元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不思議なはなし
2012年07月04日 (水) | 編集 |
クゥが旅立ってすぐ、まだ四十九日を迎える前のある日、

自転車で出掛けようとしていたら、

3~4歳くらいの女の子と母親が前を通り、

その女の子が、ジーーーーっと私を食い入るように見てるので、

(わ~・・すっごい見られてるな~・・

と、思っていたら・・・

その女の子が、急にニコッと笑って、

「わ~~♪可愛いワンワンだ~

って言ったんです・・・

その声で母親もこっちを見て、

「なに言ってるの~、もう~、すみませんね~

みたいに言いながら、通り過ぎて行きました


私は、ビックリして後ろを振り返ったけど、

後ろは壁と家なので、犬はどこにもいないし・・

後ろの家は犬飼ってないし・・

犬のストラップ的な物も、何も身に付けてないし・・

う~~~~ん・・・

あの女の子には、クゥが見えたのかな~?

なんて、思ってたんです



そして、昨日、出先でのこと

電車で座っていたら、知らないおばさんが目の前に来て、

ジーーーーっと食い入るように私を見るんです

それも、覗きこむようにすごく近くで見るので、

(うわ~なんで見てるの~?気持ち悪いな~・・)

と思って、席を立とうとも思ったんだけど・・


でもそのおばさん、見た目は普通のおばさんだけど、

ちょっと変わってる人?と言うか・・

ずっと一人でブツブツ言っていたり、動きが変だったり・・

体は大人だけど、心は少女のまま?と言えばいいのかな~?

なので、悪気があって見てるんじゃない人なので、席を立つのも悪いかな~?

あ~ん、でも、こんなに近くで見られると、ちょっと怖いよ~・・

なんて考えていたら・・

そのおばさんが急に、

「あ~、犬だ!犬!犬!犬だわ~~!

犬よ、犬!犬犬犬~!」

って、言うんです~~・・・


もちろん、電車に犬はいません。。。


ビックリしていたら・・・

今度は・・

「あ~、犬が死んだんだ・・犬が死んだんだ」

って・・・


もう~、本当にビックリして・・

すると・・


「あ~、可愛い犬~

可愛い可愛い~可愛い犬だね~。」


そう言って私からやっと離れ、ちょうど降りる駅になり、そのまま行ってしまいました・・

ちなみに、私も同じ駅で降りたんですけどね、

そのおばさん、満足したようにささっと歩いて行っちゃいました


おばさん、クゥが見えたの?

ある意味、とても心は純粋な人なのかもしれないから、

だから見えたのかな?


夜、旦那とそのことを話してたんだけど、

旦那に「お前がクゥの事を考えてるから、お前の心を読み取ったのかな?」

って言われたんだけど、

私もそれも考えたんだけど、

でも、じゃあ、「犬犬!」って、何度も連呼しないと思うんですよね~

じゃあ、やっぱりクゥが見えた?



実は数日前、旦那が、

「クゥは、空から戻る事もあるよな?

あっちに行くと、いつでも一瞬で行ったり来たり出来るんだろ?

じゃあ、部屋に帰った時とか側にいる時、

なんとか教えてくれないかな?

今いるよ~って、教えてくれればいいのに。」

なんて、言ってたんです。

だから、クゥが、「側にいるよ~」って教えてくれたのかもよ?

なんて、話したりして・・



なんにせよ、不思議な出来事でした~



そして寝る前・・・

「クゥ、いるんでしょ?

今いるのは分かってるんだからね~

だったらお手してごらん?

お手!

クゥ、お手!」

と、見えないクゥに語りかけるおバカな夫婦でした~(笑)

おてしてるよ~







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい、続けてそんな事があったなんて!!
見える人には本当に見えるんですね。
やっぱりクゥちゃん、時々そばにいてくれているんだ。
可愛いコですね。
2012/07/04(水) 00:34:17 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
そういうことがあるんですね。
不思議だけど、いい話ですね。
クゥちゃんがcoocoさんと一緒にお出かけしていた‥‥
お出かけしているcoocoさんを守っていた‥‥
のかも知れませんね。
クゥちゃんは、きっと、ときどき遊びに来てますね。
そして、お線香でいたずら?したり‥‥
たぬきさんになってみたり?(笑)
‥‥
なかなか茶目っ気たっぷりで‥‥(笑)
今日のクゥちゃんの写真!
まさにそんな感じ!(笑)かわいい!
2012/07/04(水) 06:42:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
心がジーンとしました。
絶対クゥちゃんが遊びに来てたんですね。
それとも・・ずっとずっとcoocoさんにベッタリして・・
いやいや、そばにいて守ってくれているのかも!
クゥちゃんはとっても親孝行だから
これからも不思議なことが起こる気がします☆
2012/07/04(水) 06:48:09 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
おお〜!スゴいですね〜!
そんな不思議なことがあったんですね〜、それも複数回!
見える人には見えるものなんですね…、怖い存在は見たくないけど、可愛いわんこが見えるのは羨ましいな〜。
女の子もおばさんも、「可愛い!」って言ってるところをみると、クゥちゃんってば(あ!あのひとあたちのこと見えてる!じゃ〜手をふっちゃおうかな〜♪)とか笑顔ふりまいてたりして…(笑)
今日の明け方、自室で寝ていると私以外誰もいないはずなのに、空のベッドを置いている方からベッドで寝返りうってるようなガサゴソ音と「す〜す〜」という寝息が聞こえていたので、う〜ん今日は家にお泊まりだったね〜っと思ったのですが、クゥちゃんと一緒にこちらに帰ってきていたのかもしれないですね♪
最後の画像のクゥちゃん、お手手パシパシって可愛すぎです〜(*^o^*)
2012/07/04(水) 14:05:08 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃんえらいね~!いいこ!いいこ!e-278
舌ペロリンチョしながらのお手手パシパシe-461
KOされちゃいました~e-415
クゥちゃんめっちゃ可愛い~e-349
2012/07/04(水) 16:37:43 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/04(水) 21:56:30 | | #[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
見えるんでしょうね~
クゥってば、そばでニコニコしてるんだろうと思います(*^m^)
可愛いですよね~
2012/07/04(水) 22:13:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
そういう事ってあるんですよね~
クゥはちょこちょこ帰って来てるみたいですよ~♪
そして、お線香チョイチョイと繋げてくれたり(笑)
たぬきさんになってみたり~と、
クゥも楽しんでるのかもしれません(*^m^)
2012/07/04(水) 22:15:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ジルママさんへ♪
不思議ですが、クゥがいると思うと嬉しかったです
きっと守ってくれてるとは思いますよ~
感じるんですもん
姿は見えなくなったけど、
ほんと可愛いです~
2012/07/04(水) 22:18:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
あらま!空ちゃんもお家に帰って、
ベットで寝てたんですね~(≧▽≦)
寝息でばれてる・・(笑)
Cooさんのコメント読んで、
そっか~、手を振ったりしてるかも~と思っちゃいました~(*^m^)
きっと、ニッコ二コしてるんでしょうね~♪
2012/07/04(水) 22:20:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
この写真、お気に入りです♪
こうやって、パシパシしてるんじゃないかと・・(笑)
可愛いですね~
2012/07/04(水) 22:21:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
秘コメさんへ♪
秘コメさん、きっと間違えて秘密の所、クリックしちゃったのかな~?
とも思うけど、一応、秘コメさんでお返事します。

まず最初に、どう書けば失礼じゃないかわからなかったので、
あいまいな書き方をしてしまいましたが、
そのおばさんは、少し障害があるのだと思います。
ただの変な人ではないです。

それから、実際に見える方は沢山いますよ。
実は、兄嫁も見える人です。
たぶん、秘コメさんが書きたい事は、
クゥが私の側にいていいのか?と言う事ですよね?
それは、成仏出来てないと心配されてますか?
これをずっと書かずにいたのは、そう思う人がいるかな~?と思った事もあったんです。
ある住職に聞いたのですが、可愛がった犬は、
飼い主の守護霊になる事もあるそうです。
それくらいの関係になれるんですって。
犬が亡くなっても、何も感じない人も多いと思いますが、
犬は、一度は必ず守ってるのだそうです。
私は霊感ないですし、宗教もやってないですが、
目に見える世界だけじゃないと思うし、
犬にもちゃんと魂があると思ってますので、
クゥが見えた事を、おかしいことだとは思ってないです。

今でもクゥを可愛いからと、引きとめているわけじゃないですよ。
クゥも、いつまでも私から離れられずにいるわけじゃないんです。
クゥは全部分かって旅立ってますので、
人間が思うより、とっても賢い子です。
なので、書かれていたような心配はしていないです。
心配して下さったのにすみませんが、大丈夫です~!
2012/07/04(水) 22:55:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
わぁ☆ ほんとに不思議~
ちっちゃな女の子が ワンワンだ!って笑ったこと、
なんだか変わったおばさんが「犬、犬」って連呼したこと
なにか「意味」があるんだよね
アタシは、今までの経験上、
「魂のサイン」っていうのを信じてるので
きっとクゥちゃんからの「何か」があったんだと思うよi-197
あんなにもcoocoさんとクゥパパさんと仲よしだったクゥちゃん
実家のみなさんらも とっても可愛がってもらってたクゥちゃんだもん、
いつでも触れ合えるほどそばにいて 見守ってくれてることに
まちがいないもの
お手パシパシのクゥちゃん、アテレコがピッタンコ♪
ほんま、かーわいいなぁi-176
2012/07/05(木) 15:48:41 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
こんにちは~
わぁ~いいお話じゃないですか~
coocoさんとクゥちゃんの愛を感じるわよ♪
私のまわりにも見てくれる人がいたらいいな~って思います
見えなくなっただけなんだよね♪
ななも私の事を守ってくれてるんだろうか・・
クゥちゃん あんなにパシパシしてる(笑)
舌がピロ~ンってなって一生懸命だねぇ~♪
2012/07/05(木) 17:15:05 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、かわいいな~♪
coocoさんのそばにいつもいるんですね(#^.^#)
ほんとにほんとにcoocoさんのことが大好きなんですね。
ああ、かわいい!!!

それに、「教えてよ」ってたのんだら、ちゃんと「見える」人をそばによこすなんて、クゥちゃんって、ワンコスピリチュアル界の中でもすっごいパワーの持ち主なんじゃないですか?
もしかして、その世界では位がすごく高かったりして!(◎◎)

お線香のことといい、なんだかクゥちゃんってすごいな~♪

でも電車のおばさまの「犬!犬!」の声に、周囲の乗客の方たちはどんな反応でしたか~?(^^;)
わかってるのはcoocoさんだけだろうから、他の乗客の方たちにはそんな力のある方だとはわからなかったでしょうね。
なんだか残念~(^^;)
2012/07/06(金) 11:10:00 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そのおばさんが「犬犬」と言い始めた時、
本当にビックリしました~・・
見えたんでしょうね~
ドキドキしましたよ~~~
こまいぬさんは、魂のサインに気付いたんですね♪
そういう経験があるんですね~
いつか聞かせて欲しいです♪
クゥの魂は、わりと分かりやすくメッセージくれてるみたいです♪
2012/07/06(金) 22:48:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
ななちゃんはかーちゃんを守ってるよ♪
かーちゃんとななちゃんの絆、深かったもの、
しっかり守ってるよ♪
そんなななちゃんから言いたいことがあるそうです
「かーちゃん、くしゃみしながらお線香たくより、
おせんべいいっぱい欲しいんだけど。
あのさ、こっちに来たらむっつが強くなっててさ、
ななのおせんべい食べちゃうから、多めによろしくね!」byなな
だってi-235
2012/07/06(金) 22:58:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
いつも守ってくれてるのは感じてたんですよ~♪
小さなことだったりするけど、
私を喜ばそうとしてるのが分かったりします
可愛いですよ~(〃▽〃)

電車でおばさんが「犬犬」と言いだした時は、
本当にビックリしたし、ドキドキしました~
どうりでやたらと私を見てると思ったら、
チョロチョロしてるクゥが見えたんでしょうね
私の横に座ってた人は、ビックリして寝たふりしちゃいましたよ~(^_^;)
他の人は、聞こえないふりしてたと思います
少し離れた所に移動した人もいましたよ
私も、どんな顔していいか分からず困りました~
それに、うつむいたら、泣きそうにもなっちゃって困りました~(;^ω^)
2012/07/06(金) 23:07:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
