元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつも一緒
2012年05月18日 (金) | 編集 |
私は、クゥが旅立ってからずっと、

いつもクゥを側に感じているし、そして、守ってもらってるような気がしています



だから毎日、クゥに「ありがとう」って言ってます



だって・・本当に守られてると感じるんです



でも、そばにいるのを感じるのに、姿は見えないしさわれない・・

もしかしたら、いつもそばで守ってくれてるのは、私の勘違いなのかもしれない・・

そう思いたいだけなのかも・・


そんな事を思い、とても悲しくなって、

お線香をたく時に、ぼそぼそとこんなことを呟いていました


「クゥ、側にいるなら教えてよ。

お線香の煙を大きく揺らすとか・・

前みたいに、お線香をくっつけるとか・・

いつも一緒にいるよって、私に分かる方法で教えてよ・・」



本気でそう願ってお線香をたいたわけじゃなく、

なんとなく、ふとそう思って呟いただけだったから・・


だから、言った事をすぐ忘れて、そのままテレビに見入ってしまったんです



クゥの場所はテレビの横なんです

お線香の香りを嗅ぎながらテレビに見入っていて、



そして、しばらくしてふと、お線香に目をやると・・



私、本当にビックリして・・


それと同時に涙が溢れてきました


一緒にいるよ


クゥちゃんクゥちゃんクゥちゃん  

ありがとう


いつも一緒にいるからね

涙がボロボロ出てしばらく止まりませんでした




もちろん、本当の話しだし、前回の写真の使いまわしなんかじゃないですからね~

前回のとは違うお線香だから、分かりますよね?

前回のお線香はこちら↓
前回の
前回の記事はこちら→ココ


きっとクゥは、

「あ~ん、これってむずかしんだよ~

こんかいは、ちょっとななめになっちゃった~

でも、おかあさんがいうから、あたち、ちょいちょい~って

いっしょうけんめいつなげたのにさ~

テレビなんかみてきづいてくれない~~

おかあさん、はやくはやく、おせんこうみて!!」


って、焦ってたんじゃないかな~?


それに、もしかしたら、お線香を繋げる前に、

一生懸命「ふ~~っふ~~~っ」ってして、お線香の煙を揺らしてたかも?




仕事から帰ったクゥパパに、そのことを話し、写真を見せると・・


「・・・・・すごいな・・・」


と、感動した様子でした



クゥっておバカちゃんなんだけど・・・

でも・・もう~~~・・ほんと、可愛いんだから

照れてるんだよ~





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ク…クゥちゃん…スゴい~~~!!!
寂しいよ~って合図を求めているおかあさんに、
間髪入れずすぐに応えてあげたんだ~~!!
それも、こ~んな難易度の高い技を再び成功させて、
スゴいよ~~クゥちゃん!!

ホント、可愛い優しい女の子ですね~。(T-T)
姿が見えなくても、空へ引っ越した後でも、
ずっと大好きなおかあさん、おとうさんのことを気にかけていて、
見守っていてくれているんですね…!!

うちの空はどうなのかなぁ…。
なんか新生活に馴染みきってしまって、なかなか通常は家に帰ってきてないような気がしたりして…。(^_^;A
ごはんごとのお供えだけ大急ぎで食べに戻ってるだけかも~。
お空で遊び回ってる空をごはんでつるための時間、それが毎日の食事ごとのおそなえと、ごはんだよ~の合図がロウソクとお線香…、そんな気がしつつ毎日手を合わせている私です。
なんかクゥちゃんちと全然違うぅぅ…。(≧△≦)
2012/05/19(土) 00:18:02 | URL | Coo #-[ 編集]
ちょっとウルっと‥‥
また、クゥちゃんが、楽しいいたずらを‥‥(笑)
また来たよ!っていってるのかな?
いつも、つながってるよ!といってるのかな?
coocoさんが、いつもそばにいると感じる感覚
分かるような気がします。
空の上から、いつもママ・パパ元気でね!
といってるんですね。
2012/05/19(土) 07:57:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うんうん、そばにいてくれるね。
ベルも空ちゃんと同じで?ごはんの時だけかも~。
時々、ベルとじっくりお話するんだけど、愚痴を聞いてもらっていることが多いかも!?(笑)
それじゃあ、あまり帰ってこないですね~。
クゥちゃん、ベル姉のところへも遊びに来てね。
おやつ、あるよ~!
あ、ドクダミも(笑)
2012/05/19(土) 08:00:29 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん
もうぅうぅぅ… クゥちゃんたら、クゥちゃんたら…i-201
そうよね、お線香つなげるのって、めっちゃ難しいんだよね
それを一生懸命 おかあさんのためにつなげたんだよね
おかあさんが 毎日「クゥ、クゥ」って呼んでるから
こうしてちゃんとお返事してくれたんだi-185
ありがとうね、クゥちゃんi-176
coocoさん、あかん… アタシ、涙腺ゆるゆるのウルウルなってもたーi-202
最後のクゥちゃんのお喋りの写真見たら、
あかんわーーーー(涙)
2012/05/19(土) 18:36:20 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
感動して・・涙がポロポロこぼれてきました。
クゥちゃん、おかあさんのために、
一生懸命お線香つなげてくれたんだね~!
ここにいるよ~いつも一緒だよ~って
頑張ってアピールしたんだよね~!
ほんとに親孝行な優しいクゥちゃん。
これからもずっとずっとパパとママを見守っててね☆
2012/05/19(土) 23:08:20 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
うわ~ん~(T0T)
朝から泣いちゃった~~。。。
クゥちゃん、いつもそばにいるんですね~♪

だめだ~。
泣ける~~(T0T)
2012/05/20(日) 10:49:42 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ずっと家族だもん!
クゥちゃんはずっとずっとそばにいてくれてるんだよ!
健気にこんなメッセージちゃ~んと伝えてくれて
ちょっぴりずれてるとこがクゥちゃんらしくて
親孝行なクゥちゃんですね。
気づいたcoocoさんもエライよ~e-278
2012/05/20(日) 11:16:06 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、優しいね。
「そばにいるよ。お母さんの勘違いじゃないよ」って、
こんなに素敵なことを、お母さんのために頑張っちゃうんだから。
私も葵に毎日話しかけているのに、こんな高等技術持っていないから、何にもしてくれなくて。
でも、いつでもそばにいる気持ち、coocoさんと同じに感じています。
すたたた~のクゥちゃんのしっぽの揺れ具合が、本当にかわいくて。
2012/05/20(日) 17:29:20 | URL | yokko #-[ 編集]
クゥちゃん、ちゃ~んと側にいるんだから~!って伝えてくれたんやねぇ♪
フーフーしながら…ちっちゃなお手手で落ちないように頑張ったのかなぁ~
ほんとに嬉しいね!
うちもね、父ちゃんが帰ってきてチロに挨拶を忘れると…
足の指をどこかにぶつけたりするねん(笑)
偶然って言われたらそれまでやねんけど…
タイミングがね~…
父ちゃんも「チロが、何無視してんねん!って怒ってんのかなぁ」なんて呟きながらフーフーしてるよ
不思議な事、いっぱいあるよね
クゥちゃんもチロもずっと側にいるよねぇ♪
2012/05/21(月) 08:39:37 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
Cooさんへ♪
すごいですよね~~
私もビックリして感動しちゃいました~
まさかまさか~って感じでした
こんなこと、あるんですよね~~
クゥったら、ほんと可愛いです~~

空ちゃんも、お空にいてもいつもCooさんのこと
見守ってるんですよ~~♪
もちろん、おいちいのが出てきた時は、
超特急で帰ってくるだろうけど~(≧▽≦)

毎日おいしいのお供えしてもらって喜んでると思います~
私はそこらへん・・適当ですよ・・(;^ω^)
2012/05/22(火) 00:50:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
なんか嘘みたいだけど、本当なんですよ~
クゥなりに、いつもメッセージをくれてるんだと思います
ほんと、可愛いです
言葉を話さないワンコだけど、
気持ちは繋がってるんですよね
2012/05/22(火) 00:52:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
いつもそばにいてくれてるんだと思います
ベルちゃんももちろんね☆
いっぱい愚痴を聞いてもらってるんですね~(≧▽≦)
ドクダミ?
「あたちははっぱがすきです!どくだみはちょっとちがいます!」
って言ってます(笑)
ベルちゃん、全部たべてね~~(*^m^)
2012/05/22(火) 00:54:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そうやって呟いたら、またお線香が繋がってました
もう~~、本当にビックリして感動しちゃいました
クゥ、ちゃんと話を聞いてるし、
一生懸命メッセージくれてます
もう、たまらなく可愛いです(T_T)
あらら、泣いてくれたんですか~~
ありがとう(〃▽〃)
2012/05/22(火) 00:57:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ほんとに、こんなことがありました
クゥ、お空に行っても健気に守ってくれているようです
本当に今も可愛くてたまりません
会いたいな~
2012/05/22(火) 00:58:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
朝から泣かせちゃいましたか~(T_T)

クゥってば、お空に行っても健気で可愛いです~~

ただ、ぼそぼそと呟いただけなのに・・
まさかこうしてメッセージくれるなんて(T_T)
可愛いです~~~
2012/05/22(火) 01:00:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
まさか、本当に繋がるとは思いませんでした・・
見た時、涙があふれましたよ(T_T)

私がテレビに見入ってるから、
きっとクゥ、一生懸命アピールしてたと思います~(≧▽≦)
気付いて良かった~~!
2012/05/22(火) 01:02:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
思ってたよりずっと親孝行のクゥでした~
「勘違いじゃないよ~」って、一生懸命お線香繋げて、
教えてくれたんですよね
もう、可愛くてたまりません(T_T)

葵ちゃんも、一生懸命yokkoさんにメッセージ送ってると思いますよ~
お空でクゥにお線香チョイチョイ教えてもらってね♪

やっぱり、そばにいると感じてるんですね♪
葵ちゃん、喜んでると思います(〃▽〃)
2012/05/22(火) 01:06:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
一生懸命フーフーしたり、お線香繋げてメッセージくれました
お空に行っても、ほんと可愛いですよね

チロちゃんに挨拶を忘れると、足の指をぶつける・・(≧▽≦)
チロちゃんらしいかも~~(≧▽≦)
うんうん、偶然なんてこの世にはないって言うじゃない
きっとそれ、チロちゃんだよ~~
無視されてムッとしていたずらしてるんだよ~~(*^m^)
可愛いね~~♪
足の指ぶつけると痛いもんね~
パパ、挨拶忘れないようにしないと~(*^m^)

不思議なこと、ほんといっぱいです~
少しずつ書いてみようかな~


2012/05/22(火) 01:12:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、けな気だったし…
今もCOOCOさんが悲しむたびに天国で大変大変!!って、
大騒ぎしてお線香にエイッ!って、念力かけているんですね…
COOCOさん、ホントクゥちゃんいい子だものね。
クゥちゃんが囲んでくれたピンクのバラの花、嬉しいね。
私が大切にしている写真、8月13日にルビーにご飯を食べさせている写真ね、あの日あの時間にクゥちゃんが頑張っていたんだと、
そして私のTシャツにDon`t lose your way home って、
まるで神様が記してくれたような言葉にクゥちゃんとルビーの縁を感じるんです。
あの写真の裏に流れていたクゥちゃんとCOOCOさんの時間、ルビーとルビ母、ちゃんと受け止めたいと思っています。
頑張れ、COOCOさん!
2012/05/22(火) 12:50:45 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
「おかあさんがかなしんでる!大変大変~!」
って、お空で大騒ぎして、エイ!エイ!!って
やってると思うと可愛すぎでたまりません(≧▽≦)
でも、本当にこうしてメッセージくれるんだもの、
愛おしいです~
あのルビーちゃんの写真、クゥの旅立った日に撮ったって
言ってましたもんね
たまたま着てたヒデッチさんのTシャツのメッセージ・・
すごいですよね
ありがとう~~、がんばります~~
2012/05/22(火) 22:32:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
