元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛い関係
2012年05月26日 (土) | 編集 |
昔のアルバムを見ると、クゥと姪の写真がいっぱい

この春、高校生になった姪とクゥは、

同じ1997年生まれで、小さい時からとても仲良しだったんです

きゃあ~♪

なかよし~

chu~

姪にしてみれば、赤ちゃんの時からクゥがいて、

大好きなねえね(私よ)にもれなく付いてくるクゥを、

犬とか人間とか関係なく、当たり前のように、

家族とか、姉妹、いとこのように思ってたようです

一緒にゴロン~

そしてクゥも、自分は姪と同じって思ってたんじゃないかな~?

それに、一緒には暮らしてなくても、ちゃんと「家族」って分かってました

3歳です

一緒に暮らしてたわけじゃないので、こういう場合って、

たいがいの場合、子供って犬が来ると喜んで大はしゃぎしますよね

嬉しくて奇声を発しながら追いかけたり(笑)

毛を引っ張ったり(笑)

犬にとってはイヤな事をしちゃうと思うんだけど、

姪は、数か月ぶりに会ったとしても、

絶対クゥにそんなことはしませんでした

教えたわけでもないんだけど、1度もクゥを追いかけまわしたりしなかったです

いつも、自然な感じでクゥと接してくれてたので、

安心して見てられたんです


ちなみに、旦那の実家の甥や姪たちは、

大騒ぎしてクゥを追いかけまわすので、クゥは逃げ回ってました~


おやちゅだよ~


こんな風に、一緒におやつ食べたりよくしてました~
一緒におやちゅ~


これは、みんなで大きな公園に行った時
大きな公園~

わかいあたちよ~


遊ぼう~♪

わ~いわ~い♪



これはみんなでディズニーランドに行った時
ディズニーランド
クゥはペット預り所でお留守番でした

昔のアルバムを見ていたら・・・

クゥパパが若くて笑っちゃう~~

ついでに、結婚前からやたらと私の実家になじんでたのね~って、

ビックリしちゃいました~∑(*゚ェ゚*)
抱っこひもクゥ


こんなんだったので、クゥは私の実家に行くと、

張り切っちゃってとても楽しそうでした


で・・・


みなさんおなじみ?の、あれです・・

トランプすんの~

クゥにとってトランプとは・・
えへへ~
ジャマをすること(≧▽≦)

そして・・
すきすき攻撃~
すきすき攻撃(笑)

正直、まともにトランプなんて出来ませんでした(≧▽≦)


普段はぼ~~っとしたおばあちゃんワンコだったクゥなのに、

姪や甥といると、張り切っちゃって・・

童心に帰るんですかね~

あはは~


クゥにとって姪は、姉妹やいとこ、そしてきっと、

ライバルでもあったんだろうと思います~


甥のことは、自分より下だと思ってたんじゃないかと思いますよ(≧▽≦)

クゥの甥にたいする態度は、姪が弟に対する態度と同じでした~(笑)



あの日、クゥが旅立った事を兄嫁から聞いた姪は、

言葉も出ず

そして、顔を真っ赤にして、大粒の涙をボロボロとこぼし、

号泣したそうです


次の日実家に行く予定だったから、会えると思って待っててくれたんだもんね


上に載せたトランプではしゃいでる写真が、

姪がクゥと会った最後になってしまいました


クゥは元気な姿だけを、姪たちに見せたかったのかもしれないね・・



クゥがいる時は、ジャマばかりされてたトランプも、

クゥがいなくなったらほとんどやらなくなっちゃった


クゥはおばあちゃんになってお空へ行って

小さかった姪は高校生


毎日楽しく通ってるようです

でも、お勉強もちゃんと頑張りなさいよ~(≧▽≦)


本当は、受験に合格した時書きたかったんだけど、

色々あったから今になっちゃった


クゥと姪と甥、とっても可愛い関係でした








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
姪っ子さんと同じ年に生まれたクゥちゃん、ふたりは産まれたときから仲良しさんだったんだぁ♪
クゥちゃんの大事な家族、離れて暮らしていてもしっかりつながっていたんですね。
だって、あの人見知りなクゥちゃんですもの。
いつまでも家族だよね。
大切な大切な思い出、宝物ですね。
それにしても・・・皆若かったんですよね~。
2012/05/26(土) 09:17:52 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
宝物だよね~
優しいCOOCOさんと一緒にやってくる毛玉のクゥちゃん
一緒に育って、先に旅立ったとしても
いつも一緒だよねv-10
大切な宝物見せてくれてありがとうe-276
2012/05/26(土) 10:24:26 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
姪っ子ちゃんとクゥちゃん、同じ年に生まれて一緒に大きくなってきたんですね〜。
姪っ子ちゃんが赤ちゃんの時はクゥちゃんもまだパピーだし、一緒に成長してきた記録の写真、どれも本当に仲良しさんなのが伝わってきます…♪
抱っこひもクゥちゃん(笑)の写真でも、姪っ子ちゃん、ちゃんとクゥちゃんのあんよを握ってるし…(*^o^*)
小さな体でも、しっかり「あたちの家族♪」って思ってたんだろうな〜、姪っ子ちゃんは姉妹のように、甥っ子ちゃんは弟のように、思ってたんだろうな〜って、しっかりと家族の一員!って自負してたんだな〜って思える姿を見ていると本当に可愛く愛おしくなってしまいますね。
ホントだ〜、旦那様、ご結婚前からシックリとcoocoさんのご家族に馴染んでらっしゃいますね〜。(≧∀≦)
素敵な家族の一員だったね〜、クゥちゃん♪
2012/05/26(土) 13:51:55 | URL | Coo #-[ 編集]
いい話♪
姪っ子ちゃんとクゥちゃん 1997年生まれの同い年
生まれたときからずっと一緒
だからとっても仲良しで あたりまえだよね
本当に本当にいい関係だったんだね
ほろほろと もらい泣きしちゃいました
クゥちゃんと姪っ子ちゃんの関係が
まるで童話の絵本のような感じがして…
うちの姪のもちんなちゃんも1997年生まれ
元気にハツラツと高校に通ってますよ~

フルルのことでコメントありがとうございました
フルル、今はスッカリ元通りになってます
どこかが痛かったのかどうか… わからずじまいですが
まだしばらくは様子を見て酔うと思います
2012/05/26(土) 23:41:20 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
いやぁ~よかった~
涙出た~!!
クゥちゃんの人生を見ているようで…
ヒョウ柄抱っこ紐でパパさんに抱っこされている写真なんて、突っ込みどころ満載なんだけど、その時の幸せな空気が手に取るようにわかって、涙が出ちゃいます。
それと、やっぱりクゥちゃんとルビーは似ています。
若い頃の写真でルビーにそっくりな表情もたくさんあって、
やっぱりクゥちゃんはルビーの妹だったんだ…って、思いました。
可愛いね~
やっぱ~クゥちゃん、最高!!
2012/05/26(土) 23:59:49 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
いいお話です。
涙もろいのは歳のせい?(^^;)

クゥちゃんと姪ごさんは、同い年なんですね。
赤ちゃんの時から、仲良しだったんですね。
お布団でゴロゴロして遊んでる二人は、大きさも同じくらいでかわいい~♪
クゥちゃんも、姪ごさんのことが大好きだったんですね♪

たくさんのお写真から、ご家族のあたたかい雰囲気が伝わってきました。
こんなステキなご家族に囲まれて育ったクゥちゃん、幸せでしたね!(#^.^#)
クゥちゃんの笑顔がそれを物語ってます。

姪ごさんはきっと、一生クゥちゃんのことを忘れないと思います。
2012/05/27(日) 09:36:50 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
いい思い出ですね。
ラッキーが小学生の子供に会った時、
ラッキーは14歳だよ!というと、子供たちが、
じゃあ中学生だね!と言ったのが、印象的でした。
クゥちゃんと同い年の姪御さんが高校生に‥‥
懐かしい、楽しい思い出がいっぱいですね。

金曜日に夜行バスで広島に行って、
土曜日の夜行バスで、今朝、東京に帰って来ました。
さすがに、疲れました。(笑)
明日から、完全復活します。(笑)
2012/05/27(日) 14:47:33 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃんと姪っ子さんは、同じ年に生まれたんですね〜。
ふたごの姉妹みたいですね^^
2歳半の姪っ子とこのまえ再会したばかりなので、
可愛い関係がジルたちとダブってしまって、
ジーンと心温かくなりました。

クゥちゃん、若い頃はキリリとしたお顔立ちだったんですね☆
なんかどんどん童顔になっていった気がします〜♪

ご結婚される前のクゥパパさんも混ざっていて、
1枚1枚の写真がかけがえのない思い出ですね。

ジルと我が姪っ子も、クゥちゃんご一家のように
可愛い関係を築けるといいな〜。
先輩クゥちゃん、これからもいろいろ教えてくださいね!
(正しいトランプの仕方とか!笑)
2012/05/27(日) 20:48:00 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
私の実家では、クゥが人見知りだなんて、
誰も思ってないんですよ~(≧▽≦)
離れてても、ワンコでも、ちゃんと家族って分かるんですよね~
特に、姪や甥との関係は、とっても可愛かったです
2012/05/29(火) 00:02:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
今みたいにデジカメじゃない時代でしょ~
アルバムに張ってあるのに、写真も古くなっちゃってるんだけど、
見てると懐かしくて可愛いです(〃▽〃)
ほんと、宝物なんです♪
2012/05/29(火) 00:04:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
ほんとに、仲良しでしたよ~♪
クゥは、自分と姪は同じって思ってたと思います♪
それに、姪がいたから、小さい子にも優しかったんだと思います
抱っこひもクゥのアンヨを握ってる姪、
可愛いですよね~(≧▽≦)
小さい手で小さな肉球を握ってるこの写真、好きなんです~
甥のことは、ちょっとバカにしてる態度なのも面白かったです(笑)
可愛かったです~~
2012/05/29(火) 00:09:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
同じ年の姪とクゥの関係、
本当に可愛かったです(〃▽〃)
犬と子供だけど、そんなこと関係なく、
とっても仲良しで可愛い関係でした
もちんなちゃんと姪も、同じ年なんですよね~♪
お互い、高校生活楽しんでほしいですね♪

フルルちゃん、もとに戻って何よりです
謎の行動、気になるけど・・
もう二度とないように願ってますね!
2012/05/29(火) 00:12:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
涙出ちゃいましたか~
でも、抱っこひもクゥ、笑っちゃいますよね~(≧▽≦)
そのアンヨを持つ姪の小さなお手手も可愛いでしょ♪
アルバムを見ていると、
本当に懐かしいし、それにいつだって可愛かったです
ルビーちゃんとちょっと似てますよね~♪
2012/05/29(火) 00:15:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
姪とクゥ、同じ年で仲良しでした
お布団でゴロンの写真、可愛いですよね~♪
私もお気に入りです(〃▽〃)
いっつもこんなんして遊んでました

姪はすっかり大きくなりましたが、
クゥにたいする態度は、最後まで同じでした
ずっと可愛い関係でしたよ♪
2012/05/29(火) 00:24:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
そうですね~
ラッキーちゃんは中学生だ♪
まだまだうんと頑張ってね♪
ほんと、楽しい思い出がいっぱいです
懐かしいな~

夜行バスでお疲れだったでしょ~
疲れは取れましたか~?
なのに、コメントありがとうございました♪
2012/05/29(火) 00:27:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
姪とクゥは同じ年だからか、
本当に仲良し姉妹みたいでしたよ♪
ジル君は男の子だから、
2歳の姪っこちゃんにタジタジでしたよね(*^m^)
その関係も可愛いです~

クゥは若いころの方が細かったです
お顔もシュッとしてました~
それがどんどん丸くなって幼くなってくんですよ~(≧▽≦)

「ジル君、トランプが始まったら、上に乗るんだよ~
グチャグチャにすると、盛り上がるよ~」byクゥ

2012/05/29(火) 00:32:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
