元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマホデビュー♪
2012年09月26日 (水) | 編集 |
急に寒くなりましたね~

ほんとにお彼岸から、グッと気温が下がりました
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人はよく言ったもですね

急に寒くなると、着るものに困ります~
まだ衣替えしてないからって、今も半そで短パンで過ごしています(笑)

あ~、寒い・・


先月の事ですが・・

うちの携帯はドコモなんですが、
旦那の携帯が壊れたので、機種変更しに行ったんだけど、
今はほとんどスマホなんですね~

普通の携帯でいいよね
なんて話してたんだけど、スマホの方が安くて、
ついでに、家族で機種変するとさらに安くなると言われて・・

壊れてもいないのに、私も一緒にスマホに機種変しちゃいました~

で・・ちょっとビックリしたのが、
どれにしようか選んでいたら・・

店員さんが勧めるスマホすべて、サム○ンとか○G、・・・

え???

なんで??

ほんとにドコモ・・???

思わず、目の前のスマホを一つずつ手に取って、裏に書いてあるメーカーチェックしちゃいました


店員さんに、「スマホは、日本のメーカーより韓国のメーカーの方をお勧めしています」
と、言われたので、

「日本のメーカーがいいです」と、言うと、

「スマホで言いますと、日本のメーカーは遅れてるので、
 特にこだわりがなければ、お勧めはこちら・・」
と、グイグイ押して来るので・・

「こだわりあります。(どんなこだわりかは書きませんが・・)」
 それに、遅れてるならなおさら、応援する意味でも日本のメーカーがいいです~

と、言うわけで・・

sonyのXPERIAにしました
スマホ~
旦那も同じのにしましたよ


正直・・

最初は使いなれなくてイライラしてました~~

今は慣れたけど・・

まだ使いこなせてはいないです~

でも、LINEを始めたら、これは楽しい

LINEやってる人とは、あんまりメールしなくなると言うけど、ほんとですね



ただ・・

ちょっと寂しかったのは、

スマホでクゥの写真を撮ることはないと言うこと・・

前の携帯から写真を移して入れることしか出来ないのは、

ちょっと寂しかったな~・・

えへへ~♪
そ、しょうがないよね~








おまけ

スマホに機種変した当日、実はおバカな話がありまして・・

旦那と、電話出来るか練習をしていたら・・

旦那が:「お前の声が全然聞こえない!!お前は?俺の声、聞こえるか??」

cooco:「聞こえない!!全然聞こえないよ~~!なんで~??」

二人で、音量を最大にしてみたり、
あれやこれやと試してみても、全然聞こえず・・

しまいには旦那が、

「話すときは逆さまに使うとか?」って言うもんだから、可笑しくて・・(笑)

前から、「この人ちょっと天然かも・・」って思ってたんだけど、
ほんとに天然かも・・?

ちなみに私は、
「スマホは普通の携帯より短いから、口とマイクが遠いからじゃない?
 話すときは、耳に当てないで口に当てるように下にずらすとか??」

と、二人でおバカなやりとりをしてました~


そしてやっと旦那が

「このシールのせいか・・???」と・・

購入時は、画面保護のシールが貼ってあって、
(最初の写真に貼ってあるシール)
店員さんが、新しいのを買ってから剥がした方がいいと言うので、
そのままだったんです

で、シールをはがして電話してみたら・・

聞こえる(≧▽≦)

絶対不良品だと思って、次の日ドコモに行って文句言わなくちゃ~~
なんて思ってたので、
あ~~・・よかった

ふ~~

 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに、スマホデビュー!?
ほんと、涼しくなりましたね。
早朝の散歩のときは、18度くらいで、肌寒いです。
ついにスマホデビューですね。
いいなぁ~。
スマホは、ケータイと思うといけないらしいですね。
パソコンに、電話機能がついた!
そう思うと、早くなれることができるとか‥‥
韓国製!そうなんですか‥‥
たしかに、ソウルに行ったらケータイは見ませんね。
全員がスマホ!という感じでした。
ラッキーパパは、スマホかi-padか‥‥
いまだに検討中です。(笑)
2012/09/26(水) 07:30:03 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
きゃ~
スマホデビューおめでとうe-278
携帯すら使いこなせてない岡山犬には絶対無理~e-451
モーどんだけ進化して行っちゃうのぉ~
おいてかないでぇ~e-350
2012/09/26(水) 07:54:30 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
スマホデビューおめでとうございます〜♪
私も最初は(今でもかなり)四苦八苦しました。

クゥパパさんの天然ぷりに笑わせていただきました〜!
でも、うちはある意味もっとスゴイかも・・
ジルパパったら、ケータイ持ったことないんですよ!!
(あ、言っちゃった。笑)
しばられるのが嫌、とか言っちゃって〜 (-"-)
なので、coocoさんちのような楽しいやりとりが、そもそもできないジル家なのでした〜。
2012/09/26(水) 10:26:43 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ちょっとぉ~二人揃ってボケまくってるぅ~
二人の姿を想像して大爆笑でした!
よかったよかった!無事に使えて。
スマホ、韓国製品に圧倒されているんですね~
ここらで日本のメーカーにも世界をアッと言わせるヒット商品をバ~ン!って、出してもらいたいものですよね。
写真のくだり…
私もあの日からルビーの写真が増えないことが一番つらかったです。
ふとしたことにも寂しさを覚えますよね…
2012/09/26(水) 23:01:12 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
スマホデビューしたんですね〜♪ (≧∀≦)
携帯を新しくするときって、操作がぎこちなくてアワアワするけど、いろいろいじってワクワク楽しかったりもしますよね♪
coocoさんご夫婦のやりとり、微笑ましくて可愛いです〜。(笑)
あ!でもすでにLINEを初めて楽しまれてるなんて、coocoさんすっかり使いこなしてるじゃないですか〜、スゴ〜い!
あちこちで耳にしつつも、いまだに「LINE…?なにそれ…??」程度の私です〜。(^_^;A
それにしてもドコモのお店の人、そんなに偏ったおススメをしてたんですか〜。
coocoさんの切り返し、ナイス♪ (≧∀≦)
いくら強〜くプッシュされても、自分が使いたいものを選びたいですよね〜。
私もドコモですが、使っている機種がBlackberryということもあって、かな〜り虐げられた(?)扱いをお店で受けてるようで、のぞきに行っても展示スペースに姿も形もなければ、話を聞こうにも「この機種を扱えるスタッフがこの店舗には1人もおりません…」と言われたり…。(^_^;A
なんでも、私がそのお店で扱った初めての、その機種のユーザーなんだそうで、やっぱりお店だから売れる人気機種をたくさん仕入れるし勉強しておススメするんでしょうね〜。

新しい携帯に変えたとき、カメラの機能がアップしてる〜って感心するのと同時に、今までの携帯のようにこれでドッサリ日常の愛犬の様子を撮りたかった…って、寂しい気持ちになっちゃいますよね…。(T-T)
クゥちゃん、可愛い笑顔で笑ってますね〜。
2012/09/27(木) 03:15:44 | URL | Coo #-[ 編集]
お~っ!ついにスマホデビューですか。
ベル姉、まだ携帯を使っています。
よく落とすので、ボロボロなんですけどね。
わたしも使うことになったら、色々教えてくださいね~。
2012/09/27(木) 12:56:55 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
おぉぉ☆ スマホデビュー、おめでとうございまーす!
アタシ、ちょうど1年前にスマホデビューしましたが、
ちょっと… やっぱり… どうにも…
アタシ的には使いにくくて、元の電話に戻しちゃってま~すv-356
でも機械はそのままあるので、カードを差し替えたら
そのままスマホが使えるんだよ
いつかは スマホオンリーな時が来ちゃうんだろうけどね
でも…
もうぅぅぅ 笑っちゃったよぉv-411
coocoさん夫婦の会話~
天然と天然同士? いいご夫婦ですわ~
クゥちゃんが笑ってるよ
「まったくもう おとーさんもおかーさんも バッカじゃないのぉ」
ってv-392
2012/09/27(木) 16:07:26 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
お久しぶりで~す!

おぉ~! スマホデビュー!!
私も次はスマホ…にするか迷ってますぅ~
でも使い方が全然違うから慣れるまで大変~ってよく聞くから迷ってたりして…
…やっぱりそうなんやねぇ~
まさか通話の仕方まで違うなんて(爆)  もう爆笑~!
いやはや、やっぱり次も普通の携帯かな~…もうちょっと悩んでみよ~っと。
ああ…私も今の携帯にチロの写真を移しながら泣きそうになったなぁ…
ほんと寂しいよね…
2012/09/28(金) 11:27:44 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ごぶさたです~
ふふふ
わたしもスマホでびゅ~しましたのよ。
しかも、夫と一緒にねi-179
やっぱりね、メールと電話は練習しましたよ~(笑)
とっても不器用にですけど、なんとか使えてますわi-229
ただ、通話ボタンの位置が左右逆なので
よく、ブチ切りします~(⌒▽⌒)
2012/09/28(金) 12:08:34 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
今日は暑かったですね~
この時間でも暑いです(^_^;)
スマホデビューしちゃいました~♪
スマホ、正直携帯としては使いにくいです(;^ω^)
メールがすんごいやりにくくて、
やはり、小さな携帯でのタッチパネルは、
押し間違いだらけで、ほんとやりにくくてイライラしますよ~
パパさんは、ipadかスマホで悩んでるんですね
iPhoneじゃなくて?
ドコモはiphoneがないので、スマホにしましたが、
甥に、スマホとiphoneどっちがいいかな?と聞いたら、
「どっちも同じ」って言われました~
まあ、同じようなもんですもんね
ほんと、小さなパソコンです。
でも、携帯としては、今までの携帯の方が良かったです(;^ω^)
2012/09/29(土) 23:21:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
私も携帯も使いこなしてなかったくせに、
スマホにしちゃいました~
使いにくいで~~す(笑)
2012/09/29(土) 23:22:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジルママさんはすでにスマホなんですね~♪
ちょっと・・使いにくいですよね(笑)
携帯としては、今までの携帯の方が使いやすかったな~

えぇぇぇぇ~~~~~
ジルパパさんの激白に、かな~~りビックリです~~∑(*゚ェ゚*)
まだ若いのに・・携帯持たない人、いるんですね!
携帯が出始めたころ、私も別にいらないと思ったし、
周りでも、縛られるのイヤだからいらない~
って言ってる人はいっぱいいたけど、
その後、みんな流れに負けて?(笑)携帯持ちましたよ~~
ジルパパさん、今でもそれを通し、携帯持ってないなんて、
もしかして・・・かな~りの男気のある人なんですね~(*^m^)
ジルママさんのコメントに、目が釘付けでした~(≧▽≦)
2012/09/29(土) 23:28:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
おバカな二人ですよね~(;^ω^)
ルビパパさんは機械に詳しそうだからいいですよね♪
スマホは日本は出遅れてると言っても、
なんで??って疑問でした~
圧倒されてると言うよりも、ドコモはどうしちゃったの?って感じです。
同じように思う人も多いようで、お店の人が言ってました。
以前は、携帯新しくしたら、すぐクゥの写真撮ってたし、
アルバムはクゥの写真だらけだったのに、
やっぱり、寂しいですよね~
2012/09/29(土) 23:33:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
スマホデビューしちゃいました~♪
でも、使いにくいです(笑)
普通の携帯で良かったです(笑)
Cooさんのその携帯は、スマホなんですか~?
店員も知らない機種とは・・(≧▽≦)
なんだかね~、サム○スンとかさ、○Gとか、
なんで???でした
思いを書くと長くなるので省くけど、
やり方とか売り方も好きじゃないです
こだわりありありです~
そしたら店員さんが、「そうですか~・・
実はそういうお客様、多いんです~」って言ってましたよ
そう言えば、私の周りでスマホ持ってる人、
みんな日本のメーカーのです^^
LINEはですね、友達に教えてもらい、初めてみました~♪
LINEしてる人とは、本当にメールしなくなるんです
LINEでトークした方が、楽しいんだも~ん(*^m^)
スマホのメールは、面倒なんだも~ん(笑)
Cooさんも登録したらお友達になりましょう~♪
始めたら、教えてね~ん♪
2012/09/30(日) 01:44:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お姉ちゃんは携帯修理してましたもんね~♪
でもそれ、正解ですよ~^^
スマホ、携帯としては使いにくいったらありゃしないです~
でも、いつかは全部スマホになるんでしょうね~
2012/09/30(日) 01:47:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こまいぬさんがスマホにした記事、覚えてますよ~~
えぇぇ~!カード差し替えて携帯使ってるんですね(笑)
その気持ち、分かります~
私も最初、そうしようと思ったんです~
スマホが思った以上に使いにくかったので、
しばらく普通の携帯に戻して、練習しよう~
なんて思ったんだけど、ドコモはムリでした(^_^;)
カードを差し替えれば古い携帯でも通話は出来るけど、
メールが出来ないんです~
スマホになると、iモードじゃなくなるから・・
なのでしょうがなく、必死で?覚えましたよ~(;^ω^)
こまいぬさんもせっかくスマホにしたんだから、
覚えて下さいね♪
だって、基本料が高くなりますよね~?
もったいないです~
天然夫婦ですよね~(^_^;)
クゥのおバカちゃんは、飼い主譲りでした(笑)
2012/09/30(日) 01:54:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お久しぶり~♪
チロ姉はもうスマホかと思ってたよ~
まだだったのね
スマホ、正直お勧めじゃないです(≧▽≦)
ともかく、メールがやりにくいったらないの~!
携帯と思っちゃダメってほんとです。あれはパソコンなの。
ただ、機種変に行くと、ほとんどスマホしかないのよ~
普通の携帯は少ししかないし、しかも高いの~(^_^;)
スマホ売りたいのは分かるけど、お年寄りとかさ、
携帯でいいのにって人もいるんだからさ~って言いたくなりました~
まあ、いつかは全部スマホになるんだろうから、
急いでスマホにする必要はないですよ~♪
2012/09/30(日) 01:59:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
お久しぶりで~す♪
ハハさんも夫婦でスマホにしましたか~^^
夫婦で機種変すると、割引いっぱいしてくれますもんね♪
まず、練習が必要ですよね(笑)
ハハさんたちは、ちゃんと最初からシール剥がしましたか?(≧▽≦)
シール剥がさないと、通話の練習が出来ません(≧▽≦)
私も慣れたけど、でも、やっぱりメールは携帯と比べると
かなり面倒ですよね~
ハハさんにも、途中で送信したりしちゃったし(≧▽≦)
ハハさんもスマホにしたなら、私が途中でメール送信してオロオロしてたの、分かりますよね(*^m^)
ほ~んとスマホって、使いにくいです~(;^ω^)
2012/09/30(日) 02:04:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんちはぁ~
スマホデビューしたのねぇ おめでとうぅ~~♪
でもなぁ~に? やっぱり使いにくいってことぉ~~?
スマホ人口のほうが多いんだよねぇ 不思議なのよぉ・・・
私もずっとずっとずっ~~と悩んでるんだけど
今は携帯より安いんでしょ?? でも通信費?は高くなるんでしょ??
なんかもういろいろあって何が何やら訳わからない状態・・・
面白メールはちゃんと届くのかな???(笑)
あーーぁ 今使ってるの調子が悪いからどうすべかなぁ~~
おとぼけ夫婦を心の底から笑えない自分だけどでも通話ぐらいはできると思う(笑)
2012/09/30(日) 11:22:38 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
スマホはね、使いにくいよ(笑)
スマホ人口の方が多いのは、普通の携帯より安くて種類も豊富だからだと思うよ(≧▽≦)
うちも、普通の携帯がもっといっぱいあったら、
まだスマホにしなかったと思うもん。
でも、売り場はスマホばっかりでしょ~
しかも、普通の携帯の方が高いのよ!
そりゃ・・みんなスマホにするって~
でも、通信費は高くなるよ~(;^ω^)
私は、今までの倍の料金になったよ(;^ω^)
まあ、今までが安かったのと、
携帯じゃなくて、ネットだからしょうがないんだよね~・・
面白メール、ちゃんと届いてるよ~♪
でも、かーちゃんの好きなe-78?がスマホにないの~
もっといっぱい連打してあげようと思ってたのに、残念・・
2012/10/02(火) 22:23:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
