元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気なお友達
2009年06月10日 (水) | 編集 |
お友達のゴロちゃんです♪

ゴロちゃん♪


ゴロちゃんは、とっても大人しいコだけど、
クゥはこれ以上は近づかない・・

ゴロちゃんはクゥの匂いが嗅ぎたいのに、嗅がせてあげないクゥ・・
クゥは、自分の匂いを嗅がれるのが嫌いです・・
コッソリ他のワンコさんの匂いは嗅ごうとするくせに・・
性格悪いの・・


ゴロちゃん、小さい頃に元飼い主さんに置いて行かれて、
元飼い主さんが迎えに来る事はなかったけど・・

今の飼い主さんの元で、17年間幸せに暮らしてます。

そう・・ゴロちゃん、17歳 なんです

でも、17歳とは思えないほど、若いんです

ゴロちゃんと♪

耳も聞こえてるし、目は少し白内障だけど、まだ見えてる。
毛ツヤも良く、元気なゴロちゃん♪
大きいから、ずっと立ってると後ろ足がちょっとプルプルしちゃうけど、
でも、よく歩くし、尻尾もブンブン振ってます
20歳超えしそうな感じです!
ゴロちゃん見てると、なんだか元気を貰います♪


においたいのに~







~マルコ~

2日目 4989歩
マルコのお母さんが、遠くの町に行ってしまいました
これからマルコは強い男になって、遠い町までお母さんに会う旅に出ます!
マルコ頑張れ
って・・歩くの私だけど・・

本日3日目  7105歩


コメント
この記事へのコメント
なんとっ!!
ゴロちゃん17歳ですか~!?
見えへんねぇ…キレイな子やねぇ♪
今のお家に迎えられて正解!
きっと愛情いっぱいなんやろ~ね
クゥちゃ~ん、匂われるの嫌かぁ…
でも、少しでも離れてたらおとなしくできるんやね~
それが羨ましいわぁ(^^;)

プッ…
マルコのお母さん、遠くの町へ行っちゃったんや~(^^)
頑張れ~!!
チャキチャキ歩け~!!
…何で毎日こんなに歩けんのさ?
仕事?
2009/06/10(水) 23:53:59 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ゴロちゃんとはいつも暗い時間に会うので、
あまり良い写真がないんだけど、
若々しいんですよ♪
今のご家族に大切にされて幸せですよねi-179

クゥは匂われるの嫌いで・・吠えたりはしないんですけどね~

お母さんが遠くの町に行ったのは、そういうプロセスなのよ~i-237
昨日で1万歩超えて、やっとストーリーが動き出しました~i-278
仕事じゃないんだけど~、なんでかわかんないけど、
私けっこう歩ける人みたいi-278
歩くの好き・・
もう、チロ姉さん連れ出して、一緒に歩きたいくらいよ!!
2009/06/11(木) 00:29:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ゴロちゃん、17歳ですかぁ。かっこいいですね。
ベルは、近づかれたら絶対ガルル・・・ですね。
2009/06/11(木) 01:49:57 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
元気な17歳ですよ~♪
ベルちゃん、とっても大人しそうに見えるけど・・
ガルルしちゃいますか?i-278
想像出来ない~いi-237
2009/06/11(木) 02:07:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
ここにも超元気な17歳!!
私 高齢犬のランキングをしてるでしょ!?
そこには元気な先輩犬がワンサカいるんです
7歳の子から見たらななだって 倍は生きてるそこそこの歳だけど
先輩ワンコをみると ななもヒヨっ子にみえます
ゴロちゃん凄い~~
足プルプルなんてあたり前~
背中が丸まっていないのにビックリです
ななはクゥちゃんみたいに接近もできないよ~

ややや
仕事じゃないのにそんなに歩くの!!!
ちょっとぉ~~凄い~尊敬~~
ちょっとしょぼいキティちゃんで計ってみよう
2009/06/11(木) 06:45:44 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ご長寿
おはようございますv-352
ゴロちゃん・・すごいねv-425
今朝の散歩で16歳の子に逢いましたがちょっと
ヨロヨロ・・・でもねしっかりと自分で歩いていました
本当に長寿犬目指して頑張らないとね
あずは???最近妙に元気・・ひょっとして意外に若いのなあんてね
クゥちゃんと一緒であずはこの距離だと背中の毛逆立てて怒っています

coocoさんすごいすごい・・歩ける人、納得です(笑)
2009/06/11(木) 09:29:23 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ゴロちゃん、今のお家で幸せになれて良かったですよね!
17歳とは思えない、若々しさですよね♪
クゥちゃんとは微妙な距離をたもつんですね(≧m≦)
でも何となくクゥちゃん嬉しそうな表情で、
実は仲良しなんでしょうね(^^)
マルコちゃんのストーリーの続きも楽しみにしてますよ~(^^)
2009/06/11(木) 09:31:46 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
ゴロちゃん、今の飼い主さんに
大切にされてるんですね~e-278
これからも、益々元気であってほしいですね!
クゥ~ちゃん、他のワンコ苦手なんですか?
うちの3ワンも、内弁慶だったようで
以外と、くるるが外面よくて
社交的だということが、ドッグランで
わかったんですよe-456
クゥちゃんぽわ~んとしてて
キュートですね~e-349
マルコもがんばれる原動力ですね(笑)
2009/06/11(木) 16:10:45 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
福の神ゴロちゃん
すごいです!
とても17歳に見えません!
小さい時に苦労した分、神様がおまけをいっぱいつけてくれたのかな~?
絶対20歳になろうね~。
COOCOさん、結構歩いてますね~。
これならマルコ、必ずお母さんに会えそうです!
がんばってね!
2009/06/11(木) 21:04:54 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ビバ!長寿♪
元気に長生きしているワンコさんを見ると、嬉しくなりますネ!
勇気と希望が湧いてきます♪

ジルも、自分はしつこいくらいクンクンするくせに、
自分がクンクンされそうになると怒ります。
ジルの場合は、自分に自信が無いから!なんですケドねi-229
2009/06/11(木) 22:00:56 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
高齢犬ランキング見てると、元気なワンコさんが沢山いて、
嬉しくなりますよね~♪
ななちゃん、14歳なんてまだまだ若いよね~♪
ゴロちゃん、身体が大きいからか、後ろ脚と腰が、
ちょっとプルプルしちゃってます。
だけど、お座りもせず、ずっと立ってるんですよi-179
クゥは遊べないけど、ゴロちゃんと会うと嬉しくって、
ずっとナデナデしちゃってますi-178

私、ペーパーで車の運転が出来ないし、
自転車で行くような場所にも、何故か歩いて行っちゃうんですよね~i-278
ななかーちゃんさんも、一度計ってみて下さ~い♪
万歩計、楽しいですよi-278
2009/06/11(木) 23:55:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
お散歩で16歳のワンちゃんと会いましたか~♪
ゆっくりでも自分の足で歩いてお散歩♪
これからも頑張って欲しいですよねi-179
あずちゃん、毛ぶきがすっごく良くて~、クゥよりずっと若いかも知れませんよね~i-185

お?あずちゃん、この距離だと怒っちゃいますか!
みくちゃんといるから大きいワンコも平気なんだと思ってました~!
そう、怒る時はちゃんと、毛を逆立てるんですよねi-229

1日の目標歩数は1万歩なんです~i-201
まだまだ届きませ~んi-240
2009/06/12(金) 00:03:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
ゴロちゃん、大切にされて幸せですi-189
ゴロちゃんはクゥに近づきたいんですけどね~、
クゥがダメで・・i-229
でも、この距離で笑顔でいるので、嫌いじゃないんだと思いますi-278

えへへ~♪またまたイラスト、ありがとうございました~v-10
嬉しくって頬が緩みっぱなしですv-411
2009/06/12(金) 00:07:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ゴロちゃん、ずっと元気でいて欲しいです♪
クゥは、基本的に他のワンコさん、ダメですね~。
ビビりなんで、激しいコは特にダメです。
自分より大人しいコだと、たまにしつこく匂ってますが・・i-229
相手を見るようです・・
3ワン君達も内弁慶ですか~!
過去記事、読んでみま~すi-185

マルコ、ハマってますよ~i-278
2009/06/12(金) 00:15:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ゴロちゃん、小さい時はちょっと可哀想な思いをしたようです。
でも、それからはずっと大事にされて幸せi-189
大きい体で怖がりさんで、優しいコなんですよ~♪
ルビーちゃんもまだまだ若い!
みんな頑張りましょうね~♪

ヒデッチさんは歩く人かな~?って気になってますi-237
2009/06/12(金) 00:23:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
本当に、ゴロちゃん見てると勇気が湧くんですよ~♪
ゴロちゃんは男の子♪
ジルくんもずっ~と先に、ご長寿ジルくん♪って呼ばれるよ、きっとi-179
その前に、クゥもご長寿クゥバーちゃんって呼ばれるように頑張ります♪

そうそう、ジルくんも匂われるの嫌いでしたよね!
自信がないなんて~!自信持っていいんだよ~!
まだまだ若いジルくんだから、そのうち匂われるのも慣れて、
お友達いっぱい出来ると思いますよ~i-237
2009/06/12(金) 00:29:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
