元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ある日の会話
2012年09月19日 (水) | 編集 |
少し前のある日の会話

クゥパパ:「今日、出掛けた時にアイスコーヒー飲みにある店に入ったんだけど、
      外にもテーブル置いてあったから、暑いけど外に座ったらさ、
      そしたら、カートにポメ2匹乗せた人が隣のテーブルに座ったんだよ。」

cooco:「ふ~ん」

クゥパパ:「そのポメがさ、すんげーーうるさくて、
      前を通る人とかに、ず~っと吠えてさ、
      でも、飼い主はな~んにも言わなくてさ・・
      たまに犬の頭をさわって、”やめなさい”って素振りをする程度。
      俺は犬好きだしさ、ましてポメじゃん。
      でも・・・
      あそこまで吠えると、やっぱうるせ~~~な!!って思うよな~。。」

注:吠えるポメちゃん、ごめんね~

cooco:「そうだよね~
     公共の場所なのにね~・・
     その飼い主さんは少し考えないとね~」

クゥパパ:「なんであんなに吠えてるのに、
      飼い主はほっとけるんだろ?」

cooco:「さ~ね~?
     怒っても言う事聞かないからじゃない?」

クゥパパ:「クゥは絶対そんなことしなかったよな。」

cooco:「そうだね~
     人や犬に一度も吠えたことないのは、偉かったかもね」

クゥパパ:「だから、安心して一緒に出かけられたよな。
      クゥだったらこんな時、
      俺の膝にこうやって・・俺の足に沿って座って、
      そのうち伏せするんだよな。
      (身振り手振りでクゥの様子を再現しながら)
      俺が手を出すと、そこにあごを乗っけてさ、
      通る人や犬を見てたよな。
      で、たまに俺の方を振り返って俺の顔を見るんだよ。
      で、また前を見て通る人とか見てる」

cooco:「うん、そうだったね~」

クゥパパ:「そしたら、膝に乗ってるクゥの重みとか、温かさ、
      毛の感触とか匂いまで、
      すごくリアルに蘇って来たんだよ
      クゥの息遣いまで聞こえてる感じでさ。

      そしたら・・

      俺、生まれて初めてなんだけど・・

      涙が出てた・・・

      うわっ!ヤベッ!って、すぐ拭いたけど、
      自分でビックリした・・・

cooco:「あらま!泣いちゃったの~?
     珍し~~~(笑)

     今でも可愛いんだね~・・
  
     その時クゥ、本当に膝に乗ってたかもね

     それにしても・・・
     あんた・・・
     アニマルコミュでクゥが言ってた通りじゃん

クゥパパ:「・・・え?」

cooco:「お父さんは外で小さなワンコを見ると、
     クゥもあんなんだったな~とか色々思い出して
     ジワ~っと来ちゃうみたい~って言ってたじゃん

クゥパパ:「・・・
      そりゃ~、みんなそうだろう~


クゥパパは、みんなが号泣するような感動の番組とか見てても
いつもシレ~っとして絶対泣かないので、
氷のような男だと思っていたけど(笑)
クゥの事では涙が出るようです~

そして、アニマルコミュでクゥが言ってた通りの行動をするクゥパパでした・・(笑)


お空に行っても、クゥは可愛いんだよね~
えへへ~♪






     
      
      
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
吠える犬キャンディの飼い主ベル姉です(笑)
そうそう、安心してお出かけできないです~。(T_T)
パパさんのクゥちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます。
私もベルと一緒に歩いた道を歩くだけで、思い出しちゃいます。
いっぱい歩いたなぁ。

クゥちゃん、ほんと可愛い♪
2012/09/20(木) 01:03:56 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ジ~~~~ン!
ジ~~~ン!
パパさんのお話‥‥
読んでて、ウルウルしそうでした。
きっとラッキーパパも、パパさんと同じになりそう‥‥
とっても、いいお話!
ありがとうございました。
パパさん!やさしいなぁ~。
クゥちゃんが、空の上で、ニコニコしてますね。
2012/09/20(木) 07:21:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、パパさんが泣いちゃったんだって
愛されてるクゥちゃん
coocoさんとクゥパパさんといつも一緒だったクゥちゃん
なでなでしてもらいながら、催促しちゃうクゥちゃん
こんなに優しい会話、クゥちゃんスマイルでみてるんだろうな!
2012/09/20(木) 07:56:15 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
読みながら、、私もジワ〜ッとなっちゃいました・・。
パパさんのクゥちゃんに対する愛情が、
いっぱい伝わってきました。
うちは、おとうさんとジル、喧嘩してばっかりだけど・・(^_^;
いつの日か、おとうさんも、クゥちゃんパパさんみたく
ジワ〜ッってなるかしら・・

お空で、クゥちゃんが「ほらね〜」って笑ってる気がします♪
2012/09/21(金) 20:43:46 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
こんばんは!
なんだか、ジーンときちゃった…
クゥパパさん、男の人だからさ、
そんなにメソメソできないし、
デレデレもできないし、
素直にうまく自分の感情を出すことが
難しかったんだと思うのよ
クゥちゃんのことを しっかりと思い出したりしたことで
塞き止めてたものが 取れたのかもしれないねぇ…
クゥちゃん、本当にいい子で、おもしろくて可愛かったもん
クゥパパさんの気持ちを聞いて、
「えっへん!クゥって なかなかのもんでしょ」て
喜んでると思うよ~
あぁあ… チャコも賢くてとてもいい子だったなぁ
物の名前もいっぱい覚えたしなぁ
何でも好き嫌いなく食べてくれたし、健康だったし、
無駄吠えもしなかったし、ノーリードでもちゃんと
呼び戻しできたしねぇ
ははっ やっぱ今でも 思い出すとキューンとなるよ
あっ?!?! フルルンナもいい子ですよぉぉ
2012/09/21(金) 23:46:34 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
キャンディちゃんって、あんまり吠えるイメージじゃないですよ~♪
カフェでは寝てくれるんだから、どこでも行けそうです^^
ベルちゃんと似てますよね~!

やっぱり、よく一緒に通った道や行った場所では、
思い出しますよね
何年たっても、同じなんでしょうね
2012/09/22(土) 21:43:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
クゥパパ、ぜ~~んぜん泣き虫じゃないので、
私もビックリしました~
クゥパパも、今でもクゥが可愛いんだな~って思ったら、
私もジ~ンとしちゃいました(;^ω^)
一緒に出かけてポメがいると、ジーーっと見てる事が多いので、
本当はいつもウルウルしてるのかも(笑)
2012/09/22(土) 21:47:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
クゥパパって、本当に泣かない人なんだけど、
クゥの事は、本当に可愛かったんですよね~・・
きっとお空で、「あたちってば、こんなにあいされてる~」って、
喜んでるのかも?(笑)
もしくは、「だからはやくちびわんこかいなさ~い」って言ってるかな?(*^m^)
2012/09/22(土) 21:51:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
クゥパパもクゥとよくケンカしてましたよ~(≧▽≦)
可愛がってたけどお世話も全然しなかったので・・
クゥのこと、すぐ忘れちゃうのかな?なんて思った時もあったけど、
今でも、たまらなく可愛いみたいです
男性は表現が下手くそだけど・・
きっとジルパパさんも、ジワ~ってなると思いますよ~

クゥ、お空で笑ってるでしょうね(≧▽≦)
2012/09/22(土) 21:54:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
まさか、クゥパパがそんな風に泣くとは驚きでしたよ
クゥパパも、自分でビックリしたそうです~~
ほんと、男性ってこういう時、上手く気持ちを表せないみたいで、
可哀想かもしれなですね・・

フルルンナちゃんは、ほんとイイコ達ですよ~♪
おたーたん命の可愛い子たちです^^
チャコちゃんも、とってもいい子だったんですね^^
今頃お空で、「えへへ~」って喜んでると思います
お空に行った愛しいコを思い出すと・・
やはり胸がキュ~~っとなりますよね
2012/09/22(土) 21:58:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
元気にワンワン!って果敢に吠えてるポメちゃんいますよね〜♪
うちも出店の前を通る時に「あれかって〜!」と吠えることはよくありましたが、それ以外はいつもノホ〜ンとしていたので通る人に吠えて困ることは無かったです。
興味のすべてが食に向いていたんでしょう…。(^_^;A
クゥパパさん、そんな風に鮮明に記憶が蘇って来て涙が出てしまうなんて、coocoさんが言われてるように本当にクゥちゃんが乗ってたのかもしれないですね…!
大好きなおとうさんの心に存在を感じてもらえて、クゥちゃんも嬉しかっただろうな〜。(*^o^*)

2012/09/24(月) 00:19:02 | URL | Coo #-[ 編集]
Cooさんへ♪
元気いっぱいのワンコは可愛いけど、
公共の場所でずっと吠えっぱなしにさせるのは、
やっぱり飼い主さんがいけないですよね~
そこはドックカフェでもないし、苦情があるとすぐペット不可にされちゃうからね~・・
空ちゃんもおっとりタイプでしたもんね
でも、おいちい匂いがしたら黙ってられないですよね~(≧▽≦)
クゥも食べ物が出てくると吠えてました~(^_^;)
クゥパパなりに、今もクゥの事をよく考えてるみたいですよ~
クゥはお空で「エヘへ」って笑ってるかも(笑)
2012/09/26(水) 00:48:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
