元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

えばりんぼクゥ
2012年08月22日 (水) | 編集 |
まだまだ暑い日が続いてますね

今日もすっごく暑かったです~


新しいエアコンになったら、「電気代半額になるよ」と、

あちこちで言われてたんだけど、

「半額は大げさでしょ~・・」な~んて思ってたんです

で、新しいエアコンになってからの電気代を見てビックリ∑(*゚ェ゚*)

本当に半額近くまで安くなってます~~~


そりゃ、クゥがいないので、一日中エアコン付けっぱなしにはしてないし、

今も昼間はほとんどエアコン付けてないけど(だからあせも出来ちゃった(笑))

でも、それにしたって安すぎでビックリしました~(≧▽≦)

なんて、有り難い~


古いエアコンの買い替えで悩んでる人は、

早く買い換えた方が電気代全然お得ですよ~~


        


今日は動画を一つ

おやつは食べたいけど、お手はしたくないクゥです



怖いお顔しちゃって、えばりんぼクゥです(;^ω^)


あ~・・憎たらしいけど、可愛い・・・(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
思わず、ニコニコ
新しいエアコンと冷蔵庫!
ホントに電気代が違うそうですね。
技術の進歩は目覚しい‥‥
クゥちゃんの動画!
思わず、ニコニコしました。
こういうの大好きなのです。(笑)
なので、うちのラッキーは悪ガキなのでしょうね。
お手!という言葉に、文句をいってるクゥちゃん!
最高です。
ガハハハ‥‥
えばりんぼ!
ガハハハ‥‥
かわいい!
あの表情も、いいですねぇ~。
ニコニコでした‥‥
クゥちゃん!空の上で、笑って見てるかな?
2012/08/23(木) 06:57:48 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
えばりんぼ!
えばりんぼ!えばりんぼ!クゥちゃんはえばりんぼ!(笑)
大きなお目目をクルックルさせちゃって
おやつ~視線なのに・・・ガルってるしぃ~v-10
そのギャップがまた可愛いんだよね~e-415
クーラー節電できてよかったねe-319
2012/08/23(木) 07:49:18 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
エアコン、やっぱりかな〜り節電になってるんですね〜!
確かに今のエアコンって、昔に比べて、設定温度をしっかり守って(?)ムダな動きをやめて運転してる様子ですもんね〜。
あ、あせも出来ちゃったんですね〜! 残暑まだまだキビシイですもんね〜。
あせもと言えば、coocoさんのマネして今年使ってるベビーパウダー、なかなかグッドで感謝です〜♪

クゥちゃん、おっかし〜(≧∀≦)
「お手」=「あたちがガゥっていう」ってルールになってるのか??ってくらい、ちゃんと毎回バッチリ言ってくれるんですね〜(笑)
そしてガゥって言えたらすかさずウマウマがもらえてるんだもの〜、クゥちゃん、これが正解なんだよね!(≧∀≦)
ふふ♪ えばりんぼ姿も可愛い〜♪ 

2012/08/23(木) 12:12:23 | URL | Coo #-[ 編集]
やっぱり、電気代安くなってますかぁ。
わかっているんですけど、なかなかねぇ・・・、と言っている間にいつも夏は過ぎていくんですけど。
クゥちゃん、おもしろいですよね。
ほんと、えらかったんだね~(笑)
2012/08/23(木) 20:30:42 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ええこっちゃ!
新しいエアコンって、かなーーり違うんですね、電気代!
最近、買い換えた方たちは みんなそうおっしゃいますもんね♪
うちの実家では 冷蔵庫がボケてきだして…
温度調節が効かなくなってきたみたいです
ちょうど11年使ったらしくってね、
これも買い換えなきゃなんないかもi-229
冷蔵庫も 古いやつとか調子の悪いのを使ってると
無駄な電気代がかかるらしいです
ふふっ えばりんぼクゥちゃん☆
おっさんみたいな声でえばってるじゃーん
「お手お手って言わないの!早くオヤツちょーだいってば!!!」
なんだよね(^w^) プププッ
えばっててもクゥちゃんは かーわいいんだから~i-176
2012/08/24(金) 11:35:02 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
かわいい~♪

クゥちゃん、「オテなんかいちいちしてられないわよ。早くオヤツちょうだい!」って怒ってるのかな~(#^.^#)
それとも、オテ=ガウするってコマンドになってるのかな~。
クゥちゃんの中では、ガウするとオヤツもらえる~♪なんてことになってるのかも~(>▽<)

電気代減ってますか!
我が家も先日、15年使ったエアコンを新しく買い替えたんです。
母の部屋のエアコンですが、こりゃ、期待できますね♪
2012/08/25(土) 07:30:16 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ご無沙汰しております。
そちらは、まだまだ暑い日が続いているんでしょうね。
残暑お見舞い申し上げます。。。

新しいエアコン、そんなにすごいんだぁ~!
我が家は、この夏2回目のエアコン登場、、、
札幌では、めったにスイッチ入れないんですよ。

ご報告あり。
昨日、思いがけない出来事が!
続きは、とかちおまめ。で・・・
2012/08/26(日) 21:55:00 | URL | まめチチ #-[ 編集]
みなまさへ♪
ラッキーパパさん、岡山犬さん、Cooさん、ベルのお姉ちゃん、
こまいぬさん、なずな・ままさん、まめチチさんへ♪

まとめてのお返事でごめんなさい!!

新しいエアコンはいいですよ~♪
電気代がこんなに安くなるとは思いませんでした~
しかも、フィルターが汚れると、勝手にお掃除までしてくれるんですよ~(*^m^)
なんてお利口さん♪
エアコンは新しくした方が、お財布にも地球にも優しいですね^^

えばりんぼクゥ、笑えるでしょ~(;^ω^)

いえいえ、「お手」=「ガウでおやつもらえる」なんて事は、
教えてませんから~(≧▽≦)
普段はちゃんとお手するんですけどね~・・
お手したくない時は、こんなんです・・(^_^;)
それでも、おやつあげちゃう私がいけないんですよね~(≧▽≦)
2012/08/28(火) 00:41:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
