元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

若い頃は♪
2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日は良いお天気で昼間は少し暑かったけど、

でも、なんだか寒い日が多いですよね~

過ごしやすくていいんですけどね~



クゥがおばあちゃんになってから始めたブログなので、

いつも、「ボーー」なんて書いてたけど・・(笑)


若いころのクゥは、走るのが早くて大好きなわんこでした

なので、走ってるいい写真ないかな~・・とアルバムを探したんだけど、

フイルム写真の時代だから、いいのがないんですよね~


でも、そんな中から何枚か載せちゃいます


ハトに突進するパピーのクゥ
はとさん~

公園で嬉しそうに走るクゥ
わ~い

ちょっと一休み
ちゅ♪
昔っから、クゥパパと仲良しでしたね~


そして、よくやってたのがこれ

クゥパパ(まだ結婚してなかったけど)と、う~~~んと離れて、

クゥパパが口笛を吹くと・・


猛ダッシュで走り寄り・・
すたたたた~

クゥパパが片膝を付くと、そのままクゥパパをかけ登る
きゃあ~♪

あはは~♪

こういうのを、何度も何度もやってました~

後ろにいた人たちが

「おぉ~、すご~い」って言って見てました

これ、どこでやっても、みんなに「すご~い」って言われてました~

えへへ~♪


ちなみに・・

お風呂は昔っから苦手でしたよ~
おふろいやです・・
お猿顔期のぶちゃいくクゥ・・(笑)

お猿でぶちゃいくなんだけど、

やっぱり面影ありますよね~(*^m^)








コメント
この記事へのコメント
デジカメとかなかったですものね。
ベル、写真も少ないですけど・・・。デジカメを持つようになってからも写真嫌いだったので、いい写真が撮れずでしたし・・・。
クゥちゃんとクゥパパさんの本当にいい写真ですね。
クゥパパさんと楽しそうにしているクゥちゃんの様子がよく伝わってきます。
小さな頃からほんと可愛いかったんですね。
お風呂が嫌いなクゥちゃんも可愛いです~。
2012/06/28(木) 02:15:52 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
すごい!人登り!(笑)
懐かしい写真ですね。
ラッキーの若いころの写真は、
PCが壊れて、ほとんどなくなりました。(泣)
今は、バックアップ撮ってるから、
PCが壊れても大丈夫ですが‥‥
クゥちゃんの写真を見て、
昔の撮ったラッキーが走っているビデオがあることを思い出しました。
今度、それを変換して、PCにとりこんでみよう!
クゥちゃん!パパさんをダッシュで登ってますね。
ガハハハ‥‥
すごい!すごい!
ラッキーも、昔はすごいジャンプ力があったけど、
あんな遊びはしませんでした。
いい思い出ですね。
お風呂のクゥちゃん!昔も同じ顔ですね。(笑)
2012/06/28(木) 06:57:47 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
すごいすごい!
クゥちゃんてば、こんな特技があったんですね〜!
みんながビックリするくらい見事な技だったんですね。
そしてクゥパパさんと、ほんとに小さい頃からラブラブだったんですね〜♪
ジルもジャンプ力ならあるから、できるかしら・・
と想像してみましたが・・
衝撃が大きすぎてこっちが倒れるだろうな(笑)

お風呂で真顔になっちゃってるクゥちゃんも可愛い!!
ちょっとウルウル涙目?(≧∇≦)
2012/06/28(木) 08:51:57 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
わ~♪

クゥちゃん、すごく元気なお嬢さんだったんですね!
走ってる~♪
クゥパパさんに登ってる!
クゥパパさんのこと、その頃から大好きだったんですね~♪

そうなんですよね。
若い頃の記録はフィルムの写真しかないんですよね~。
その写真をデジカメで撮って、ブログにアップするしかないですよね~(^^;)
でも、それはそれなりに味があるかも。

あ、サル期のクゥちゃん。
これはやっぱり、ぬいぐるみさんに似てる~(>▽<)


2012/06/28(木) 16:52:22 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こんばんは~
いい写真があるじゃないですか~☆
デジカメではなく、巻き上げのカメラ
懐かしさがこみ上げる画像ですね
10年以上前のクゥちゃんなんだもんね
そうそう!こうして「ここに飛び込んでおいで~」って
手を広げると、一目散にそこめがけて
飛んでくる姿の、なんと愛しいことか!
抱き上げてむぎゅぅぅってしたら 
もう離したくなくなっちゃうよね
2012/06/28(木) 21:41:06 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
わ〜い♪ 若い頃のクゥちゃんの写真だ〜!
スゴいスゴい! そんな特技があったんですね〜!(≧∀≦)
パピヨンちゃんなんかが身軽でジャンプ力のあるところを生かして、タタタタ…って駆けてきて立ったままの飼い主さんの腕にピヨ〜ン!って飛び込んで抱っこされるところを何度か見たことがありますが、足を駆け上るポメちゃんはクゥちゃんが初めてです!
この頃からずっとクゥパパさんとラブラブだったんですね〜♪(*^o^*)
「あたちは若い頃は運動神経良かったんだよね〜!それをボ〜ッなんて書いちゃってさ〜!」「ボクだって若い頃は…」なんて、お空でうちの空と文句言ってるかもしれないですよ〜(笑)
お風呂でカメラ目線のクゥちゃん、ホントこのお目目はまさにクゥちゃん!
しっかり面影がありますね〜♪ 可愛いな〜(*^o^*)
2012/06/28(木) 23:40:47 | URL | Coo #-[ 編集]
おはようございま~す
あらららら~ クゥちゃんなかなかやるじゃないのぉ~
見物人がいても 技を披露してくれてたなんて
もっと若い時からお友達になってたら良かったな~
むっちゃんもね 機敏だったのでこれ出来ましたよ
ただ飼い主は口笛吹けないから「おいでっ!」でしたけど
ななはアンヨがよろしくなかったから私が膝をついた低い高さ
あの勢いで突進してきたから痛かった・・・
おサルクゥちゃん うん面影がある♪おメメくりくり~♪
2012/06/29(金) 08:35:49 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
お目目まんまるクゥちゃん
とっても機敏だね~v-10
クゥパパさんとのコンビネーション抜群だしぃ~e-278
すべてが可愛いクゥちゃん
あ~クゥちゃんの開き姿が見たいワンe-276
2012/06/29(金) 18:01:05 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クlちゃん、若~い!
カワイイ~!
この頃からパパ大好きだったんですね~
もう、大好きなの~!!って、全身から伝わってきますね!
それにしても人登り~!!って、すごい運動神経!!
そうか~クゥちゃんってば、結構アスリート系だったんだ~
2012/06/30(土) 20:35:42 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
デジカメも携帯もない時代って、
どんだけ昔?って思っちゃいますよね~(≧▽≦)
キャンディちゃんは最初からブログやってるから、
写真も動画もいっぱい残せますね~♪
2012/06/30(土) 22:17:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんが走ってるビデオがあるんですね~♪
パパさんは、パソコンに詳しいからいいですよね~
昔のビデオもパソコンに取り込めるんですね!
うちも、クゥの若いころのビデオが少しあるんだけど、
どうにも出来ずにいます~
とりあえず、写真屋さんでDVDにしてもらおうかな~
若いころのラッキーちゃんのビデオ、
いつかUPして見せて下さいね~♪
クゥの人登り(笑)お見事でしたよ~(*^m^)
2012/06/30(土) 22:21:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ジルママさんへ♪
一気に駆け上るので、胸の所で上手く捕まえないと、
頭まで行っちゃいます(笑)
ジル君も出来ると思うけど~・・
ママさんは小さい方なので、倒されてしまいそうですね・・(≧▽≦)

お風呂の写真、お猿なんだけどクゥなんですよね~(笑)
お目目ウルウルしてます
2012/06/30(土) 22:24:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
若いころは、ともかくよ~く走る子でした~
出かけて帰っても疲れ知らずで、
家の前を走らせてあげるんだけど、
何往復もしてましたよ~(^_^;)

クゥパパとは、昔から仲良しでした~♪

クゥのお猿顔、ぶちゃいくなんだけど、
でもクゥの面影あって面白いです(笑)
2012/06/30(土) 22:27:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
昔のアルバムを開くと、
もう写真が色あせたりしてて、
でも、それはそれで味はあるんですけどね~
フルルンナちゃんは、いいカメラでキレイな写真いっぱいあるから、
いいですよね~♪
クゥも飛んでる写真とはあるんだけど、
ボケボケです~(^_^;)
2012/06/30(土) 22:29:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
若いころのクゥは、素早かったですよ~(笑)
クゥパパの口笛が合図で走りだし、
そのまま人登りしてました~(≧▽≦)
私も見てて気持ち良かったです~
シニアになってからはボーっとしてたけど(笑)
たまにはこんな記事も書いてあげなきゃね(*^m^)
2012/06/30(土) 22:32:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
これは人がいてもやってたよ~♪
クゥはいつも口笛を合図に走ってたから、
外で知らない人が口笛吹いてるとクゥパパかと思って探してました~
あらま!口笛吹けないのね(≧▽≦)
小さなむっちゃん、きっとすばしっこかったんでしょうね~♪
2012/06/30(土) 22:38:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
実は機敏だったんです(笑)
ポメの若いころって、すばしこいですもんね~
口笛を合図に50Mくらい一気に走り、そのまま駆け上ってました~
気持ちよさそうに走るので、見てて楽しかったです
2012/06/30(土) 22:40:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
若いころは、足が早くて、
走るの大好きワンコでしたよ~♪
そして、人登りです(笑)
昔からパパ大好きでした~♪
2012/06/30(土) 22:42:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、スゴイスゴイーーー!!
もしかしたらアジリティ出来たんじゃ…
いっぱい走って楽しそうなお顔から一転…
お風呂のお顔ったら(笑)
「お風呂キライ」って顔に書いてあるよ~!
2012/07/01(日) 11:08:15 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ビビりだからアジリティはどうかな~?
でも、意外と出来たかもしれないですよね~?
走るのもジャンプも得意でした~!
やらせてみたかったな~
お風呂のお顔、なんとも可笑しいですよね~(*^m^)
サルだしさ~(≧▽≦)
ほんと、「おふろきらい」って書いてある(笑)
2012/07/04(水) 00:12:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
