元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

一周忌
2012年08月16日 (木) | 編集 |
8月13日は、クゥの一周忌でした

東京のお盆は7月なので、とっくに終わってしまったけど・・

クゥの初盆でもあります


あれからもう1年経ったんだ・・

なんだか信じられない感じ・・


考えてもしょうがない事なんだけど、

気がつくと

「去年の今頃は・・・」

と、考えてしまい、

胸がキュウ~~っとなりました


それから、会いたくて会いたくてたまらなくなって、

涙がボロボロこぼれて、どうしようも出来ませんでした



やはり、お別れした時の事を思い出すと涙が溢れ、

ここ数日、パソコンを開く気にもならず、

命日はブログ更新しようと思っていたのに、

出来ませんでした


クゥが旅立った時もすぐに書けなかったし・・

こういう時、私ダメみたいです

書けなくなるみたい



クゥの命日に、Cooさん、ヒデッチさん、bimaままさんから、

キレイなお花が届きました
一周忌
ありがとうございました~~



クゥの旅立った8月13日、午前4時6分、

旦那と二人で、クゥに手を合わせて過ごしました





お盆だし命日なので、クゥも帰って来てたと思うけど、

クゥの場合、しょっちゅう帰ってそうなので、

あんまりお盆とか関係なさそう~・・と、思いつつ、

一応ほおずきなんかも用意してみました

すごく立派なほおずきなんですよ~



そうそう・・

11日の朝起きたら、クゥのおやつが私の横に落っこちてたんです

なんでこんな所に??

と、謎でしたが、

「あたちが帰ったよ~」

の、合図だったのかもしれないですね

お盆の前なんだけど・・

張り切って早めに帰って来ちゃったのかな?(笑)

おバカちゃんだからね~



ここ数日、可愛いクゥに会いたくてたまりませんでした

あの可愛いフワフワを、もう一度、抱っこしたい・・

愛しい思いは、1年前とまったく変わりません

大切な家族だもの、当たり前ですよね

えへへ♪










コメント
この記事へのコメント
お盆は特別?
クゥちゃんは、千の風に乗って、しょっちゅう帰ってきてますね。(笑)
でも、お盆は特別かな?
今日は、これから、18日まで、お出かけです。
なので、簡単コメ!
では、行ってきま~す。
2012/08/16(木) 07:24:58 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うちでもクゥちゃんの分のお線香あげさせていただきました。
ベルにもウマウマ沢山持たせたので、一緒に食べてくれるといいな。
いつまでも大切な大切な家族ですものね。
2012/08/16(木) 09:59:19 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、あたちはここよ~って
フライング気味で帰ってきたのね~おかえり~v-10
可愛いクゥちゃん、みんな忘れてないからねe-276
まんまるクゥちゃん、ほんと、可愛い~e-415
2012/08/16(木) 19:48:27 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
おお〜! さすがクゥちゃん!
あたち帰ったよ〜って、おかあさんの横におやつを置いてたんですね〜♪
でもお盆の日をフライングしてしまったなんて、かなりハリキッてたんでしょうね〜!
きっと自室のカレンダーに毎日バッテンつけて待ってたんですよ〜!(≧∀≦)
あ…でもそれじゃ〜なんで間違えちゃったのかな…(^_^;A

ポメはロングヘア好きな私ですが、クゥちゃんのこのまん丸姿は本当に可愛くて大好きです!
愛おしく大切に思う気持ち、ずっとずっと同じですよね…!
2012/08/16(木) 20:32:50 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃん、おやつを置いて行くなんて、
粋な目印ですね〜(笑)
クゥちゃん、あれからもう1年が経ってしまったなんて
信じられないです。
しょっちゅう帰って来てcoocoさんのブログに可愛く登場してくれるから...遠くに行ってしまった気が全然しません。
みんなの心の中に永遠のアイドルとして生き続けている証拠ですね。
(心の中で、そっとお線香あげさせていただきました☆)
2012/08/16(木) 21:38:45 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
あれから…
1年経ちましたね…
悲しい気持ち、淋しい思いは まだまだ
薄まることはないと思います
それにしても…
クゥちゃんたら はりきって帰ってきてたんだねぇi-185
おやつ、落っことしたのがサインだなんて、
可愛いことしてくれるじゃないのi-176
お盆とか法事とかいうのは 亡くなった者のためというよりは
ここに残されてる者達が 一区切り・二区切りつけるためのもの
そうなんじゃないか、とアタシは思うのですよ
その区切りごとに ちゃんと思い出を語り合うことが
魂達への一番の供養なんじゃないか、と…
クゥちゃん、アタシもクゥちゃんを触りたいなぁ
ふわふわのクゥちゃんに。。。
あっ! うちのチャコからおやつ、もらったかな
お空のワン友の分まで たくさんおやつを持たせたんだけどi-179
2012/08/16(木) 23:06:55 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん、お盆に帰ってきてたんですね。
おかえりなさい~♪

今回はオヤツが落ちてたんですか?
徳の高いクゥちゃんだから、「あたちはここよ~」ってまたまた合図してくれたのかな?(#^.^#)

お盆が終わっちゃってさびしいけど、クゥちゃんはしょっちゅうおうちに帰ってきてるようだし、いつもcoocoさんのそばにいるもんね♪
2012/08/17(金) 16:24:44 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
おはようございま~す
おっ ほおずき・・・私買わなかったわ プッ(笑)
お盆というよりあれから一年経ったのよね・・という想いが強いです
いつもきちんと合図を送ってくれるクゥちゃん
お盆はおやつを落としてくれるなんて いつも感心しちゃう♪
ななにもそのやり方を教えて欲しいな~
何年経っても心の中にいつもいるよね♪
2012/08/21(火) 09:16:13 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
お返事、いつも遅くなってごめんなさい

新盆なんだけど、いつも帰ってそうなので、
特別な事はしませんでした~(;^ω^)
でも、ほおずきなんか買っちゃいましたよ~
2012/08/21(火) 21:33:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
クゥの分までお線香・・
嬉しいです~、ありがとうございます^^
ウマウマ、みんな沢山抱えてお空に戻ったんでしょうね~♪
仲良く食べてるといいですね^^
2012/08/21(火) 21:35:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
お盆、間違えて早く帰ったのか、
張り切って早く帰ったのか・・(笑)
なんにせよ、クゥらしいです~(*^m^)
いつも可愛いと言ってくれて、ありがとう^^
2012/08/21(火) 21:36:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
カレンダーにばってん、可愛いですね~(≧▽≦)
でも・・きっとばってん付ける日を間違えてたんでしょうね(笑)
来年は間違えないように空ちゃん、教えてあげてね~

空ちゃんはカットしたことないんですもんね^^
クゥは伸ばしたりカットしたり~で、
色々楽しめて、それも可愛かったですよ~
カットすると、ますますコロコロになるから~(≧▽≦)
2012/08/21(火) 21:39:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
クゥのいない生活、もう1年が過ぎました
私たちも、信じられずにいるんですよ
こうしてブログに書いているから、近くに感じるってこともあると思います
それに、おやつ落としたりするから(≧▽≦)
私の枕の横に落ちててビックリしました~
2012/08/21(火) 21:41:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
確かに、亡くなった者たちの為と言うより、
残された者たちの為って気がしますよね
とはいえ、1年経ったからと気持ちは変わらないけど、
きっと少しずつ、癒されていってるんだと思います

ある日起きたらおやつが横に落ちてたんです
しばらく、「なんでクゥのおやつがここに??」って、
考えちゃいましたよ
お盆には少し早いけど、きっと張り切って早く帰って来たんでしょう~(笑)
今の写真は、デジカメでキレイに残ってるので、
毛とか、匂いまでしてきそうな気がするんです
見ていると、たまらなく抱っこしたくなり、涙が出ます
ムギューって、したいな~
2012/08/21(火) 21:47:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
せっかく帰ったのに気付いてくれないと寂しいから、
張り切っておやつを落としたんですかね~?(*^m^)

でも、お盆より少し早いっていうのがクゥらしくて
笑えます~(≧▽≦)
日にち、間違えちゃったのかな~?(;^ω^)
2012/08/21(火) 21:50:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
ほおずき、あまりに立派だったから、買っちゃった♪
今は、干して乾燥してるよ~^^

そうなの~
新盆なんだけど、命日の方がやっぱり気持ちが大きくて~
お盆とか関係なく、しょっちゅう帰ってるみたいだから、
あんまりお盆らしいことしなかった~(;^ω^)
しかも、クゥもお盆の日にちを間違えたのか、
早く帰ってたみたいだし(笑)
2012/08/21(火) 21:53:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
