元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お魚の骨と口の傷
2012年10月17日 (水) | 編集 |
先々週のこと

白身魚のフライを食べていたら、

お魚の骨が喉に刺さってしまったんです~~

動くと、「チック~~~ン」と、針で刺されたようなするどい痛みが走り、

ご飯を丸のみしたり、お酢を飲んだり、色々試したのですが

何日経っても取れず・・

しょうがないので、耳鼻咽喉科で取ってもらってきました


でも・・・

苦しくて苦しくて、涙とヨダレまみれになり、

病院で、「もうムリ、おうちに帰りたいです~~~」って、

泣いちゃいました~

でも、先生が帰してくれるはずもなく・・

なんとしても抜かなくちゃいけない喉に刺さった骨・・


当然喉の奥なので、

舌を引っ張って押さえられ、喉の奥をチョイチョイさわるんだもの

とうとう、オェ~~~~ってなって、

苦しくて苦しくてたまりませんでした

何度やってもムリなので、

しょうがないので、喉の麻酔をすることになったけど、

もう、さんざんオエオエしちゃってるから、喉の麻酔も気持ち悪くて、

全部オエ~~~って吐き出しちゃって(;^ω^)

以前、胃カメラ飲んだ時の喉の麻酔よりずっとイヤでした(T_T)

胃カメラの時は、すぐ喉の麻酔したから、オエってならなかったけど、

今回はさんざんオエってなったあとの喉の麻酔だから、

すんご~~い気持ち悪くて、また泣いてしまった・・


それでも、涙チョチョ切れながら、なんとか喉の麻酔をやって、

そして、や~~っと魚の骨が取れました~~

思わず、最初っから喉の麻酔をしてくれれば、こんな苦しい思いをしなくて済んだんじゃ・・?

なんて事も思いつつ・・


でも、いいの、取れたから

もう~、超~~~~スッキリ~~~(^O^)/


その病院、とっても混んでたんです

待合室にいた人たちはみんな、

私の嗚咽にビックリしたことでしょう~(;^ω^)

スミマセン・・

あ~、恥ずかしい・・


ちなみに・・大騒ぎした恥ずかしさから、

抜いた骨を下さいと言い忘れてしまったんだけど・・

喉に刺さってた骨は、1.5センチほどあり、グリンと曲がっていましたよ


帰って、明細を見てビックリ・・
簡単な手術?
一応、手術になるんですね~

横の(簡単)が、なんか面白いです(笑)



で、魚の骨も取れてスッキリしていた私ですが、

今度は口の中を切って、縫われてしまいました~

うぅぅ~

3針だけど、まさか縫うとは思わなかったので、傷は深いの??って

ドッキドキでした~(>_<)

だって、縫うなんて初めてなんです~~

怖かったです~~(T_T)

何が怖いって、骨も見えてたそうで、骨をさわってる音が怖かった

溶けない糸で、抜糸まで2週間掛かるそうです

大きく口を開けたり笑ったりすると、端っこの糸が少し見えるので、

これじゃ、誰とも会えない・・

笑うと突っ張って血が出るし・・


だから、笑っちゃダメ!!

って思えば思うほど、なぜか、見るものすべてが面白く見えてしまう私・・

結果、何度も口の中で血の味がすると言う事になってました(;^ω^)

以前もらった面白メールを思い出して一人でヒーヒー笑って血が出たり・・(笑)

旦那なんて、スマホでずっとサンドウィッチマンのコントライブとか見てるんだもん~

サンドウィッチマンのコントって、見てなくても聞いてるだけですんごい面白いんですよね~

もう~~、絶対糸切れるってば!!って言いながら、

ヒーヒー涙流しながら口の中を血だらけにして笑ってしまいました

おバカです・・(笑)


ちなみに、口腔外科(&歯科)の明細も・・
明細
やっぱり手術になってる・・

旦那に偉そうに明細を見せて、

「頑張ったんだから、何か買ってちょうだい

と言ってみたけど、鼻で笑われました・・

チェッ~・・( ・´з・`)


あ~、早く抜糸してほしいな~

注: 糸は気になるけど、すこぶる元気なのでご心配なく~

  って、誰もしてないか・・



秋と言えばサンマだけど・・

お魚は大好きなんだけど・・

でも当分、お魚さんは食べれません!!

お刺身とか骨のないお魚なら食べるけど・・

骨があるのは怖くてムリです・・

もうあんな思いしたくないもん~


皆さん、魚の骨はしっかり取って食べて下さいね!


お魚と言えば、クゥはお魚さんが大好きでした

2011年4月2日に撮った動画です

ムシャムシャ美味しそうに食べてました^^






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
災難でしたねぇ~。
魚の骨!
最近、のどに刺さったと事ないなぁ~。
昔は、よく刺さって、ごはんの丸呑みしてました。
全然とれないのは、困りますね。
曲がった骨だった!釣り針状?なら、とれにくいですよね
そうそう!最初から麻酔ですよね。(怒)
そのあとは、口の中を‥‥
災難が続きましたね。耳鼻科に歯科!
両方、手術!
おつかれさまでした。
クーちゃんは、よくよく噛んでいるので、
骨は、小さくなってるので、大丈夫!(笑)
空の上から、coocoさん!よく噛んで!
って言ってるかも?(笑)
2012/10/17(水) 07:03:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
せっかく【不苦労カフェ】行ったのにねぇ~v-13
クゥちゃんが「あたちの食べ方をちゃんと真似っこしないからよ!」って声が聞こえなかった?
お大事にね~v-218
2012/10/17(水) 07:39:27 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
Oh,my god! 大変でしたね。痛かったですね。
泣いちゃいますよね~、ほんと。
以前うちの父も、イカの骨!即行病院でした。
しばらくお魚こわいよね~。
あまり笑わないように(笑) お大事に。
2012/10/17(水) 08:03:37 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
まぁ~それはそれは大変でしたね…
魚の骨、怖い~!
以前私はウナギの骨がのどに刺さったことがあるんだけど、ホント嫌なものですよね。
魚の骨に引き続き、歯?親知らず?抜歯~?あ~ん、もうこう文字打ってるだけで、歯がうづくような気がしてきました。
COOCOさん、さらりと書いてるけど、しばらく気持ち悪かったりご不便だと思うのですが、くれぐれ大大事になさってくださいね。
クゥちゃんのムシャムシャ~♪可愛いですね~
アムアムと、上手にお魚食べてる~
おいしそうに食べてるぅ~
ア~ン、可愛いっ!
2012/10/17(水) 23:50:38 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
以前、ウナギの骨が刺さったことはあるんだけど、
ご飯丸のみしたらす~ぐ取れたんです
なので今回はビックリ
まさか、お魚の骨でこんな辛い思いするとは思いませんでした~(-_-;)
そうそう!まさに釣り針のように曲がってたんです~
イヤ~、参りました(;^ω^)
やっと取れたあと思ったら、今度は口の中切っちゃうし、
あ~、怖かった~
ワンコはお魚の骨、刺さらないんですかね~?
そっか、良く噛めば大丈夫なんですね~
お空でクゥ、ハラハラしながら見てたかも(^_^;)
2012/10/18(木) 00:21:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
不苦労カフェ!!上手い(≧▽≦)
なになに~?これって、岡山犬さんが考えたの~?
それとも、昔からそう言われてるんですか~?
何にせよ、初めて聞きました♪
ブログのおかげで、賢くなってくわ~(笑)
はい・・よく噛んでゆっくり食べます・・
2012/10/18(木) 00:24:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
えぇ!!イカって骨ありましたっけ?(;^ω^)
あ・・あったかな?
確か、イカの骨って、太いのですよね~?
お父さん、ビックリしたでしょ~
それは即病院ですね
困ったことに、笑い上戸になっております・・
血は出なくなったけど、突っ張りっぱなしです(笑)
2012/10/18(木) 00:27:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
私もウナギの骨が刺さったことあるんだけど、
その時はすぐ取れたんです~
でも、今回は中々取れず、しかも、チク~ンと来る時は、
鳥肌の立つ痛さでした(>_<)
お口の中はですね、抜歯じゃないんですよ~
ただ・・肉?を切っちゃったの・・(;^ω^)
あ~~ん、怖かったんです~~(T_T)
今は血は出なくなったけど、糸が突っ張って・・(;^ω^)
私はもうお魚さん食べたくないけど、
クゥはだ~い好きで、アムアム上手に食べてるでしょ^^
食べてる音も可愛くて・・(*^m^)
2012/10/18(木) 00:31:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
えぇ〜〜っ!!
coocoさん、せっかく喉の魚の骨がスッキリしたはずだったのに、今度は3針縫われちゃったんですか〜!(>_<)
ほ…骨が見えちゃってたんですか〜!? ひぇぇ〜。(T-T)
口の中で骨ってことは、唇とか側ではなく歯茎側の方を切っちゃったんですか? ううう…痛そう…。
抜糸まで2週間、いろいろとご不便があると思いますが、大笑いをガマンして(^_^;A どうぞお大事に…!!
クゥちゃんの動画、モリモリむしゃむしゃ、本当に美味しそうな音をたてて食べてますね〜♪
思わず両手で顔を包み込んで、わしゃわしゃ〜♪ ってしたくなる可愛さです♪
2012/10/18(木) 01:56:29 | URL | Coo #-[ 編集]
短期間に手術が2回( ̄- ̄;A
しかも…苦しそうで可哀相で…
まったく…そんな時間かかるんなら最初っから麻酔してほしいよねー!!
それにしても……
なんで…なんでお口の中切っちゃうの~!?
何食べてたの~!?
3針って結構ザックリいっちゃってるよねぇ…
しばらく笑う時もお上品にね!
お大事に。
2012/10/18(木) 07:58:49 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
あらら〜!coocoさん大変でしたね!!
麻酔とか縫うとか・・(@Д@;クラクラ〜

でもほんと、麻酔するんだったら最初からしてよね〜って感じですよね。
(簡単)←これには笑っちゃいました。

笑っちゃいけないって思う時ほど、
笑いがこみ上げるものですよね〜。。
早く良くなりますように☆
2012/10/18(木) 22:12:13 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
あー ビックリしたー
coocoさん、えらい災難続きやったねー
骨は刺さるわ、口の中切るわ
魚の骨が喉に刺さって病院へ、っていうのは
アタシも21歳の頃に経験あるんだよぉ
どうしたって自力では取れなくてねぇ
喉の側面に 縦に刺さりこんじゃってたの
確かにあれって、ベロの奥の奥を押さえられるから
オエッオエッ苦しいよねぇ
coocoさん、かなりひどかったんだー
本人はこんだけ苦しい思いをしたのに「簡単」だなんてー
簡単じゃねえよっっっ、って 突っ込みたくなったわ
口の中を切ったってのも ビックリ!
どーやってて切ったのぉ
今はどう? 回復してますか?
ちゃんとご飯、食べられてますか?
2012/10/19(金) 15:14:53 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
え~っ!(@@)
白身魚のフライでそんなことに…!
すごく苦しそうです~。
胃カメラだって、目と鼻と口からいろんな液体がダラダラ出て苦しいのに、それよりも苦しいなんて…オエオエは苦しいです~~(T0T)
大変でしたね~。

でも無事に取れてよかったですね。。。
これからは気をつけないとね~。
しかし…
手術(簡単)なんだ(笑)

最近では、歳とともにすぐに喉につかえやすくなったり、咳こみやすくなったりしてるので(お婆さんみたい…^^;)魚の骨に対しては注意深くなりましたよ。
どんなに小さくても出すし、出しにくかったら身ごと出しちゃいます。

coocoさんもこれからは気をつけてね~。

で、口の中を切って縫ったって…(@@)
どうしたんですか~?
その後いかがですか?

あ、なずなは舌を切って8鍼ぬったんだっけ…(^^;)
2012/10/20(土) 17:18:49 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
あらあら、coocoさん、大手術(?)を2回も!
大変でしたねー。
魚の骨が刺さった痛さは想像できるけれど、耳鼻科での様子、鳥肌ものです。
そのうえ、切っちゃっただなんて!
口の中って、ちっちゃな口内炎ひとつでも痛いのに、3針も縫ったとは。
もう、普通に笑っても大丈夫ですか?
どうぞお大事に。
2012/10/22(月) 16:28:36 | URL | yokko #-[ 編集]
Cooさんへ♪
そうなんです~
やっと魚の骨が取れてスッキリしたのに、
今度は切っちゃったんです~(;^ω^)
しかも、あれから縫い直しまでされちゃった(^_^;)
クゥの動画、お魚さんモシャモシャ上手に食べてるでしょ^^
クゥ、お魚好きでした~♪
昔、テーブルに置いたシャケをすごい勢いで盗み食いしたのを思い出しました~(;^ω^)
2012/10/23(火) 00:59:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お魚の骨で、まさかこんな思いをするとはね~
ほんと、もう二度とイヤです!
切ったのは、食べ物で切ったんじゃないのよ~(;^ω^)
チロ姉のメールに、「なんでも口にいれたらあかんねんよ」って書いてあったでしょ~
あれ、可愛くて面白かった(*^m^)
間抜けな事で切っちゃったのさ・・(T_T)
2012/10/23(火) 01:11:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ジルママさんへ♪
ほんと、最初から麻酔してほしかったです~
でも、優しい先生でしたよ~
でもでも、あんな思いはもう二度とイヤです~(T_T)

人に話すと、あんまりお魚食べない人は、
魚の骨で同じ思いした人が多かったです

ジルママさんも気を付けて下さいね^^
2012/10/23(火) 01:14:28 | URL | cooco #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こまいぬさんも魚の骨が取れなかったことあるんですね~
喉の奥だもん、苦しくてイヤですよね(>_<)
もう絶対したくないです~
なので、サンマ食べたいけど・・
骨が多すぎて怖くてムリです・・(-ω-ll)
お互い、お魚の骨には気をつけましょうね!
やっと取れたと思ったら、お口の中切っちゃいました~(T_T)
これがまた、しょうもないことで切っちゃったんですよ~
しかも、あれから縫い直しされちゃいました
糸が気になるけど、でも、ご飯はしっかり食べてます
最初に縫った日も、麻酔が切れる前に食べちゃったし(^_^;)
食欲だけは減らないので、痩せません~
2012/10/23(火) 02:07:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
白身魚のフライの骨が刺さったんです~
フライだから、骨が見えないじゃないですか~
これって、作った人がちゃんと骨を取ってくれなかったからですよね
お惣菜屋で買ったんですもん(*`ε´*)

食べてる時に、固いのがあったから、
私も身ごと出したんだけど、口の中に骨は残ってたみたいです(-_-)
白身魚のフライ、わざわざタルタルソースまで買って楽しみに食べたのに・・
あの白身魚のフライめ・・・(*`ε´*)

ままさんも、お魚は油断せず、よ~く噛んで、
少しでも固い所あったら、身ごと出しちゃって正解だと思いますよ~

耳鼻科の明細、「手術(簡単)」にはちょっと笑いました(笑)

お口の中は、ボーっとして切っちゃったんです~
この記事のあと、縫い直しされちゃいました(;^ω^)
でも、大丈夫です(^_^;)

なずなちゃん~~~~
舌を針???
それは怖すぎる~~~~
そう言えば、前に書いてましたよね
なんで切ったんでしたっけ~?
過去記事探してみたらあるかしら~
怖いです~~~
2012/10/23(火) 02:21:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
魚の骨が刺さる痛みって、鳥肌立つ痛みですよね(>_<)
以前一回だけウナギの骨が刺さった事あるけど、
食べてる途中ですぐ取れたので、
こんな思いは初めてでした
耳鼻科でとるのもこんなに大変とは~
本当に苦しかったです(T_T)
切った所は、ご飯食べたあとはちょっと痛みます(^_^;)
でも、ちょっとなので大丈夫です♪
骨が刺さるよりずっとましです^^
2012/10/23(火) 02:25:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
再び、失礼します。
どうしても喋りたくて~(>_<)

なずなは、とうちゃんに舌を切られたんです!(怒)
とうちゃんがなずなのガムをハサミで小さく切っていたら、そこへなずながガムをクンクンしにきて、ペロッと舐めた時、ちょうどハサミの刃の間に舌が入って、それに気付かずとうちゃんが切っちゃったんですよ~~!

で、手術して縫って帰宅。

しかし、翌朝見たら、糸がないんです!
夜中に飲んじゃったんです!
で、翌日また縫ったんです~(涙)
二度も縫ったってのも、coocoさんとおんなじです~~。
2012/10/23(火) 16:05:53 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい

コメント読んで、ビックリ~~~~~
怖すぎです~~(>_<)
なずなちゃんもままさんも、父ちゃんも、ビックリしたでしょうね!
しかも8針なんて、相当大きな傷ですよ
小さななずなちゃんだし・・
クゥのガムも、ハサミで切ってあげること、ありました~
その時になずなちゃんがクンクンして切っちゃったんですか~
そんな事もあるんですね
なずなちゃん、無事で何よりでした~
下手したら・・危なかったですよね・・?(;^ω^)
イヤ~~、想像するだけで怖いです~
ほんと、無事でよかった~~
2012/10/30(火) 00:32:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
