元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フクロウカフェ♪
2012年10月12日 (金) | 編集 |
なずな・ままさんの個展を見たあと、

すぐ近くにあると言う、「Cafe Baron」を教えてもらい、

行ってみました


ここで、一人で大はしゃぎしたんです~~



だって~~、もう、ビックリ~~~~



いきなりフクロウがいるんだもん~~
ふくろうだよ~

ガラスで仕切られているので、ちょっと反射しちゃってるけど・・

奥にいる色の濃い子、珍しいフクロウで、すんご~く大きいんですよ~~


そして、この子たちの他に、もう一羽・・

ここでクイズです!

「このフクロウは本物?置き物?」

クイズだよ

答えは・・

「はい、置き物で~~す

・・・・∑(*゚ェ゚*)

じゃなくて、本物で~~~す

この子は、ジーーーーーっと動かず、ずっとこのまんまなので、

まるで置き物みたいでした


実はこの子、迷子のフクロウちゃんなんですって。。

迷子なの・・
だからか、なんだか寂しげに見えます・・

早く飼い主さんが見つかるといいね~・・


でも・・もしかしたら、捨てられてしまったのかな・・?

可哀想に・・

生き物を飼う以上、やはり、絶対に最後まで面倒をみるべきですよね・・

でも、ここに保護されて良かったね

仲間もいるし、ここのオーナーさん、

沢山お話させてもらいましたが、本当にフクロウが好きな素敵な方でした


そうそう・・

忘れる所でしたが、ここはカフェです

コーヒーセットを注文すると・・
コーヒーセット
フクロウのコーヒーカップに、お菓子にもフクロウの絵・・

フクロウずくしです

お菓子もコーヒーも美味しかったです~


他のお客さんは帰り、私だけになったので・・

なんと・・・∑(*゚ェ゚*)

フクロウのいるガラスケースの中に、入れてもらっちゃいました~~(≧▽≦)

ガラス越しでは、中々いい写真が撮れなかったこの子

とても大きな「カラフトフクロウ」のジョン君です

バタバタ~

きゃあ~~近い~~

うふふ

ちょっと写真撮らせてね

ぷい

こっち向いてよぉ~~

いや!
実話です(笑)

カメラを向けると絶妙なタイミングでプイっとするジョンくん

クセ毛なのか寝ぐせなのか、毛が飛び出てて可愛かったです


そして、「メンフクロウ」のバロンくんを出してくれて、

なでなでさせてもらいました

初めてフクロウにさわっちゃった(*^m^)

スベッスベで、とってもキレイでした~~~
またきてね♪
はい、また来ま~~す

一人で大はしゃぎのcoocoでした


フクロウちゃん達のブログはこちら→ココ


フクロウカフェを出たあとは、高円寺探索です

実は以前、高円寺に住んでた事があるんです

しかも!!

猫の額&フクロウカフェとは、徒歩1~2分の距離のマンションなんです


高円寺には、沢山商店街や路地があるので、

もらったハガキに描いてあった地図を見ても全然分からなかったんだけど、

行ってみてビックリで、懐かしさがこみ上げて来て、

フクロウカフェを出たあと、マンションを見に行って、

それから、高円寺の商店街を一人でウロウロ~
純情商店街~

う~~ん、やっぱり楽しい

新しいお店がいっぱい出来てました


そして、忘れもしない場所・・

思い出の場所~

まさにここで、当時飼ってたお猿が、自転車のカゴから飛び降りたんです~~

かなりの高さだし、絶対骨折したかと思って、私は真っ青になったのでした

あたちよ!!
あ・・お猿じゃなくてぶちゃいくクゥでした(笑)

(あ!ドキドキでしたが、ポメにしては骨太なようで、大丈夫でしたよ~)


なずな・ままさんには会えなかったけど、

個展とフクロウと高円寺を満喫した1日でした






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱり~!ふくろうのカフェでしたね!
私はちょっとこわいかな~。でも、可愛いですね♪
ほんと、珍しいカフェですね。
当時買っていたお猿って・・・一瞬騙されちゃいました(笑)
クゥちゃんも自転車のかごから飛び降りた事があったんですね~!
ほんと、こわいですよね。
2012/10/12(金) 01:25:25 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ハリーポッター!
大騒ぎは、ふくろうでしたか‥‥
ふくろうを見ると、ハリポッターを思い出します。
目が前にあるので、人の顔みたいですよね。(笑)
そこのお店、一度TVで見たような気がしますが
はっきりしません。
ほんと、おもしろいカフェですね。
行ってみたい!
高円寺は、友人が住んでいたので、昔よく行きました。
しかし、もう何年も行ってないなぁ~。
学生の下宿街!?という雰囲気好きです。(笑)
クーちゃんも、高円寺にいたんですか‥‥
じゃあいっそう、なつかしいですね。
猿!騙されました!(笑)
2012/10/12(金) 06:38:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
フムフム・・・やっぱり都会ってすごいですね~e-317
coocoさんのはしゃぎっぷり見て
クゥちゃんも微笑んで…って思いきや
誰が「さる」やねん!
可愛いくぅちゃんやおまへんかぁ~e-350
クゥちゃんも言っちゃいなさい!
[coocoさんのイ~ケ~ズ~~~!」ってねe-348
2012/10/12(金) 18:09:33 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
フクロウカフェ~!!
そりゃ~思いつかないわぁ~
フクロウさんの強烈な目力に”一度にらめっこしてみたい~!”って、思うのは私だけかな~?
確か…肉食だと思うんだけど…餌は何食べているんでしょうね。
で、ここのカフェ、フクロウと一緒にお茶ができるんですか~?
スゴイよね~スゴ過ぎる~!!
いやぁ~びっくりでした~!


2012/10/13(土) 00:12:25 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
なんとその日は3羽いたんですね~!
それはラッキーでしたよ!
私が行った時には、メンフクロウコンビがいて、翌日にはジョンくん1羽だけでした。

でも、ほんとに置物みたいですよね~。
外を通る人が「あ、生きてる!」とか言って驚く顔を見るのがおもしろかったです。

私もフクロウの部屋に入らせてもらいましたよ~。
でも触らせてはもらえなかったわ~。
coocoさん、ほんとにラッキーでしたね♪
個展の最初の頃は、まだこのカフェもオープンしてなかったんですよ。
私とは会えなかったけど…(^^;)この日に行ってよかったですね♪

そして、以前のお住まいがこの近所だったとは…!
すごい偶然ですね。
お散歩も楽しかったことと思います。
クゥちゃんとの思い出の場所でもあったんですね。
…って、ほんとにサルを飼ってたと思っちゃったじゃないですか~(>_<)こりゃ初耳だとびっくりしましたよ。
失礼しちゃうわよね、クゥちゃん♪(笑)
2012/10/13(土) 15:34:01 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
すご〜い♪ フクロウカフェがあるっていうだけで珍しくてビックリなのに、coocoさん、直にフクロウと触れ合うことも出来たんですね〜♪
一生の中でフクロウを触れる機会なんて、そうそうないですもんね〜、いいないいな〜!(≧∀≦)
う〜ん、さすが東京、すごいカフェがあるねぇ…と思ったところで、なんと迷子フクロウまでいるんですね〜!東京、おそるべし!
迷子フクロウちゃん、ホント少し心細そうな雰囲気ですねぇ…、早くお家に帰れるといいけど…。
でも、とても良いところに引き取ってもらっててラッキーな迷子ちゃんですよね〜、フクロウに詳しくて愛してくれている人ってそんなしょっちゅう巡り会えないですものねぇ〜。

coocoさんが以前お住まいだった場所となずな・ままさんの個展の場所がそんなに近くだったなんて、本当に奇遇ですね♪
純情商店街って名前もイイ感じ〜(≧∀≦) 
私も初め読みながら「えぇっ!? coocoさん、昔サル飼ってたことがあったの〜!?」とビックリしちゃいました〜!!
まったく〜、可愛いクゥちゃんのことだったとは〜、ホント失礼しちゃうよね〜クゥちゃん!(≧∀≦)
でも、ケガが無くて良かったですね♪
うちのダンボさんも何度も高所からダイブして無傷の骨太くんで助かった〜ってことがあったので、他人事ではない事件です〜。
2012/10/13(土) 21:51:32 | URL | Coo #-[ 編集]
おはようさんでーす
あっらぁ~☆ フクロウカフェ?!?!?!
すごい、すごーーい!
こりゃ、ひとりででも 大はしゃぎしちゃうよー
アタシなんて この日記読みながら
手を叩いて はしゃいじゃってるよぉぉ
だって、フクロウって好きなんだもーん
フクロウのまぁるい頭の形がいいのよぉぉ
一時アクロウグッズ集めにハマってたことがあって
100個以上のフクロウグッズあるのよぉ
そんなフクロウちゃんに触れるなんて~
いつかまた東京へ行ったら ぜひここに連れてってね~
当時飼ってたお猿が~~ んん?coocoさん、
お猿さんなんていたっけ?
と思ったら、もぅぅぅぅ~(笑笑笑)
バカウケだよー

ルンナのことでは ビックリさせてしまってすみません
温かいコメント、ありがとうございます!
2012/10/14(日) 08:42:24 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お姉ちゃんは怖いですか~?
カラフトフクロウはビックリするほど大きかったので、
お姉ちゃんは怖がっちゃうかな?^^
でも、可愛かったですよ~
頭ナデナデされて嬉しそうにしてたりしてましたよ^^
お猿、騙されましたか~?(*^m^)
2012/10/17(水) 01:34:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
私も、ハリーポッターを思い出しましたよ♪
フクロウって、不思議です~
横から見たお顔も不思議です!
でも、とっても可愛かったです~^^
テレビに出てたのかな~?
まだ新しいお店でしたよ^^
高円寺、楽しかったです♪
新しいお店もいっぱい出来て、変わった部分と変わらない所と、
楽しく探索しちゃいました♪
私は高円寺と言えば古着屋のイメージです
相変わらず、古着屋は多かったです~
パパさんもお猿、騙されてくれましたか~(笑)
2012/10/17(水) 01:39:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
フクロウカフェ、楽しかったです~♪
一人で行ったのに、横にフクロウがいるんだもん、
のんびりコーヒーなんて飲んでられません(≧▽≦)
ソワソワしながらフクロウと遊びたいアピールしちゃってたかも(*^m^)
お猿・・じゃなくてクゥなんだけど、
でも、どうみてもお猿でしょ~(笑)
2012/10/17(水) 01:41:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
えへへ、フクロウでした~(≧▽≦)
ヒデッチさんの予想、ハズレちゃったけど可愛かったですよ~♪
フクロウとにらめっこしたいですか~∑(*゚ェ゚*)
つつかれそう・・(笑)
そう、確か肉食って話してましたよ!
エサの話はちょっと怖かった気がします・・(;^ω^)
2012/10/17(水) 01:45:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
え!いつも3羽いるんじゃないんですか~
わ~い、ラッキー♪

特に迷子の子が動かなくて置き物みたいでした~
でも、飼い主さん見つかって、ほんと良かった^^

そうそう、前を通る人が二度見して戻ってきたり、
携帯で写真撮ってる人がいっぱいいました^^

そっか・・あのお店、オープンしたてだったんですね~
ままさんに教えてもらっても、最初、フクロウ???だったんですよ~
でも、行ってビックリ、楽しかったです~♪
さわらせてもらっちゃったし♪

ほんとに、すぐ近くのマンションなんですよ~
懐かしさのあまり、見に行きましたもん(≧▽≦)
高円寺ではお猿との思い出が・・
じゃなくてお猿クゥとの思い出があるので、
探索も楽しかったです^^

自分の勘違いでままさんと会えなかったのが残念だったけど(;^ω^)
高円寺、楽しんじゃいました~(≧▽≦)
2012/10/17(水) 01:51:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
記事にする前にネタばれしてましたが・・(笑)
フクロウカフェ、楽しかったですよ~
ナデナデまでさせてもらっちゃいました♪
フクロウをこんな近くで見る機会もないし、
ましてさわれるなんて、貴重な経験ですよね~♪
スベスベの毛で、キレイな可愛い子でしたよ^^

個展の商店街は純情商店街じゃないんですよ~
高円寺って、いっぱい商店街があるんです^^
楽しいですよ

イヒヒ、Cooさんもお猿ちゃん騙されちゃいましたか~(*^m^)
お猿クゥでした~(≧▽≦)
だって・・どう見てもお猿だし(笑)

自転車のカゴから飛び降りた時は、
ドッキドキでした~
空ちゃんも同じようなことあったんですね~
クゥも何度かありましたよ
骨太で良かったですよね(^_^;)
2012/10/17(水) 01:58:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こまいぬさん、フクロウが好きなんですか~!
フクロウグッズが100個以上なんて、
かなりのマニアじゃないですか~∑(*゚ェ゚*)
もちろん、もしいつか来られる際には案内しますよ~♪
しかもここ、記事に書かなかったけど・・
ワンコOKなんですよ~(≧▽≦)

ルンナちゃん、無事で本当に良かったです^^
2012/10/17(水) 02:01:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
