元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アウトレットのワンコたち
2012年09月07日 (金) | 編集 |
先日、ららハハさん&ららちゃんから

北海道のとうもろこしが届きました~

とうきび~♪

5種類のとうもろこしが入ってました

さっそく茹でてみました
とうきび~♪
茹でてる時から、とうもろこしの甘~~い匂いがしてました~

どれも、とっても甘くて美味しいです

普段、あまりとうもろこしを食べない旦那も、

「これ、上手いな~」って、一本ペロリと食べてました

ららハハさん、ありがとうございました~


      


それから、紹介しそびれていたのですが・・

7月の終わりに、箱根に旅行した時、

ルビ母さんとルビパパさんの持ってるバックが可愛いな~と思っていたら・・

京都のおみやげにと、同じメーカーのバックを用意しててくれたんです

bimaままさんと色違いで、私は、カーキっぽいお色のを頂きました
バック~~
すごくしっかりしてて、それに可愛いんです~

こういうの大好きで、ヘビロテ中です~~

ルビ母さん、ルビパパさん、ありがとうございました


      


一か月ほど前の8月のある日、アウトレットに行きました
アウトレット
けっこう混んでたのに、人があんまり写ってないですね~

暑かったけど、ワンコもいっぱいいましたよ

ダックスちゃん


一瞬、チロちゃんキララちゃんゴマちゃんかと思ってしまった3ポメちゃん^^
3ポメちゃん
声を掛けて写真を撮らせてもらったんですが・・

黒ポメちゃんのテンションが高すぎて、これ以外、全部ブレブレ


そして、旦那が見つめる先には・・・

おっきいワンコ~
おっきいポメラニアン~~

じゃなくて、サモエドが2匹

下に降りて、写真を撮ってもいいですかと声を掛けたら、

並んでお座りさせてくれて「どうぞ~~」って

大きくてモッコモコで、優しい良い子たちでしたよ~

サモエドちゃん

サモエドの男の子と女の子です

名前も聞いたのに、忘れちゃった


そしてやはり・・

サモエドと言えば、あの子達を思い出しますよね・・?


この時はまだ、あの兄弟はいたので、

私も、「もしかして、あの兄弟~?」なんて、思ったんです~

みんなもそう思ったようで、最初は人だかりが出来てましたよ


テレビのワンコではなかったけど、この子たちもと~~っても可愛くて、

可愛い2ショットを撮らせてもらったし、

ブログに載せようと思っていたら、

あの兄弟が熱中症で亡くなってしまい・・・


とてもショックで、

この子たちは別の子だけど、

なんとなく、載せれずにいて、今になっちゃいました



お利口さんで、とっても可愛かったです
サモエドちゃんたち

この日は久しぶりに、いっぱいワンコにさわっちゃいました


やっぱり犬は可愛いですね(〃▽〃)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そういうことがありましたね‥‥
最近のとうもろこし!
おいしいですよね。
特に、北海道のは、昔からおいしいし‥‥
ラッキーパパも、パパさんと同じですね。(笑)
めったに食べませんが、お届け物は‥‥(笑)
サモエド!
ラッキーパパは、この犬種に会ったことがないんです。
かなり、いろいろな犬種に会いましたが‥‥
そういえば、悲しい事件がありましたね。
coocoさんが、載せされなかった気持ち
分かる気がします。
でっかいポメラニアン!
ガハハハ‥‥
いわれてみれば、そのとおりですね。(笑)
2012/09/08(土) 07:24:13 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
とうもろこし、美味しそうですね~♪
うちも最近よく食べます。でも味が違うんだろうな~。
サモエド、可愛いですよね~。
以前お客様で飼われていたのも、とてもおとなしいコで可愛かったです。
ポメちゃんにこんなに会うなんて、なかなか無いです~。
やっぱ、ポメに会うとテンションあがっちゃいます。
2012/09/08(土) 10:34:44 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
とうもろこし、そんなにたくさん種類があるんですね!
普段、スーパーでしか買わないので、一種類しか食べてないかも~(^^;)

サモエド、かわいいですよね♪
ポメの拡大版みたいで、親近感があります(#^.^#)
そう。そのニュースは今でも心が痛いです。熱中症だなんて…きっと苦しかったですよね。。。

お出かけ先でポメに出会うと、声をかけちゃいます。
「ポメちゃんですか~♪」みたいに(^^)
やっぱり、ワンコ好きは、じぶんちのワンコと同じ犬種にひかれちゃうんですね~。

猫好きはそうじゃないみたいなんですよ。
じぶんちの猫と模様が違っていても、猫は猫。みんな好きみたいで、グッズとかも猫グッズなら買うそうです。
でも、犬グッズって、たとえばキーホルダーとかフィギアとか、やっぱりポメが欲しいと思っちゃいません?(#^.^#)

というわけで、売りやすいのは猫グッズなんだそうです。(笑)
2012/09/08(土) 17:12:22 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
あはっ!おっきいポメラニアンだって~
サモエドちゃん、おとなしくていいこですねv-10
クゥパパさんって、クゥちゃん大好き過ぎて
すべてがクゥちゃんにつながっていくのですね~e-278
みなさんでおそろいのBAG素敵ですe-317
おでかけが楽しくなりますねe-415
2012/09/08(土) 21:36:29 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
とうもろこし、美味しいですよね~^^
北海道のはやはり美味しいです♪
ラッキーパパさんも旦那と同じですか~(笑)
サモエド、会った事ないんですか~
KR公園にいそうですけどね~
でも、やはり珍しいですよね
私もめったに見かけませんよ
この時は2匹いたので、おぉ~って興奮しちゃいました(≧▽≦)
あの事件は本当に悲しいですよね・・
考えると、胸が痛いです・・
もう二度とあんな事が起らないように願います・・
ポメを大きくすればサモエドです(笑)
2012/09/08(土) 23:22:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
とうもろこし~
北海道のとうもろこし、おっいしぃーーーよねぇv-352
うちもいただきましたよ
最初の3日間は毎日1本ずつ食べてたよ
あとは茹でて冷凍して、小出ししながら食べてまーす
もしかしてcoocoさんちのとうもろこし、知らない間に、
1本か2本か減ってない?
こそっとクゥちゃんが食べに来てるかもよv-392
サモエド! ドッグショーに行ったときに1度見たことがあります
すんごく大きくて、でもどっしりと 温和な性格で
とってもいいワンコですよね
2ワン並んでるのを見て 一瞬、あの子達かと
アタシも思っちゃったよ
ポメラニアンのルーツって、サモエドやスピッツに
繋がってるんだよね
だから なんとなく親近感がわいちゃいます
アタシも出先でポメちゃんに会うと
見境い無しに 声かけてしまいますね
やっぱりポメが可愛いv-345
2012/09/08(土) 23:23:40 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
とうもろこし、色も色々あるんですよね~
どれも甘くておいしかったです^^
サモエド、しっかりしつけされていて、
とってもお利口さんで可愛かったですよ~♪
ポメがいると、つい反応しちゃいます(≧▽≦)
ワンワンうるちゃいのがいるな~と思うと、ポメな事が多いです~(笑)
2012/09/08(土) 23:25:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
とうもろこし、美味しいです^^
初めて聞く種類ばかりでしたが、どれも甘くておいしいですよ~♪
確かに、スーパーでは一種類だけですよね~

サモエド、大きなポメみたいで親近感わきますよね^^
形はおんなじだもの~♪
私も、あのニュースは今でも胸が痛みます・・
本当に可哀想で・・

出先でポメがいると、やはり声を掛けちゃいますよね~♪
後ろ姿でポメだと分かるので、すぐ、「お、ポメだ^^」って思って、
見かけると嬉しくなります
どうしても、同じ犬種のワンコに目が行ってしまいますよね~

猫飼ってる人はそうじゃないんですね~
猫グッズならなんでもOKなんですね~
猫って、MIXも多いからとか関係あるのかな?
犬グッズは、基本飼ってる犬種のグッズじゃないと買わないですよね~
だから最近、猫の雑貨が多いのかしら?
最近、ニャンコのモチーフの雑貨とか多くないですか~?
あちこちで猫グッズ見かけて、ワンコグッズも増えればいいのに~
なんて思ってたんですよ
そっか、猫グッズの方が売れるからなんですね^^
2012/09/08(土) 23:34:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
サモエド、可愛かったです~^^
ポメと形は同じだね~って見てました♪
優しいお顔した良い子たちでしたよ~
バック、しっかりしてて使いやすいんですよ~^^
2012/09/08(土) 23:36:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
北海道のとうもろこし、やっぱり美味しいですよね~♪
フルルンナちゃんたちも、モクモク食べたでしょうね^^
うちはあと2本冷凍してます^^
食べるの楽しみ~♪
アハハ、クゥが食べに来てるかもしれないですよね~
減ってないかチェックしなきゃ(*^m^)

サモエド、近くで見るとすんご~く大きいですよね~
優しいお顔で温和な子達でした~♪
とっても可愛かったです^^
2ワンでいると、つい、あの子たちかと思っちゃいますよね

そうですよね~サモエドもポメのルーツですよね♪
おんなじ形だもん、納得です♪
大きさは全然違うけど、ほんと可愛かった~^^

ポメはやっぱりかわいいですよね♪
つい目が行ってしまいます~
2012/09/08(土) 23:42:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
とうもろこし、久しく食べてないな〜、いろんな種類があるんですね♪
美味しそう〜!
あ〜♪ この帆布のバッグのお店、京都専科でやってました〜!
とってもこだわってしっかりとしたお仕事されてるバックのお店なんですよね〜、テレビで見ながら「おお〜♪ いいね〜♪」なんて記憶に早速インプットしました〜♪
coocoさんからのトートもそうだったけど、しっかりとした作りの日常使いできるバックって嬉しいですもんね〜(*^o^*)
アウトレットに行くと、私もついついキョロキョロしてわんこを目で追ってしまいます〜。
ポメちゃんたちやサモエドちゃんたちにも会えたんですね〜、大漁だ〜♪
うちの近くにもサモエドの女の子がいたんですが、ホント、間近で見ると真っ白でモッフモフで、可愛いですよね〜。
デカポメ空のさらに大きいサイズのポメみたい〜っていつも思って見てました〜!
旦那様が上から見下ろしてる画像、本当に見てるうちにだんだん、白いポメをサイズを少し大きくしてアウトレットの画像と合成したみたいに見えてきました!
ぷぷ♪ 「ママ〜、この人おやつくれないよ〜」ってピッタリ…(≧∀≦)
きっとそう言ってたんですね〜(笑)
2012/09/09(日) 22:39:54 | URL | Coo #-[ 編集]
Cooさんへ♪
とうもろこし、食べてないですか~?
私も、こんなに種類があるとは知りませんでした~
どれも、とっても甘くておいしかったですよ~~♪
お醤油付けて網で焼いたら、たまらない匂いがして、
これまた美味しかったです~^^

このバックのお店、テレビでやってたんですか~~♪
有名なんでしょうね^^
京都にしか店舗がないみたいで、
今度京都に行ったら、行ってみたい~と思ってるお店です♪
こういうバックもトートも大好きで~す(≧▽≦)
ヘビロテですよ~♪

サモエド、近くで見るとほんと大きいですよね~
でも、穏やか~な優しいお顔ですんごく可愛かったですよ~!
形はポメですよね(*^m^)
そのまんま小さくしたら、ポメですよね~♪
この子たち、とってもお利口さんで、
ほんと可愛かったです^^
また会えるといいな~♪
2012/09/13(木) 23:26:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
