元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいエアコン♪
2012年07月19日 (木) | 編集 |
前回、まだエアコン付けてないと書きましたが、

梅雨明けして、さすがに暑いので、少し付けるようにしました~

でも、昼間は付けてないです

暑くて寝れない時に付けてます^^


そしたらば~~

エアコン付けて少ししたら、

外から「ベンベンベン~」って、すごい音がしてビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

音はうちの室外機から聞こえます・・

かなりの大音量・・


なに?どういうこと??

爆発とかしないよね?って、ドキドキ


そしたら今度は、エアコンのホースからお水がボタボタ・・∑(゚ω゚ノ)ノ


何これ~?って、ビニールテープで補修してみたら、

あっちからもこっちからもお水がボタボタボタボタいっぱ~い出てきて、

窓がビッチャビチャです


クゥがいるいる時は、暑くなる前にエアコン付けてちゃんと冷えるか確認してたけど、

今は犬もいないし、節電~ってエアコン付けずにずっといたから、

もう~、ビックリです~~

急いで大家さんに電話しました~~


うちのエアコン、古いんですよ~

私が引っ越して来た時で、すでに古さを感じてたし・・

業者さんに型番言ったら、10数年前のエアコンみたいで、

「かな~り長持ちしましたね~!」って、褒められました

古いけどね、でも、ちゃんと冷えるの~
ありがとう~♪
ほんと、お疲れ様だね~

かな~り頑張ってくれたと思います

ありがとうね~~


そして今日、新しいエアコンちゃんが来ました~
よろちく~♪

大家さんに電話したら、翌日、業者さんから電話あって、

「明日、行けます!」とのことで、

あっと言う間に新しいエアコンちゃんが来てくれましたよ~

嬉しいな~

試しに付けてみたら、静かで冷え冷え~

当たり前だけど、嬉しいのっ


ふ~~、これで安心

猛暑のさなか、エアコン壊れたら大変だもの~



      



話は変わって、先日、ななちゃんのブログを見て、新盆の事を読み、

ハッと思ったんだけど、


クゥは、去年のお盆に旅立ったから、

って事は、クゥも今年が新盆になるんですよね~?

調べてみたら、そうみたいです


お盆ってピンとこないけど・・

実家でやってるみたいに、提灯でも飾ってみようかしら・・

クゥの場合、命日でもあるからね~

やっぱり、お寺さんに行こうかな~


「クゥ、お盆は帰って来るんだよ~~

 おいちいの、用意しとくからね~

うん♪
そうだよね~、わりといつもいそうだよね~(笑)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私の部屋には古~い「クーラー」です。
まだ動いているので、なかなか買いかえられないでいます。
電気代がかかるのはわかっているんですけどねぇ。
出来るだけ節電をしようと思います。
クゥちゃん、初盆なんですね。
ベルにも帰っておいで~って言いました。
クゥちゃん、よかったらうちにも寄って行ってね。
2012/07/20(金) 00:31:52 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
電気代が‥‥
新しいエアコンは、電気代が全然ちがうそうですね。
ということは‥‥
ず~~っとつけてても、前よりは節電になる?(笑)
クゥちゃん!初盆ですか‥‥
でも、クゥちゃんは、お盆以外のときも
いっぱい帰ってきてるからね。(笑)
どうするのがいいんでしょうね。
2012/07/20(金) 07:08:14 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
昼間はエアコン付けてないなんて、coocoさんエライです〜!
私は、「ごめんなさい!エアコン以外で節電しますから!」と謝りつつ、使わせてもらってます〜〜〜(≧ヘ≦)
エアコン、すぐに新しいのがきて良かったですね!
この時期混むから、、すごくラッキーだと思います☆
クゥちゃんが助けてくれたのかな?そんな気がします。
うちのエアコン、一番使ってるのが一番古いんですよね。。
節電のためにも買い替えた方がいいんと思うんですが・・
動いてると、なかなかね・・(^▽^;)
確かにクゥちゃん、いつも帰って来てる気がするけど・・(笑)
お盆のときは、こっそりじゃなくて堂々と帰って来るのかな?
2012/07/20(金) 10:32:00 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
おぉ〜、エアコンが新しくなったんですね♪
ちゃんと新旧エアコンさんの横で、良い子にポーズとっているリラックゥちゃん(笑)高いよぉ〜ひぇ〜!なんて言ってなかったかな〜(≧∀≦)
エアコンが壊れると焦りますよね〜、私も仕事場のエアコンが壊れたときに水がドォ〜ッと流れてビチャビチャになったことがあったので分かります〜。
長い間頑張ってくれた旧エアコンさん、(この小さなポメがいる間は壊れるわけにはいかないぃぃ〜っ!)って力を振り絞って頑張ってくれてたのかな〜、お疲れ様!
シニアわんこがいると、エアコンはものすごく大切ですものね〜。
うちも空がいた頃は一日中フル稼働だったけど、今は夜寝る前だけで頑張ってます〜。

クゥちゃん、いつもと違ってお盆はキュウリやナスの乗り物で帰ってきたらどうかな〜?(笑)
いつも帰ってきてる時と違って、帰省ラッシュで大変かもしれないけど…(^_^;A
お盆のおいちいの、何かなぁ〜♪って今頃ワクワクしてるんでしょうね〜♪
2012/07/20(金) 14:07:51 | URL | Coo #-[ 編集]
あ、古いタイプのエアコンは、水がたれたりしますよね。
私も機械系統がまったく苦手なのでよくわからないけど、以前、なんか、中の水を入れ替えたりしたことありますよ。
いったい何の水なんだかさっぱりわからないんだけど…(--;)
新しいほうが、節電になると思うし、すぐに冷えるし、よかったですね!

クゥちゃん、新盆ですか。
でも、クゥちゃん、いつもそばにいるもんね~♪(#^.^#)
2012/07/21(土) 16:36:03 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
おニュー!
新しいエアコン、快適でしょ☆
今までのが10年以上だったとしたら
冷え方もぜんぜん違うんじゃないかな?
新しいタイプの方が エコモードになってたりして
ちょっと電気代も お安くなるかも?!?!
アタシは… 車のエアコンが壊れちゃって
今、ムンムン蒸されながら運転してるのよんi-182
辛いわぁぁ
アタシ、エアコンなしじゃ生活できない体に
なっちゃってるかもぉi-201
フルルンナの方が 暑さ ぜんぜん平気みたい(*゚ー゚)>
お盆、今年はさ、ワイワイガヤガヤ賑やかに
団体さんで帰ってくるんだろうねぇ
いつもよりも ちょっと贅沢なおいちいもの、
用意してあげましょうね~♪
2012/07/21(土) 19:16:57 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
快適~
新しいエアコンって音も静かだし
エコだし、いいことづくめだよね~!
クゥちゃんがチョイチョイっていたずらしたから
新しいエアコンの取り換えっこできたのかもぉ~v-10
お盆には「えっへん!」ってちょいと「どや顔クゥちゃん」で
帰ってくるよね~クゥちゃん可愛いワンe-276
2012/07/23(月) 17:05:34 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
古いクーラーは電気代高いって言いますよね~
電話してエアコン交換してくれる事になった時、
「省エネタイプでお願いしま~す^^」って言っちゃいました~(*^m^)
今年、クゥの新盆でしたが・・
東京のお盆は終わっちゃったんですよ~(;^ω^)
2012/07/24(火) 01:17:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
新しいエアコン、電気代が安くなると思います~♪
わ~~い(^O^)/
クゥ、今年が新盆でした~
でも、よく帰ってきてるようなので、
特に関係ないのかも・・(笑)
命日もあるので、お寺さんに行こうかな~
2012/07/24(火) 01:19:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ジルママさんへ♪
ジル君がいるんだもの、昼間エアコン付けないわけに
いかないですよね~
うちもクゥがいたら、ずっと付けっぱなしでしたよ~
今はワンコいないので、出来るだけ節電してます♪
新しいエアコン、すぐに付けてくれてラッキーですよね~!
ちょうど、次の日の午後空いてたんですって~^^
クゥがチョイチョイってしてくれたのかな?(笑)
次の記事のことだけど、クゥ、やはりよく帰ってるんですって~(*^m^)
そっか、お盆は堂々と「ワン」とか言うかもしれないですね(≧▽≦)
2012/07/24(火) 01:23:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
エアコン、すぐ取り替えてくれてよかったです~~
時間掛かるかな~と思ってたのに、
「明日ならすぐ行けます」って言われた時、
掃除どうしよう~と思いつつ、「お願いしま~す^^」
って言っちゃいました~
古いエアコンちゃんも、ほんとよく頑張ってくれたと思いますよ~♪
ちゃんと冷え冷えでしたもん♪

東京のお盆、終わっちゃったんですよ~(;^ω^)
なので、8月のお盆においちいのとかあげます^^
空ちゃんもおいで~♪
2012/07/24(火) 01:28:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
古いエアコンちゃん、ものすごいお水がいっぱい出てました~
窓がビッチョビチョで・・(;^ω^)
え?新しいエアコンはお水が出ないんですか?
電気代も安いと思うので、嬉しいです^^

クゥ、新盆なのに、東京のお盆、終わっちゃいました~(;^ω^)
だから、ままさんの所にチョウチョになって行ったのかも~
うちは何もしなかったから~(;^ω^)
2012/07/24(火) 01:30:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
新しいエアコンになったとたん、
涼しい・・寒いくらいになって、
まだ使ってないんですよ~
でも、今日はちょっと暑かったので、
寝るときにつけようかな~^^
電気代も安くなるって言うし、冷え方も違うのかな~?
ともかく嬉しいです^^
あっちゃんのエアコンはどうしましたか~?
もう直しましたか~?
2012/07/24(火) 01:32:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
新しいエアコン、まだ付けてないんだけど、
試しに業者さんが付けた時は、
音も静かで冷え冷えでした~♪
わ~い♪
クゥがチョイチョイってしてくれたのかな~?(≧▽≦)
2012/07/24(火) 01:34:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
