元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

たぬきさん
2012年06月20日 (水) | 編集 |
昨日の台風、東京もすごい暴風雨でした

私は、友達の家に遊びに行っていて、

帰り、ものすご~~く大変でした~~


歩いても帰れる距離なんだけど、

さすがに怖いので、タクシーに乗ろうとしても来ず・・


クゥのネックレスをいつもしているので、

キュっと握りながら、

「クゥ~~~、怖い~怖いよ~」

なんて言いながらふと振り返ったら・・・


私の後ろを3人の警官が歩いててビックリ∑(*゚ェ゚*)

うちの方の派出所まで行くのか?

私の後ろにピタっとついてず~っと歩いてるので、

「何かあっても助けてもらえる~~

って、心強かったです


台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?


それにまた台風来てるんですよね~


      


さて、前回の続き


今回はたぬきさんのお話です



たぬきって、ハクビシンみたいに高い所に登れないので、

写真すら撮るのが難しかったんだけど、

初めて、動画に撮れちゃいました~


ただし、写真も動画もボケボケですが・・


この動画は、もう2か月くらい前になるんですが、

朝方、庭で「コンコン コンコン」と音がして、

なんだろうと起きて庭を見たら・・


いました∑(*゚ェ゚*)


すぐ逃げて写真は撮れませんでしたが、

まだ外にいるかな~?と表に出てみたら・・・


まだいました\(◎o◎)/


そして、私をジーーーーーっと見つめて、

横の家の人が雨戸を開けるまでの数分間、微動だにしませんでした~


「あんた、クゥじゃないでしょうね~」
あたちはたぬきです
通りすがりのたぬきだそうですが(笑)


(明るく見えるけど、まだけっこう薄暗い時間だったので、

 写真も動画もブレブレなんです~)


動画でどうぞ~~



横の家から音がして、やっと逃げたので、

私も家に戻り、なんとなくまた窓を開けたら・・・


なんと!!


またいたんです~~

(柵の向こうだけど)

「あ~、疲れた~!どっこいしょ~」って感じで、壁にもたれてました


何?そのドン臭さ・・

だからあんた、やっぱりクゥなんじゃないの~?

って、思うんですよね~(笑)

上手にたぬきに変身して、こっそり私に会いに来てるつもりでも、

隠しきれないドン臭さ・・みたいな・・(笑)



急いでカメラ向けたけど、

写ったのは、逃げるお尻だけ(笑)
よいしょこらしょ~


野生のたぬきさん

クゥが変身して会いに来てるのかは分からないけど・・(笑)


それとも、もしかしたら、私が寂しくないように、

クゥが呼んでくれてるのかな~・・

なんて思う事もありました~


こういうの好きだから、私のテンションが上がるから

少しでも寂しさがまぎれるように~~ってね。


おバカちゃんな所はあったけど、

クゥがいなくなってから思ったのは、

と~~っても親孝行ワンコだったと言うことです。


そんなことも、少しずつ書いて行こうと思います。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ドンくさい狸さん、クゥちゃんなのかクゥちゃんが呼んでくれたのか、どちらにしてもcoocoさんに会いに来てくれているみたい♪
カメラを向けられても逃げないんですもの~。

昨日はこちらも雨風がきつかったです。
早目に帰宅したのですが、途中、傘をさして自転車に乗っている人を見ました。
御所の中を通って行かれたのですが、砂利道・・・。
すごい人がいるものです。
coocoさんも無事に家に帰れてよかったですね。
2012/06/21(木) 00:51:19 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんもケリケリ大作戦に参加してCOOCOさんが無事お家に帰れるように、警官に変身して登場してたりして~
ウンウン、きっとそうです!
タヌキのクゥちゃん、ホント何か言いたげな視線ですね。
もしかしたら”ボウロちゃん半分こして~”とか、”ごはぁ~ん!”だったりして…
クゥちゃん、いい子だったし、なんといってもやっぱり断然可愛かった~
ホントに親孝行な子だったと思います。
その分、COOCOさんの辛さもとてつもなく大きなものだと思います。
おバカで可愛いクゥちゃんのこと、頑張ったクゥちゃんのこと、またたくさん聞かせてね!
2012/06/21(木) 01:04:11 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
親孝行クゥちゃん
可愛いクゥちゃんに「おバカちゃん」だなんて~って
思ってたけど・・・coocoさんが言っちゃうと
愛情たっぷりで、親孝行クゥちゃんへの照れ隠しに聞こえちゃうよ
台風の中お出かけ…3人もの警官のボディガード???
それにたぬきちゃんって、やっぱ、クゥちゃん変化おそるべしv-10
クゥちゃんのこと綴っているといいこといっぱい!
2012/06/21(木) 07:18:47 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
すごい!すごい!
野生のたぬきさん!
これは、やっぱ!クゥちゃんが呼んでくれたのですね。(笑)
どんくさいたぬきさん!
ガハハハ‥‥
野生なのにねぇ~。(笑)
クゥちゃんがそういう演技指導をしてるのかな?(笑)
東京23区で、ほとんどたぬきは見られるんだそうですね。
愛嬌のあるたぬきさん!
ラッキーパパも、見てみたいなぁ~。
さすがに、商業地区には現れないようですが‥‥
2012/06/21(木) 08:25:15 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようございます~
あっらまぁー☆ たぬきちゃん!
じーっとcoocoさんを見てるじゃないのぉ
きっとさ、クゥちゃんから おかーさんの様子を見てきて、
なんて言われて 偵察に来てたのかも?!?!=*^-^*=
だけど、こんな住宅街のすぐ近くまでたぬきちゃんが
出てくるなんてねぇ 不思議だわ
どこで寝起きしてるんだろうねぇ
↓蝶々の話も ジーンときちゃった('-'*)
そんなに珍しい蝶々がcoocoさんの目の前に…
偶然なのか、必然なのか…
でも、アタシは 魂のサインというのを信じてるので
クゥちゃんたら、可愛いことしてくれるなぁって
アタシまで嬉しくなっちゃった♪
2012/06/21(木) 09:30:45 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
たぬきちゃん、都会の住宅街にどうどうと現れちゃうんですね!
そして、coocoさんの方をジーッと見てますね〜!
何かお話したいみたいに思えます。
クゥちゃんからの伝言?
それともクゥちゃんが変身?
いずれにしても、クゥちゃん関与のニオイがする〜!!(笑)

台風の日、運悪く夕方から打ち合わせが入ってしまい・・
電車が止まったら困るのでジミー君に乗っていきました。
車でお出かけしたのにお留守番だった!ひどい!
って怒ってるコがひとり・・(^_^;;
2012/06/21(木) 09:43:53 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
すごいすごい! タヌキさんの動画だ〜〜(≧∀≦)
じ〜〜〜ってcoocoさんの方を見つめていますね〜!
この時の心の声、ものすごく上手にcoocoさんが代弁して書き入れてくれてるから(が〜ん…!!コッソリきたのにおかあさん出てきちゃったよ〜、でもあたちのへんしんはカンペキだからだいじょうぶ、おちつけあたち…!)なんて立場のクゥちゃんをパソコン前から笑いながら応援しちゃいましたよ〜(笑)
横のお宅の方の音で一度逃げて、coocoさんも去った後、(あぶなかったね〜)なんてホッとしながらまた戻ってきたところにまたcoocoさんが窓を開けた時の慌てぶりも想像しておかしかったです〜(≧∀≦)
台風でコワいよ〜って心細くなってしまったおかあさん、どうしよう〜っておまわりさんを3人もボディガードに差し向ける手配をしちゃう(?)クゥちゃん、やる〜♪って感心しちゃいました〜(笑)
2012/06/21(木) 12:36:29 | URL | Coo #-[ 編集]
すごい!
タヌキさん、バッチリ動画で撮れちゃいましたね。
ず~~っとこっち見てますね。
coocoさんを見てるんですね。
もしや、ほんとにクゥちゃん?
それとも、クゥちゃんがたのんで遊びに来てくれたのかな?

チョウチョになったりタヌキになったり、お空の変身カタログにはかなりの種類があるもよう!(#^.^#)

しかし、coocoさんのところとはあまり離れてないのに、我が家ではタヌキもハクビシンも現れませんよ~。
見てみたいのにな~。
共通してるのは長~いヒルだけですね(--;)
2012/06/21(木) 17:39:26 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
おはようございま~す
あれだけTVで「外出は控えるように・・」って言ってるのに
いるんだよねぇ~出掛けて行っちゃう人が・・・(笑)
ここも夜はえっ!?こんなにすごい台風だったの??と思うほど家が飛びそうでした
おまわりさんとクゥちゃんに守られてお家に帰れて良かったですね♪
タヌキさん コロンコロンしてて ほんとクゥちゃんが変身しているみたい♪
ジーと見ている姿 何か伝えていますよね
このタヌキさんはひとりぼっちなのかな~
そのうち御一行様でcoocoさんちに来るかもしれませんね
2012/06/22(金) 09:04:47 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい

あの台風、すごかったですよね~
ニュースで京都の映像もいっぱい見ましたよ~
東京もすごかったです~

たぬきさん、なんだか可愛いでしょ~(*^_^*)
カメラをジーーっと見てましたよ~
2012/06/23(土) 23:08:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
台風の日、3人のおまわりさんが後ろにいたので、
本当に心強かったです~
さりげなく?クゥが守ってくれてるんですかね~
たぬきさん、ジーーーっと見てましたよ~
なんだか可愛いでしょ~(〃▽〃)
2012/06/23(土) 23:12:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
可愛いんだけど、本当にちょっとおバカちゃんでしたよ~(笑)
すごい台風だったけど、
おまわりさんがいて心強かったです~♪
たぬきのクゥちゃん、なんとも可愛いでしょ♪
2012/06/23(土) 23:14:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
可愛いたぬきさんでしょ~♪
クゥが呼んでくれたんですかね~
23区にたぬきはけっこういるらしいですよね~
でも、ここら辺でも、たぬきを見る人は少ないんですよ
「いる」って言っても、信じてくれない人のが多いし(;^ω^)
私は見れてラッキーです♪
2012/06/23(土) 23:17:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
可愛いたぬきちゃんでしょ~
ジーーっと私の事見てましたよ♪
やっぱクゥが呼んでくれたのかな?(〃▽〃)
でも、昼間はどこで寝てるのかは、
気になります~~
山とかないしね~
チョウチョの話も読んでくれてありがとうございます
キレイな水色のチョウチョになって、
メッセージくれましたよ~
2012/06/23(土) 23:20:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
やっと、たぬきさんの動画が撮れました~
ジーっと見て、何かいいたそうですよね~
ドン臭い感じがなんとも似てていつも笑ってしまいます~

台風、すごかったですよね
車でも怖くなかったですか~?
ジル君は、お家でお留守番寂しかったんですね(*^m^)
2012/06/23(土) 23:24:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
以前お話したたぬきの動画、
やっとUPしました~(≧▽≦)
ジーーーっと見ちゃって、可愛いでしょ~
それに、戻ったらまたいたのが可笑しくて(≧▽≦)
思わず家に戻っちゃったのかしらね~なんて思えて(笑)
3人のおまわりさんは、本当に心強かったです~!
クゥが手をまわしてくれたのかな?(*^m^)
2012/06/23(土) 23:26:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
たぬきさんの動画、やっと撮れましたよ~♪
ジーーーっと私を見てましたよ~
変身してるクゥか、クゥが呼んでくれたのかは分からないけど、
なんとも可愛いでしょ~

よいこのヘンシンカタログは、沢山の種類があるんでしょうね~
たぬきに変身するなんて、クゥは返信が上手みたいですよ~

たぶん、ままさんちの方にもいるはずだけど、
まだ見たことないんですね~
ヒルはいなくてもいいのにね~(笑)
2012/06/23(土) 23:29:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
大丈夫かな~って思ったんだもん~
えへへ(笑)
でも、いや~、すごかった(;^ω^)
さすがに怖かったけど、3人のおまわりさんのおかげで、
心強かったですよ~♪
たぬきさん、2匹でいることが多いですよ~
前はよく2匹で見かけてたけど、
でも、最近庭で見るのは一匹ですね~
あ~、子たぬきちゃんなんか一緒に来たらどうしよう~(≧▽≦)
可愛いんだろうな~
2012/06/23(土) 23:33:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~!
台風スゴカッタですね。
そちらは、梅雨真っ盛りでしょうか。
雨が止んで、カラっと晴れて欲しいですネ。
都会のたぬき、大物ですね。
何事にも動じない感じで、驚きました。
北海道では、キツネは見るけど、たぬきは一回しか見た事ない。
岩手には沢山いましたけどね~
2012/06/24(日) 21:45:10 | URL | まめチチ #-[ 編集]
暴風雨の中、ブツブツ呟きながら歩いてるcoocoさんが怪しかったんじゃ…(笑)
まさかね~!

うわ! タヌキさん!
何?東京って田舎やの? ハクビシンにヘビにタヌキ…
そのうち鷲でも出るんじゃ…
ふふ…タヌキさん、こっち見てるね~
あ、見つかっちゃった…みたいな感じかな?
うんうん、クゥちゃんが「ちょっと行ってきてよ~」ってお願いしたのかも♪
2012/06/25(月) 11:33:41 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
昨日今日とさわやかなお天気でした~
でも、明日から雨みたいです
北海道は梅雨がなくていいですよね~♪
都会のたぬきさん、可愛いでしょ~♪
ドン臭いけど(笑)ず~っと昔から都会に住んでるんだもの、
すごいですよね♪
北海道では野生動物いっぱいだから、
タヌキは見ないんですね~!
あ~!キタキツネちゃん見たいです~
2012/06/28(木) 00:04:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
え?私が怪しかったから?(;^ω^)
う~ん、ありうる?(笑)違う違~う!(笑)

東京は都会ですよ(笑)
でも、いるのよね~♪
でもね、たぬきは見た事ない人の方が多いよ~
言っても信じてくれない人の方が多いもん
いるのにね~
鷲・・・飛んで来て~(笑)

2012/06/28(木) 00:09:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
