元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の思い出
2012年07月13日 (金) | 編集 |
今日はクゥの11回目の月命日

お友達の所では、月命日には豪華なお供えが並んだりするんでしょうか?

私は、月命日は、あまり意識してないです

冷たいのかな~?

ただ、あと一カ月で1年と思うと、

胸がキュウっとなります


      


今年の梅雨明けはいつくらいになるんでしょうね

今日もジメジメと蒸し暑いです~

でも、まだエアコンは付けてないです

だからいっぱい汗をかくので・・

今年も、ベビーパウダーの出番です
ベビーパウダー



昔はクゥ、夏になると泳いでました~

かなり前に載せた写真もありますが、初めての写真と一緒に、また載せちゃいます


ここは、秋川渓谷
スイスイ~♪
余裕でしょ

イヤ・・必死?(笑)

すいすい~♪

あと少し~

そして、面白いことに・・
かきかきかき~
抱き上げても、しばらくは犬かきしてました~



それから、赤ちゃん用の浮き輪を借りて、乗せてみたり~
かいてき~♪

涼しくて、気持ちいいんじゃないかと思ったんだけど・・

・・・
そうでもなかったみたいです・・



海にもいっぱい行きましたよ~

海だよ~

いぬかき~

よいしょ~
泳いでるんじゃなく、歩いてますね

きもちいいね~


ベトベトだよ~

海に行くと、クゥも砂まみれ&ベットべトになったけど、

楽しい思い出がいっぱいです







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いい思い出ですね。
クゥちゃんが泳いでいますね。
coocoさん!太っ腹!(笑)
ラッキーの場合、どうしても、その後のことを考えて‥‥
水遊び&水泳は‥‥
水辺や浜辺には行ったことはありますが、
ラッキーも、ちょっと水に興味があるようですが、
自分から積極的には、入って行かないので、
水遊びしたり、水泳はさせていません。(笑)
あとが、たいへんでも、いい思い出になりますね。
今度、どこかに行ったら、水遊びくらいはさせてみようかな?(笑)
最後のクゥちゃんの写真!
とっても満足そうだし、ドヤ顔みたいだし、いいですねぇ~。
2012/07/14(土) 07:18:41 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、上手に泳げたんですね♪
浮輪に乗ったクゥちゃん、可愛い~♪
注目の的だったのでは!?
海も行ったんですね。確かに後が大変ですよね~。
素敵な夏の思い出ですね。
もうすぐ1年かぁ。
2012/07/14(土) 11:39:26 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~!
お久しぶりでございます。
クゥちゃん、来月で一年ですか。
泳ぐクゥちゃんスゴイ!!
最後の写真、だっこされて最高の笑顔ですね~
カワイイ♪
2012/07/14(土) 13:56:28 | URL | まめチチ #-[ 編集]
こんにちは~
あははっ スイマークゥちゃんだ!
クゥちゃんが とても泳ぎが上手だってこと、
この写真で充分にわかるよi-206
お顔、楽しそうだし~♪
浮き輪に乗ってるクゥちゃんは、ちょっと固まってるかi-229
そんなとこも 可愛いんだけどi-176
フルルンナは どっちかっていうと、「泳がされてる」って
そんな感じだもんねぇ
夏の思い出もいっぱいあるね
今年は、お空のみんなと一緒に
天の川で水泳大会やってるかもしれないよぉi-179
2012/07/14(土) 14:01:15 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
月命日、私もそんなに意識してないですよ〜!
かえって旅立つ前の方が、次の誕生日を目指すのが難しかったこともあって、毎月の月誕生日をひと月重ねることが嬉しくありがたくて指折り数えて意識していたなぁ〜って思います。
お空に引っ越してしまってからは、毎食前に自分のごはんをドドンと空の前に供えてお参りしては、麺類の時はチュルルン上達した〜?カレーの時はハヒ〜ホヘ〜なんて言いながら食べな〜なんておしゃべりしているくらいで、月命日にゴージャスお供えが…なんてことは全く無いんですよ〜。(^_^;A
クゥちゃん、もうすぐ1年ですよね、クゥちゃん自身は「あたちももうすぐお空の2年生〜♪」なんてワクワクしてるかもしれないけど、こういう区切りが来るとその度に寂しさがつのってしまいますね…。

クゥちゃんのスイミング画像だ〜!(≧∀≦)
ホント上手に泳げてますね〜♪ 運動神経抜群な女の子だったんですね〜!
海でも泳げてすごいな〜、空が海に行った時は波にビックリドキドキしているようでした〜。
でも、飼い主が海は見るものよ〜なんて入らなかったから仕方ないかなぁ…(^_^;A
そして…赤ちゃん用の浮き輪のクゥちゃん最高〜!(笑)
ハンドルまでついてる乗り物風の浮き輪に、ちゃんと前を向いてしっかり乗っててスゴくシックリきてるけど、耳は倒れてテンションがかなり低そうなクゥちゃん…うぷぷ…可愛い〜♪(≧∀≦)

ベビーパウダー、今年も出番が来たんですね♪
私もベタベタしないように、マネして今年は取り入れてみようかな〜。
2012/07/14(土) 15:40:24 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃんの華麗な水泳姿はバッチリ覚えてますよ〜♪
でも海にも入ったことがあったとは☆すごいナ〜。
抱っこされてもしばらくカキカキしちゃうのが可愛い(≧∇≦)
ワンコのエア犬かき、大好きなんですよ〜!
ジルは怖くてしがみついてくると思うんですが(笑)
いつかドボンって水につけてみたいです♪

もうすぐ1年なんですね。もうそんなに経つんですね。
まだ、つい先日のことのような気がしてしまいます。
クゥちゃん初めてのお空での夏は、
お友達に泳ぎを教えてるのかな?
2012/07/15(日) 19:09:31 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
うわ~♪
クゥちゃん、秋川渓谷に行ったり海に行ったりしたんですね(#^.^#)
で、たくさん泳いだんですね~♪
すごい!
クゥちゃん、犬かき上手なんですね!
抱きあげられてもまだ犬かきしてるなんて、おもしろい!
かわいいです!

濡れて、水もしたたるいい女(?)のクゥちゃんも、かわいいです!

なずなは泳いだことないんですよ~。
房総の海や伊豆の海に行ったことはあるんだけど、波の音が怖くてどんどん海から遠ざかっちゃうんです~(>_<)
2012/07/16(月) 09:03:15 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃんももうすぐ1年ですね
私もビッケの1年が近づく頃 イロイロ思い出してすごく悲しくなってました
去年の今頃は…と思ったり 介護のことを思い出したり 
元気だったころのことを思い出したり・・・
言葉でどう言ったらいいのかわからないけど
そう coocoさんと同じ 胸がキュ~ッとなってました
きっと同じ気持ちなんだと思います
またお話しましょうね

クゥちゃん泳いでる~
すご~い かわい~い
浮き輪の写真 サイコーですね^^
海でも泳いだなんて すごいわ~
波 怖くないのぉ?
まりは海で泳いだことはないけど ビッケは泳がせようと思ったことあるんですよ
でもね ビッケ波が怖くて・・・ すっごい逃げてました
潮干狩りに行った時は 波がないからちょっとだけ海に入りましたよ
でも そうそう ベトベトになるんですよねぇ
わかりますぅ
帰り 大変でした
お空でクゥちゃんとビッケ 海に行った話 してるかなぁ?
2012/07/16(月) 22:06:58 | URL | bimaまま #-[ 編集]
おはようございま~す
まだエアコンつけてないのぉぉぉ???すご~い!
ベビーパウダーのパフの絵が可愛いこと♪
クゥちゃんいっぱい泳いでたんだねぇ
赤ちゃん用のうきわに乗ってシューって動いているクゥちゃんがツボ(笑)
ちょっと困った顔をしてるけど そこが・・ツボ(笑)
海はほんとベトベトになるんだよねぇ~
後の事を考えると私も近づけることをしなかったけど
クゥちゃんはいっぱい楽しませて貰えたんだね♪
2012/07/17(火) 07:52:34 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!
太っ腹ですよね~(≧▽≦)
後で洗うの大変だな~・・と思いつつ、
でもいいの~♪っていっぱい川や海で遊びましたよ~♪
その日の夜は、シャワー大変でしたが・・(笑)
でも、楽しかったですよ♪
クゥも上手に泳ぐんです~^^
ラッキーちゃんもどうですか~(笑)
最後のお顔、ドヤ顔してますね(≧▽≦)
2012/07/17(火) 23:12:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
早いもので、もうすぐ1年です
信じられません

クゥは泳ぐの上手でしたよ~
いつも注目の的でしたよ♪
浮輪の時も、みんな見てました~(笑)
2012/07/17(火) 23:15:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
お久しぶりです♪
クゥは泳ぐワンコでしたよ~^^
中々可愛いでしょ~(*>∀<)
2012/07/17(火) 23:16:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
最初にクゥの泳ぐ写真を載せた時に、
こまいぬさんが可愛いと言ってくれて、
「フルルンナも泳がせる~」って言ったのをよく覚えてます^^
今じゃすっかり、スイマーフルルンナちゃんになりましたよね~♪
特にフルルちゃん、泳ぐの大好きって感じですよ~♪
シニアになってからはほとんどお出掛けしなかったけど、
若い時はいっぱい遊びに行って楽しかったです^^
2012/07/17(火) 23:21:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
空ちゃんのお供えは、いつも豪華なイメージです♪
毎食前に自分のご飯を・・は、すごいです~!
私、やってないです・・(;^ω^)
なんか、もうすぐ1年なのが信じられないでいます
早すぎる~~

毎年夏は海や川で遊んでました~♪
若い頃は、俊敏だったし、泳ぎも上手でしたよ~♪
ま、本犬は、別に泳がなくても良かったとは思いますが・・(笑)
でも、上手に泳いでました~(*^m^)
赤ちゃん用の浮輪、パトカーになってるんですよ~
涼しいし気持ちいいんじゃない~?って思ったのに、
シレ~~~っとしてました(笑)
迷惑だったみたいです~(≧▽≦)

ベビーパウダー、毎日パタパタしてますよ~
Cooさんもやってみて~♪
2012/07/17(火) 23:30:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
泳ぐクゥ、覚えててくれてありがとうございます(*^_^*)
海の写真は初めて載せました~♪
砂まみれのベトベトになりますが、
楽しかったですよ~^^
エア犬かき、可愛いですよね~(≧▽≦)
お風呂に入れてもやってました~(笑)
ジル君も水に入れちゃいますか~?(*^m^)
きっと、上手に泳げると思いますよ~♪

もうすぐ1年、
もうそんなに経つの?と、信じられないです
2012/07/17(火) 23:35:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
毎年夏は、川やに遊びに行ってましたよ~^^
クゥもいっぱい泳いでました~♪
上手に犬かきしてました~^^
で、抱き上げてもしばらく犬かきしてるんですよ~(笑)
お風呂の湯船に入れた時も、抱き上げると犬かきしてました~(≧▽≦)

そういえばクゥ、子犬の時に浜辺で走ったりしてたからか、
波の音を怖がるとかなかったですね~
ビビりだったけど、そういうのは平気だったみたいです~
2012/07/17(火) 23:40:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
もうすぐ1年です
もうそんなに経つのが、早くて信じられないです
姿が見えなくなって、もう1年・・
でも、前と変わらず、とっても可愛いです

ビッケちゃんも波が怖かったんですね~
波の音が怖いワンコ多いみたいですが、
クゥはそれは平気だったみたいですよ~
泳ぐのも上手でしょ^^
でも、海はベットべトになりますよね~(^_^;)
砂まみれになるし、1回のシャンプーじゃキレイにならなくて、
二日続けて洗った日もあったと思います(^_^;)
でも、楽しかったですよ~♪
お空では、色んな話ししてるんでしょうね~(*^_^*)
2012/07/17(火) 23:47:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
暑いから昨日の夜から寝る時はエアコン付け始めました~
でも、今はつけてないよ~
汗ダラダラでパソコンに向かってる(笑)

若い頃は、川や海にいっぱい行って、
毎回入ってましたよ~(≧▽≦)
赤ちゃん用の浮輪の写真、いいでしょ(笑)
どうぞ、いっぱい笑ってね(≧▽≦)

あんまりポメは海に入れないよね(笑)
クゥはいっぱい入ったよ~(≧▽≦)
2012/07/17(火) 23:51:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
