元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生後8か月の頃
2012年07月06日 (金) | 編集 |
先日、bimaままさんからお届け物がありました

ハワイの味~
これ、美味しいんですよね~~

ビッケちゃんだ~
いつ見ても可愛いビッケちゃんの写真

bimaままさん、ありがとうございました



      



生後7~8か月の頃のアルバムに、可愛い写真があったので、載せちゃいます


まだお猿期を抜けきってないけど・・
あたちだよ~
あどけないですよね~

クゥはこの頃から豆柴ちゃんカットしてたんですよ~

それでも、おばあちゃんなっても、モッサモサに毛が多くてフワフワだったので、

「ポメは毛を切ると伸びなくなる」と言う説は、まったく当てはまりませんでした~

ちなみに、クゥは毛質も良かったですよ(と、思ってます)

さわり心地、最高でしたもん~(〃▽〃)



そして当時、「クゥって本当はネコなんじゃないの~!?」

なんて話してたのを思い出しました~

それは、こんな写真が多いからで・・
あたちだよ~
招き犬?

んにゃんにゃ~

ネコぱんち?
犬なのに、「うにゃうにゃ」言ってたし

お手手の動きも、ネコっぽかったんですよね~


次は、ゴロンの連続写真
ゴロン~

この頃は、お鼻と肉球がまだ茶色っぽいんですよ~

(その後、真っ黒になりました

8か月のあたちだよ

そして・・

私のお気に入りがこれ
のび~~
あ~~~・・可愛い~~~~

今でも親ばかです・・(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
子だぬき?
ガハハハ‥‥
若いときのクゥちゃん!
まるで、古だぬきですね。(笑)
手は、ニャンコのようにして‥‥
ガハハハ‥‥
たまりませんね。
親バカは、永遠です。(笑)
2012/07/07(土) 07:06:27 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようございます~
あら~~ん クゥちゃーん
可愛い可愛いクゥちゃんのオンパレードだぁi-185
にゃんこクゥちゃん ほんまに可愛いi-176
クゥちゃんは 童顔のままおばあちゃんになったのねぇ
小さい頃の写真、それもこんなベストショットばかりが
こんなに残ってて いいなぁ
大事な大事な思い出、記録、そして記憶 宝物ねi-189
アタシ、なんでチャコの写真をもっと撮ってなかったんだろう…
それだけが悔やまれちゃってて…
その分、フルルンナの写真を撮りまくってるんだけどね
今にも動き出しそうなクゥちゃん
ママとパパに とーーっても大事にしてもらったねぇぇi-176
2012/07/07(土) 08:19:24 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥにゃん、可愛い~♪
そうそう、クゥちゃんはシニアになっても毛がふさふさでしたものね。
可愛さもそのままでした。
最後の写真、いいですね~♪
いつまでも親ばかですよね~。
2012/07/07(土) 12:52:11 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
かわいい~~(>▽<)♪
どのクゥちゃんもかわいいけど、最後のお写真が一番ですね!
見ていてニンマリしちゃいました。かわいい!
このポーズ、なずなもたまにするけど、なかなか写真に撮れないです。よく撮れましたね~。

クゥちゃんも猫っぽいですね♪
声まで?!それはすごい!
やはり前世猫説、有力候補でしょうか?

肉球、最初は茶色かったんですね。
そういう変化もかわいいですよね。
なずなはウルフセーブルなので、最初から肉球まっくろでした。顔も黒かったです(>_<)

前回の記事、回りの乗客のみなさんの反応、リアルに想像できて笑っちゃいました。
ねたふりする気持ちわかります(笑)
泣きそうになるcoocoさんの気持ちもよくわかります。
2012/07/07(土) 14:54:51 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
うひゃ〜!
クゥちゃん、どれも可愛すぎです〜!!
確かに、猫ちゃんって言われても違和感ないかも(笑)
ジルも時々、猫っぽい仕草をしますが、
クゥちゃんには完敗だ〜☆
肉球やお鼻の色、最初は茶色だったんですね!
クゥちゃんのモコモコフワフワな毛を
モフモフしたかったナ〜(≧m≦)
2012/07/07(土) 21:44:34 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
クゥちゃ〜ん、ホント子猫ちゃんみたいだったんですね〜!(≧∀≦)
それに、この頃から大きな大きな可愛いお目目だったんですね〜♪

招き猫みたいなお手手、画像を見てるだけで、本当に「んにゃ〜ん」って聞こえてきそう♪
片手あげてるところも、なんだかアゴに猫パンチしてるみたいに見えるし…(笑)
最後の画像もたまりません〜(*^o^*)
なずなちゃんと同じく前世猫説が有力かもしれませんね〜!(笑)

お鼻の茶色、空もパピーの頃しばらく同じく茶色になってました!
真っ黒の方が可愛いのに…ううぅ…って心配していたけれど、次第に黒くなるんですね〜。
2012/07/08(日) 03:31:04 | URL | Coo #-[ 編集]
e-276ポメ変化クゥちゃん
なんて、可愛いのぉ~v-10
ハート飛びまくりよーーん(笑)
豆柴カットのクゥちゃん・・・足長~っ!
知らなかったワンe-276
2012/07/09(月) 15:53:10 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、お手手が器用に使える子ですよね~
最近知ったのですが、ワンちゃんには手の器用な子と不器用な子がいて、器用な子はチョイチョイとかトントンとかバシバシって、気持ちをお手手で表すことができるんだそうです。
確かに…クゥちゃんの日頃の動作を見ていると納得しますよね~
お手手の表現力に力のあるお目目だもんね~
そりゃ~意志表示もしっかりできて可愛いですよね~
ちなみにお手手が上手く使えない子は…”お手”もバキュ~ン!みたいな大味な動作になっちゃうんだそうです。
確かに…って、納得しているルビ母です。
2012/07/09(月) 23:51:57 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
子たぬき?古たぬき?(≧▽≦)
でも、お手手はニャン子の若い頃のクゥです~
アルバム見ながら、当時を思い出します♪
親ばかにならないでどうする~って感じですよね(≧▽≦)
親ばかばかりで良かった~(笑)
2012/07/09(月) 23:58:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
まだパピーのクゥ、お猿も抜け切ってないけど、
やっぱりクゥのお顔ですよね~
確かに、童顔ですよね(*^m^)
デジカメじゃない時代って、写真少ないですよね~
いっぱい撮ったつもりでも、現像するとぶれてるのばかりだったりしたり・・
そうなると現像代だけもったいないし・・
実家で初めて飼ったワンコの写真なんて、全然ないんです~・・
だからクゥのは撮るようにしたけど、
でもやっぱり、デジカメになる前の写真は少ないですよ~
フルルンナちゃんの可愛い写真いっぱい撮ってると、
きっとチャコちゃんも喜ぶんじゃないかな~って思います^^
2012/07/10(火) 00:04:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベル姉と会った時のクゥは、まったくのやる気ゼロで(;^ω^)
ず~っと変なお顔してるから~・・(-_-;)
もう~、クゥってば~~!って思ってました~(笑)
本当はもっと可愛いんですよ~♪(はい、親ばかです)
毛はボサボサでも多かったです~♪
2012/07/10(火) 00:07:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ニャンコポーズの写真、もっといっぱいありましたよ~
この手手、可愛いですよね~(*^m^)

最後のポーズ、このフイルム写真時代によくボケずに撮れてたと思います~♪
この瞬間、可愛いですよね~
なずなちゃんのこのポーズ、タイミング見逃さずに撮って下さいね~♪

よく、「ンニャ~」とか言ってましたよ~(≧▽≦)
この頃って体も柔らかくて動きも猫っぽかったな~と思い出します~
でも・・なずなちゃんみたいに猫とお友達にはなってないんですよね~

肉球と鼻が茶色っぽかったので、
ちゃんと黒くなるか心配しましたが、いつの間にか真っ黒になってました~
なずなちゃんはその頃では珍しいウルフセーブルですもんね♪
全体の色はクゥよりずっと薄いけど、やはり色素は濃いんでしょうかね~?
お顔も黒かったなずなちゃん、見てみたいです~(≧▽≦)

実は今日もあのおばさんに会っちゃいました!
ビックリしました~∑(*゚ェ゚*)
2012/07/10(火) 00:15:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
なんだか動きとか猫っぽかったな~って思いだします(≧▽≦)
このお手手が可愛いです~(〃▽〃)
ジル君も猫っぽい時ありますか~♪
お手手チョイチョイするのかな?(=^▽^=)
肉球と鼻は、茶色かったんですよ~
お鼻の色は、黒くなったり茶色くなったりしてました~
真っ黒になった時は、安心しましたよ
毛玉も多かったけど、モフモフでした~
2012/07/10(火) 00:20:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
ニャンコのお手手みたいですよね~(≧▽≦)
当時のアルバム見ると、こんな写真いっぱいなんです~

そう!片手あげてる写真にカーソル添えると・・
「猫パンチ?」ってタイトル出ますよ~(笑)
分かるかな?(≧▽≦)

最後の写真、これいいですよね~
フイルム写真時代によく撮れてた~って思います(〃▽〃)

空ちゃんもパピーの頃はお鼻が茶色でしたか~
ね~、黒い方が可愛いのに~・・って私も心配しました~
でも、いつの間にか真っ黒になってました~♪
2012/07/10(火) 00:24:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
幼いけどクゥですよね~(≧▽≦)
親ばかしながら当時の写真見てますよ~
若い頃はスタイル抜群のクゥでした~(笑)
2012/07/10(火) 00:26:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
そうなんですか~
じゃあ、クゥはお手手器用な方かも♪
お手手チョイチョイ、よ~くやってましたもん^^
このチョイチョイが可愛くて~(〃▽〃)
それに、髪の毛をガシガシブラシしてくれたりもしてましたよ~(笑)
痛いんだけど、これがまた可愛くて(≧▽≦)
んん?カプリちゃんはまだお手が両手かな?(笑)
それもまた可愛いからいいですよね~(≧▽≦)
2012/07/10(火) 00:29:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
クゥちゃんったら、「んにゃ~ん」 って、まるで、招き猫。
両手で、coocoさんたちに幸せを呼び込んでいたんですね。
葵は豆芝カットしたことがないので、クゥちゃんのこの姿が、可愛くて仕方ありません。
最後の写真、最高ですね。
2012/07/10(火) 20:44:01 | URL | yokko #-[ 編集]
yokkoさんへ♪
ほんとに、招き猫のようなお手手でしょ(*^m^)
実際、た~くさんの幸せを呼んでくれました♪
感謝です~
クゥは小さい時は1年中豆柴ちゃんしてたかも~
違うワンコみたいで可愛いでしょ(〃▽〃)
葵ちゃんはフワフワ~が似合ってましたもんね♪
カット出来ないのも分かりますよ~
2012/07/12(木) 00:19:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
スムージー 暑いこの時期にピッタリですよね
冷やして食べてね~

8ヶ月のクゥちゃん かわい~い
モコモコのクゥちゃんを見て アンヨが短いのかな?なんて失礼なこと思っちゃったけど(ゴメンナサイ)
クゥちゃん あんよ長~い!
柴犬カットしていても 毛がいっぱいあるのわかりますね~
いいなぁ
まりはちょっと薄いんですよねぇ
スカルプDとかでシャンプーすれば クゥちゃんみたいにモコモコになるかなぁ?(笑)

クゥちゃん ネコちゃんみたいだったのぉ?
お手手伸ばしてネコパンチ?
招き猫ポーズもキマッてますね
最後の写真 うんうんかわい~い
親バカで良いんです
親バカ最高! 親バカバンザ~イ!!ですよね^^
2012/07/12(木) 02:15:58 | URL | bimaまま #-[ 編集]
bimaままさんへ♪
スムージー、毎日食べてます~
お風呂上りが楽しみなんです~(*^m^)
ありがとうございます♪

アンヨ、短かったですよ~(笑)
若い時はスタイル良かったんですけどね~(≧▽≦)
おちりがキュっと上がってかっこいいでしょ♪
年とともにどんどん短くなってました~(笑)
他の子がこのカットしたら、もっと長いと思いますよ~

毛は昔から多いです~
まりもちゃんはサラサラストレートって感じですよね♪
クゥはわたがしみたいのがモッサモサに生えてましたよ~
え!?スカルプD・・・・・・(爆)
うん・・試してみてぇ~~♪
モッサモサになったら、
「スカルプD ワンコ」が発売になるかもよ~♪
って・・まりもちゃん、こんなこと言ってるよ・・ごめんね(≧▽≦)
薄くないもんね~♪

お空に行っても、親バカは変わらないですよね~(〃▽〃)
2012/07/12(木) 02:51:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
