元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨に濡れちゃった
2009年06月15日 (月) | 編集 |
現在、すごい雨です


昨日は曇り。お散歩に行ってお友達と話し込んでいたら、
雨がザーザー降って来てしまい、
雨に濡れてしまいました

家に帰って、クゥをタオルで拭いて、ドライヤーをかけようと呼んだら・・
いやです

でも、風邪引いたら困るからね~
逃げようとするクゥに、なんとかドライヤーをしました。

で、乾いたら、耳の後ろのウエーブが、さらにウネウネになってる!
パーマ?


ポメの耳の後ろの毛って、パーマかかったみたいに
少しクルクルしてないですか?
それが好きなんです
で、濡れたから、クゥの耳の後ろのウエーブが、
さらにウネウネのチリチリパーマのようになっちゃって、
とかせばいいんだろうけど、可愛いのでそのままに

ドライヤーが終わったら、何か期待してこの笑顔・・
おやつは?

おやつないよ・・・

はやく~

こんな笑顔で離れてくれません・・

お風呂入ったらおやつあげるんだけど、
ちょっとドライヤーしただけなのに、勘違いしちゃって・・

しょうがないから、ちょっとだけあげたのだけど、
足りなかったようで・・
ワンワン騒ぎ出し、クゥパパが一言・・

「こら~、クゥ~」
(注)怖い言い方ではない。

そのとたん、クゥパパに駆け寄り、
「ごめんなさい、ごめんなさい」と言わんばかりに、
必死で訴えてました。

ごめんなさい


そう・・クゥは私の事はナメてる?ようで、怒っても全然へっちゃら
でも、クゥパパがちょっと怒ると、ビクッとしてすぐ謝っちゃう

と言っても、滅多に怒らないけど・・

で、最後はこんなんなって遊んでました

えへへ♪

ちょっぴりダイエット中なので、おやつから気が離れてくれたようで良かった





~マルコ~
6日目 5397歩
7日目 5242歩
8日目 4993歩


コメント
この記事へのコメント
私もクルクルが好きです~♪
耳の後ろの毛のウェーブ、私も大好きです。
初めてジルをお家で洗った時は、クルクルするのを知らなくて
びっくりしましたケドi-236
私も、梳かさずにそのままクルクルさせてますi-205

クゥちゃんの「ごめんなさい」がかわいすぎ・・。i-233
でもやっぱり笑顔が一番ね♪
ジルは最近、怒ると目をつぶって寝たふりをします。ぷーi-231
2009/06/16(火) 00:02:23 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
耳の後ろのクルクル、可愛いですよね~i-233
知らずにシャンプーしてクルクルしたら、確かにビックリかも・・ですねi-235
お外でポメちゃんに会って、なでさせてもらう時は、
必ずクルクルチェックしちゃいますi-237

ジルくんも、そんな知恵付けちゃったんですか~i-239
寝たふりは使えるよね~!頭いい~i-278
2009/06/16(火) 00:58:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
そうそう、チリチリになるんよね~♪
なんで耳の後ろだけああなるんやろ~ねぇ…
こっちは全然雨降ってないんですよ
怪しい雲はよく見るけど、雨は降らへんの(^^)

クゥちゃん、嫌な事されたらオヤツ!
これは当然の権利やんね!!
で、パパに言われたら…
平謝りなんや(^^;)
うちは逆やねんよ♪
ダンナがナメられてるわ…
2009/06/16(火) 01:31:32 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
おはようございま~す
あ~~ウネウネだぁぁぁ~
耳の後ろのこれ これが曲者ですよね~
ななはここから毛玉増殖です
私はほったらかしなんだけど たまに見ないと
ビックリしちゃう(笑)
クゥちゃんパパさんに甘えてる♪
お顔埋めちゃって可愛いわ~
ななは気に入らないと
春日みたいに 「ヘッ」って言うよ~
ベビーフェイスで甘えてくれて クゥちゃんはいいな♪
2009/06/16(火) 06:59:44 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
なってるなってる♪
お耳の後ろね、フルルンナもチリチリってなってるよ
パーマの度合いはまだ少しだけだけどね
立派にチリチリ予備軍ですよv-363
先代ポメのチャコが、とーっても可愛いウェーブに
なってたの
アタシもこれ、好きでした♪
クゥちゃん、ダイエット中なのね~
なのにこんなクリクリウルウルのお目目で
「おやつー」なんて言われたら
こまいぬだったらついついあげちゃうよぉv-356
2009/06/16(火) 07:37:26 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
耳の後ろ…不思議ですよね~!
よくピコピコ動くからなのかな?
可愛いですよね~チリチリクルクルv-10
うちは、パパさんのほうが
ワンコたちになめられてて
あきませんワンv-12
e-257可愛いクゥちゃんですねe-51
2009/06/16(火) 09:47:35 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、雨に濡れちゃったんですね!
今年は未だそんなに暑くないから、ほんと乾かさないとと
風邪ひいちゃいそうですよね!
おやつちょうだいって、すごく可愛い笑顔ですね♪
この笑顔でついてきて、お願い~、クゥちゃん、coocoさんに、
気さくに言えるんでしょうね(≧m≦)
クゥちゃん、パパにすごく甘えちゃって・・
これだと、パパも可愛くてしょうがなくなりますよね(^^)
2009/06/16(火) 10:06:05 | URL | けんいち #RlOT.e06[ 編集]
ベルも!
耳のうしろ、毛が違いますね~。
そして、ベルもドライヤーが大嫌いです。
シャンプーした時は、格闘しています。
事前に設置しておいて、ベルにタオルをかぶせて見えないようにして乾かしていますよ。
見つかったら、平気でドライヤーにむかってかみつこうとするので、こわいです。
2009/06/16(火) 17:48:23 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
なるなる~~~
こんばんは~
みんななるんだね、耳の後ろよく乾かさないと
ちりちりになるよー
面白ーいって見ていたんだけど、クゥちゃんもなってる~v-411
クゥちゃん、パパさんに甘えようたら(笑)
本当にほほえましいわぁ~e-266
でもママさんがお世話いっぱいしてるのにね~~~
2009/06/16(火) 20:19:58 | URL | 粒あん #-[ 編集]
可愛い過ぎますっ!!
クゥちゃん可愛い~!!
ドライヤーが終わって、ちっちゃな歯がきれいに並んだ笑顔も可愛いし~
パパさんに怒られて、パパさんにすがりつく姿、もう最高です!
もう~、こんなに可愛いと、何でも許せちゃうでしょ!
ルビ母、メロメロですよ~。
2009/06/16(火) 20:52:01 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
みんな耳の後ろの毛、チリチリですよね~♪
なんでなんだろ?
でも、好きi-233

雨だとチロちゃんしんどいから、雨じゃなくて良かったね~♪
こっちは今、雷雨です・・i-240
クゥが怖がってます~v-406

3ポメちゃん、パパをなめてるのね!
アマアマだって言ってましたもんね~v-411
でも、それがまた嬉しいんだろうな~i-278
2009/06/16(火) 22:46:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
雨に濡れてウネウネ度アップしちゃいました~!
そうそう・・耳の後ろはす~ぐ毛玉出来ますよね~i-232
私、耳の後ろの毛玉に気付くと、切っちゃいます。
で、切った毛玉を何故か捨てれなくて持ってるのi-237
クゥの匂いがするので、何度も匂ってしまいます・・

ななちゃん、「へっ」って言うの~?i-278
かっこいい~i-237
クゥは甘えれば許してもらえると解ってるんですよね~i-229
2009/06/16(火) 22:56:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃんも、もちろんウエーブなってますよね~♪
先代ポメのチャコちゃんがいたんですねi-179
フルルンナちゃんも、チャコちゃんみたいに、
早く可愛いクルクルにな~れi-233

おやつの事となると、かなりしつこくて、
そのうち怒りだすので大変です~i-201
私も、ついあげてしまうんだけど・・
あとちょっと、ダイエット頑張りますi-278
2009/06/16(火) 23:03:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
チップ君もクルクルなってますよね♪
ポメだけ?
何でなんでしょうね~?
でも、可愛くて大好きです~v-10

岡山犬さんの所も、パパさんがなめられてるんですか~
アマアマなパパさんなのかな~i-278
クゥパパも甘いのですが、声が低いから?
怒られるのは怖いみたいです。
2009/06/16(火) 23:07:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
かなり濡れる雨で、ビチョビチョになってしまいました~i-201
急に気温も下がって、寒かったので、嫌がるクゥをなんとか乾かしました♪
ちょっとでも何かしたら、すぐ「おやつ!!」ですi-229
これがまたしつこいんですよ~i-201
クゥパパ、滅多に怒りませんが、こうやって甘えられて、
すごく嬉しそうですi-237
2009/06/16(火) 23:13:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんもクルクルだよね~♪
ベルちゃん、ドライヤーに噛みつこうとするんですか~i-282
あんなにおとなしそうなのに、意外!!
ベルちゃんにタオルを掛けて見えないようにして・・って、
想像して笑っちゃいましたよ~i-237
2009/06/16(火) 23:16:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃんもクルクルなってますよね~♪
みんな一緒i-237
クルクルがなんとも可愛くないですか?i-237
私、大好きで~v-10

そうそう・・お世話してるのは全部私なんですけどね~i-229
この態度の違いはなんなんでしょう~?
私は、いて当然、お世話して当然な存在なのかな~?
まさか・・お手伝いさん?i-230
2009/06/16(火) 23:28:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
えへへ、小さな歯がチロっと見えてるの、
なんか可愛いですよねi-237
かなり甘やかしたので、ワガママなんですが、
可愛くてつい甘やかしてしまいます・・
2年前に手術してからは、さらに甘やかしてしまいました~i-237
2009/06/16(火) 23:33:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
