元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は何の日?
2012年08月27日 (月) | 編集 |
2か月くらい前だったかな~・・

お隣の奥さんに

「最近、すごくキレイなチョウチョが庭に来てますよね~!

見ました?しょっちゅう来てるんですよ~

今まで見たことない鮮やかな色のチョウチョが、今年はいっぱい飛んで来てるんです~」

と、言われ、思わず・・

「何色のチョウチョですか?」と、聞いてしまいました

すると・・

「ブルー系のすごいキレイなチョウチョです~

鮮やかな水色のとか!珍しいですよね~!

私、初めて見ましたもん

こないだもcoocoさんちのお庭を、フワフワ飛んでましたよ」

って・・・


お隣さんにはブログの事は言ってないので、

私が書いた水色のチョウチョの話も知るはずがなく・・・


私は、以前書いた水色のチョウチョの事があるので、

水色のチョウチョが飛んで来てると聞いて、


クゥったら、そうやってしょっちゅう会いに来てるのね~

なんて思って、やはり嬉しくて・・(〃▽〃)


でも、ぜ~んぜん私の前には現れてくれなくて~・・


なんでさ~・・

って思ってたら先日、窓を開けたらフワフワと飛んでました~


写真は撮れませんでしたが、今回見た水色のチョウチョはこの子です

アオスジアゲハです
ちょうちょ
(写真はお借りしました)

なずな・ままさんの所に飛んで来ると言う話を聞いて調べていたので、

見てすぐに分かりました


以前記事にした水色のチョウチョより、水色の部分は少ないけど、

このチョウチョも、鮮やかな色でとてもキレイでした


思わず、「クゥちゃ~ん」

なんて声を掛けたりしちゃって・・


人に見られたら怪しい人ですよね(笑)



今日は8月27日

何の日かと言いますと・・


クゥのお誕生日です


でも、もう何もしませんよ


なんて書くと、以前はお誕生日祝い、ちゃんとしてたように思われそうだけど、

実は・・・

元々そんなにしてなかったんです~(≧▽≦)


ブログを始めてから、ケーキなんて買ったりしたんです~(笑)


毎年、クリスマスとかお誕生日になると旦那と、

「人間だと、クリスマスとかお誕生日は、

あそこに連れてけ~とか、あれが欲しい~とかうるさいけど

犬はそれがまったくないから可愛いよね

なんて話してたんだから、冷たい飼い主かも・・?


クゥはどう思ってるのか分からないけど・・

イヤ・・なんとも思ってないでしょう~

それよりも・・

ちょうだいね♪
なんて言ってるんでしょう~~

はいはい、スイカは今日もあげるからね~

それに、そろそろ大好きな梨の季節だもんね~

ちゃんと梨園の梨、お供えするからね



おまけ

去年の7月27日、スイカをシャクシャク食べるクゥです











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
千の風に乗って‥‥
クゥちゃん!
千の風に乗って、遊びに来てるんですね。
チョウチョだと、風に乗りやすいし‥‥(笑)
ラッキーも、梨!大好きだったんですよ。
奥歯でシャキシャキ食べますよね。
あの音聞いてるとおいしそうで‥‥
ニコニコですよね。
でも、今は柿しか食べないんですよ!!
なぜなんだろう?
クゥちゃん!スイカも!
ホントにおいしそうに食べてますねぇ~。
あの表情!
いいなぁ~。
梨をお供えすると、すぐに食べに来ますね。(笑)
2012/08/28(火) 07:12:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
そうそう!
私のところに来るクゥちゃんは、いつもこのアオスジアゲハですよ~♪
でも、ブログのことを知らないお隣さんが、水色のチョウチョの話をするなんて、それは得の高いクゥちゃんが、お隣さんに言わせて、coocoさんに知らせてるんだと思います(#^.^#)
「いつもそばにいるよ」♪って。

そういえば、その後電車で会った不思議なオバサンにはその後会いませんか?
あれも、クゥちゃんがその人を通してメッセージをしたのかな~と思ったんですよね。「いつもそばにいるよ」って♪(#^.^#)

クゥちゃん、ほんとにかわいいですね~。

スイカの食べ方、空ちゃんとは大違いなのがおもしろい~(>▽<)
空ちゃんの豪快さに比べて、クゥちゃんは、お嬢様っぽい食べ方ですね。
2012/08/28(火) 09:41:12 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃん、おかあさんのことが心配で見に来ているのかな。
なんて親孝行なコなんでしょう。
クールなベルは滅多に来ませんよ。(多分・・・)
クールなのは私の方かもしれませんが。
私もお誕生日に特別ケーキを買ったりとかなかったですから~。
おやつをいつもよりあげた程度でした。
ははは・・・今もそうですが(笑)
今はお空でも皆にお祝いしてもらっていますよね。
お誕生日おめでとう♪

2012/08/28(火) 10:55:45 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんが,けんいちさんちで‥‥
クゥちゃんが,けんいちさんちで,遊んでました。
念のため,お知らせしま~す。
2012/08/28(火) 17:42:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、とってもきれいな水色のちょうちょさんになって
coocoさんを見守ってるんだねv-10エライね!
スイカしょってるクゥちゃん見つけたよ~お先でした~e-276
2012/08/28(火) 19:25:16 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃん、もう梨食べないんですか~?
なんでだろう~?
柿の方が柔らかいからかな?
シャクシャク言って食べるの、可愛いですよね~^^

キレイなチョウチョに変身して、
チョコチョコ会いに来てるみたいですよ~(≧▽≦)
前回のチョウチョだとすぐばれると思って、
今回は違うチョウチョにしたのかな?(笑)
2012/08/28(火) 22:59:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
アオスジアゲハ、見てすぐにままさんの言ってたチョウチョだ~って、
分かりましたよ~♪
このチョウチョも、すごくキレイですよね^^
お隣さんからチョウチョの話を聞いた時は、
とっても嬉しかったです(〃▽〃)

電車のおばさん、実はあの後も2回会ったんです~~
東京なので、すごい人が多いのに、
ビックリしましたよ
すごいですよね∑(*゚ェ゚*)

お嬢様っぽい食べ方ですか~(≧▽≦)
小さくしないと食べないからだと思いますよ~
大きいままでも食べれるくせに(笑)
2012/08/28(火) 23:04:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ありがとうございま~す♪
お空で「あたちのちきゅうでのおたんじょうびよ」って、
えばってるかもしれないですね~(*^m^)

ベルちゃんも来てるのに、お姉ちゃんが気付いてないだけかも?(*^m^)
キャンディちゃんには見えてるんでしょうね~♪
2012/08/28(火) 23:07:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
教えてくれてありがと~~(≧▽≦)
あ~ん、嬉しい~~♪
2012/08/28(火) 23:08:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
水色のチョウチョがフワフワと飛んできましたよ~♪
とってもキレイでした^^
けんいちさんとこ、行ってきました!
可愛くて嬉しいです~(≧▽≦)
2012/08/28(火) 23:09:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、すご〜い♪
お隣の方がビックリされるくらい、目立つ綺麗な姿で頻繁にお庭に遊びに来てるんですね〜。(*^o^*)
それをさらに(おかあさんに言うのよ〜むむむ〜)って、お隣さんに報告してもらうことができるのがクゥちゃんのスゴいところですよね〜!
私も仕事に出る時など、玄関を出て車に乗るまで周りをフワフワとまとわりつくように飛びながらついてくるオレンジの蝶がいた時には、思わず「空、行ってくるね〜、ありがとう〜♪」なんて話しかけてしまったので、お気持ち、わかりますよ〜♪
クゥちゃん、お空でのお誕生会は楽しかったかな〜。
お家でお供えしてもらった梨園の梨も、動画のスイカのように上手にシャクシャク食べてたでしょうね〜(*^o^*)
2012/08/29(水) 13:13:16 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃんたら~
なんて可愛いことするんでしょ
こんなにきれいな喋々になって
お庭に遊びに来てるのね
お母さんの目の前に現れないのは、
それはおかあさんが泣き虫だからだもんね
喋々のクゥちゃんを グワシっと捕まえて(笑)、
「クゥゥゥゥゥ~」って 大変なことになっちゃうから
お庭からそっと見てるんだわ、きっと!
先日はお誕生日だったのね!
天使年齢2歳おめでとう☆
梨、おいしいもんね~ 歯ごたえがいいんだもんね~
クゥちゃんも ちょいとオチョボ口でシャリシャリ♪
フルルンナも オチョボ口で食べてますよ
梨の季節には 毎日でもお供えしてもらおうね
2012/08/29(水) 14:25:54 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん、綺麗な蝶々になって
せっせと遊びに来てるのね〜♪
ついでにお隣さんちにも遊びに行ってるのね(笑)
おかあさんに見えるところにいないのは・・
おかあさんがまた泣いちゃうからかな?
でも、ちゃんと来てるよ〜って
お隣さんを通じて伝えてもらったんだね^^
ジルもスイカや梨を、シャクシャク食べてるよ〜。
クゥちゃんみたいな可愛いオチョボ口じゃないけどね!
2012/08/29(水) 21:05:10 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
Cooさんへ♪
毎日のように、庭にブルー系のチョウチョが来てたそうです
もっと見たかったな~
と、言いつつ、チョウチョにもさわれないんですが(笑)
でも、水色のチョウチョにはつい話しかけてしまいます~(≧▽≦)
お互い、人に見られないようにしましょうね(笑)
2012/09/01(土) 00:16:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
また水色のチョウチョ、みたいな~^^
グワシと捕まえないで、そっと見てるから(≧▽≦)
また来てくれるといいな~って
思ってます^^
タヌキでもいいけどね(笑)

梨、夢中で食べてたのを思い出します~
フルルンナちゃんも好きですよね^^
梨って、美味しいですよね~♪
2012/09/01(土) 00:19:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
お隣さんとは、小さな柵で庭が仕切られてるだけなので、
チョウチョがいたら、よ~く見えるんですよ^^
どうせなら、私の前を飛んでくれたらいいのにね~
また来てくれるかな~♪
ジル君、スイカも梨も好きですか^^
いっぱいシャクシャク言って食べてね~♪
2012/09/01(土) 00:22:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
