 (火) | 編集 |
晴れてお口の中の抜糸が完了しました~~

でも、鏡でお口の中を見てみると、まだけっこう傷が目立つんですけど・・

早くキレイに治っておくれ


☆ ☽ ☆ ☽ ☆ ☽ ☆ ☽


こないだ、古い携帯がいくつか出てきたので、

処分しようと思ったんだけど・・

一応、電源はもう入らないだろうと思いつつ入れてみたら・・

電源入ったんです~


2006年ころの携帯で、もう何年も電源入れてなかったのに、

まだ見れるんですね~

ずっと電源入れないと、消えちゃうって聞いてたけど、

メールなんかも全部残っていましたよ


写真や動画は、当時機種変した時に、新しい携帯に保存したと思うけど、

古い携帯にも当時の写真が少し残っていたので、

その中から何枚かご紹介します


これは2006年
あたちよ~

2006年と聞くと、すごい若いクゥを想像したけれど、

すでに9歳のおばあちゃんポメなんですよね(笑)

お買いものだよ

ホームセンター

クゥって、亡くなった時も見た目は若かったから、

全然変わってないですよね~


親ばかだけど・・クゥのお目目ってまん丸でホント可愛かったな~


と、思ったら・・

かぶりもの
お正月のかぶり物で、死んだ魚みたいな目になってる(笑)

このかぶり物は、その後も使ったので、覚えてる人もいるかな?


こうやって見ると、当時の携帯カメラって、すごく画素が低いですよね

写真も小さくて、写りが悪いです

ちなみに今のスマホは、画素がすんごく高くてキレイに撮れるので、

スマホでばかり写真撮って、デジカメほとんど使わなくなりました

まあ、クゥがいないからってのあるでしょうけどね

でも、スマホの充電って、異常なくらい持ちが悪いのがムカつくのよね~

す~ぐ充電なくなるんだもん・・


こんな写真もありました
エリカラ

病気して子宮の手術した時のクゥです

パソコンの中の当時のアルバムを見ると・・

傷跡
お腹の縫い傷が痛々しい・・

でも・・そんな時もヘソ天するんですね?

痛くないのかな~?

えへへ
今は可愛いエリカラがいっぱいあるけど、

当時はこんなのしかなかったんですよ~


エリカラのクゥは・・

可哀想なんだけど・・・

可愛かったです~~

あっちこっちにガシガシ当ってるんだもん(*^m^)


話が脱線しましたが、


昔の携帯に入ってた写真で、一番のお気に入りはこれ

2006年、クゥ9歳の秋に行った軽井沢での1枚

軽井沢で

アウトレット横の広場を、ものすごい勢いで走り回って、

すごく嬉しそうに飛び回って、

最後、クゥパパの上に乗っかって雄たけび(笑)

「ワンワンワ~~~ン!

 ゴワ~~~ン~~

 ゴワン、ゴワン~~」

って、何度も言ってました

9歳だからあんまり走らないだろうと思ってたけど、

この時はあまりにはしゃぐのでビックリ∑(*゚ェ゚*)

可愛かったです(〃▽〃)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
昔の写真!
昔の写真!
いろいろな思い出が‥‥
ケータイのカメラは、ホントに進化しましたよね。
というか、デジカメも!
あらためて、クゥちゃんを見てみると
どんぐりまなのこの大きなお目々!
鼻よりも大きいですね。(笑)
あれがクゥーちゃんのトレードマークですね。
かわいい!
軽井沢で、パパさんのおなかに乗って、大騒ぎ!?
よほど嬉しくて、楽しかったのでしょうね。
素晴らしい思い出ですね‥‥
クゥちゃんも、空の上で笑ってるかな?
2012/10/30(火) 07:28:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
可愛い可愛いクゥちゃん
画素数が悪くても小さい画像でも
可愛いくぅちゃんのお目目はまんまんる大きく
くっきりと映るんだね~v-10
クゥパパさんと思いっきり遊んだあとに
のっかっちゃってるしぃ~「ごわーん」これまた可愛いのよねv-218
2012/10/30(火) 08:37:42 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
昔のケータイに、いろいろな思い出が詰まってましたね〜!
まだまだ私の知らない、クゥちゃんのいろんな歴史があったんだな〜ってジーンとなりました。
昔のケータイカメラってホントに画素数が少なくて、
ほとんど活用してなかった気がします。
でもスマホになって、写真もキレイに撮れるようになって
確かにデジカメの出番が減ってきたかも・・。
パパさんのお腹にのって、「ごわーん」のクゥちゃんが
めっちゃ可愛いです!!
いっぱい走っちゃうくらい、楽しかったんだね〜♪
それでお腹すいちゃったかな?(≧m≦*)
2012/10/30(火) 23:01:29 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
クゥちゃんの秘蔵写真、もうお宝物ですね!
可愛いな~って、一枚一枚眺めていたら…
かぶり物でドンヨリクゥちゃんのオチに大爆笑~
きれいな芝生の上で、パパさんの上に乗っかってゴハ~ン!!って、遠吠え~!!?
ア~ン、可愛い!見てみたかった~聞いてみたかったです。
2012/10/31(水) 00:37:55 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
わ~♪
古いケータイの写真、かわいいクゥちゃんがたくさん登場したんですね。
そか、電源つければ見られるんですね。

クゥちゃん、ほんとにお目目がまん丸でかわいいです(#^.^#)
お鼻よりもお目目のほうが大きいんだもんね~。でキラキラしてるし♪

かぶりものがお似合いのクゥちゃんだけど、やっぱり鏡餅はベスト3に入りますね。
日本髪もすきなんだけどな~♪

エリザベスカラー、かわいそうなんだけど笑っちゃう時ありますよね。
いつもは通れるところが通れなくて、ガンガンぶつかって。で、だんだん学んで、顔を斜めにして通れるようになったりして。なずなもおもしろかったです。

で、クゥちゃん、順位がパパさんより上じゃないですか~(笑)
しかも「ごはん」の命令してるし~(>▽<)
2012/10/31(水) 10:27:50 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こんにちは~
古い携帯 私もあるけどダメみたいよぉ~
思い出発見できて良かったです♪
でも2006年でしょ~ 6年前でしょ~
クゥちゃんってほ~んと変わらず可愛いまま歳を重ねたのねぇ
ぜんぜん会った頃と変わってないように思いますぅ~
ごはんごはんって言ってるわ(笑)
あっ エリカラ・・・ 私も病院で大爆笑して先生苦笑いしてた~
2012/10/31(水) 16:48:17 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
わ~
可愛い可愛いクゥちゃん、いっぱい登場ですね
こうして、6年前のクゥちゃん見ても
ぜんぜん違和感ないのは、
おばあちゃんになっても クゥちゃんは童顔で
可愛かったってことよね♪
きゃ~ 鏡餅クゥちゃん
これ、クゥちゃんのトレードマークみたいになってたよね!
クゥちゃんの被り物、フルルンナも貸してもらったなぁ
あれから もう2年?!  まだ2年?!?!
時の感覚が あまりよくわからない今日この頃ですぅ
2012/11/01(木) 18:00:31 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
スマホのカメラって、携帯カメラの域を超えてると思います
前は、いつもデジカメ持ってたけど、
これじゃデジカメ使わないです~
新しいデジカメ欲しいと思ってたけど、
買っても使わないかな?(笑)
画素は悪いし写真も小さいんだけど、
古い携帯から出てきた写真は宝物です^^
軽井沢ではしゃぐクゥの様子、
よ~く覚えてます^^
2012/11/03(土) 22:50:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
まあ若い!って思ったら9歳・・(笑)
若くないし、変わってなかったです(*^m^)
お目目クリクリしてて可愛かったな~と思うんだけど、
外で撮った写真は、お目目ショボショボしてるのが多いです(≧▽≦)
軽井沢でとっても嬉しそうだったんですよ^^
2012/11/03(土) 22:53:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ジルママさんへ♪
古い携帯の写真をスマホに入れたら、
画像悪すぎてビックリしました(;^ω^)
昔のはこんなに画素が低かったんですね~
スマホは普通のデジカメより画素が高いし!
機種変する時、店員さんが、「これは画素がすごい高いのでキレイに撮れますよ」
って言ってたのを思い出しました^^
これだけキレイに撮れるなら、デジカメ使わなくなりますよね
軽井沢、秋で紅葉も綺麗だったし、
涼しくて空気も美味しいし、クゥも楽しかったみたいです^^
またクゥと行きたかったな~。。
2012/11/03(土) 22:57:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
お目目ショボショボクゥ、ぶちゃいくでしょ(笑)
どよよ~~んとしちゃってますよね(≧▽≦)
広い芝生の上で、すごい勢いで走り回り、
最後は雄たけびです(笑)
近くにいた人たちが、「何かしゃべってる!」って言うので、
「ご飯って言ってるんです~」と言ったら、
「あ!ほんとだ、すげ~」って言われたの覚えてます^^
動画撮れば良かったな~
2012/11/03(土) 23:00:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
古い携帯って、ずっと電源入れてないと
中のデータ消えるって聞いたし、
電源も入らない事が多いみたいですよ~
だから、何年ぶりに電源入れてみて、電源入るしデータは残ってるし、ビックリしました~
中には懐かしい写真や動画があって、
捨てないで良かった(≧▽≦)って思いましたよ~

クゥのお目目、大好きでした^^
ママさんの描いてくれるクゥのお目目、そっくりで大好きなんですよ♪

鏡餅のかぶり物、もっとお目目パッチリしてほしかったな~(笑)
どよよんとしてますよね(≧▽≦)
かぶり物と言えば、なずなちゃんも得意ですよね♪
次は何をかぶってくれるのか楽しみにしてますね~^^

エリカラは、ガシガシぶつけまくりますよね(*^m^)
匂ってるつもりでぶつかってるだけだったり、
見てて面白すぎです(≧▽≦)
でも、今はオシャレなエリカラが増えて、
こういうエリカラしてるワンコ、見なくなりましたよね~
ちょっと残念だったりして(笑)

クゥは一番偉かったです(笑)
クゥパパの上に乗っちゃって、えばってますよね(≧▽≦)
「あたちがいちばんよ」って思ってたんじゃないかな(;^ω^)
2012/11/03(土) 23:16:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
かーちゃんの古い携帯は電源入らなかった?
旦那のも入らなかったよ~
だいたい入らないみたいよね?
私のは入ってラッキ~♪
2006年って、もっとクゥ若いと思ったんだけど、
すでにおばあちゃんでしたね(笑)
エリカラ、面白いよね(*^m^)大好きでした~
最近のエリカラはオシャレなんだけど~・・
このパラボラアンテナみたいのの方が面白かったな~(≧▽≦)
2012/11/03(土) 23:18:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
2006年か~、クゥの若い頃だ~って思ったんだけど、
すでに9歳、おばあちゃんですよね(笑)
でも、全然変わってないな~って思いました~
フルルンナちゃんにもかぶせ物かぶせちゃいましたよね~(≧▽≦)
ねずみさんかぶせられて固まっておたーたんを見るフルルちゃん、
よ~く覚えてます(*^m^)
可愛かったです~♪
あれから2年か~
ほんと、もう・・なのか、まだ・・なのか、
私もよく分かんないです~。。
2012/11/03(土) 23:22:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
