元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱根旅行 前編
2012年08月04日 (土) | 編集 |
7月30日、新宿駅でお友達と待ち合わせをして、

お出掛けしてきました

待ち合わせしたお友達とは・・

bimaままさんとまりもちゃん~
すっかり私とお出掛けコンビ?の、bimaままさんと、まりもちゃん~~


初めてのロマンスカーに乗ってのお出掛けです


ロマンスカーってだけで、もうテンションUPです(笑)

お弁当食べて
おべんとう~

キャアキャア盛り上がっている間に、あっと言う間に『箱根湯本』に到着~

箱根湯本駅で、箱根登山鉄道に乗り換えです


箱根には何度か行ったことあるけど、

登山鉄道も初めて乗ったので、またまたテンションUPです

山を一気には登れないので、ジグザグ走行して登ってました

あまりよい写真が撮れなかったけど、景色が良かったですよ~
登山鉄道~

途中、まりもちゃんは沢山の人に、「可愛い~~」って、

声を掛けてもらったりしてました

ゴクゴク~

そして、『強羅駅』に到着~

強羅~

沢山の人が降りてます

強羅駅~

そして、強羅駅で待っててくれたのは~~~~~



なんと∑(*゚ェ゚*)



初めましてのカプリちゃ~~~ん

カプリです~
あ~・・ホントにアンヨが太くて短くて可愛い・・・(≧▽≦)

はるばる京都から、ヒデッチさん、パパさんと一緒に、

車で箱根まで来てくれました~~

大きいけど(笑)まだ生後4ヵ月のカプリちゃん、初めての長旅です


さっそく、まりもちゃんとご挨拶
ごあいさつ~
良い子にご挨拶出来ました


そして、車で移動している時、景色の良い所を見つけました~
箱根の山~

分かります?

後ろの山に、大文字焼きの跡があるんです~~

大文字焼き~

大文字焼きと言えば京都だけど、箱根でもやってるんですね~


それから、車で今夜の宿へ

そう!今回は一泊旅行なんです~~

チェックインには早いので、車を停めさせてもらい、

箱根観光へ


ホテルのすぐ横を、ロープウェイが通ってるんですよ~
ロープウェイ
これに乗りに行くのです~~


行く途中、あちこちで紫陽花が沢山咲いていました
紫陽花
山の上だから、咲くのが遅いんですね~

でも・・山の上だからと言って、涼しくはなく、暑かったです~


何やらいい感じの山道
山道~
ここを歩いていた時、一匹のチョウチョが、後を付けるように飛んでたんですよ~

ビッケちゃん、ルビーちゃん、クゥも付いて来てるんでしょう


そして、箱根ロープウェイへ
ロープウェイだよ~


途中、人の顔みたいな山を発見!!
お山~

分かります?

人の横顔に見えませんか~?
横顔?

ロープウェイの中は、エアコンないので、暑かったけど

キレイな景色に、みんなテンションUPです


もちろん、ワンコたちは、冷え冷えで暑さ対策しっかりしてましたよ~

あたちたちもいるよ~

大涌谷が見えて来ました~
大涌谷
なんか、映画のセットみたいです

それに、ディズニーランドみたいでもありますよね~~


いちごクゥも興味シンシンで覗きこんでます
わ~~

大涌谷では降りませんでしたが、

ロープウェイからでも楽しめましたよ
大涌谷~

ロープウェイに乗ってても、硫黄の匂いがしました
bimaままさんとルビ母さん♪

高~い♪
高~いすご~いきれ~い怖~いと、大騒ぎです(笑)


そして、富士山は見えないね~・・と話していたら・・

面白い雲を発見∑(*゚ェ゚*)

指をさしてるみたいでしょ~~~
雲~
しかも・・ワンコらしきお顔の雲があるの、分かりますか~?

光も二つ入ってるし・・

やっぱり、お空の3ワンコが一緒にいたんだと思います~~


そして・・

雲の指さす方を見ると・・
富士山~
富士山~~~

こんなに高い所から見てるのに、

さらに高い高い所にある大きな富士山に

みんな、ワーワー、キャアキャア大騒ぎです


私もテンション上がっちゃって、騒ぎすぎて・・

まだ着いて数時間なのに、声が枯れちゃいました・・・

すぐ興奮しちゃうんですよね~



そして・・雲の上に見えた富士山に大興奮した私たちですが・・

次の日、今まで見た中で一番キレイな富士山を見る事になるんですよ~



そして、やっと遅めのランチです
ランチ~

あれ?カプリちゃんは~?と、思ったら・・・
ネンネ~
ホントに、アンヨが尻尾より短い~

可愛いですね~
しかも、全然吠えないお利口さんなんですよ~~


その後、登山鉄道で強羅公園へ
噴水~

甘いの食べて、少し休憩です
ソーダソフトだよ~
ニコニコしながら、ソフトクリームをもらうまりもちゃん

あれ?カプリちゃんは食べないの~?
なぁに?
ソフトクリームがおいちいのって、まだ分からないみたいでした


また、こんな素敵な山道を通り、ホテルへ戻りました~
山道


途中、急にスイッチの入るカプリちゃんを、

まりもちゃんが教育する場面も・・(笑)
がう~
ただし、まりもちゃんが怒っても、たいして怖くないので、

カプリちゃんはへっちゃら~


ホテルの夕飯
ディナー♪
私がいちごクゥを持ち歩いてるもんだから、

「リラックマがお好きなんですか?」と聞かれて、

思わず涙ぐんでしまったら、ヒデッチさんが助け船を出してくれました


お食事中も、まりもちゃんもカプリちゃんも、

ウンともスンとも言わず、お利口さんでしたよ~

きっと、お空の3ワンがいたら、うるさかったことでしょう~(≧▽≦)


いっぱい歩いて、おしゃべりもして、

疲れてるくせに、部屋に戻ってからも、オリンピック見たり、

話に夢中で、寝たのは深夜でした~


すでに長いですが・・

続く~~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いい所へ行ってこられたんですね~!
箱根、私も行ってみたいなぁ。
富士山見たら、感動ですよね~、写真でも興奮しちゃいます。
キャンディはすぐ吠えちゃうので、みんなみたいにおとなしいといいな~。
2012/08/05(日) 00:43:19 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
たっぷり楽しんでします。(笑)
ラッキーパパも、この記事で、たっぷり楽しんでします。(笑)
ヒデッチさんのところが、予告編!
こちらが、本編という感じです。
箱根は、数回行きましたが、
ラッキーとは行っていません。
一緒にったら、こんな感じかなぁ~と
ニコニコしながら読みました。
かぷりちゃんのアンヨぶっとくてかわいいですね。
そうかぁ~、くぅちゃんはルビーちゃん達も
きっと一緒に、旅行してますよね。
楽しそう!
続きも待ってま~す。
2012/08/05(日) 08:02:30 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ワァ~イ!
なんだか旅行を二度楽しんでいる気分ですよ~
楽しかったです。
ホントに久しぶり過ぎる旅行をご一緒できて本当に嬉しかったです。
ありがとう!
去年はお互い苦しかったものね…
クゥちゃんやビッケちゃん、ルビーの住んでいるところのご近所まで行けて、見事に広がった地平線やくっきりと浮かび上がった富士山を見ながら、可愛い子たちと同じものを見ているのかな~と、思うとこみ上げるものがありました…
楽しい夏の思い出になりました!
どうもありがとう!
2012/08/05(日) 23:18:00 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ワン友サイコ~
いいご縁に巡り合えて
楽しい時を共有できたのですねv-10
ヒデッチさんとこで予告編(笑)をみて・・・
本編をcoocoさんとこで・・・(ラッキーパパさんの受け売り!)
おしゃべりも声かれちゃって・・・
富士山見たり、ロマンスカーやロープーウェイに乗ったり
美味しいもの食べたりと、素敵な夏の思い出できましたね。
続きも楽しみにしてますよ~!
まりもちゃん、ちっこいし、カプリちゃん太くて短い肉球e-276う~け~る~e-461
2012/08/06(月) 07:52:58 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
こんにちは~
わあぁぁぁ~☆
みんなで箱根 いいなぁ!
写真からみなさんの「ワーワーキャーキャー」の声が
うるさいほど聞こえてくるで~
ところどころのまりもつゃんのアテレコが
ズバリ、効いてますね~
お空からはクゥちゃん、ルビーちゃん、ビッケちゃんも同行してきて
ほんとに いい旅になったでしょう
カプリちゃんも まだまだ4ヶ月なのに
お利口さんにドライブしてこれたんだ~
箱根って まだ行ったことないんですよ
でも、ワンコと泊まれる素敵なペンションなんかもあるって聞くし、
一度行ってみたいんだよね
このリポでいっぱい楽しませてもらっちゃおう♪
続きも楽しみにしてるよ~
2012/08/06(月) 11:56:24 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
うわぁ〜♪ みんなでワイワイがやがや、
わんこも一緒の楽しい旅だったんですね〜!(≧∀≦)
ルビーちゃん家は車か〜、箱根ってどこだ〜、京都から近いっけ…??
と、マップを見たら…おお〜九州縦断ぐらいの距離はある!?
coocoさんとbimaままさん&まりもちゃんはロマンスカーだったんですね♪
なんかロマンスカーってテンション上がっちゃう気持ち、わかる気がします(笑)いいな〜(≧∀≦)
箱根、素敵な場所がいっぱいですね〜、
声を枯らして(笑)大盛り上がりだったcoocoさんたちの周りで、お空の女の子3人組も負けないくらい大盛り上がりしながらついてまわってた様子が目に浮かぶようです〜(*^o^*)
続編も楽しみにしてま〜す!
2012/08/06(月) 14:00:36 | URL | Coo #-[ 編集]
とーっても楽しいご旅行でしたね。
にぎやかな様子が、目に見え、耳に聞こえるようです。
ロマンスカーやら、ロープウエイやら、まりもちゃんもカプリちゃんも、初体験がいっぱい。
お空の3ワンも参加して、素敵な時間でしたね。
続きが楽しみです。
2012/08/08(水) 19:58:50 | URL | yokko #-[ 編集]
おはようございま~す
あれぇ~?私の知ってるロマンスカーじゃなぁーい
あの赤いロマンスカーはもう走っていなかったぁ~?
電車の旅って楽しいですよねぇ♪
みんなでワイワイと それはそれは賑やかですごく楽しめた事でしょう♪
箱根も見る所がたくさんあって忙しく見て回ったのでしょうね~
まりもちゃんとカプリちゃん 仲良く一緒に歩いたんだね♪
ロープーウエイも経験出来たし
お空からみんなも来て ワイワイガヤガヤ楽しんでたよきっと♪
2012/08/09(木) 06:34:21 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
わ~~♪
箱根に行ってきたんですね!
しかも、まりもちゃんとカプリちゃんが一緒なんですね!

箱根は私も好きです!
登山電車もロープウエイもそれから、芦ノ湖の船も楽しいですよね♪

ロープウエイから見えた指差しの雲、「あっちに富士山が見えるよ~」って3ワンコが言ってたのかな。

美女3人でキャーキャー興奮している様子が目に見えるようです(#^.^#)

幼くて天真爛漫のカプリちゃんと、ちっちゃいまりもちゃんのやりとりが、楽しくてかわいいです♪
まりもちゃんに教育されてもカプリちゃんはへっちゃらなんですね~。
夜も仲良くねんねできたんでしょうか?

それにしてもカプリちゃんのあんよ、かわいい~(>▽<)

次回の記事も楽しみにしています♪
2012/08/09(木) 14:52:37 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
みなさまへ♪
コメントを下さったみなさん
お返事が遅くなり、まとめてのお返事でごめんなさい!

箱根、とっても楽しかったです~
暑かったけど、お天気にも恵まれて、
絶景の富士山も見る事が出来ました♪

かーちゃ~ん、ロマンスカー、色々な種類があるみたいだよ~
赤いのもあるみたいだけど、見なかったな~
これと、白くてかっこいいのは良く見ます
帰りは白いロマンスカーで、新しかったよ

カプリちゃんは2日間で一度も吠えませんでした~
子犬だけど落ち着いてて、でも、物おじもせず、
とっても良い子でした

まりもちゃんは、相変わらずの良い子です~♪
部屋は2部屋取ってたので、夜はワンコ同士は一緒に寝てないんですよ~
年が離れてるので、遊びはしませんでしたが、
一緒に入れるので良いですよね♪

2012/08/10(金) 02:32:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
