元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GW ななちゃんち♪
2012年05月10日 (木) | 編集 |
☆けっこう長い記事になっちゃいました!

 お時間ある時に読んで下さいね♪




前回載せた大きな肉球のあるお家

そこは~~

もちろん、「ポメなな♪気持ちは若く!?」のななちゃん のお家でした~




GWのある日、急に思い立ち、

ななかーちゃんに「会いに行きたいの~~」とメールしたんです


急だったことと、ななちゃんもセブンティーンとお年頃なので、

もちろん、ななちゃんの体調を考えて、

どうかな~?と思いつつ、

一生懸命会いたいアピールしちゃった


で、行って来ました~~

その日は、『大雨洪水警報』なんかが出ちゃってたけど

張り切って行って来ました~~


ななちゃんのお家は、私の実家から電車でたったの4駅なんですよ~

1時間に2本しかないので、乗り遅れたら大遅刻しちゃうので、

かなり早めに駅に到着

雨の中待っていると、電車がかなり向こうで止まりました

電車~

なんでこっちまで来ないのよ~??

と思ったら、4両編成の電車でした~

短い・・・(笑)

そうだった、ここら辺は電車が短いんだったと思い出しました~



電車に乗り込み、席は空いてたんですが、

景色が見たくてずっと立ってました

田んぼだよ~

景色と言っても、雨だし、ずっとこんな風景ばかりなんですけどね


相変わらず田舎だけど、でも、以前は無人駅だった小さな駅が、

駅員さんのいる駅に変わってたりして、

一人で「おぉ~」と盛り上がってました~


都会で電車で4駅と言えば、一区間2分程度なので、

10分前後で着くよね~

って思っちゃうんだけど、

田舎の一区間はとっても長いです(≧▽≦)

次の駅まで遠い遠い~~(笑)


そして、目的の駅に到着~
成田駅~

なんか、観光地っぽい雰囲気


すぐにななかーちゃんの車を見つけ、乗り込みました~


成田山の参道
参道~
旅行に来たみたい!!

京都みたい~
ほんと、京都っぽいよね~

成田山~♪
今度はもっと早く来て、成田山に行ってからななちゃんちに行こう~っと

何年か前ですが、クゥも成田山に来た事あるんですよ


そして、成田と言えばもう一つ・・

飛行機~♪

真上を飛ぶ大きな飛行機も見たんだけど

写真は撮れなかったんです~~

今度はもっと早く来て、飛行機ももっと見なくちゃ


会いたいとメールした時に、

「ななちゃんを興奮させないように、大人しくしてるからね!」

って言ったくせに、会う前からテンション上がりっぱなしでしたエヘへ


と、ご機嫌で車の助手席に乗っていたら、

見慣れた風景になってきました~(=^▽^=)
畑~
いつもななちゃんがお散歩してるのどかな風景


ななちゃんちに到着すると、ななちゃん寝てたんですが・・

やっと起きても、状況が飲み込めない感じ?

「とうちゃんはいるでしょ~・・

 かーちゃんもいるでしょ~・・

 あれ??一人多い??

 あんただれ???」

って感じでした~(≧▽≦)

ななちゃん~

ななちゃん、久しぶり~~

17歳のお誕生日、おめでとう

久しぶり~

ちゅっ♪
アハハ

チュッとしてくれました~

ななちゃんも大人になったのね


初めて会った時は、クゥ12歳、ななちゃん14歳でした

初対面~

すでにシニアだったけど、二人とも元気でしたよ~

当時のアルバムを見てたら、やはり笑ってしまうのがこれ
こないでぇ~
このクゥ・・(笑)

ビビりすぎで違う生き物みたいになってます


懐かしいな~(〃▽〃)


当時の記事はこちら→ココ


かーちゃんがケーキの準備でキッチンに行くと・・
見てるよ~
ジーーっと見てます

でも、賢いななちゃん、誰がケーキをくれるか、

ちゃんと分かってるんですよね~~

そうです!

かーちゃんの事は見向きもせず、私の横にピタっとくっついて、

ジーーーっと見ておねだりです
ちょうだいね!

可愛いのでジラしてたら・・

「ウゥ~・・ワン!ワン!!」

っ、ななちゃん吠えました~~

ななちゃんの「ワンワン」が聞けて、嬉しかったです~

もちろんケーキあげました~

もっとちょうだい
もういっぱい食べたでしょ~


ケーキがあるんだもの、ななちゃん用のお野菜はイヤイヤして食べなかったけど、

おうどんは美味しそうに食べてました~

ななちゃんのチュルルンです~
おうどん~

ななちゃんも、ルビーちゃんみたいに上手なチュルルンでしたよ~

95年生まれはチュルルンが上手なのかしら~~


食べたらすぐネンネ
ネンネするよ~
なぜか、私のバックとソファーの狭い隙間に入って寝ようとするななちゃん

狭い所の方が安心するのかな?

ぐーぐー

一緒にネンネ~

4月28日で17歳になったななちゃん

久しぶりに会ったななちゃんは、おばあちゃんになっていました~

ぼ~
えへへ、ごめんごめん


でも、おばあちゃんになったななちゃんは、

赤ちゃんのようで、とても幼くなっていて、

たまらなく可愛かったです~


それに、アンヨがよろけても、一生懸命歩いてましたよ


2ショット♪

色々心配ごとの出てくるお年頃だけど、

これからも、のんびりマイペースで暮らしてね


「今度は夏に来るからね

と約束をしてバイバイしました

また会おうね~~







おまけ


可愛い棚だな~って見てたら・・

作ったのはパパさんで、木彫りはかーちゃん作なんですってぇ~~∑(*゚ェ゚*)

手作り~

これも手作り~

夫婦そろって器用なんてすご~い!!


家を買ったら、ひとつ作って下さ~い




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ~
見ながらテンションMAX状態よーーーんv-10
ななちゃんに会ってきたのね~!
クゥちゃん、チューされちゃって
ドキドキだったね(笑)
かーちゃんの運転する車に乗ったのぉ~!
ななちゃんおやじもいたんだぁ~!
ななちゃん、しっかりcoocoさんから
ケーキGETできたかな?
手作りの家具があるお家やなんて素敵ねぇ~e-278
2012/05/10(木) 07:30:14 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
あらたな目標!(笑)
ななちゃん!17歳!
ラッキーの新たな目標が出来ました。
ルビーちゃんも,もうすぐ17歳だったのにね‥‥
ななちゃんを見習って,ラッキーもがんばります。
お台所に立つママさんをガン見,
そしてテーブルについたらcoocoさんをガン見!(笑)
くれそうな人が分かるんですよね。(笑)
それでも,ダメなら,ガウガウ!
ガハハハ‥‥
ラッキーとおんなじだ!!(笑)
しかし,あのチュルチュルは,ラッキー全然ダメなんですよ。(笑)
ルビー師匠も,空の上から拍手してるかな?
クゥちゃんも,空の上から,ニコニコして見てたのでしょうね。
2012/05/10(木) 10:31:40 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
わぁぁ♪
coocoさん、ななちゃんに会いに行ってきちゃいましたね~
それも 大雨警報の中?!?!
あははっ 思い立ったら 居ても立ってもいられなーいってやつね!
そうそう、思い立ったが吉日っていうもんね
coocoさんの実家から そんなに近かったんだ~
ななちゃんとクゥちゃんが初めて会ったときから
もう3年なのね
違う生き物になっちゃってたクゥちゃんのこれ、覚えてるよ~
ななちゃん、おばあちゃんになってましたか( ´艸`)ププッ
そりゃもう17歳だものね
でも coocoさんにおねだりしてるときの表情は
「まだまだ若いもんには負けないよ」ってお顔だね
ちゅるちゅるも披露してくれたんだ~
きっとクゥちゃん、そばで見てて
「あたちはチュルチュル見て、ガウしてたのよ~」って
苦笑いしてたかもね
ななかーちゃんとたくさんお喋りして、
楽しい時間過ごせたんだろうな
まつ夏ね! 絶対にまた会いに行ってね~
お話、聞かせてね~
2012/05/10(木) 18:41:18 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ななちゃんと会えてよかったですね。
そうかぁ、初めましてから3年ほど経っていたんですね。
やっぱり早いですね。
ななちゃん、かわいいおばあちゃんですね。95年生まれだけど、ベルはチュルルンしたことなかったです(笑)
クゥちゃんとはお空で仲良くしているかもですね。
それにしても器用なご夫婦ですね。
素敵な合作ですね。
2012/05/10(木) 21:10:45 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ワァ~イ!ななちゃんとクゥちゃんだ~
クゥちゃん、ななちゃんの勢いにタジタジだったものね…
ホント、お嬢様なんだから~って、頑張れ~クゥちゃん!って、応援していたのがついこの前のような気がします。
ななちゃん、チャ~ンとケーキも催促できて、お座りできてるし、チュルルンもできるんだもん、まだまだ大丈夫!
なんだか安心しました!
ななちゃん、クゥちゃんルビー世代の大御所だもんね~
いつまでも見ていたいもん!!
2012/05/11(金) 09:41:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
こんにちは~
むさくるしい犬小屋においで下さりありがとうございました~
ほーんと 近所のお友達が来た乗りで何もお構いしませんでごめんね
やっぱりさ~遠いって! 駅から徒歩2時間半だもんね(笑)
クゥちゃんのなつかしい違う生き物(笑) おっかしかったよね~
この日はクゥちゃんは見えなくなっちゃったけど ななと会ってどう思っていたんだろう
なんでこんな所に来たのよ~って言ってなかったかな
ななも17歳のおばあちゃんになって なかなかお出掛けもままならなくなりましたが
coocoさんとクゥちゃんが来て下さり楽しかったです
また木彫りやろっかな 小物ね小物♪
2012/05/11(金) 12:25:50 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
なんだか一緒にななちゃんのお家にお出かけしているような楽しい記事、ワクワク読ませていただきました♪
ずっと向うでとまった列車の画像、「coocoさん、激写してる場合じゃないよ~、走って行かないと出発しちゃうよ~!」とハラハラしたり、成田山行ったことある~♪と興奮したり…。(≧∀≦)
「あんただれ??」ってカメラ目線でお迎えのななちゃん、おねだり中も大きなお目目でガン見してて可愛いですね~♪
違う生き物になってるクゥちゃんとななちゃんの当時の様子!(笑)
それぞれの個性がしっかり出てて、ホント楽しそうでしたね~♪
ふふ♪ もし空が混ぜてもらったらどうなってたかな~なんて想像しちゃったりして…。
でも今回はチュッ♪ってしてもらえたんだね~、よかったね~、クゥちゃん!(*^o^*)
おお~!ななちゃんもチュルルン達人ですね~!さすが~♪
クゥちゃんも横で「あたちも今は上手にチュルルンできるも~ん♪」って一緒にチュルルンしてたかもしれませんね♪
ご夫婦での家具の合作なんて、素敵ですね~。(≧∀≦)

2012/05/11(金) 14:10:48 | URL | Coo #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ななちゃんちに行って来ました~♪
かーちゃんの車には前も乗せてもらった事あるんですよ~
その時は運転はパパでしたが、
今回はパパとななちゃんお家で待っててくれたので、
かーちゃん一人で迎えに来てくれました
かーちゃん運転上手ですよ~♪
パパさんにも会えたし、ななちゃんにもいっぱいケーキあげれたし、
楽しかったです♪

2012/05/11(金) 21:05:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ななちゃん、17歳ですよ~♪
ラッキーちゃんもうんと長生きしなくちゃね♪
さすがに寝ている事が多かったけど、
美味しい匂いがすると起きて催促してました~(≧▽≦)
まだまだ元気な証拠ですよね(*^m^)
チュルルン、ななちゃんも上手でした~♪
ラッキーちゃんはダメですか~?
練習してみます~?(≧▽≦)
2012/05/11(金) 21:11:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
「雨だけど平気?」のメールに、
「全然大丈夫~~!!」って返信しました~(笑)
駅だと近いんだけど、ななちゃんちが駅から遠かったです(笑)
駅から徒歩2時間半なんですよ~(≧▽≦)
でも、やっぱり近いもん~
夏にまた会いに行ってきます(=^▽^=)
ななちゃんたら、ななおばあちゃんになってました~(≧▽≦)
会ってすぐ、
「ななちゃんもおばあちゃんになったんだね~」って言っちゃった(*>∀<)
ボ~っとしちゃって、可愛かったですよ~♪
でも、美味しいの食べるときはちゃんと起きてくるんですよ~
そりゃあ17歳だもの、おばあちゃんにはなったけど、
シニアの魅力満載で可愛かったです♪
まだまだ頑張ってくれると思います(=^▽^=)



2012/05/11(金) 21:19:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ななちゃんに会って来ました~♪
ななおばあちゃん、ボ~っとしてて可愛かったです~(≧▽≦)
ベルちゃんも95年生まれですもんね
でも、チュルルンは出来ませんでしたね~(笑)
練習したら上手に出来たかも~?
夫婦合作の棚、素敵ですよね~♪


2012/05/11(金) 21:22:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ななちゃんに会って来ました~♪
初めて会った時のクゥ・・・(笑)
何度見ても笑っちゃいます~(≧▽≦)
ななちゃん、おばあちゃんになってましたが、
ケーキ食べようとすると起きてくるんですよ~♪
アンヨもフラフラではありましたが、
でも、しっかり歩いてました♪
2012/05/11(金) 21:25:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
んま!犬小屋なんて~!
可愛くて素敵なお家で羨ましいです~♪
私の好きな色だったし(〃▽〃)
ななちゃんちまで近いんだけどさ、駅からが遠いよね(笑)
歩こうと思って、もう~~ビックリしたんだから~~(≧▽≦)
違う生き物のクゥ、面白いですよね~(≧▽≦)
もうななちゃんの事怖くないから、
ななちゃんの上に乗っかってふざけたりしてたかもよ?(笑)
ななちゃん、急に一点を見つめたりしてたしね(≧▽≦)
おぉ~!また木彫りやってやって~♪
作品出来たらアップして見せてね♪
いつか一個ちょうだ~い(≧▽≦)

2012/05/11(金) 21:32:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
写真を撮ったあと、ダッシュしました(笑)
成田山、行ったことあるんですか~
私は久しぶりに通っただけで、テンション上がっちゃいました~(≧▽≦)
ななちゃん、可愛いおばあちゃんになってましたよ~♪
Cooさんも大好きなタイプでしょ~♪
いっぱい寝てたけど、ケーキの匂いにはすぐ気付きました!
みんなケーキは大好きなんですよね~
チュルルン、ななちゃんも上手でした♪
クゥも上達したのかな~?
想像出来ません・・・(笑)
2012/05/11(金) 21:58:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~!
GWはななちゃんに会って来たんですネ!
ななちゃん、久しぶりに見たけどやっぱりカワイイですね♪
成田の街並み、イイ感じですね~
ホント京都みたい。
ななかーちゃんさんもお元気でしたか?
最近は、皆さんのところご無沙汰しっぱなしでして・・・
楽しいGWになって良かったですね♪
2012/05/13(日) 23:15:24 | URL | まめチチ #-[ 編集]
お久しぶり~♪

おっ!ななちゃんちに遊びに行ったんやねぇ
いいな~、私も行きたいな~!!
近かったら毎日行くのにっ(←迷惑(笑))
参道ってお土産やさんとかいっぱいあって好き~♪
で、いっぱい買って帰りはグッタリしちゃったり…
ふふ♪ ななちゃん、誰がケーキくれるか分かってるね
ちょっと焦らされちゃったけど…喜んだんやろ~なぁ~
可愛いんやろ~なぁ~
お天気は悪かったみたいやけど、楽しい1日を過ごせてよかったね♪
それにしても…木彫りすごい!
細部までキレイな感じ!
ななかーちゃん、どんだけ才能あるんだか…
2012/05/14(月) 10:39:56 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
おお!
成田山、懐かしいです。
子供の頃から10年くらい前まで、毎年お正月に行ってました。
病弱(?)だったので、成田山でお薬(?)をいただいて、元気になったお礼に毎年行ってたんですよ♪
でも最近行ってないんです。

あの、参道が、お正月にはかなりのにぎわいになって、人もたくさん、景色が見えないほどになります。
今度、お正月にも行ってみてね~♪

ななちゃん、とても17歳には見えません!
元気そう♪
アンヨもしっかりしてるみたい♪
ななちゃんのごはんはお野菜なのかな?

思い出のお写真、ビビってるクゥちゃん、アンヨどうなってるの~?(>▽<)
笑っちゃいました♪
2012/05/14(月) 10:56:58 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
まめチチさんへ♪
ななちゃん、可愛いおばあちゃんでしょ~♪
いっぱい抱っこしちゃいました~(〃▽〃)
成田の街並み、京都みたいで良い所でしたよ
飛行機も真上を飛んでて迫力でした~♪
ななかーちゃんも元気ですよ~♪
2012/05/15(火) 01:16:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お久しぶり~♪
連休明けてもなかなか更新してなかったから、
メールしようと思ってた所でした~(*^m^)

成田の参道、良い所でした~
かーちゃん近いのに、あんまブログに載せてないから分からなかったよ~(≧▽≦)
毎日行っちゃう?
うん、迷惑だとはっきり言われそう・・(笑)

ななちゃん、可愛かったですよ~♪
もう前みたいに飛びかかってこないのね~って
ちょっぴり寂しかったけど、
でも、ぼ~っとしてるななちゃんも可愛かった~(≧▽≦)
ケーキ、いっぱいあげちゃった~♪
今度会ったらまたケーキいっぱいあげちゃう~♪

木彫りもビックリでしょ~~
まさか木彫りまでやるなんて~
棚もすごく上手だから、買ったのだと思ったら、
パパの手作りだって!
夫婦合作の棚、すてきですよね~(〃▽〃)



2012/05/15(火) 01:24:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
子供の頃から毎年行ってたんですか~!
ままさん、病弱?だったんですか~
そして、成田山で薬?らしきものを頂けるんですか~?
初耳です~
そんなのもあるんですね~

ななちゃん、セブンティーンですよ~♪
可愛いですよ~♪
アンヨは~、しっかりしてなかったですよ(;^ω^)
でも、フラフラしてもちゃんと歩くんです~♪
ななちゃん頑張ってます(=^▽^=)

ご飯は、かーちゃんの手作りなので、
お野菜やおうどん、お肉も食べてますよ~♪

ビビってるクゥのアンヨ・・
よくこの瞬間が撮れたと思って・・(笑)

2012/05/15(火) 01:30:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
