元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

わ~い、梨~♪
2012年09月13日 (木) | 編集 |
今日、実家の母から梨が届きました~

段ボールに、ゴロゴロと沢山入ってます
梨~♪

出してみると、色んな大きさの梨がいっぱいです
豊水梨♪
これは、豊水です

毎年母が送ってくれるのは、新高と言う9月下旬~10月中旬頃に収穫する梨で、
ものすご~く大きくて酸味が少なく甘くて美味しいので大好きなんです

でも、まだ9月半ば・・

新高には早いよね~?と、思ったら、
今年は、雨が降らず晴ればかりだったから、
今年の豊水は、いつもより酸味が少なく甘いんだそうです
それで、
「今年の豊水はいつも以上に瑞々しくて美味しいから、食べてみて!」
と、張り切って、こんなにいっぱい送ってくれました(笑)

もちろん、実家近くの梨園の梨です

さっそく冷やして食べてみたら・・・

うん、瑞々しくて美味しい~~~

と・・

お友達のななかーちゃんのブログを見に行ったら、
思いっきり内容がかぶっててビックリ・・(笑)

ななかーちゃんの記事はこちら→ココ

うんうん、梨と言えば近所の梨なんだよね(笑)
美味しいんだもん、分かるよ~^^

ふ~ん、千葉って梨の収穫量トップクラスなんだって
かーちゃんのブログで勉強になりました(笑)

どうりで梨農家多いと思った~

母の買いに行く梨園も、この時期、
けっこうな人で、遅く行くとその日の分の梨は売り切れちゃいます

ネット販売などは一切していないので、直接行かないと買えないんで、
母に頼んで送ってもらうしかないんだけど、
本当に美味しいんですよ

クゥも大好きだった千葉の梨

匂いなんかしないのに、皮を剥いてると早くちょうだいと大騒ぎしてました

梨を食べてる動画、CDーRに移しちゃって探すのが大変・・
パソコンに入ってたのはこんなのしかなかったんだけど・・

「待て」をして梨をもらうクゥ

大好きな梨がいっぱい届いて、大喜びしてるかな?







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
暑かった夏も少しずつかげってきて、季節は梨の季節ですね~
クゥちゃんのシャリシャリって音、可愛くて大好きでした!
それにしてもスゴイ量の梨!
お空組が梨ツアーを組んで降臨してくるにちがいありません!
梨の数、朝になったら減っているかな~?
2012/09/13(木) 23:53:02 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
梨畑‥‥
以前よく行っていたテニスコートが梨畑のド真ん中でした。
千葉は、梨も名産なんですよね。
豊水、新高‥‥
おいしいですよねぇ~。
ラッキーも、以前は梨!大好きでした。
奥歯で、シャリシャリと噛んで食べました。
いまは、柿がマイブームなので、梨は食べません。
グルメでワガママなヤツです。(笑)
クゥちゃんは、梨!大好きですね。
もう、千の風に乗って、食べに来てるかな?
あっ!
ヒデッチさんが!お空組がツアーをくんで‥‥と
ガハハハ‥‥
そのとおりですね。(笑)
2012/09/14(金) 06:50:59 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
梨の季節だぁ~って・・・そっかぁ~お空組が
一斉にドドドッて降臨してきちゃってる~(笑)
ななちゃんに「あたしんちの近くの梨なんだから、あたしが先よ~」ってすごまれてたりして・・・クゥちゃんふぁいと~e-276
coocoさん数えてたほうがいいよe-461
2012/09/14(金) 07:29:28 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
こんにちは~
ぜんぜんかぶってなぁ~い
私は梨屋さんをサラ~っとお話しただけだもん
写真も何処の梨屋さんにするのか決めるので必死で撮るの忘れてたし(笑)
今週は千葉の梨のPR週間でしたね♪
クゥちゃんもシャリシャリと美味しそうに食べてる♪
クゥちゃんとお友達のもかちゃんの梨は多分同じ地域のだよ~
今年の梨は うんうん特別おいしい~♪
ちなみにポメ友達は同級生に梨屋さんがいて
形がいびつなのは売れないから「たくさんたまったから取にきてぇ~」と言わてもらえるらしい・・・
おうちに梨がゴロゴロしているそうな・・・
お芋農家の友達はいるけど・・・あ~梨屋さんのお友達が欲しい~
2012/09/14(金) 15:46:38 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
おぉぉぉ~ coocoさんちにも梨がゴロゴロいっぱーーい!
こりゃ、お空のクゥちゃんも「早く食べなきゃ~」って
大騒ぎしてるかもよ
アタシも先日、ワン友さんから豊水梨どっさりいただきましたよ
関西は、20世紀梨っていうのがメジャーなんだけど
この豊水梨みたいに こんなに大きくないのよ
この大きさに、まずビックリ~です
クゥちゃん、シャリシャリと美味しそうに食べてるねぇ
2012/09/14(金) 17:26:10 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
スーパーの梨は食べなかったクゥちゃん、梨園の瑞々しい豊水は、美味しいですか?
シャリシャリと、本当に美味しそうに食べていたものね。
お空組梨ツアーに葵が参加していたら、少し分けてあげてね。
もう少ししたら、バアバさんから、今度は新高がどっさり届くのが、楽しみですね。
2012/09/14(金) 20:10:36 | URL | yokko #-[ 編集]
クゥちゃん、梨食べるの上手〜! (≧∀≦)
さすが一番好きな果物だけあって素早くシャクシャク食べてますね〜♪
ひとかけの梨を食べるのに口から逃げられ逃げられ、実に一分半かかったことのある誰かさんとは大違いの上手さだぁ…と感心して動画みちゃいました!
へ〜!千葉って梨の収穫トップクラスなんですね〜!
自分が生まれた県だけど、全く詳しくなくて落花生しか知らないもので…(^_^;A
クゥちゃん、美味しい梨ドッサリの実家にリュック背負って帰ってきてるかもしれませんね〜(笑)
夜中にうんしょ、こらしょ!ってギューギューに詰め込んでる気配がしたりして…(≧∀≦)
2012/09/15(土) 01:12:28 | URL | Coo #-[ 編集]
美味しそうな梨がたくさん届いたんですね♪
クゥちゃん、大喜びですよ。
食べるのが好きなはずなクゥちゃん、東京で会った時に食べようとしないクゥちゃんを思い出し笑いしてしまいました。
たくさん、もらって、遠慮なく食べてね(笑)
2012/09/15(土) 13:15:37 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
梨の季節ですね~♪
私もクゥのシャリシャリ食べる音が大好きでした~^^
お空組!可愛い言い方です~♪
これから使っちゃお~っと(*^m^)
お空組、梨ツアーで来てくれてるかな~?
ルビーちゃんにもいっぱいあげるから来てね♪
2012/09/16(日) 01:44:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
個人的には新高が一番好きなんだけど、
今年の豊水は確かにいつもより甘くて、
それからものすご~く瑞々しくて美味しいです^^
ラッキーちゃんも好きだったのに、
なんで食べなくなったのかな~?
柿の方が柔らかいから?
でも、柿はヌルヌルしてるからお口から出て来ちゃいそう~(*^m^)
ラッキーちゃんは上手に食べてますか~?^^
お空組で食べに来たかな~?
可愛いですよね^^
2012/09/16(日) 01:47:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
お空ではもうななちゃん怖くないみたいですよ~^^
クゥの方がえばってるかも(笑)
千葉の梨、美味しいんですよ^^
ななちゃんと一緒に「ちばのなしはおいちいね~」って、
シャリシャリ食べてると思います^^
2012/09/16(日) 01:50:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
え~!千葉の梨ってだけで、丸かぶりだよ~(≧▽≦)
ほんと、千葉の梨PR週間だ(笑)
だって、美味しいもんね♪
今年の梨は、お天気続きだったから、
本当に甘くて美味しいんだって^^
もらった豊水も、ビックリするほど瑞々しくて美味しい^^
こりゃ、新高が楽しみ~(≧▽≦)
母は梨屋さんと友達じゃないけど、
何年も前から同じ梨屋さんで買い続けてるからすっかり仲良しで、
いつも形のいびつな梨、ゴロゴロともらってくるよ~
夏に帰った時も、いっぱいくれた^^
だから贈り物の分を買いに行くと、
自分ちの分は買わなくても全部もらえて有り難いの♪
かーちゃんも一つの梨屋にしぼって毎年通い詰めるのよ(≧▽≦)
でも、お芋やさんの友達もいいじゃ~ん♪
2012/09/16(日) 02:02:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
今年の豊水は瑞々しくて美味しいですよね♪
関西は20世紀梨ですよね~
豊水の大きさにビックリなら、
10月の新高は、豊水よりもっと大きいので超~ビックリですよ~(≧▽≦)
大きくて甘くてとっても美味しい梨です♪
お空からクゥも戻って食べてると思います^^
2012/09/16(日) 02:06:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ
そうなんです、スーパーの梨はぺッて出しちゃうんですよ~(;^ω^)
生意気ですよね~
大好きだった梨園の梨、大喜びで食べてると思います
もちろん、お空組の葵ちゃんも一緒に食べに来てね~♪
いっぱいあげるからね^^
2012/09/16(日) 02:09:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
上手にシャリシャリ食べてるでしょ^^
でも、上手く行かないと梨がお口の中で横に行ってしまい、
顔を横横~ってしたあげく、口の中から落ちてしまう・・・
と言う、誰かさんみたいになっちゃう事も多々ありましたよ(笑)
毎年クゥもこの梨園の梨を楽しみにしてたようで、
切る前から大騒ぎして早く食べたいとアピールしてました
今頃お空で、「ちばのなし、おいちいよ~」って、
みんなにふるまってるんじゃないかな~^^
空ちゃんも食べてね!
私も、千葉と言えばピーナツしか思い浮かばないんだけど・・(笑)
梨もトップクラスの収穫量だと知りました~♪
2012/09/16(日) 02:16:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
あの時はワンコがいっぱいで
おやつどころじゃなかったそうです(笑)
自分もワンコのくせに・・・(笑)
今頃、大喜びでシャクシャク食べてると思いますよ~^^
2012/09/16(日) 02:18:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
千葉は梨の名産地ですよね!
私が通った小中学校の回りは、梨園だらけでした。
今はあまり見ないけど、二十世紀梨って、鳥取が産地と思ってる人が多いけど、あれ、千葉が産地なんですよ~って、前もコメントに書いたっけ?(^^;)
千葉出身だと、千葉の名誉のために声を大にしちゃうんです~(笑)

うちにも、千葉の友人から梨がダンボールで届きました(#^.^#)
まだ食べ終わらないうちに、茨城の友人からも届きました。
で、毎年この次に、千葉の親戚からも梨が届くんです~(汗)

クゥちゃん、おりこうさんにマテしてますね。
で、おいしそうにシャリシャリ食べてますね~。
かわいいです♪(#^.^#)
今頃お空でお友達におすそわけしてるかな?

2012/09/17(月) 10:12:22 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ジル家も(まだジルがいなかった頃)千葉に住んでたことがありました!
梨園だらけでビックリ。名産地ですよね^^
直接行かないと買えないなんて、地元の特権ですね♪
今年は特に美味しいということで、
クゥちゃんもシャクシャク美味しく食べてるかな〜
(≧∇≦)
2012/09/17(月) 21:29:38 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
わ~ 梨がいっぱ~い!
リラックマクゥちゃんの頭とおんなじくらいの大きさの梨もありますね
おいしそ~う
ビッケもまりも梨が大好きです
今年は 甘くてみずみずしい梨が採れるってテレビで言ってました
私もなんどか八百屋さんで梨を買いましたが
今年の梨は今のところ外れなしです

クゥちゃん お空でもきっと梨食べてますよね
ビッケ クゥちゃんの分を横取りしていませんように!!
2012/09/19(水) 12:56:04 | URL | bimaまま #-[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
えぇ∑(゚ω゚ノ)ノ
21世紀梨って、千葉が産地なんですか~~!
関西では21世紀なしなので、関西かと思ってました~
うふふ、千葉の梨、すごいじゃないですか~(*^m^)
なんだか嬉しい~♪

ままさんち、梨、いっぱい届いてるんですね~(≧▽≦)
いいな~♪
お家に梨がゴロゴロしてるんですね~(*^m^)
夏休みに実家に帰って梨園に行った時、
贈り物用の梨の準備で大忙しの様子でしたよ
その時は幸水で、今は豊水、もうすぐ新高で、
しばらく梨園は大忙しですよね~

毎年、早く早くと皮をむくのをせかして、
美味しそうに梨を食べる姿が楽しみでした~
今頃お空で、「ちばのなし、おいちいでしょ~」って、
みんなに得意気に配ってるかも~(*^m^)
2012/09/19(水) 23:21:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジルさんたちも千葉に住んでた事があるんですか~♪
梨園、いっぱいありますよね~
やっぱり、梨園で買ったもぎたての梨は美味しいです^^
ほんと、地元の特権ですよね~♪
それに、今年の梨は本当に美味しいです~
ジル君も食べてますか~?^^
2012/09/19(水) 23:23:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
今年の梨は、いつも以上に瑞々しくて美味しいです~♪
テレビでも言ってましたか~^^
反対に、雨が多いといまいちなんですよね~
お天気で左右されるから農家さんはほんと大変だけど、
今年の梨はほんと美味しいです^^

お空でみんなにも千葉の梨、振る舞ったと思いますよ~^^
みんなでシャクシャク食べてるの、可愛いですよね
ビッケちゃんもいっぱい食べてね~♪
2012/09/19(水) 23:29:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
