元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キレイに見えました♪
2012年05月22日 (火) | 編集 |
昨日の金環日食、皆さんは見れましたか~?


私は、前の晩からワクワクしちゃって、あまり眠れませんでした~


朝早く起きて外を見ると、晴れ~~

でも、日食時間が近付くにつれ、どんどん雲が・・


どうかな~?

見れるかな~~?

と思いましたが、金環になる少し前から雲が流れて、

とってもキレイな金環を見ることが出来ました~~ヽ(^o^)丿

神秘的で感動でした~(〃▽〃)

時折雲が掛かるのも幻想的でキレイでした


この写真はお借りしたものですが、ちゃんとこうやって見れました
金環日食
もう~~、感動しちゃいました~~


今回、関東では、173年ぶり

次に東京で見られるのは、300年後だそうです~


なんか、すごいですよね~

それに、その計算が出来るのがすごいって思っちゃいました~(≧▽≦)!!


金環日食見てるんだよ

お庭で旦那と一緒に見ましたが・・・

写真は1枚もなしです・・


その日、お友達のブログを見たら、みんなキレイな写真を撮っててビックリです~~


だって私・・写真撮っちゃいけないって思ってたんですよね~

カメラにもフィルターしないと目に悪いって・・

日食グラス越しに撮るんじゃ、モタモタしてる間に終わっちゃいそうだし・・


それに、さんざんテレビやネットのニュースで、

「曇りでも直接見ては絶対ダメ」

って何度も言ってたので、

とっても真面目に(笑)、遮光板や日食グラスをして見てたのに、

横で見てた旦那が

「そのままでも見えるぞ

って言うのでビックリ∑(*゚ェ゚*)

「肉眼で見ちゃダメって言ったでしょ~~~!グラスしてグラス!!」

って怒ったんだけど・・


その後、話す人話す人みんな、

「肉眼でもちょこっと見ちゃった~、えへへ~」って・・


ブログのお友達にもいたし~~

N・ままさんに、Nかーちゃんよぉ~~(笑))


もう!みんな、不真面目よっ!!(笑)


私なんて、絶対グラスを通してしか見ないように気をつけてたのに・・

真面目すぎ・・?


チェッ( ・´з・`) 私もチラッと肉眼で見ちゃえばよかったな~


えへへ



☆ ☆ ☆



今日は雨で寒いですが、

東京スカイツリーのOPENの日でしたね


まだ工事中の時、クゥと見に行ったんですよね~
スカイツリー♪
クゥってば、抱っこされててもコロコロ・・

スカイツリー ソラマチには、

リラックマストアが入ってるんですよね~

DOGDEPTも入ってるから、1度行ってみたいんだけど・・

当分、混んでるんでしょうね~~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょうどジルパパの出勤時間だったので、
見送りがてら一緒に川原までお散歩に行ったら・・
川原がかつてないくらいの人混みでビックリしました(笑)
そして私も肉眼で見ちゃダメ!をしっかり守った一人です~。
coocoさんも同じでよかった♪

スカイツリーのOPENは生憎の冷たい雨になっちゃいましたが・・
ソラマチにはリラックマストアが入ってるんですね~!
地元すぎると逆に疎いのかも(^_^;)
いつのまにか区内に観光用の循環バスが走っていて
ビックリしたくらいです~(笑)
2012/05/22(火) 23:03:51 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
もしかして河原からは、スカイツリーと金環日食が
一緒に見れたんですか~?
ネットでも沢山の写真を見ましたが、素敵ですよね~♪
お!ジルママさんも真面目に見ましたね(≧▽≦)
仲間がいて良かった~♪

私も詳しくないんですが、リラックマストアが入る事だけは
かなり前から知ってました~♪
ソラマチには、「ポンデ・ライオン・パーク」なるものもあるそうですよ~~!!
日本にそこだけなんですって。
すごく可愛いみたいです♪
ジルママさん、好きそうじゃないですか~~(〃▽〃)
2012/05/22(火) 23:58:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
真面目が一番ですよ~♪
実際目を傷めた方もいらっしゃると思います。
でも私も肉眼で見たかったなぁ(笑)こちらは眩しすぎて見れませんでした。
それにデジカメで撮れなかったし・・・。
クゥちゃんはスカイツリー見たんですね。
リラックマストアやDOG DEPTもあるんですか。
行ってみたいですね。
エレベータのアクシデントがあったみたいで、いきなり大変だったみたいですね。
2012/05/23(水) 00:01:38 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
リラックマのクゥちゃん、遮光板似合う~♪(≧∀≦)
その遮光板、私もおそろいです♪
でも、今回まったく出番はありませんでした…。(T-T)
こんな綺麗なリング状に実際見えたんですね~、わぁ~感動的ですね~、いいな~!!
「曇りでも直接見ちゃダメ!」って真面目に守ったんですね~(笑)
不真面目な人もいたんですね~(≧∀≦)
今回は私は対象外になっちゃいましたが、以前の皆既日食の時は曇ってることをいいことに、かなり直接見た記憶が…。
…ということは、NかーちゃんやNままさんと同じ組かも~(笑)
クゥちゃん、スカイツリー見たんですね~!
青空をバックにそびえるスカイツリーと一緒に写ってるクゥちゃん…、何故かグ~ッとこみ上げるものが…。(T-T)
OPENした~って完成したスカイツリーをTVでいっぱい見たからか、建設途中のスカイツリーをバックにおとうさんと記念撮影しているクゥちゃんの画像に涙涙です…。
クゥちゃん、田舎者空に「あたち見に行ったのよ~♪」って自慢しながらスカイツリーって何か教えてあげてね~。
ソラマチにはリラックマストアが入ってるんですね~!
きっとそのうちcoocoさんが行ってレポしてくれると思うから楽しみにしてよ~っと♪

2012/05/23(水) 01:24:22 | URL | Coo #-[ 編集]
イベント目白押し?(笑)
金環食につづいて、スカイツリーの開業!
ビッグイベント目白押しですよね。
ソラマチには、水族館もあるとか‥‥
行かなきゃと思うのですが、当分はめちゃ混みでしょうね。
そうそう!金環食になったときは、日食メガネでは暗すぎて
見えないことがあるそうです。
そのときは、肉眼でもいいようですよ。
ラッキーパパは、coocoさんのと同じ日食メガネを頂いたのですが、
雲が厚いので、日食メガネで見ると、よく見えませんでした。
でも、すこしまぶしいので、サングラスで見てました。
雲のおかげで、肉眼で見れたし、写真も撮れました。
完全に晴れてたら、きっと写真は撮れませんでしたね。
次は、6月6日に太陽面を金星が横切るんだそうですね。
これは雲があると見えないし、
日食メガネでないと、絶対に見れませんね。
今度は、完全に晴れて欲しいですね。
2012/05/23(水) 07:45:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
旬やね~
日食にスカイツリーと旬の話題豊富ですね!
クゥちゃんグラスしてるぅ~可愛い~v-10
coocoさんと一緒にまじめに日食楽しんだのね~e-278
同じく直視はダメ~とばかりに部分日食だけど
ピンホールで透写して見た?のに~(笑)
2012/05/23(水) 10:48:04 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
金環日食、ほんまに感動やったーーー!!
ふふ…私もチラっと肉眼で見たけど(笑)
写真はね~、フィルムも何もつけてないねんよ~
フィルム貼るの…後でお友達のブログで見て「なるほど!」って納得(^^;)

スカイツリー、昨日がOPENで…エレベーター止まっちゃったんよね(笑)
高いところで止まったら怖いんやろ~なぁ…
絶対お腹痛くなっちゃう(泣)
リラックスストアにDOG DEPTも入ってるなら…行かなくっちゃ!やね♪
2012/05/23(水) 10:53:27 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
週初めから
いろいろと 日本列島は賑わいましたよねぇ☆
金環日食、直接眼で見て 病院に運ばれた人もいてたよね
アタシも日食メガネで見たり、肉眼で見たり、
なんとか お目目 無事でしたけどi-201
日食メガネクゥちゃん、ウケました~
口までメガネ~i-179
スカイツリー! お会いして浅草に行ったとき、建設中のが
チラリと見えたよね
完成した今、634mのスカイツリーをぜひ見てみたい
その時は 案内してね~(*^.^*)
2012/05/23(水) 18:37:59 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃんまでグラスして金環日蝕見てるし~
もう~おっかしいんだ~
クゥちゃんのお目目はまん丸でカワイイ~チャームポイントだもの、
大事大事ですよね!
東京スカイツリー、クゥちゃんも一緒に見たんですね…
スカイツリーがどんどん伸びてお空のクゥちゃんの所まで届くといいのにな~って、思いますよね!
クゥちゃん、スカイツリーつたって降りておいで~
2012/05/23(水) 18:50:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
こんばんは~!
金環日食も、スカイツリー開業もスゴイ話題ですね!
北海道は輪っかにはなりませんでしたが、やっぱり肉眼で見ましたよ・・・
10分くらい、目がチカチカしましたが・・・
クゥちゃんリラックマさんは、キチンとグラスで観たんですね~
スカイツリーはスゴイ盛り上がりですね!
いつか登ってみたいです。
2012/05/23(水) 22:20:08 | URL | まめチチ #-[ 編集]
あはは~(#^.^#)♪
coocoさんはマジメに、肉眼で見なかったんですよね~♪
えらいえらい!
だって、直接見てその後眼科に行った人がけっこういるんだもんね~。
私は、あえて見たというより、うっかり見ちゃった?!というか、だんだんめんどくさくなっちゃって…(^^;)

晴れてる時も、グラスで見ていてその後うっかりそのままの目線でグラスをはずしたりしちゃって「うっ」ってまぶしくて、こりゃヤバいかな~と思ったけど、今のところ大丈夫のようです。

写真は、カメラのレンズに日食グラスをくっつけたりして撮ってみたんだけどダメでした。
薄雲がかかっている時はそのまま撮ってみたんだけど、これも光っているだけでダメ~。
残念です!

でも、感動的でしたよね~~♪

あら、クゥちゃん、スカイツリーの建築中に行ってたんですね。
ほんとだ~。だっこされててもコロコロでかわいい~♪
そうですね…。しばらくは混んでるでしょうね~~。
私も、いつごろ行こうか考え中です。。。
2012/05/24(木) 17:08:53 | URL | なずな・まま #q6apcdiE[ 編集]
皆様へ♪
コメントを下さった皆様へ
今日はまとめてのお返事にさせて下さいね

あらま・・裸眼で見ちゃった不真面目な人、
まだまだいましたね~~(≧▽≦)
ダメダメ!みんな真面目に見ないと~~(*>∀<)
あ~、やっぱり私もちょこっと裸眼で見ちゃえば良かったかしら・・(笑)

クゥと見た建設途中だったスカイツリー、OPENしましたね
そのうち行ったらレポしますね~
2012/05/24(木) 22:00:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
