元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達とデート♪
2012年04月25日 (水) | 編集 |
2月14日のバレンタインデーにお空に旅立ったルビーちゃんのママ

肉球ぺったんのヒデッチさんが横浜に来られると言うので、

4月21日、bimaままさんとまりもちゃんと一緒にデートしました


実は当日の早朝6時ころ、bimaままさんからメールがありまして・・

先日の深夜から、まりもちゃんが足が痛めたようで、

大きな声で鳴き叫んでると・・

その様子から、クゥと同じ股関節脱臼かなと思いながら返信して、

朝一で病院で診てもらい、やはり股関節脱臼だったそうです

可哀想に・・痛かったよね


関節も入れてもらい、すっかり元気になったまりもちゃん

心配しましたが、無事みんなで会うことが出来ました~


詳しくはbimaままさんが書くと思うので、そちらを見て下さいね


そして予定通り、駅前で待ち合わせて、bimaままさんのお家へ

駅からbimaままさんちは、すぐ近くで

3人&まりもちゃんでトコトコ歩きながら・・


いつもルビーちゃんにつきっきりだったヒデッチさんが東京にいる事が不思議で、

「本当にルビーちゃん、いなくなっちゃったんですね~・・」

なんて言ってしまい、さっそくルビ母さんを泣かせてしまいました


まりもちゃん、久しぶり~
まりもです
朝は本当に心配しました~

股関節脱臼は、どれだけ痛がるか、クゥを見て分かってるし・・

でも、関節が入っちゃえばね、クゥも全然大丈夫だったので、

まりもちゃんも大丈夫だよねって思ってたけど、

やはり、会うまではどうかな~?って心配でした


でも、元気にチョコチョコ歩いてるし、

元気で相変わらず可愛くて良い子でホッとしました~


おみやげにと思い、クゥパパにお願いして、

朝一で「いちごの雫」を買って来てもらったんです~
イチゴの雫~
これ、美味しくて有名なんだけど、期間限定だし、送れないんです

なので、今回はちょうど良かった~

みんなで食べようね
イチゴの雫
奥にビッケちゃんも写ってます


色々とお話中、ふと見るとまりもちゃんは・・
ねんね~
寝顔も可愛い~


ヒデッチさんに、マッサージしてもらうまりもちゃん
うっとり~


手を休めると・・
ちょいちょい
お手手チョイチョイして、もっと撫でてとアピールするんです~


そして・・
ごくらく~

これが可愛くて、二人で交代して何度も抱っこ&マッサージやっちゃった


何度も書いてるけど、まりもちゃんって、本当に良い子です~~

まりもちゃんと会うのは3度目だけど、

やっぱり本当に良い子~~

いつも思うけど、こんな性格の良いポメ、初めてです~~


って・・じゃあ、今まで会った他のポメちゃんの性格が悪いみたい?

イエイエ、そうじゃないですからね~~(≧▽≦)

そうじゃないんだけど、

まりもちゃんが、ビックリするくらい良い子なんです~~(≧▽≦)(≧▽≦)


何度会っても、

「こんな性格の良いポメ、初めて~」って思うんですよね~


それに、女の子らしくてとっても可愛い子です~


またまた甘い物
ロールケーキ♪
健康ティアラルビーちゃん、最高でしょ(*^m^)


いつも、ビッケちゃんとまりもちゃんで日向ぼっこしてた屋上にも

上がらせてもらったんだけど・・

屋上だよ~
この日は曇りで、寒かったんですよね~

お天気が良ければ、富士山が見えるんだそうです

いいな~


甘いもの食べて、お菓子もいっぱい食べて~

美味しいお茶やハーブティもいっぱいご馳走になって~

それから、ず~~~っと色々なお話をして、

大笑いしたかと思うと、

3人で涙ポロポロ泣いちゃったり~・・


あっと言う間に時間が過ぎて、

夕飯のお店に場所移動です~


夜7時半、とある駅前でルビパパさんと待ち合わせて、

ハワイアンレストランに行きました


テラス席はワンコOKなので、もちろんまりもちゃんも一緒です


ハワイアンレストランなんて、初めてなんだけど、

とてもオシャレでいい感じ(〃▽〃)

お料理もとっても美味しかったけど、

写真が2枚しかないんですよ~

なんでか?想像付きますよね?

食べるのとしゃべるのに夢中で・・

はっぱ?
・・・

そろそろクゥの葉っぱの季節だもんね

公園に行って食べておいで~


ルビーちゃんのおとシャン、ルビパパさんは、

とっても優しくて素敵なおとシャンでした~


ルビーちゃんとお風呂で歌うたったり、

ルビーちゃんに靴下ビヨ~ンとされてたおとシャンが

目の前にいるって、不思議な気分(*^m^)



まりもちゃんもいっぱい抱っこしてもらってました
おとシャンとまりもちゃん~


ルビーちゃん、お空でヤキモチ焼いてなかったかな?
ルビーのおとシャンです

おかシャンがいっぱい泣いてたから、

ルビーちゃん側にいてあげてね


楽しい時間はあっと言う間で、

家の路線まで来たら、ほぼ最終電車でした~



でも、とても楽しかったです

「次は京都で~」とお約束してバイバイしました~

また京都、行けるといいな~


ヒデッチさん、おとシャン、bimaままさん、まりもちゃん、

ありがとうございました~



ヒデッチさんもさっそく記事にしてくれてましたよ→ココをクリック






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
健康ティアラの・・・
coocoさん、健康ティアラのルビーちゃん
とってもナイスですv-10
かぶりものクゥィーンのクゥちゃんとやっぱ姉妹だよね~って
ひとりで、うんうんとうなずいてしまったワン(笑)
まりもちゃんが場を和ませてくれたんですね。
ビッケちゃんの大好きだった屋上にも上がって
ヒデッチさんもおとシャンもルビーちゃんが繋いでくれた
ご縁に感謝感謝ですよね・・・気持がとってもあったかくなりました。
2012/04/25(水) 07:51:41 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
まりもちゃんと‥‥
まりもちゃん!
みんなをなごませましたね。
やはり、ワンコは偉大ですね。(笑)
ルビ母さんとルビパパさんと‥‥
積もる話‥‥
そんな感じですね。
話しは、つきない(笑)
くぅちゃんとルビーちゃん!
千の風に乗って、きっと一緒にお話を聞いて
ニコニコしたのでしょうね。
ブログ友だち!いいですね。
2012/04/25(水) 08:16:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
女子会!
楽しく読ませてもらいました~
クゥちゃん♀、ルビーちゃん♀、ビッケちゃん♀、まりもちゃん♀
coocoさん、ヒデッチさん、bimaままさん、みなさん女の子~
そりゃ、にぎやかにも楽しくもなりますって~i-185
たっくさんお喋りして笑ったりないたり食べたり~
読んでいて アタシも参加させてもらってる気分になっちゃったよ
料理の写真が撮れないのも うんうん!わかるわかるi-179
小さな毛玉たちが紡いでくれた、お友だちの縁
不思議なようで、暖かで、とても大事i-189
おっと、紅一点ならぬ黒一点の(笑)ルビパパさん
女子に囲まれて タジタジだったのでは?
いやいや、デレデレかな
クゥちゃんたちもきっと、「ママたちが集まるんならアタシたちも~」
って、舞い降りてきてたでしょうi-176
2012/04/25(水) 11:55:59 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
まりもちゃん、すぐに治ってよかったですね。
皆にも会えてよかった、よかった。
会ったことないけど、よい子なのがすごくわかります。
coocoさん、キャンディに会ったら固まるかも!?(笑)
2012/04/25(水) 12:38:55 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
先日はイロイロありがとうござました
すごく楽しい時間でしたね
泣いて笑って食べて飲んで… あっという間に1日が終わってしまましたね
ワンたちのおかげで仲良くなることができて
ワン友ってステキ!
これからもどうぞよろしくね

まりの足のことも 心配してくださって
イロイロアドバイスをありがとうございます
もぉすっかり元気!
安静にするのが大変です・・・

あ~私も記事にしなきゃ~
まずは京都に行った日のことから…??(笑)
2012/04/25(水) 22:12:54 | URL | bimaまま #-[ 編集]
素敵なデートだったんですね~♪
笑いと涙いっぱいの暖かな集まりの様子を記事でのぞかせてもらいながら、一緒にニコニコしてしまいました!(*^o^*)
それにしても、まりもちゃん!
デート当日の早朝に大変だったんですね~。(T-T)
大きな声で鳴き叫んじゃうような痛みなんて…すぐに治してもらえて本当に良かった…!
股関節脱臼って言うんですね、クゥちゃんも経験していたなんて、ポメには多いのかなぁ…可哀想ですね~。
でも、その後みんなにマッサージしてもらってうっとり中のまりもちゃん、本当に可愛い~♪ いいないいな~、私もマッサージしたいな~。(*^o^*)
ルビパパさんも合流されたんですね!
きっとルビーちゃんも画像みたいに「ルビーのおとシャンです!」ってついてきてたでしょうね~♪
もちろんクゥちゃんも「あたちもいく~♪」って一緒に来てましたよね~。(*^o^*)
それに、健康ティアラかぶってるルビーちゃんみたいなリラックマまで~!(≧∀≦)
屋上でみんなで記念撮影…可愛いです~♪
美味しそうなおやつもおぼえたし♪ 楽しいレポありがとうございました~♪
2012/04/25(水) 22:27:05 | URL | Coo #-[ 編集]
楽しかったですよね~
ホント、泣いたり笑ったり~
なんだか若返ったような気がしますよ~
おしゃべりに夢中になり過ぎて、記念撮影するのも忘れたことだし…次はいつ行こうかな~?って、思うルビ母でした~
また今度会った時もいっぱい笑って食べて、エ~ン!!太っちゃった~!!って、泣きましょうね!
どうもありがとうございました!
2012/04/26(木) 00:16:27 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
盛り上がりましたね~♪
泣いたり笑ったり喋ったり食べたりまた泣いたり笑ったり…。
目に浮かびます♪

ハワイアン料理ってどんなの~?ってワクワクしたら、お写真これだけ…、、、あ、わかるわかる!
あ、写真!って気がついた時には、もうお料理がなかったりするのよね。おしゃべりに夢中になっちゃって…あるある!

まりもちゃん、かわいい~~(#^.^#)
以前、coocoさんの記事を読んだ時も、かわいい~って思いました。
性格のいいポメ、このお顔がものがたってます。
やっぱり、ポメにも人相(犬相)があるのかな?
なずなのお友達にも、こういうタイプのお顔でサラサラの毛並みのコがいるんですが、すっごく性格がいいんです。
なずなと同い年なんですが、私がなずなに手をやいてしつけ教室通ってヒーヒー言ってた時も、吠えもしなきゃ噛みもしなくていつもニコニコ静か~にしている子でした。

股関節脱臼、再発しないといいですね。


2012/04/26(木) 16:09:40 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
とっても楽しいデートだったのですね。
ワンコOKのハワイアンレストラン、添えられたお花が、鮮やかですね。
クゥちゃんも、ビッケちゃんも、ルビーちゃんも、まりもちゃんと一緒にみんなでワイワイやっていたことでしょう。
かわいいかわいいまりもちゃん、楽しみにしていたみんなが、脱臼を治してくれたのかも。
抱っこのまんま、ルビパパさんに連れていかれちゃわなくて、良かったですねー。
2012/04/26(木) 20:53:52 | URL | yokko #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
このリラックマを出したとたん、
bimaままさんは「健康ティアラルビーちゃんだ!」
って言って、ヒデッチさんは、
「まぁ~ルビー・・」って泣いちゃったんですよ~
似てますよね♪
まりもちゃんに、た~くさん癒されました~
ほんと、かわいくて良い子なんですよ~(〃▽〃)
2012/04/27(金) 22:18:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
まりもちゃん、大人しくてとっても良い子なんです~♪
可愛くって、いっぱい癒してもらいました~(〃▽〃)
ほんと、偉大ですよね~
沢山お話して、泣いたり笑ったりで
あっと言う間の1日でした♪
2012/04/27(金) 22:21:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そうですね~女子会ですね~♪
どれだけ賑やかだったか、想像付くでしょう~(≧▽≦)
もう、写真撮るのすっかり忘れちゃうんです~(笑)
ルビパパさん、とっても優しいパパさんでした~
とっても優しく、沢山お話してくれましたよ~♪
ラブラブご夫婦で素敵でした~♪
2012/04/27(金) 22:26:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
まりもちゃん、本当に良い子なんです~♪
キャンディちゃんの動画を見るたび、
素早さに驚いちゃいますが(笑)
会いたいです~(≧▽≦)
でも、本当に固まるかも?(笑)
2012/04/27(金) 22:28:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました~♪
とっても楽しかったし、
まりもちゃんにはいっぱい癒されました~(〃▽〃)

アンヨ、すぐ治って本当に良かったです♪
その後も元気で本当に良かった♪

そうよ~!ままさんも書かなきゃ~(≧▽≦)
どこから書きます~?
やっぱ、京都の記事から?
まりもちゃん、初の新幹線だものね~♪
って・・・
遅~~い(≧▽≦)
でも、それがままさんらしいです~(*^m^)
2012/04/27(金) 22:33:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
あっと言う間の1日でしたよ~
まりもちゃん、朝は心配でしたが、
チョコチョコと元気に歩いててホッとしました♪
本当に女の子らしくて、おっとりしてて良い子なんですよ~
ポメって気が強い子が多いのに~、
まりもちゃんは本当に良い子です♪
なでなでしたいでしょ~(≧▽≦)
2012/04/27(金) 22:36:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました~♪
とても楽しかったです~
泣いたり笑ったり・・
そしてよく食べましたよね(≧▽≦)
お菓子いっぱ食べちゃいました~♪
2012/04/27(金) 22:38:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ハワイアンレストラン、初めて行ったと思うんです~
どんなお料理か、気になりなすよね~
どれもとても美味しかったですよ♪
写真がないのが残念(≧▽≦)
ルビパパさんが「写真撮る?」と言ってくれて、
3人で「そうそう、撮ります撮ります~」って撮ったのが
最初の1枚です(笑)
言ってくれなきゃ、1枚も撮らなかったかも?(;^ω^)

まりもちゃん、とっても可愛いです~♪
そして、本当に良い子なんです~
ままさんのお友達ポメにも、性格の良いポメがいたんですか~
ポメってきつい子が多いのに、珍しいですよね~?
毛並みも同じなんですね~
ほんとに、今まで会ったポメで一番性格の良い子なんです~(*^m^)
アンヨ、もう大丈夫だといいですよね♪
2012/04/27(金) 22:45:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
ルビパパさん、まりもちゃんを連れ去りたそうでした~(*^m^)
まりもちゃん、健気でとっても良い子なんですよ~♪
次の日は雨でしたが、中華街楽しそうな記事を見ました♪
葵ちゃんも喜んでついて来てたでしょうね♪
2012/04/27(金) 22:46:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
