元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱根旅行 後編
2012年08月10日 (金) | 編集 |
今週は色々と忙しく、お友達のブログも読み逃げばかりでごめんなさい

遅くなっちゃいましたが、箱根旅行の続きです


前回よりも長くなっちゃったので、分けようかとも思いましたが、

一気に全部載せちゃいま~す


        



二日目も朝からとっても良いお天気


ホテルの部屋の窓から見えるロープウェイ
部屋の窓から♪


ホテルの朝食
朝食
朝からけっこうボリュームありました

まりもちゃんの背後霊のようにクゥがいます(笑)


ホテルの前で記念撮影
プチホテル


またロープウェイに乗りました

もちろん、箱根フリーパスを買っているので、乗り放題ですよ~
ロープウエイ

すると・・

富士山~~~~~
富士山~♪
雲もなく、こんなにキレイな富士山に、

みんなのテンション、急上昇です

それなのに・・・

同乗していた学生らしき若い男の子の二人組が、

あまりにシレ~~~っとしてるので、

思わずヒデッチさんがその二人組に、

「ねえ、ほら!富士山!富士山見えてるわよ!」と声を掛けるも

「はぁ・・・」と、無反応でした

こんなにキレイな富士山見て無反応なんて人もいるのね~・・


なので、二人組の事は気にせず、楽しむ私たち
まりもちゃん


カプリちゃん、まだ子犬なのに、とても落ち着いて乗り物に乗れますよ
カプリちゃん
前の晩、ホテルで、イチゴクゥを咥えて走りだしたカプリちゃん(笑)

慌ててヒデッチさんに取り上げられちゃって・・

遊びたいよね~


キレイな富士山を見ながら、ロープウェイで戻り、

次は芦ノ湖の海賊船へ
海賊船~
海賊船の前で、またまたテンションで楽しそうなヒデッチさん

芦ノ湖

初めて乗りましたが、最高~でしたよ~

最高~♪

すると・・

風でカプリちゃんのお耳がぁぁぁ~~~(≧▽≦)

風にたなびき中~

パタパタお耳

これ、可愛すぎるでしょ~~~

???


海賊船を降りると、こんなのがありましたよ
駅伝~
箱根と言えば、駅伝ですもんね

そして、絶景ポイントで記念撮影
絶景ポイント

それから、箱根の関所へ
関所

箱根の関所は、HPだとペット不可になってますが、

小型犬で、抱っこやバックで下に降ろさなければ入れさせてくれます

でも、マナーの悪い飼い主さんがいると、

入れさせてくれなくなると思うので、気をつけましょうね~

歩かせたり、おしっこさせたり、吠えさせたりはダメですよ~


ちなみに・・何度もクゥと行った御殿場アウトレットは、

なにかトラブルがあったらしく、ペットと入れるお店は、

DOGDEPT一店のみの、ペットに優しくない場所になっちゃいました

ほんの一部のマナーの悪い飼い主さんがいるおかげで、本当に残念です・・



入ってすぐ、わらじの無料体験があったので、

ルビパパさんと私は喜んで履いて

わらじで関所を周りました~
わらじ
江戸時代の人になった気分です(*^m^)

江戸の人

ごくや

ものすごく疲れたけど、見張り台のある高台まで階段を登ると・・
見張り番の景色
最高の眺めでした~ヽ(^o^)丿


でも、疲れたので、ちょっと休憩~
カキ氷~

杉並木
すぐ隣の、江戸時代からの杉並木も、いい感じでした


またまた海賊船に乗ると・・


箱根神社の湖水の鳥居がキレイに見えました
湖水の鳥居
パワースポットですよ

それに、富士山も
船から見た富士山

走る海賊船の水しぶきで、キレイな虹も見れました
虹

その頃、カプリちゃんとまりもちゃんは・・

爆睡中~
zzz

しかも、まりもちゃんは・・
ヘソ天~
ヘソ天です(笑)

大人しいんだか、大胆なんだか、分からない子です~


海賊船を降りて、お昼を食べながら、

まりもちゃんとカプリちゃんの肉球比べをしようとしたら・・
イヤなの~!
どうしてもイヤだと、お手手をグーにして抵抗するまりもちゃん(≧▽≦)

なので、アンヨで肉球比べです

まだ4ヵ月のカプリちゃん・・肉球、でっか~い
肉球比べ~
すくすく大きく育ってね


それから、今までとは別のロープウェイに乗って、

駒ケ岳の山頂へ

ロープウェイを降りると、気温はビックリの19度∑(*゚ェ゚*)

山の下は32~3度あって、あんなに暑かったのに!!


そして、絶景の景色に感動でした~(T_T)

他の山も高かったけど、駒ケ岳は倍以上でしょうか

雲が下に見え、景色も空気も全然違い、まるで別世界です

駒ケ岳頂上


富士山の裾野の方までキレイに見えました~
絶景の富士山


頂上の神社


駒ケ岳山頂


大文字焼きがあんなに小さく見えます
山頂の眺め


502vv.jpg


天空の鳥居
天空の鳥居
素敵過ぎでしょ~~~


石がいっぱい積まれてる所があったので・・
石がいっぱい

お空にいるワンコ達の石を積みました
お空のワンコたちへ

ここはお空に近い場所だもん

みんな、見てるよね・・
富士山と

胸がキュウっとなり、泣けてしょうがなかったです

大声でワンワン泣きたかったです


ルビパパさんの提案で、おやつもお供えして、

まりもちゃんとカプりちゃんに食べてもらいました
おやちゅ
優しいルビパパさん、お空3ワンのこういう写真も、

いっぱい撮ってくれてました

ルビーちゃんのこと、とても大切にしてたのが伝わります



駒ケ岳山頂は、別世界のように本当に気持ちの良い素敵な所でした

ルビパパさんとルビ母さん
少女のようにはしゃぐヒデッチさんとルビパパさん

bimaままさんとまりもちゃん

まりもちゃん~

富士山

山に登ったからと言って、なかなかこんなキレイな富士山、

見れないんですよね

本当に感動でした


そして最後に、箱根神社へ
湖水の鳥居
芦ノ湖から見えていた、パワースポットで有名な、湖水の鳥居です

とっても、素敵な所で、またまた感動です


お天気にも恵まれ、とても楽しい旅行になりました

多分・・

ルビパパさんがいなかったら、

女3人、山で迷子になり、半分も周れてないと思います

これ、マジなんですよ

登山鉄道でさえ、駅名すらも女3人揃って、間違ってたんですから~(;^ω^)


駒ケ岳や箱根神社は、間違いなく、ルビパパさんがいなかったら

行ってないと思います

色々調べて連れて行ってくれて、本当にありがとうございました


それに、ヒデッチさん、カプリちゃん

bimaままさん、まりもちゃん、

とても楽しかったです

ありがとうございました~


それから、長々と最後まで読んで下さった皆さまも、ありがとうございます
ありがとう♪


ヒデッチさんの旅行記はこちら→ 『肉球ぺったん 行って来ました』

ラッキーパパさん曰く・・予告編みたいでヒデッチさんらしく可愛い記事ですよ~(〃▽〃)





おまけ

楽しい時間のあとは・・

またまた真っ赤に日焼けしたのでした~(笑)
日焼け~
大人4人いるのに、誰一人日焼けクリームなど持っておらず・・

帰る頃にはみんな真っ赤に日焼けしてましたとさ(≧▽≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
箱根旅行!堪能しました。(笑)
ガハハハ‥‥
おかげさまで、箱根旅行!堪能しました。
ラッキーパパも行った気分!
爽快!(笑)
富士山があんなに見えるなんて!
絵葉書がいっぱい!という感じですね。
海賊船はまだ乗ったことがありません。
カプリちゃんの耳パタパタ!
ガハハハ‥‥
笑いましたよ。
ラッキーだったら、どんなになったかなぁ~。
駅伝の記念碑の他に、ゴール地点に
駅伝博物館があるんですよ。
関所!
駒ケ岳!
ラッキーパパも、一緒に旅行楽しみました。
クゥちゃんもきっと一緒に旅行してましたね。
楽しい記事!ありがとうございました。
2012/08/10(金) 07:19:31 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
いい旅でしたね
うーん、満腹です。
箱根旅行に行った気分を味わうことができました。
ありがとうございました。
きっと天使組もずっと一緒にいましたね。
2012/08/10(金) 17:17:09 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
まりもちゃんのへそ天ねんね激写されちゃって
カプリちゃんはお耳パタパタ状態・・・
いちごクゥちゃん、拉致されたのぉ~e-317
モーすべてのお写真ガン見でっせぇ~!
そっか、こんなに贅沢で盛りだくさんの旅の立役者は
ルビパパさんだったのね~納得(笑)
楽しい旅行記ご一緒させてもらった気分ですよ~e-278
2012/08/10(金) 20:15:46 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
楽しい旅でしたね!
どの写真を撮った時も楽しくて大騒ぎをしていたのを思い出して、一人で笑っている変なおばちゃんルビ母ですぅ~
駒ケ岳、お空にいる大切な子たちの近くに行けたような気がして、箱根笹の中に隠れているんじゃないかな~?って、思うと懐かしくて涙がこぼれそうでした…
会いたいよね…
海賊船では、これ以上ない絶景に囲まれてたし~
COOCOさんの”晴れ女説”、納得しました~
ルビパパもこき使われて、もう一緒の旅行はコリゴリ~って、言うかと思いきや、すご~く楽しかった!!と、久しぶりの旅行満喫したようです。
ホントお世話になりました~
また楽しいことしたいですね!
素敵な夏の思い出、ありがとう!です。
2012/08/10(金) 21:48:26 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
笑ったり泣いたり、とにかく楽しいご旅行の様子が、盛りだくさん。
大好きなのにこのところ行けていない箱根でしたが、一緒に行った気分にさせていただきました。
ありがとうございます。
3ワンの石とおやつに、思わずグッと来てしまいました。
お化粧をした直後だったので、この場面は酷でしたよー。
2012/08/11(土) 12:53:03 | URL | yokko #-[ 編集]
こんにちは~
もうぅぅぅ☆ 満喫!満喫!
一緒に行ったわけではないですが、
すっかり箱根を旅した気分になれました~
箱根、やっぱり良いね~
見どころ満載じゃないですかー
ますます行ってみたくなっちゃった
富士山が こんなにもズンズン見られたなんてね
富士山見ても無反応なヤングボーイに、
「富士山よ、富士山」ってヒデッチさんの興奮ぶり、
めっちゃ想像できますよ~
カプリちゃんのお耳パタパタ~に大笑いしちゃったり、
まりもちゃんの「おテテは嫌なの~」に苦笑いしたり、
3ワンのための石積みにジーンときたり…
楽しい楽しい箱根でしたね
アタシも充分に楽しませてもらいました~♪
2012/08/11(土) 17:31:03 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
素敵なとこいっぱいですね〜!!
タイムスリップしたような関所や、爽快な海、絶景の富士山などなど、
見所満載の旅立ったんですね〜!
私も一緒にたくさん楽しませていただきました♪
ぷぷっ!と笑っちゃうところもたくさん…(≧∀≦)
ルビパパさんとcoocoさん二人がわらじを喜んではいたんだ〜、なんか可愛い…とか、
カプリちゃんのお耳パタパタ最高〜!とか、
お利口まりもちゃんのこだわり、お手手だけはダメ〜でグーにして抵抗している可愛い姿によろめいたり、
あちこちに登場して立派なリポーター役をこなしてるリラックゥちゃんに感心したり…(≧∀≦)
姿が見えなくなってしまっても、こんな素晴らしいつながりを残してくれた3わんのことを想うと、わんこってえらいな〜って私もじんとしてしまいました…。
日焼け…スゴいですね〜!(°□°)
あ、でも私も大人のくせに日焼け止め持ってきてないっていう方の仲間だから人のこと言えません〜(笑)
2012/08/11(土) 23:56:28 | URL | Coo #-[ 編集]
お天気に恵まれてよかったですね~♪

ほんとに、旅行ってお天気がいいかどうかでかなり印象が違いますもんね。

富士山も、すっごくきれいに見えて、よかった!
お空の3ワンコが力を合わせて、雲をけりけりしてくれたのかも~♪
箱根に行ったからって、富士山がきれいに見えるとは限らないもんね~。
しかし、こんなきれいな富士山を見て感動しないヤツもいるとは…(--;)

以前、なずなと母とこのロープウエイに乗った時、富士山は雲で見えませんでした。
でも、秋の紅葉がきれいで、一緒に乗ったおばさん3人が「もみじ」の合唱を始めたので、私と母も一緒に歌って、大合唱になって楽しかったですよ(#^.^#)
せっかく同じロープウエイに乗ったんだから、一緒に盛り上がってくれればいいのにね~。

芦ノ湖の海賊船、乗ったんですね!
この船、大好きです。
ああ、また行きたいな~。
駒ケ岳の頂上もいいですよね~。
ああ、また行きたいな~♪

駒ケ岳は360度見渡せて気持ちいいですよね。
ほんとにお天気でよかったですね!
そして、ルビパパさんがいてくれてほんとによかった(^^;)

石を積むシーンでは、読んでいてcoocoさんの気持ちが伝わってきてジーンとしちゃいました(T_T)

まりもちゃん、すごくおとなしくてされるがままなのかと思ったら、お手手はイヤなんですね~(>▽<)
かわいい~♪
カプリちゃんのお耳もかわいいです!
ポメはお耳が立ってるから、たれ耳さんってこんなふうになるんだ~ってことありますよね。
車の窓から顔を出してるビーグルとかダックスとかが、お耳をパタパタさせてるのを見ると「あら~♪」って見ちゃいます。

今回もステキな旅になって、よかったですね(#^.^#)
2012/08/12(日) 11:18:46 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
みなさまへ♪
コメントを下さった皆さん、またまたまとめてのお返事でごめんなさい!

箱根旅行、お天気にも恵まれて、
とっても楽しかったです
何度か箱根には行った事ありますが、
こんなにキレイな富士山を見たのは初めてだし、
いっぱい箱根を満喫しちゃいました
ルビパパさんがあれこれ調べて連れてってくれて、
本当に感謝です♪
ここに書ききれないほど、面白いエピソードもいっぱいあるんですよ~(*^m^)
駒ケ岳は、最初行く予定じゃなかったようだけど、
ルビパパさんが調べてくれて行くことになり、
行って本当に良かったです

お空ワンコ達に近い場所
とっても気持ちの良い所で、みんな笑顔いっぱいで、
そして、お空の子たちの事を想い、涙も出ました
またいつか行きたいです

一泊二日でしたが、盛りだくさんの旅行だったので、
長~い記事になりましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました
2012/08/16(木) 02:33:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
